ワンピース世界の平均寿命ってどうなってるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:09

    長命種族の巨人族は別として、普通の人間の平均寿命が気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:12:22

    そんなに平均年齢は高くなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:12:50

    中央値や最頻値の重要性を説くスレ画

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:45

    地域差は確実にあると思う
    でも多分日本より高いところはないんじゃないかな
    天竜人は生活習慣病不可避だと思うし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:44

    地域差あるだろうけど60歳~70歳くらい?これでも長生きに設定しすぎてるかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:49

    スレ画の人間は多分のあの世界でも特殊なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:15:02

    >>4

    世界政府加盟国はそこそこありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:15:10

    民間人はすぐ殺されるから低いんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:15:35

    スレ画は例外として普通の人間で100歳超えてるキャラってあんまりいないのでは

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:02

    >>8

    言うほどすぐ殺されてる描写あるか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:32

    エースが産まれる前後とか子供皆処されてるんだぜ?
    あそこの平均寿命めっちゃ低そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:01

    >>11

    それは平均寿命とはまた別問題では

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:18

    SBSか単行本の作者コメントで「人は本来140年の寿命があってそこから病気やストレスで減っていくみたいな話を聞いた」って書いてたりそれに対してドクターくれはの寿命やばいのではって質問が来て「彼女は『人を超える』と書いて超人なので…」って答えたりしてた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:04

    平均寿命は0歳の子が何歳まで生きられるかとかじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:06

    でも70後半になっても砲弾投げまくる爺ちゃんもいるから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:45

    他殺、環境による餓死諸々がない穏やかな生なら70かそこらじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:25:37

    平均寿命が>>14

    健康寿命が「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」の事だな


    うーん意外と難しいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:27:19

    >>16

    白ひげの享年が72なんよな

    それがヒントになるか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:27:47

    頑張れば200までは行けそうじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:24

    海難事故や天災海賊による襲撃や戦争がまあまあ起こってるし平均するならまあまあ低そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:10

    非加盟国民を人と見做さないならそこそこあるかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:02

    万国で寿命1/6削られながら平穏な暮らしができるっていうことは5/6の寿命を全うできるってことだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:57:11

    >>22

    ほかの島々だと寿命は5/6以下ってことなんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:00:29

    >>18

    でも白ひげは明らかに病気患ってたし…だいたい酒のせいなんだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:34

    普通に考えれば過剰な飲酒や喫煙や暴食は寿命を縮めるがワンピ世界にその常識が当てはまるのかは分からんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:42:00

    面白そうな考察スレだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:59:47

    上と下が多い結果平均が70代になってるとかもありそう
    あとは世界全体で見るのか海ごとに見るのか国ごとに見るのか、寿命で死んだ人だけカウントするのか戦闘とか災害で死んだ人もカウントするのかとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:22:35

    海賊やマフィアによる他殺、災害、食糧事情、戦争等考えたら60代が妥当かなと思える
    医療はそれなりに進んでそうだから意外と病死は少ないのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:23:41

    ワンピ世界では老化による衰えが無くて長生きするほど強くなるって公式設定だっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:45:59

    >>29

    ただし前線を退くと一気に弱体化する

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:13:02

    戦死者も多いだろうかは低いんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:25:09

    『平均寿命』だとかなり若くなりそうな気がする
    戦国時代の平均寿命は30歳位だって言うし
    健康寿命なら…現代日本よりもちょっと下位じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:31:49

    海賊連中は戦死を除くとしてもどう考えても健康的な生活とは言えんからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:52:25

    >>33

    この前やってたパイレーツ・オブ・カリビアン見たけどめっちゃ不潔な生活してたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:12:20

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:46:00

    >>29

    そんな公式設定なかったような…ガープもエニエスロビーの最後で「わしも衰えたな」的なことを言ってたし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:02:24

    モスカート(40歳)が40年分取られて死んだから80歳ぐらい?
    ただ四皇幹部で戦闘経験も詰んでるだろうからそこそこ無茶はしてそうという事
    トットランドの食事文化はあの世界でも進んでてかつ偏ってるので大半の民草は同等の食事を取れていないだろう事
    おそらく他殺とか病気を含んでいないので実際はもっと早く死ぬ可能性がある事
    この後(901話)に再登場してるので完全に寿命を取れていないかもしれない事
    と素直に捉えるには考慮する事が多いので参考程度だが

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:16:59

    今の日本みたいな環境基準であの世界のキャラがいたとしたら平均寿命は今の日本人の寿命より長そうだけど
    外的要因(病気、戦死など)でなくなる確率が50%くらいありそう・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:32

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています