公式チートサーヴァント貼るわ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:30:08

    アンタなんで星3なんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:35:55

    龍を捕食する大百足を矢三本で倒すって何なんすかね…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:36:56

    戦闘兵站カウンセリング全てが超高水準な男

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:19

    竜より遥かに格上の龍を貪り食う百足とか幻想種でもそうはいねぇだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:28

    米を無限に出せるとかいうぶっ壊れよ…
    生前の強さもそうだけどこれがレイシフトで
    藤太さんいる時の安心感半端なくなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:36

    平将門「なんだコイツ!?」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:38:02

    >>1

    ロムロスと同じく本気出したバージョンが別でありそうな人。


    >>2

    将門公討ち取ったのもこの人なので本当に隙が無い。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:39:23

    強さ以上に食料無限って部分で唯一無二過ぎるチート、ノッブが切れる(別世界感)。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:39:39

    >>5

    無限に出せるのは米だけじゃないぞ

    海の幸から野菜まで完備だ


    あの樽巡って戦争起こるわ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:39:46

    全盛期は対大百足、将門公の決戦兵器として温存してる説
    逆に言えばお互いに連鎖召喚される関係にある

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:40:08

    藤原秀郷で来たらヤバイことになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:40:25

    >>8

    しかも向こうと違ってほぼデメリット無いしな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:41:23

    性格も完璧

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:41:27

    滅相もない。この通り私は初代様の足元にも及ばず……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:42:03

    女体化して来るかもよ

    画像は別作品の百足

    >>10

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:42:14

    劇場版で出番がカットされたトータさんじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:42:42

    >>14

    初代様に矢を1本当てられるだけでも十分やべぇって!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:43:40

    >>14

    お前は四十年ほど修行すれば冠位霊基の山の翁に一矢打ち込めるであろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:44:37

    この人30mもある鬼も退治してるんですよね
    百目鬼っていうんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:45:13

    >>4

    というか日本は西洋ほど龍が強くないのが…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:45:36

    >>9

    無限に米が出る俵、山海の珍味が尽きぬ鍋、織っても尽きぬ絹と

    刀と鎧、釣鐘送られているけど。

    型月世界だと確実に聖杯じみた何かと神造兵装のセットになっていると思われる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:45:49

    >>15

    ご先祖様(妹紅)と子孫(幽々子、西行の出自が秀郷流)もいるぞ、その作品

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:11

    >>12

    その代わり向こうは治療も出来るからな。利点の違いがあるだけでどっちもチートで敵からすればふざけんな!!!!って代物。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:26

    >>20

    龍なんて神性みたいなもんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:28

    平安組から「勝ち目が無くなってしまう」と言わしめる技量と強さよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:47:47

    >>20

    竜と龍は別の存在定期

    龍は言わば信仰を受ける神格レベルの存在

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:47:47

    >>20

    東洋の龍は西洋の竜と違ってマジモンの格上よ

    簡単に言えば神霊みたいなモンだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:47:55

    セイバー、藤原秀郷名義で星5で出そうではある
    スキルどうなるかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:48:03

    初期星3は正直レア度と強さが見合ってない
    カエサル、フェルグス、ダビデ、俵藤太、ロムルス、ヘクトール、クーフーリン、メディア、ダレイオス三世
    ここら辺星3なの意味わからないんじゃが!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:48:56

    >>30

    星の数=強さじゃねぇっていつも言われてるでしょバカチン!!!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:50:00

    >>20

    伊吹童子、あれ龍だぞ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:52:26

    >>20

    むしろ西洋の竜と違って龍は神みたいなもんだから格上じゃね……?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:54:08

    いつか絶対なんらかのイベントで大百足の敵エネミーとか来るよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:56:58

    確か平安組が束になっても勝てないレベルなんだよね…
    サーヴァントになったことで宝具使用の僅かな隙を突くことで勝てて
    もし生前だったら勝てないぐらいの無理ゲーなんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:57:47

    竜は人類と相対する存在で、龍は人類より上位の超常的存在といった感じかな。
    人類から見た脅威度で言えば竜のほうが高くて、超自然的な神秘や摩訶不思議な力を行使できるのが龍という感じ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:23

    むしろ龍ってどちらかと言えば人類の味方の方なんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:02:23

    八幡大菩薩様のおかげだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:03:34

    >>20

    ムカデも神格がある

    ムカデを祭る神社もあるしな

    まぁ夜廻りで知ったんだが

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:05:13

    >>30

    あれは召喚に応じてくれやすさみたいなもん

    はじめの方に実は主人公の持ちサバはアーラシュなんじゃないか?みたいな考察があつたし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:06:18

    >>39

    そういえばムカデって神の使いとして信仰されてたんだっけ?

    確かに型月的には神格がいても不思議じゃないわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:07:14

    大ムカデと龍神関連は五行による相性有利で倒せたんじゃないか説がメジャーだよね
    龍神は水、ムカデは土
    型月設定では無く、五行思想の頃からある相性だから分かりやすい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:08:28

    >>41

    神使ってやつやな

    そのなかに狐もいるので神格を持った空狐がいるようにムカデの神格もいるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:09:35

    >>42

    なるほど、相性で龍を食ってたのか

    凄く腑に落ちたし納得した

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:09:51

    俵藤太って、全国で1番多い名字の佐藤さんのご先祖さまだからな、確か
    もちろん全ての佐藤さんの祖先が俵藤太って訳じゃ無いだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:19

    >>42

    藤太は木属性だった?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:11:21

    >>40

    星の数はきのこが特に理由はないですと言ってるし、気にしなくていいでしょ

    カッツとかノッブいないと召喚拒否しそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:11:55

    >>14

    なんで初代様相手に一矢入れられるんです?あの人ほとんど概念ですよ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:11:55

    >>43

    ちょっと検索して調べてみたらムカデの仕えてる神が毘沙門天で驚いたわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:13:11

    >>31

    過去公式でロムルスは本来は星4の格という発言があったことをお前に教える

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:14:14

    平将門も俵藤太と互角の強さだと思うから、早く出てきて欲しい。セイバークラスかライダーで、日本鯖で現状唯一の不死身持ちだし。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:14:32

    >>50

    公式のことを信じるようでは二流

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:15:56

    >>49

    ムカデの生命力(切っても死なない)が武士に信仰されたとかなんとか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:17

    >>52

    じゃあ、なにを信じればいいんだよ⁉︎

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:17:42

    >>54

    細かい設定は辻褄合わせとか面白くするためにちょくちょく変わるから…

    基本、設定の根幹部分は信じていいよ、基本…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:17:44

    >>54

    三田先生かな?

    キノコを信用できないのは確か

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:19:59

    >>38

    無視されがちだけどマジにこれ

    軍神でもある八幡大菩薩様に祈り、矢に唾を舐めてその加護の一矢だった


    あと五行で土の百足は水の蛇や龍に強いのは本当

    また土だから掘れば金属を生むので居場所に鉄がある

    あと後退しないからトンボと同じく武士には意匠に好まれた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:23:35

    >>57

    へー、こんなのあったんだ…

    ムカデ乗せた兜とか初めて見た

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:30:40

    >>46

    人間が何属性ってのは五行思想に特に決められてないんだけど火を扱えるのは人間だけだし火属性かな………?

    まぁ戯言として受け取って

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:38:07

    >>58

    伊達成実が百足兜なのは結構有名だと思う。大河ドラマでも被ってるし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:34

    龍も正直ピンキリとしかいえんのじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:32

    >>61

    キリだとしてもめちゃくちゃ強いのには変わらないからな……

    東洋の龍って水神としての信仰があるのもあって確実に神性は持ってるだろうし雑魚ワイバーンとかとは格が違うだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:00:18

    幕間でも技量が頭おかしくて好き

    俵ひとつなのがいざと言う時ひょいと持って逃げられるっていうのもいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:05:11

    養由基の百歩の芸を超えたみたいな記述があったと思うけど、対決みてみたくはある。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:23:49

    >>36

    これ何処でも通じると思って多用する人がいるけど

    厳密に言うと竜と龍に違いは無い

    むしろ竜の方が言語は古い、四神の長たる中央の黄竜は竜表記だしね


    そもそも西洋と東洋とは言うけど、その境ってどの辺かもあやふやなのに言いがち

    ドラゴンという単語以前から大蛇伝承は多くその西洋すらオルムとドレキと二つ言葉があるのに

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:25:15

    ロムルス星4ってやばくね?

    ローマの始祖だぞマジで

    ジャックザリッパー>>>>>ロムルスなの?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:28:32

    >>65

    金文の字に近いのが竜だっけ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:11:21

    >>19

    ダンクーガくらいのデカさか……ヤベェな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:14:23

    この人の刀に「黄金丸」っていう傷をつけたら20年傷が塞がらない刀があるって聞いたんだけど、それの元ネタって何か知ってる人いる?調べたらどうにも小説のオリ設定じゃないかと疑ってるんだけど。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:18:36

    >>66

    ロムルスの星があてにできないんやから、ジャックもできないだろうよ

    ニトクリスとか星3の予定だったのが実装時星4になったくらいだし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:51:04

    歳重ねてけばキングハサンの領域まで行くって自己申告してるやべぇ奴

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:58:24

    >>22

    そのさらに先祖の親族(豊聡耳神子)や皇族の大元の血筋(神話的に言えば綿月依姫)も出てきますな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:15:53

    翁相手に修行したら一矢届くかもとか言える人物だからな 

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:20:23

    この人推しキャラだからメインの話欲しい。賢王とかに通ずる安心感がある

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:22:39

    >>72

    なおその作品のぶっちぎり最強格が変なTシャツヤロー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています