艦長さんと先輩ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:36:28

    こんな俺を雇って指導してくれる、いい人たちだ
    なんであんま上がってねえんだ?!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:36:51

    食っとけよボブ😊

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:17

    こんな上司欲しいわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:18

    >>3

    ボブのせいにされるんだろうか……? むしろ恩人の気がするが

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:46

    >>3

    ヤバイから進んで(親殺し)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:41:59

    脱走時に「あのやろう!一人だけっっ…」ていうんじゃなくて「ボブ!やめとけ!ボブ!ボブ!」だよここの人たち

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:26

    正直もっと画像がほしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:45:05

    武装したテロリストがわんさか居る所で勝手に脱走して「あの野郎、1人だけ...!」とか言うのヴィム・ジェタークCEOくらいだと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:47:12

    ヴィムとしたかったやり取りを代わりにしてた理想の父

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:48:32

    18歳くらいの息子がいそうな年齢のお方ばかりだから、まあボブのこと可愛がるね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:32

    >>3

    テロリストのせい定期


    いやマジでグエルに責任を問うのは酷いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:08

    >>11

    まるで俺が可愛がってないみたいな言い方をするな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:47

    グエルについて、艦長とヴィム喧嘩させて間にグエル挟みたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:53:56

    >>13

    可愛がって(ビンタ)はいたな!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:52

    >>13

    愛していたかも知れんが愛し方は最悪の極み

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:25

    変なプライド持たずに従業員優先だもんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:25

    >>14

    今まで見た中で一番のグエ虐

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:46

    >>13

    元気とかご飯食べたとか言ったことないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:31

    グエルがテロリスト刺激するようなこと言っても馬鹿なことすんなじゃなくて無茶をするなと心配してくれるの良い人達だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:09

    >>17

    この状況で臆せずにテロリストと交渉できるの肝が据わりすぎてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:08

    >>17

    高潔な艦長だよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:59

    2クール目には食わないともたんって言っただろ、さあお食べって言われてグエル泣きながらおにぎり食うシーンがあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:14

    だいぶん年下の新人グエルが真面目に仕事してるから
    軽い気持ちで「よく頑張ってんなー」って声かけたら
    その新人は一瞬びっくりした顔をした後、やたら嬉しそうに礼を言って
    もっと頑張るようになったんだよな
    そんなんコーヒーとか奢ってやりたいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:27

    >>16

    艦長「あなたの息子さん…よくできていますよ、本当。」

    ヴィム「ふんっ、下働きのお前からの評価など…」

    艦長「ですがねえ、頭を撫でてやろうとすると、固まるんですよ…あれはそうですね、人が殴られるのを覚悟してる時の顔だ。」

    ヴィム「何が言いたい?教育方針にあれこれ言われる謂れはないぞ!」

    艦長「ボブに何をしたんです!?」


    グエル「やめ、やめてください…俺が悪かったから…」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:08:11

    >>14

    「ボブは礼儀正しくて真面目に働くいい奴だ。息子をそんな風に育てた、そこは立派な父親なんだろうよ。

     だがな、あんた、それを全部が全部自分のおかげだと思っちゃいないか?息子の努力なんて見えちゃいなかったんじゃないか?

     じゃなきゃ、仕事の出来を当たり前に褒めて、コーヒーの一つも奢ってやったくらいで、何であんな嬉しそうに笑ってたんだ?

     あんた、ボブの奴をちゃんと褒めてやったことがあったのか?

     よそのご家庭には口を挟むつもりはねえが、うちの従業員を粗末に扱われたんなら話は別だ!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:12:04

    >>13

    お前は大人しく地獄の釜で煮られてなさい

    デリングも来るだろうから楽しみに待ってな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:12:33

    >>25

    >>26

    何この艦長、一生付いていきたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:13:43

    ボブが働けている時点で先輩達も訳ありが多そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:44

    正直父親殺しで精神ボロボロなので誰かグエルの話を聞いてほしい話すことでどうしたいのか何をするべきなのかが整理されることはあるだろうから

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:15:22

    >>13

    クソ親父なのに半端なやさしさを最悪のタイミングで見せたダメおやじ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:17:15

    艦長なら精神崩壊ボブのこと「俺が責任もって保護する」ってなってもおかしくないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:19:29

    思えば数少ないまともな大人枠
    ボブ君とは是非一緒にいてあげてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:53

    艦長のコーラサワー力(中の人)でボブ含めて全員生き残ることができたから2クールでも生き延びててくれ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:24

    >>29

    除隊してPTSDの人とか、、天涯孤独な人とかがいるんじゃないかと勝手に思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:32:24

    ボブが曇った顔したら「どうした?」って聞くやさしさが好きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:47

    >>13

    親としてだけでなく人の上に立つ上司としても見習った方がいいと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:55

    >>37

    グエルへのマネジメント力完全に館長に負けてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:49

    >>35

    艦長も運命のいたずらで今の立場にいるけど本来ならもっとエリートコース走ってたのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:45:37

    艦長「俺は昔は夢ぇ持ってたな、
    でもな…上に行くほど腐っちまう自分に嫌気がさして一番居心地のいい場所にしたんだよ。
    悪くねえだろ?ここは!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:15

    >>40

    こういうの社会人になると沁みる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:20

    フォルドの夜明けの方は名前付きモブが居るんだし先輩と艦長にも名前わかるタイミング来て欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:06:14

    良スレ見つけた
    みんな生きてほしい…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:35:24

    大穴の船長と一緒ルートあるな!
    というか船長の名前公開してくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:29:03

    俺のなかで艦長さんの株が自動的に上がっていく…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:50:55

    この世界で貴重なまともな大人キャラなので

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:59:35

    二期でも続投してくれないかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:57:25

    水星版下町ロケットしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:19:58

    この人たちも一応スペーシアンなのかアーシアンなのかどっちだろう
    案外ごちゃまぜなんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:51:21

    宇宙で働くアーシアンがいてもおかしくはないしそれだったら生存の可能性が高まるよね。テロの大義名分的に同胞は殺しにくいはず

    艦長はあの世界の大人とは思えないくらい人間ができてるのでボブが懐いてるのがごく自然に伝わってくる
    死んでたら号泣するわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:14:28

    >>17

    自分優先だったら「いくらほしい!?」「俺だけでも!」とか言いそうなのに…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:27:38

    この人たち描写なかったけど逃げたテロリストと一緒なんだよね……あっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:31:15

    >>52

    グエルだけ逃げたから生きたとかはグエルをイジメすぎなのでやめてほしいあの時何もしなかったらと一生自分を責めつづけることになる

  • 545223/02/05(日) 13:35:22

    >>53

    まあ船乗り捨ててその中に集団で縛られたクルーが!が安牌だろなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:49:50

    スペーシアンとアーシアンの定義って曖昧だからな
    生まれが決めるのかアイデンティティの置いてる場所なのか上流になればスペーシアンなのか
    この人はアシスペどっちでもあり得そうだし、もしかしたら誰もがどっちになってもおかしくないんだぞみたいなことを描くキャラとしてもちょうど良かったらするかもね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:06:07

    スペーシアンもいればアーシアンもいるしスペアシのハーフもいそうな感じある

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:06:55

    ボブ君の第二の家族なのでこの人たちまで死んだら絶対立ち直れないしちょっと酷い仕打ちすぎるので生きろ
    最悪解放されて24話の最後でちょろっと出てくるだけでもいいから

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:58:18

    ボブ初登場時、立ち直ってジェタークCEOとなったグエルが艦長たちと再会する話があって、そんな未来がくるといいなあって思ってました…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:55:41

    おれがテロリストなら勝手にモビルスーツ持って逃走したボブへの報復で艦長達を皆殺しにするけど…果たして

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:53

    殺すならなんで最初のうちに殺しとかないのってなるから生かしたままみんなで捕虜生活にこのカシオミニと花京院の魂を賭けるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:36:12

    もしグエルが地球に連れて行かれるならこの人達も一緒に捕虜になってくれ
    ボブの傷を癒やす立派な大人枠として
    そして何かしら重要な情報を掴んだあたりで全員で脱出するんだ
    全員だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:39:33

    中の人がコーラサワーだと聞いて
    普通にボブと一緒に地球に連れられて芋掘りさせられると思ってたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:55:24

    ドミニコス隊に保護されてますように

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:46:08

    フォルドの夜明けがこの人をどうしたかで、組織の株が一気に決まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています