怖い夢が聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:27

    最近めちゃくちゃ怖い夢を見たので他の人の怖い夢を聞いて恐怖を緩和させたい
    ちなみに自分が見た夢は
    ・最初は好きなキャラとプールでキャッキャしてたのにいつの間にか研究所みたいな施設にいた
    ・そこでなにかのインタビューをしなきゃ行けなくなったんだけどインタビューに同行してる女の人が「〇〇(多分名前だった)って言っちゃダメだからね」って言ってきた
    ・研究所の内装は長方形の部屋の正面に壁一面のモニター
    横に長い机が複数並んでてそこに隙間なく研究員が座ってパソコンで作業してる
    ・その中でも白衣着た男(顔の印象は覚えてない)がインタビューに笑顔で応じてくれたんだけど自分が口を滑らせて「〇〇ってなんだったんでしょーね」みたいなことを言ってしまった
    ・その途端隙間なく並んでた研究員が一斉にパッと振り返ってこっちの方をじっと睨んできてインタビューをしてた男が自分の腕を強く引っ張って体を倒される
    ・最後にインタビューしてた女の人があおい顔でこっちを見てたんだけどそれ以降視界が狭くなって真っ白い空間にいた
    ・倒れた姿勢のまま動けず腕を引いた男が目がくり抜かれた顔でこっちを見つめてすごく冷たい手で自分の顔をずっと撫でて「あと4ヶ月は遊べるな……」みたいなことを言ってて「あーこれ終わったな、正気失うしかねぇや」って色々考える
    ・いつの間にか家族のところに戻ってて母親と妹と話してる時に「そういえばさー、なんか怖い夢見て、〇〇っていったらね」って言った瞬間に2人の顔が研究所の職員の顔みたいになって自分の体に力が入らなくなってそのまままたあの真っ白な空間でひたすら顔を撫でられてた

    っていう夢
    起きた直後怖すぎて動けんかった
    あと〇〇がなんなのか覚えてないのも怖い
    多分「の」か「ろ」から始まってた気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:51

    怖いお婆ちゃんにガラス越しに睨まれてなぜか目が離せなくて自分もそのお婆ちゃんになってくっていう夢なら見たことある

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:39:38

    ・幼稚園にいる「むらさきばばあ」に追いかけられる。最後は必ず捕まるところで目が覚める
    ・ピエロに追いかけられて殺されそうになる夢を見て母親に泣きつこうとしたら母の顔にピエロがダブって絶叫したところで目が覚める
    ・親を怒らせないように息を潜めてたんだけど少し声を出してしまったせいで怒鳴りつけられながら殴られるところで目が覚める
    ・布団のそばに誰かいる、寝室に人が入ってくる
    ・何度起きても夢の中
    印象に残ってるのはこんぐらい
    スレ主も含めみんな良い夢が見られますように

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:15

    リアルに怖い夢
    内定決まってる状態で、卒業がかかった大学の世界史のテスト(必修?)がさっぱり分からないまま終了する

    中学校の頃の国語の先生とか友達とかが夢に出てきてちょっと懐かしく思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:45:30

    布団から起きたらライオンが目の前にいたこと

    よくみた夢

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:55

    寝てる枕元の近くをでかい蜘蛛が這う夢みて飛び起きたら夢で見たのとは違う見た目の蜘蛛がマジで枕元這っててそれ以降虫の夢見ると起きた後パニック状態で枕元見渡す癖がついた
    あとは顔の見えない疎らな乗客が居る空飛ぶ汽車に知らん女の子と恋人として並んで乗ってて不意にお互いに腹を刺しあって心中してたのと
    桜並木の中ブレザーの制服を着た自分の娘と思しき女の子が遠くに歩いていくのを見守る夢を流産した半年後に見た位 怖いより悲しいだったかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:24

    怖いかは微妙だけど夜中に目が覚めたら暗い部屋で自分がゲームしてるのを見た
    目が合ったら顔に枕押し付けられた

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:52:30

    三本足で翅が着いたクッソきしょい虫が三匹くらい机の上で高速で這い回ってる夢見た
    気持ち悪すぎて自分の机から立ち上がって全力で距離を取ったんだが、周りの人間は何故かこっちを無理やり席に座らせようとしてきて怖かった
    あまりの恐怖に泣きながら飛び起きた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:53:46

    月曜日に蜘蛛の巣に頭から突っ込んで取れなくなる夢を見た。手を広げたくらいのサイズの蜘蛛がいていつこっちに来るかわからないから早く抜け出したいのに蜘蛛の巣が切れなくて、髪を引き千切って逃げようと頑張った。結局取れないまま朝を迎えた。

    水曜日に凶悪殺人犯に追い回される夢を見た。おちょくるようにわざとゆっくり追い掛けて来る、嫌な鬼ごっこだった。

    リアルの不安が夢に反映されるのホント嫌。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:20

    めっちゃ仲いいな〜と思ってた友達に「あんま好きじゃないわ笑」みたいなことを言われた夢
    リアル過ぎたし個人的に辛すぎて未だに夢か現実かの区別がつかなくてしばらく連絡とれてない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:46

    修論発表終わった後に取得単位が1授業分足りてないことに気づく夢見るわ

    卒業して暫く経ってるのに飛び起きるレベルで慌てるし、その後気づいてホッとする

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:08

    夜寝てたら髪の長い女に足をつかまれてそのまま暗闇に引きずられる夢と、ベットの中がザリガニまみれになる夢が怖かったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:03

    自分ドライバー業なんだけど運転してたら3台ぐらいの衝突事故に巻き込まれて落ち着いてから外見たらさらば森田の生首が横転した別の車の後ろワイパーに引っかかってた夢
    翌日仕事休んだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:00:10

    当日必達の仕事を大量に抱えた日の始業間近に寝落ちして締切直前に目が覚める夢

  • 15よい子のみんな23/02/04(土) 22:00:13

    通り魔に襲われた
    逃げようとしたけど後ろから脇を切られて、そのショックで目が覚めた

    よいこのみんな!
    自転車はすぐには速度がでないから、至近距離の相手から逃げるには向かないぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:40

    玄関開けたらGにお出迎えされた夢
    しかも突っ込んできた
    どうせ見るなら良い夢見させてくれ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:31

    >>13

    ドライバーとしては1番怖い

    怖いんだけどさらば森田で笑ってしまったw

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:24:15

    基本的に同じ世界の夢を見るんだけど最近夢の中の自宅のリビングに立ったまま天井を見つめるだけで動かない青年がいるのが夢の中では全く疑問に思わないところも含めて怖い

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:25

    ・でっかい図書館の中で迷子になって不気味な本を見つける夢
    ・指がいっぱいある緑色の手の天ぷらが出てくる夢
    ・家や学校などよく知ってるはずの建物がめいろみたいになってて迷子になる夢
    印象に残ってるのはこの辺だけど3つめのは何回も見てて不気味

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:35

    車に乗っていてブレーキかける(もう足ピーンってなってるくらいスゲー踏んでる)んだけど全然止まらない夢
    自分の歯で自分の歯をボリッボリッと抜く?砕く?どんどん口の中には歯の破片が溜まりパンパンになっている夢
    を数年前週5くらいのレベルでヘビロテしていたわ…頭おかしくなるで
    最近は全く見なくなったなー

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:53

    時々見る夢だけどお腹を刃物?棒?で何度も刺される 夢だと思って起きようとしてもすぐに起きられない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:44:49

    仕事でミスって吊るし上げられる夢
    飛び起きて寝直したらそのまま夢が続いた事

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:46:26

    叔父と妹がヤリまくりだった夢

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:10

    >>17

    こんな事言うのもあれだがテレビに映るような芸能人を1人間接的に消してしまったので自分がやった訳では無いけど特定されたら叩かれるって恐怖があった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:21

    借金抱えて路頭に迷う夢

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:28

    飛行機乗ってたら揺れて墜落する夢
    墜落途中で目が覚めた
    実際に飛行機に乗ったことはない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:08

    >>21

    月読喰らってますね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:27

    デメニギスみたいに頭部が透けたシャチのような生き物が入ってる水槽をずっと見てたけど流石に怖くなって別の部屋に行ったけど何もなくて戻ったら水槽にヒビが入ってた、それでまた別の部屋に行って戻ったらヒビが大きくなって最終的に水槽が割れて大量の水と一緒にそいつが向かってきたところで目が覚めた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:03

    今までに出会ってきた人総出で仲良くしてる夢
    その縁全部切れてるのにね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:37

    家にいたら警察の人が来て、『近所で事件があってその犯人が逃げてる。被害者が犯人に催涙スプレーをかけたから犯人の目は赤くなってる。戸締まり気をつけて』みたいなことを言って去っていく
    そのあと暫くしてまたピンポンがなったから覗き穴覗いたら目が真っ赤な男が立ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:55

    パソコン操作しててzipを解凍したら後ろ向きの二つ結びの幼女の写真が大量にフォルダに入ってた
    証明写真みたいな背景が水色の画像
    延々と同じ画像が入ってて怖かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:35

    朝起きたら11時(始業9時)で
    怖くて苦手な上司に電話連絡しなきゃいけないって怖がってた
    いつのまにか知らない駅のホームにいて14時になってた

    寝坊遅刻したー!?ってとこが一番怖かった夢

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:09

    大学受験当日に夕方まで寝坊する夢

    社会人になってから見てるあたり割とストレスだったらしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:54

    ・最初はアクション映画みたいなノリで自宅にいる人達を撃ち殺してってすごい楽しかった
    ・全員殺した後に急に我に返って、人を殺したことへの認識が現実と同じになった
    ・やばいやばい!って思いながら死体の体をバラバラにして、何故か自宅の外に投げる
    ・兄が家に帰ってきたが、何故かバレてないようで、話してる間バレないか不安で仕方がなかった
    ・罪悪感に耐えきれずについに告白する
    で終わる、て夢

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:49

    旅館かデパートかなんかでバイトしてたら仮眠室?みたいな所で寝てると寒気と煙たさを感じる。
    それ(名前忘れた)の前兆だそうで直視してはいけないと言われた事を思い出す。窓の外に何かがいるので激しく怯える
    窓を全部閉めるも気づいたらいつのまにか開いている。窓を絶対開けちゃあダメだと思い手で押さえるとすごい力で外から開けられようとしているのに気づく。窓の外に人型の何かがいるのにも。目を閉じ、ひたすら窓を閉じながら夜を明かした
    そのあと自室で起きた夢を見て安堵した

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:49:12

    幼い頃だけど
    某県庁にある小さくて黒い噴水(画像手前)を覗き込んだら落ちちゃって、何もないどこ見渡しても真っ黒な空間で独りで彷徨い続ける夢
    「ママー!」って叫んでるのに自分でその声が聞こえない
    ポケモンのなぞのばしょみたいな感じ
    マジで出られなくて怖くてパニックになったところで泣いて起きた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:37

    桃源郷歩いてたら巨大な人喰い猪を見かける夢
    周りの人は皆無抵抗だったの怖かった…
    そんで隠れてやりすごそうとしたら突然辺りが夜の田園チックになって、地面から黒い手が生えて追いかけてきたから必死に逃げるんだよ
    何故か途中タケコプター拾ってそれで飛ぼうとしたた直前に捕まった瞬間目が覚めた

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:59

    小学生の時に夢から醒められなくなるっていう夢をたまに見てたけど、めっちゃ怖かったな
    悪夢で目が覚める→まだ夢の中だとわかる→悪夢で目が覚める…のループだったり
    なかなか夢が終わらないから夢に出てくる人に相談したり色んなパターンがあった

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:27

    夜中にトイレに起きて半分ぐらい小便出したところで、あれ?これもしや夢?
    と気づいて起きた。着替える羽目になったよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:40

    この間コロナで高熱出して寝込んでた時見た夢
    本屋の児童書コーナーに行って、「子供向けの本にも過激なeロgロホラーな描写がある本もあるので気をつけて!」みたいな、児童向けには相応しくない過激描写のある画像(ホラー画像やeロ画像とか)をスライドショーみたいに延々と流してる注意動画を眺めてる夢
    飛び起きて冷静になったあとで「注意喚起とはいえマジなやつ流してんじゃねえよ…」って思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:03

    夢の中で家族と冒険したりでかい鳥倒しててそれを起きてからこんな夢みたよーって話してたら家族も同じ夢みたっていわれてそれ込みで夢だった
    二重で夢見てた……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:25:47

    ・閉園後の大磯ロングビーチのウォータースライダーの外側を下から登ってたら滑って落っこちた
    ・胸が痒くてポリポリかいてたら蛆がポロポロ落ちてきて気付いたら胸に穴空いて心臓見えた
    ・明日やる仕事を夢で見た→実際にほぼその通りになった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:38:57

    夜中目覚めると金縛りで動けない、瞼も開かない。何者かが自分の周りを歩いてる気配だけして、周回するごとにだんだん近づいてくる

    目が覚めてさっきのは夢か〜と一安心。まだ夜中。ふと窓を見ると2階なのに人影があり、その人影は恐ろしいものだから怯える。だけど気づいた人影はこちらにやってきて窓にべったり張り付いて覗き込んでくる

    夜中目が覚める(現実)
    まだ夢なんじゃないかと怖かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:52:21

    知らない港町にいつの間にかいて、空を見上げたら満月に雲がかかって髑髏みたいな模様になってた。

    と思ったら、周りから悲鳴。何かと思って見まわしたら、辺りの人が青白い炎に包まれてた。

    絶句してるうちにもどんどん周りの火とは燃えていって、逃げる人も燃えていた。

    逃げる途中だったのか、こちら側に走ってきた人が割と近くで燃えて、その場で踊り狂うようにしながら燃え尽きていった。

    そのあとなんでか視点が飛んで、変な爺さんが「もう終わりだ」みたいにつぶやいてそして燃えた。

    最後は自分が突きを見上げたところだったんだけど、蜘蛛はもう晴れて、髑髏だけが俺を見下ろしていた。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:58:12

    定期的に殺人をした夢をみる。人を殺すのではなく、衝動的に殺してしまって後悔してるところから始まる。誰かに死体がバレないか、なぜこんなことしてしまったんだとかひたすら苦悩し続けて、気がついたら目が覚めてて安心する。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:14:44

    夢の中でうつ伏せでベッドの上に寝転がっててなぜか動けない
    ベッドの下からは赤ちゃんの泣き声が数人分聞こえてくる
    ベッドの周りをたくさんの女の人が取り囲んで罵詈雑言と暴言をずっと言ってくる
    耐えるために手を噛み締めてたら皮膚が食い破られ手は鈍く痛くて口の中が血の味でいっぱいになる
    部屋がぐるぐる回転し出す
    そこで目が覚めるのを一時期繰り返してる時期があった
    いちばん怖かったのは決まって毎回5時50分に目が覚める所

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:29:58

    ちょうど今朝見た夢

    両親が熟年離婚した(両方60超え)

    ホラー的な怖さではないが、ただでさえいつ死んでもおかしくない年齢の両親がここで別居しだしたら…ってリアルに考えて起きてからもゾッとした

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:26

    何かからひたすら逃げるパニックホラーみたいな夢をよく見る 覚えてるのは外国の駅構内発生した大量巨大ヒルから逃げ回った夢とか
    最近ので一番怖かったのは自分含む四人の中学生女子で人を殺してしまい、それを隠蔽する夢だった
    とうとうバレてしまう…‼︎ってとこで目が覚めてしばらく二度寝出来なかった 普段とは毛色が違って恐ろしかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:40

    みんなよく覚えてるな
    夢日記付けてんの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:56:12

    その夢を見たのは大学生頃だったと思うけど
    夢の中では小さい子供になっていて、ぺらぺら絵本をめくっていた。
    最初は「さむがりやのサンタ」みたいにコマ割りされたストーリー絵本だったんだけど、見てるうちにコマが青一色になって、その青が深くなって、コマが大きくなって、やがて自分の視界いっぱいに深い海が映った。
    眺めていると何となくイルカっぽいぬめっとした人魚が泳いでいった。人魚が泳いでいった後には血が軌跡を描いていた。
    その人魚が門みたいな岩をくぐっていくのを目で追うと、岩の向こうにぬっと巨大な顔が出現した。やはりぬめっとした質感のそいつは人面をした巨大魚で、自分を見て「子供のくせに」と蔑むような口調で呟いた。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:57

    自治体の廃品回収の手伝いをして家に帰ろうとエレベーターに乗ったら、ボタンを押した家の階に止まらず最上階を超えてもずっとエレベーターは上がり続けた
    扉のガラスから見える光景は普段のエレベーターホールだったけど、上がる内にどんどん古く荒廃して行ってこのまま上がり続けたらどうなるんだと震えた所で目が覚めた

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:01:46

    月1で死ぬ夢は見る

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:02:29

    母親が友達の親友に寝とられる
    それを襖のすき間から覗き込む俺|゚Д゚)))

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:07:14

    もうとっくに卒業したのに未だに大学の定期テストに行ってる夢見る
    問題が分からねぇ分からねぇ…って絶望してると目が覚める

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:09:38

    学生卒業して間もない頃によく卒業手前で単位とれないで留年する夢はよくみたな
    ダブりの先輩が卒業手前で単位足りなくてみんな卒業式挙げてるとき校長室で勉強してたのを見てるからかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:52:02

    夢って並行世界の自分を追体験してるっていう説あるよね。>>52さんみたいによく死ぬ夢を見る人がある日パッタリそういうのが無くなると、もう生きてる自分は自分しかいない、とか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:57:07

    つまり平行世界の俺は自分より数倍でかい巨女の肩に乗せられてるのか羨ましいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:18:36

    知らんマッチョ男に「入れて」って家の窓を叩き割られ、怖すぎて表面上にこやかにもてなしながら必死に警察を呼ぼうとする夢を見た
    ピザ頼むふりして警察になんとか察してもらおうとしたんだが、悪戯だと思われて切られた
    その上通報しようとしたのがバレてそれまで侵入したくせにずっとニコニコしてた男が突然斧持って襲いかかってきて本当に怖かった……最終的に相手ボコして勝ったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:21:21

    ショッピングモールでピーマンに追いかけられる夢
    父と母は死んだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:23:46

    ・自分は魔法使いで怪鳥と戦っている
    ・「空に上がらねば」と箒を手に持つも超低空飛行

    起きたら笑えるんだけど夢見てる最中は本気で絶望してた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:27:26

    上手く文で説明できないが、
    自分の
    ち○○んの真ん中がバルーンアートのように括られている光景が先に出て
    それの後に女性の体内に人の頭が入ってるような絵を見た。
    前者は夢じゃないと思い、ち○○んデカくしすぎるとこうなるのか
    と焦った
    後者は、まあイラストだしアニメ的なタッチだし
    断面図で描かれてるしそういう特殊性癖の絵だろうと
    流せる範囲だった。グロっぽくも無かったし
    驚いたが、同時に新たな性癖を示されているように見えた…
    いや全く専門外だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:20

    学校で犬くらいの大きさの針金の塊に襲われる夢
    パニックホラーみたいな感じで次々に狙われる
    針金が耳とか鼻から体内に入ってきて大変なことになる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:37

    家のそばの田んぼに小さいシャイガイみたいな奴がいて
    家の中から目があった夢
    入ってこなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:22

    結構みんなあるんだね もしかして夢日記つけてる人多いのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:56

    姪がいるんだけど、姉がうちに遊びにきて話してるうちに「姪ちゃんは?」って話になって
    探したら我が家の風呂で水死してて、昔飼ってた金魚みたいに全身ぶよぶよで白カビが生えてる夢

    あと、ペット(現実では飼ったことない)を数ヶ月餌やらずに放置してるのを思い出して
    慌てて見てみたら共食いしててミイラ化した肉片だけ残ってる(ハムスターのパターンが多い)夢

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:39:31

    マザコン気味だった頃はよく母に殺される夢を見た
    一人暮らし始めて離れてからはほぼ見なくなった
    代わりに仲の良い職場の人に陰口を叩かれる夢をよく見るようになった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:15

    (現実で)窓際にベッド置いて寝てるんだけど、夢の中でも現実と全く同じように夜中、寝室でベッドで横になってると窓の外にペンキをぶっかけたみたいな真っ赤な女がばっと出てくる夢 窓がすりガラスみたいなザラザラした感じだから良く見えないのが余計怖かった

    昔の映画みたいな彩度や画質がちょっと低い感じの広い厩みたいな場所で、馬が狂ったように走り回ったり躍り上がってて身を捩ると体が勝手に裂けて崩れていって、何度も身を捩って体をぐちゃぐちゃにして死ぬのを見てる夢

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:22
  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:49

    夢というか金縛り?みたいな感じなんだが
    4時くらいの中途半端な時間に起きちゃって、ソシャゲいじってたらまた眠くなってきたからスマホ握ったまま目瞑ってたんだ
    しばらくしたらうなじの辺りを優しくカリカリ掻かれてるような感覚がしてきて、意識も朦朧としてたから「ちょっと気持ちいいな」とか呑気な感じだったんだけど段々ガリガリ掻き毟るような強さに変わってきてようやくヤバいと思い始めた
    でも起き上がろうと思っても抑え付けられてるみたいに動けないしまぶたも開かないし
    点けっぱなしのソシャゲのBGMが鮮明に聞こえてて現実感強いしで滅茶苦茶焦った
    なんやかんやで動けるようになったけどヒリヒリとかしなかったから自分で引っ掻いてたとかでもなさそうで不思議な体験だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:51

    山の中に精神病院があって、病院の庭に貼られたネットにそこの屋上から飛び降りた患者の死体がたくさん引っかかっている
    うわー、と思って目をそらすと、病院の窓から大量の患者、看護師、医師が自分の方をじーーっと見ている

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:25

    ある程度高さがあるところで足を滑らせて落ちる直前で目が覚める
    そんなに怖くないけど、この夢を数年間結構な頻度で見続けてるから嫌になる
    心臓に悪い

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:24

    お化けとか怪物、刃物持った人間に襲われる夢
    逃げるけど逃げ道がなくなったらドロップキックかまして起きる
    現実でも蹴りが出ててふすま破ったことがある

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:28:56

    自分は布団で寝てて眼だけ動ける、窓の外を見ると知らないばあさんが立ってたっていう金縛りの夢はあるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:32:02

    車の後部座席に乗ってて高速道路みたいなとこから突き破って落ちるみたいな夢は何度か見たことある
    落ちた後も普通に走ってたりして痛覚とかはないが流石に精神が疲れる

    あと小学生の頃だと思うけど地元の郊外の店が建ち並ぶような通りで(しかし並んでる店が若干古い)
    夜になぜか自分は歩道を走ってて、すぐ脇の車道で車が走ってるんだけどなぜかタイヤから火花が出てる
    謎の不気味さがあって未だにちょっと覚えてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:20

    シンプルだけど余命宣告される夢

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:34

    定期的に高校行く準備しなきゃ!やっべ時間割が分かんねぇ!みたいな夢を見る

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:01:12

    ついさっき久しぶりに昔のトラウマが原因の悪夢を見て目覚めたからその話をする
    めちゃ長いし胸糞悪い話だが吐き出させてほしい

    中学の頃クラスメイトの男子に告白されてそれをお断りした。彼には知的障害があり奇行が目立っていた。それで他のクラスメイトからは避けられ気味だったから委員長タイプだった私は良かれと思って彼に親切に接していたらそういう感情を持たれてしまったようだった。私はあくまでクラスメイトとしか見ていなかったので丁重にお断りしたのだがその後から下校時に彼が私の後ろをついてくるようになった。最初はやめてと言ったり帰るルートを変えたりして撒いていた。それが3日続いた次の日、家に帰ってしばらくしてからインターホンを彼が押しているのを見てしまい怖くなった。耐えられなくなった私は教師に相談した。教師経由でお叱りがあったのか彼は付きまといをやめたが代わりに学校に登校してこなくなった。学年中に彼のストーキング事件が知れ渡り、元々知的障害のことで遠巻きにされていた彼は今度こそ居場所がなくなってしまったのだ。正直助かったと思った。顔を見るだけでも怖いから彼とは二度と会いたくなかった。幸いにも卒業するまでその後彼と会うことはなかったけど、このことがよほどトラウマだったのか今もこの時の悪夢を見る。
    中学生の私が怯えて時折後ろを振り返って確認しながら帰路に着いている。遠回りしてなんとか家に着いて、ほっと胸を撫で下ろしているとインターホンが鳴ってモニターに彼が映っているのだ。私は居留守を決め込むけど、彼が窓の鍵が開いていることに気付いて家に入ってくる。咄嗟に警察を呼ぼうと電話の受話器に縋り付くと手を叩かれて受話器を弾かれてそのまま馬乗りにされて「あ、死ぬ…」って思ったところでいつも目が覚める。
    たぶん実体験と、当時考えてた最悪の想像と学校に来なくなった彼への罪悪感が合体してこの悪夢になってるんだと思う。でもこの悪夢をどうやったら見ないようになるのか分からなくて10年以上経った今もたまに見て飛び起きる。

    半年ぶりくらいにこの夢見てまだ心臓バクバク言ってるわ
    差別とかは絶対したくないけど社会人になった今も彼に似た「そういう人」と会うと身体が強張って身構えてしまう
    別人なのに同じくくりで見るなんてそれも差別では?って自分を責める心と怖いって思ってしまう心の折り合いが付けられなくてしんどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています