ひろがるスカイ!プリキュア総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:06:02

    いよいよ明日から放送始まります!
    今日はおひろめショーもありましたけど、通算20作目にして20周年
    たくさん色々語り合いましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:16

    おひろめショー見たよ
    ウィングとバタフライはやっぱり出なかったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:36:54

    >>2

    ソラとましろの関係構築が先って記者会見で言ってたし登場はしばらく後かもね

    本編映像見逃しちゃったから明日が待ち遠しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:33

    春映画無くなったからその辺の制約緩めになったよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:31

    一番下が12で一番上が18だからどうやって交流していくのだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:41:28

    2月中はスカイとプリズムの話で
    ウイングとバタフライは3月、下手したら4月登場になるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:39

    >>6

    食玩でウィングありバタフライなしラインナップのやつが4月、ウィングもバタフライもいるやつが6月発売だからそれくらいに二人は来るんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:44:03

    ウィングとバタフライってトロプリのみのりやあすかみたいにプリキュア覚醒回まで出ないパターンなのか、それとも変身前が1話目から普通に出るのか、明日が気になるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:45:27

    >>7

    ウィングは3月までお預けと考えてもいいか

    まぁらんらん事件よりかはマシか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:18

    アンフィニやブラぺを経て遂にプリキュアを名乗る男を登場させることになる作品である以上どうしても今後の試金石っていう側面は生まれるから成功してほしいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:44

    年齢見るにやっぱりソラは学校行かずに外で二人と交流かな〜と思いつつましろんもいるしな〜と思いつつ
    行くのかね学校

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:01:50

    ドキプリのメンバーが2校に分かれてるのが精一杯だと思う
    ウィングが小学生だとすれば3校に分かれるし作劇の制約が辛そうだからソラは学校に行かないのもアリだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:24

    フレプリは初期メンバー全員学校違ったし校外メインでいけそうな気もするけど
    やっぱ学校行ったほうが面白くなりそうだし行ってほしさある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:27

    でも、ソラちゃんの元世界とこっちの世界は良い炉違うだろうし、勉強も一からやらないといけないから学校は厳しいのでは?
    ソラの勉強の吸収能力高いなら2学期から追いつける可能性はあるが

    メインの主人公がバカじゃないパターンってどれだけある?
    偏見だが、メイン主人公っておバカなイメージが強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:19

    >>14

    ここ5年以内でものどかちゃん(ヒープリ)、ひかるちゃん(スタプリ)がいる

    特にひかるちゃんはスタプリで一番地頭いい疑惑ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:04

    >>15

    なら、勉強して夏休み明けには追い付いている展開はありそう?

    中学2年生までを5か月近くで全科目学ぶは中々ハードだが……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:27

    >>16

    ストーリー進行に忙しくなってその辺の描写する時間がなくなる可能性も

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:27

    >>14

    和実ゆいもテストの時は敵にハメられて赤点取ってたくらいで地頭は悪くないはず

    あれだけの料理作れたり膨大なおばあちゃんの格言を覚えていたり

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:09:09

    >>17

    2クール目からスカイランド編になる可能性あるからな

    てか、スカイランド編はあるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:54

    ペンがアイテムとしてどのポジションなのかわからんな
    コレクション要素はスカイトーンで変身アイテムがステッキ親泣かせの値段が高いのがパットでお世話枠がエルちゃんなのはわかるけど他のシリーズには無いポジションなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:43

    >>20

    ペンが変形してスカイミラージュになるんだよ

    あれは持ち歩き形態

    一応スカイがノートもってるし後編でカギになるかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:17

    異世界出身のプリキュアが転校生として学校に通うのは今までにもあったから、ソラも普通にましろと一緒に通学すると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:09

    少女アニメで何言っているんだと思うかもしれんが、身分証明とかそういうの無いのに学校に通えるのだろうか……
    これが人間に変身できる妖精クラスなら「魔法で何とかしたんだろう」とか脳内保管できるが……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:19

    >>23

    その辺はスルーすることあればキッチリ保護者が出来るパターンも

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:16

    >>24

    歳は取りたくないもんだ……

    プリキュア5見ていて、ココが学校の先生にどうなったんだとかそういうの気にしてしまった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:52

    >>22

    多分ましろのところに居候するんだろうと思うけど、両親が海外赴任で不在の為、祖母のヨヨと2人で暮らしなんだよなましろ家。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:30

    >>23

    人魚も学校行ってたし、魔法使いも学校行ってたし、宇宙人も学校行ってたんだぜ

    戸籍なんてスルーだスルー

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:20

    学校に通う展開なら勉強全く分からなくなって見ていてちょっとかわいそうになってしまいそう
    ただのおバカなら自己責任だが、ソラはこっちのことを何も知らない子だから

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:36

    >>27

    宇宙人は保護者ができて、戸籍もどうにか調達してきたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:28

    ソラがこっちのこと全く知らないから序盤は勘違いで問題を起こす展開はあり?
    個人的には、ヒーローショウ見ていてガチのヒーローと悪との戦いと勘違いする展開が見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:19

    >>28

    あ、愛があれば勉強なんてちょちょいのちょいだから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:39:13

    >>28

    ヒーローに不可能はありません!!とか言って一生懸命勉強するかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:17

    テレビいて、中に小人がいると思って調べそう
    下手したら「箱の中に人が囚われている!」になって破壊しそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:08

    変身前でも浮いてたけどpvからして「空から女の子が!」みたいな状態になってたよね?ソラ
    そこからましろと出会うのだろうか...

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:46:08

    もしかしてスカイランドって空にある?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:28:10

    >>35

    天空に浮かぶ世界だそうだから空にあるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:26:29

    そろそろ時間だよね
    最後はとんちかんなこというソラにましろが苦笑いするシーンで閉めると予想

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:15:28

    残り15分で始まるよ~

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:27:06

    仕事でリアタイできないので楽しんできてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:01:23

    一話終わったね!面白かった!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:03:07

    OP見る限りウィングは妖精かハリーかって所かな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:03:07

    これましろから見たらソラが王子様すぎない……?性癖歪まない……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:03:31

    感想ここで良いのかな
    終始ソラさんがカッコよくてヒィ…///ってなってました
    走るだけでかっこいい 仁王立ちしてるだけでかっこいい まっすぐなまなざしかっこいい…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:03:43

    自分の手帳破られても歯を食いしばって立ち上がる熱さが何か心に来たよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:04:18

    見ました
    ソラ様と呼ばせてください
    現場からは以上です

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:04:20

    EDに全員いたと言うことは出てくるのは結構早いのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:04:48

    正直見てる時はこんないい子が酷い目にどうかあいませんようにってビクビク怖がってた
    かっこよかったよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:05:52

    >>41

    来週登場予定だからそこも楽しみだね

    時計にもいた

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:05:53

    ここ初代のOP知ってると絶対泣くわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:06:07

    ソラとましろが運命の出会い過ぎる、次回予告でお姫様だっこしてるしこれはキテる...

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:06:29

    女の子の初恋を奪いそうな人でしたね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:06:54

    OPは割と細かく変わりそうな感じ
    車運転してる人が露骨に隠れてたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:07:44

    次回予告のお姫様抱っこもキテる…けどそれ以上にピンチ助けたヒーローカッコいい〜!がくる感じで大変いい…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:07:58

    >>52

    初心者マークつけてたし確定でキュアバタフライだろうね

    今後ちょっとずつ変わってくとしたらそれも楽しみだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:08:32

    本当のヒーローさんは先代プリキュアなのかそもそもあの世界のプリキュアはソラが初なのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:09:34

    >>42

    エルちゃんの性癖も歪むぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:09:38

    なんか1話でガチガチのド外道っぷりを見せて来る敵幹部に初期シリーズみを感じた

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:09:56

    >>49

    OPの絵面的にはやっぱりスカイとプリズム、ウィングとバタフライで二人組のセットって想定なんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:10:14

    「キュアチューバー」なる剣呑な単語があったわね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:10:36

    「ぷいきゅあー」くらいしかプリキュア発言無かったわね
    そこらへんは妖精が説明してくれるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:10:38

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:10:38

    ローズ(マリー)
    シナモン

    つまりフェンネルは干したカエルってことか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:11:05

    >>59

    迷惑系ってあっちでも存在するんだね...

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:11:38

    ひろプリめちゃくちゃ好みな気がする、、
    ソラちゃん、かっこ可愛いな!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:11:52

    ハッピーバースデーで襲われるって祝福はどうしたんだよ祝福は!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:12:01

    迷惑系キュアチューバーの扱いでヒーローの資格が問われそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:13:20

    >>49

    1話でビビって後ろから手を引いたましろが逆に前に引っ張るって対比がいつか絶対来ることの暗示だ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:14:02

    豚はなんか急に格好良い感じの台詞を吐くのは笑うから止めろw

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:14:34

    >>65

    誕生日ってのは襲撃される日でバースデーソングは呪いの歌だろうが!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:14:44

    ましろもヒーローな素養はあるんだろうけど他の三人が見た目からしてヒーローやってるから凄い異質に見えて面白いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:15:59

    初っ端からスカイちゃんのパルクールが凄かったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:17:06

    今までのピンクは主人公だった分どこか抜けてたり可愛くても力強さがあったりしたけどましろは今のところ100%ヒロインみたいなキャラで新鮮だわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:17:17

    >>52

    よかった…クソみたいな危険運転する鬼頭みたいな人はいなかったんだね…。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:17:37

    チョイスが…チョイスが渋い…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:17:53

    スカイの元からの運動神経が良すぎて、毎年恒例の初めての大ジャンプも、速攻自分のモノにした感がすごい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:17:58

    >>68

    あいつ見た目と喋り方で誤魔化してるけど喋ってる内容とかやってる事かなり過激よな

    改心する気配が一切ない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:19:06

    ブタさん最初はワンピースのキャラみたいな見た目してんなと思ったけど
    タックル→放屁攻撃であ、これワリオがモチーフだからこんな短足デブなのかと納得した(というか服装も完全ワリオだし)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:19:29

    >>65

    >>69

    アレはみんな思い浮かぶのは一緒やな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:21:57

    >>55

    この世界のプリキュアは王家の力で覚醒するっぽいから過去にいても不思議ではなさそう

    エルちゃんの固有能力だと話は変わってくるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:23:49

    >>74

    燃費ヤバそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:24:50

    >>78

    水星の魔女の罪は重い…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:26:12
  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:26:42

    キュアウィングの変身前ってやっぱりこの子なんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:27:22

    >>74

    初心者であんなのは乗れん!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:35

    キュアスカイは今までのシリーズだったら紫髪になってそうだなぁと思うなどした
    幼女先輩からの人気凄そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:34:16

    かわいい・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:39:33

    >>23

    日本は義務教育だから小中学校は戸籍なしでも通えるんだ

    コナンや灰原だって小学校通ってるだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:47:15

    ましろちゃん驚いたり大声出すとラビリンみたいになって面白いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:48:01

    今のところ敵があの豚さん1人しか出てないけど、まさか一年間ワンマンで通すんだろうか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:49:51

    >>89

    まさかぁ

    OPで豚さんいたところ左右に余白あったし登場に合わせて順次追加でしょ

    なんか今作って情報を小出しにしてわくわくさせることに力入れてるのかしら?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:53:27

    プリティホリックの看板の女性はバタフライの変身前だったりしないか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:54:55

    ソラの服装すげぇゼルダのリンク感ない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:57:41

    約8年前の某ゲームでは加隈亜衣さんが「ソラ」という女の子を演じてたな
    不思議な縁を感じる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:58:19

    初めてプリキュア見たのだが、ジャンプ失敗であんなに飛ぶんだ!?って思ったわ
    他のプリキュアもそうなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:59:25

    俺の知ってる奴だと身体能力の大幅な強化に最初振り回された子もいたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:01:07

    >>94

    お約束ってやつです

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:01:28

    >>94

    初変身で跳び過ぎるのはシリーズでは割とお約束よ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:01:30

    >>89

    第一話からそんなポンポン出てくる方が珍しいわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:03:37

    >>90

    追加前だから単体で大カットもらった豚がすごい重要キャラみたいになってんの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:04:01

    ヒーローガール!プリキュア!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:04:36

    ヒーロー=ただの殺し屋とかヒーローは期間限定で一生やろうとすると最後には破滅して掃除屋になるよみたいな事はやらないよね…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:07:01

    ヒーローガール!(広がる)プリキュア!

    20年の集大成って感じだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:09:41

    >>74

    これ見てキュアバタフライお嬢様属性だったりしないかな?と思った

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:11:24

    >>101

    子供向けだし流石に無いと思う、多分…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:12:07

    >>101

    プリキュアだぞ……?そんなFateなzeroみたいな事にはならんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:13:11

    OPのバタフライがなにげにすごいパワーキャラに描写されてる気が
    成人女性だけあるな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:13:30

    >>104

    先輩達のギーツとドンモモタロウはまともなヒーローですか・・・?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:16:06

    >>104

    そうだと良いんだけどヒーローは掃除屋みたいな事言うオタク今でもまあまあいるからさぁ

    ちょっと不安になった

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:16:46

    >>107

    初代から血なまぐさだったお隣と違ってあくまでもしっかり「女の子が憧れる」を貫いてるんで…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:16:57

    プリキュアはその辺りはあまりひねらないというか
    敵が一時的になんか言ってきても基本ちゃんと理想論全押しで終わるような

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:17:09

    >>96

    >>97

    そうなのか、ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:18:41

    人間は醜いぞ…キュアスカイ…みたいなことを言って来るボスは出て来そうな気もせんでもない

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:19:42

    opサビの戦闘シーンで1人だけビームで戦ってたからプリズムはサポート+遠距離攻撃主体で行くのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:21:41

    >>102

    よし、左右に2人入るスペースあるな!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:24:22

    >>108

    プリキュアはあくまで幼女先輩の為のお話だからね

    オタクの物差しなんざ脇に置いてええ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:25:17

    >>98

    OPにも影も形もなかったのでつい。それはそれとして需要があるかは分からないけど、豚さん一人であれこれ頑張るのも面白いと思った。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:25:27

    >>74

    中の人の繋がりがあるせいでもう危惧されてて草

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:28:00

    >>117

    見事に轢かれたからなぁあれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:28:07

    >>117

    やったらチェーンソーマンネタのイラストが描かれるね。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:29:00

    >>114

    タイトルコールにも不自然な余白が

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:31:18

    ジャンプアニメっぽさがあって好き カッコイイ
    ヒーロー手帳破るところとかヒロアカを思い出した

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:32:34

    さぁ、検索を始めよう。
    キーワードは?

    王族
    赤ちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:32:45

    女の子がヒーロー名乗ることに反発してたり貶めよようとしてる人がいるから全部捻じ伏せるぐらい頑張って欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:34:28

    >>123

    そんな前時代的な人間まだいたんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:35:45

    そういえば今気がついたんだけど、第一話で変身して敵も倒すっていうの意外と展開早くない?
    だいたいいつもの第一話だと「変身するところで終わり」or「変身してちょっと戦うけど、敵を完全に倒すのは第二話に持ち越し」みたいなイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:38:44

    >>108

    もう言っているかもしれないがプリキュアはあくまで幼女先輩の為のお話だからな...

    やったとしても敵側でソラのIFみたいな立ち位置で出てくると思う。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:38:57

    >>125

    いや、最近は基本的に1話で浄化するのが定番になってる

    むしろその2つの例(というかそれの後者)の方が特殊なパターン


    とはいってももしかしたら今回はまだ浄化されてないって可能性もまだ捨てられないけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:40:23

    古賀葵さんの赤ちゃん演技、すごい上手いな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:43:04

    >>128

    他作品で妖精っぽい空飛ぶマスコットやってるからな...

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:43:57

    >>125

    >>127

    50分くらいで変身始まったから次回持ち越しかと思ったが2分くらいで倒して「早っ!」と思った

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:49:35

    にしても東映のCG技術はすげーな…
    毎年クオリティ上がってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:51:10

    >>125

    ドキドキプリキュアが変身したところで1話終わりだったのが印象に残ってる


    10年前!?!?!?!?!?!?!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:52:44

    >>132

    あの頃は変身で終わる1話が多いのよね

    スマが違うぐらいでハトからしばらくずっと変身で引き

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:59:24

    このEDダンスのステージ、よく見たら歴代プリキュアのエンブレムが…!20年の積み重ねや…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:42

    >>134

    ヒープリの聴診器と心電図と❤を合わせたデザインとまほプリのとんがり帽子エンブレムめっちゃ好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:33

    >>117

    子供に正しい運転免許を教え直すチャンス

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:21:21

    >>134

    20年見てきたから感慨深いのん

    スイプリのト音記号にハートがシンプルで良い

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:16:11

    オレさまの名はカバトン

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:21

    >>134

    ディケイドライバーとかもそうだったけど歴代のマークを周囲に並べて真ん中に大きく最新作のマークを設置するのって無条件にカッコイイよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:22:48

    >>138

    河馬+豚?

    見た目豚要素が強いが。

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:31

    OPも良い意味でプリキュアシリーズっぽくない曲調で
    改めてメンバー含めてお約束破りを感じる始まりだったなって

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:47:09

    >>130

    一時間後なんか、怪人が出るのが50分ぐらいでそこから等身大戦→巨大戦やってエピローグやって「じか~い次回」

    なんてのもザラだからまだだいじょーぶ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:47:48

    OPが深夜アニメのOPっぽくて好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:13:51

    >>134

    プリアラのケーキ型モチーフかわいいなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:15:56

    カバトンは「お前の墓碑に刻む」とかかなり「殺す」に近い表現使ってきたのが意外だった

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:50:30

    >>138

    こんな見るからにパワー系馬鹿な見た目しといて細かい魔法使いこなしててちょっとビックリした

    あんな風に色んな魔法使うやつ地味に珍しくない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:51:20

    >>131

    初期のをリメイクしてダンス集出してほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:55:13

    今日のソラが持ってた手帳がデパプリに出てきたのと違ってあれ?ってなったけど今回で破られたからか
    新しい手帳はましろからもらう展開になると嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:21:09

    >>138

    何気に敵幹部がソラの名前呼んでたけど珍しい気がする

    他にプリキュアじゃない時の呼び方するのあったっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:27:55

    >>149

    雑にプリキュアと総称して人間体での個人名を呼ぶ会話の流れにすらならないことが多い気がする

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:35:06

    一部で言われてるけど「墓石に刻む名前」って言ってきて1話時点でわりと洒落にならない攻撃やってきてるあたり、今回の敵はそこまで甘い奴らではない(幼女向けの作品だから実際に一般人が殺されるとかの被害は出ないだろうけどそれを厭わない危険な奴ら)ってのがこっち側がヒーローなのもあって雰囲気出てるのが世界観作ってるなって思うわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:21:21

    相変わらずプ○○ュは文句言いながら見てたな。一体何をモチベに見てるんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:26:27

    OP見る感じ戦い方も初代のステゴロから最近の魔法まで網羅しようとしてるのかな
    チームアタックとかもあるかもしれんね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:10

    手応えのある1話だった
    それはそれとして1話から目の前で手帳の中身朗読され嘲笑されて破かれる尊厳破壊を受ける主人公
    容赦ねえ...

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:45

    >>134

    歌詞も歴代を想起させるものばかり

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:37:05

    久々にプリキュア見たけど1話から片手で召喚モンスターの攻撃止めれる子って他にいたっけ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:49

    >>74

    アメ車のクソデカイやつは渋い云々じゃないんですよ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:37

    スカイが武器がないだけ他は武器を使って戦うのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:26:24

    >>158

    OP見るとましろんは手から球打ってるね

    ウィングとバタフライは蹴りだけなので不明やね

    ただバタフライはなんか破壊力ありそうだったな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:14:15

    >>159

    速さのウィング力のバタフライみたいな描かれ方だよねあそこ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:59

    見た目パワータイプっぽいのに
    ランボーグとの戦闘中に煙幕で目隠ししてきたりと
    わりと小細工使うタイプだなこいつ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:32

    こりゃあ毎週視聴確定っすわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:49

    頭の弱いヒーロー志望の熱血漢……これは戦隊モノのレッドだわ
    しかも平成初期とか昭和のレッドだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:06

    ところで、初代以来ひさしぶりにプリキュアを観たけど
    ツッコミどころが多いというか、いろんなことが説明なしに展開するから
    話が分からないところだらけで戸惑ってる
    これ、後から説明が入るパターン? それともお約束で流していくパターン?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:50

    >>164

    1話だけで何言ってるんですか…これ1年アニメなんだぞ…1話でそんなに分かるわけないじゃん…

    必要なことなら説明入るし子供に難しいことなら大人があれ?となっても流されるだけ(要するに説明する必要がない)


    どこぞの語録使うのも何だけど「結論を急ぎすぎてる」

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:59

    あと敵の攻撃いきなり片手で防いじゃったけど
    初回からワンパンマンみたいな魅せ方をして、このさき一年間どうやって
    戦闘シーンで緊張感を持たせるんだろう
    しれっとなかったことになるのか、敵がどこかでいきなり強くなるのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:08

    >>165

    プリキュアずっと観てきた人なら、シリーズのお約束を知ってるかなーと思ってカキコした

    気を悪くしたならスマン

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:35

    >>164

    多分ソラちゃんも何も分からずにエルちゃん助けたから、これから一緒に分かっていけばいいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:01

    >>167

    敢えて言うが、毎年全く違う物語を展開してるシリーズにそんなの役に立つわけないだろ

    気を悪くした云々の以前になんで50話近くある話の1話でそんなことが分かるやつがいるのか常識的に考えてありえんだろ

    そんなことも分からんのかと言いたい。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:31:25

    初代オマージュするならアレやってほしい
    鉄骨垂直着地

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:55

    伝統と信頼のプリキュアリフトは初代やってないんだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:03

    >>166

    敵はシリーズ通して段々強くなっていくもんですが……?仮面ライダーだって初変身した時はあっさりぶちのめしてるでしょ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:24:09

    なんかべらぼうに気合入ってて度肝を抜かれたよ
    ソラとましろの関係性もかなり好みだし成功してほしいなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:37:42

    スレッタの時も思ったけど敬語女子凄く良い!
    ソラちゃんに夢女にされる女児がいっぱい出てきそうでワクワクが止まんねーよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:51:18

    OP見てウィングを「売る」って気合いをめっちゃ感じたのでなんか安心した まだ何も情報ないし実際どうなるかもわからんけど性別年齢関係ねえヒーローやるぞという気合いというか 楽しみだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:04:43

    あれだけヒロイックな活躍された後に澄まし顔で「怪我はありませんか?」なんて言われたら一瞬で陥落しそうなものだけど「あなたこそ…」って心配で返せるましろちゃんもなかなかの精神の持ち主だな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:57:22

    バタフライって18歳と聞いて高校生だと思ったけど大学生の可能性ある?
    高校行きながら運転免許を取るのは難しいだろうし……
    実質19歳だとしても職を持っているキャラプリキュアにするかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:02:08

    年長のプリキュアがいたり、年配ウケしそうな青キュアが主人公だったり
    狙い撃ちする性癖の想定年齢が高めに設定されてそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:57:28

    「Hero Girl」(ヒーローガール)を「広がる」とかけることを思いついた人に座布団5枚あげたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:05:38

    この体勢から地面にめり込ませるキック出せるバタフライ姉さんヤバくない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:25:55

    そういや敵キャラ情報まだないのか……珍しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:32:32

    アンダーグ帝国の他の幹部がどんな奴らなのか気になるな
    早く見てえ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:37:36

    >>152

    ウィングが男だったことに発狂してた人だっけ?

    まだ出てきてないのにもうキレてるのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:39:27

    >>182

    ブタトンの事を考えると他の幹部も動物モチーフなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:50:10

    >>184

    動物モチーフだとしたらボスキャラは何の動物をモチーフに持ってくるかが気になるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:00:09

    >>181

    ウィングとバタフライの変身前も一切分からないし

    今回ふせられてる情報が多いな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:26:13

    女児アニメで一緒に戦う仲間キャラが女の子の中に黒一点って全く記憶にないんだけど、今まで前例あるのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:27:04

    >>186

    というかOPで露骨に姿が隠されてたな

    そこまでして発表したくないのか?正体を

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:52:35

    バタフライとか返信前でめっちゃ変わるのかもしれんし
    もともと出て来てたキャラが変身して、お前だったのかってなるかもやね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:53:57

    >>179

    10枚あげてもいいくらいよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:12

    まだまだ今後が楽しみだぜ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:04:37
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:17:06

    色々な意味で斬新やね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:47:06

    四人揃う日も楽しみじゃい

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:17:55

    アンダーグ帝国は幹部がある程度出てきてから目的とか詳細明かされるんかね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:18:32

    もしかして今回武器使うの少ない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:15:30

    武器に関しては分からんな
    ウィングは飛び道具ありそうな予感
    でもプリズムがOPで打っちゃてるしなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:12:32

    略称はひろプリで良いんだっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:13:16

    >>198

    公式がって事か?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:17:37

    #ひろプリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています