トリコ「結婚?ああいいよ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:19

    告白が成功したヒロインの顔か?これが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:57

    お兄ちゃん「小松は!?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:05

    どういう感情の顔なんだそれは

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:21

    と言うかトリコってリンの事を女性として見てたのかって驚きが一番あった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:51

    この流れ読み直してて毎回草生える

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:10

    読者も「え?(悟空かよ)」って思ってたしセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:56

    悟空の系譜?
    でもちゃんとトリコがリンに感謝していて好意持ってるのは前のコマで説明されてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:01:20

    悟空と違ってその辺の機微は理解してるから、むしろ待たせてゴメンな的な気持ちでは

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:01:21

    あんまり触れられてないけどサニーと義兄弟だよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:30

    >>9

    そのことについてサニーきっしょ!言ってたけどそればかりは同意したわ

    友達が自分の姉と結婚するのはきついわな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:37

    >>9

    そもそもグルメ四天王自体義理の兄弟みたいなもんだからそこらへんの意識は薄いのかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:03:25

    しまぶーは女の顔に全力出すとあかんな...

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:04:27

    ごしりん ごしりん
    ぐりぽん ぐりぽん

    全然気づかなかったけどこの独特な擬音も面白い

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:04:27

    恐らくトリコのキスで腹の傷治した女だ
    ピッタリだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:04:28

    びくってなるのも分かるわこの顔面

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:04:39

    >>10

    妹やで


    トリコ視点だとリーガルマンモス編のキスで大体リンからの好意は理解してたし受け入れてたんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:04:54

    まあ作中でも変な(?)……迫力ある顔だからこそ「びくっ」なわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:05:14

    >>12

    これに関しては全力の困惑顔だろうからこれでいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:05:50

    普通に受け入れて普通に結婚した...

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:06:01

    即答でオッケーされてビックリ真顔の流れだからむしろ合ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:06:08

    >>12

    し、下のコマの目と耳擦ってるリンは可愛いから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:06:33

    恋愛じゃなくて家族愛や友愛なんだろうけどそれで結婚する人もいるしね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:07:44

    サニーは結婚式で妹と親友の周りが引くくらい濃厚な誓いのキスを見なきゃならんのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:07:57

    トリコって感性は普通だからな
    クレイジーなのは小松

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:15:09

    >>14

    人間も食材うんぬんの概念を先んじて体現してたとも言える

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:15:10

    >>14

    グルメ細胞の条件がトリコ由来だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:17:54

    トリコの体液で細胞が活性化するとか、ヤベェ子どもを産みそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:16

    この二人ってこの後なんか変わった?
    ラブラブやイチャイチャが増えるとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:24

    >>27

    ヤる度に強くなる女

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:23:42

    新婚の嫁さん放置して小松と宇宙に仕事とは言え食材探しに行くのわな、最終回
    その辺は悟空さと変わらんのよね
    いや仕事と生きがいを両立してるから幸せなんだろうが
    理解のある嫁でよかったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:37

    >>30

    どうせ3週間程度で帰って来るし、なんならついて行けるから特に困らんだろう


    帰って来た時にまた家を獣に食い尽くされても困るから、留守番してくれる人が居ると安心だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:25

    >>30

    ちょっと短めの単身赴任や海外出張程度のもんだと思うぞ

    裏のチャンネル使うから数日くらいで帰ってくるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:39

    >>29

    やだなぁ

    夫とは言え同僚とナニするたびに強くなる妹

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:40

    >>33

    >>27

    トリコの子供を産む母体としてはこれ以上ないという

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:25

    >>30

    だってこれ恋愛漫画じゃないし

    価値観がそっち優先じゃないだけでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:34

    トリコ世界だと「大好きな人が新しい美味しい食材を持って帰ってくる」って結構な愛情表現な気もする

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:45:09

    ちゃんと考えた末の返事だけど普段から顔に出さないし誰かに相談するタイプじゃないからサラッと了承したように見えるトリコさんにも問題がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:46:48

    >>34

    思えばリンが産む子供って

    美食の神アカシアと神の料理人フローゼの孫で

    美食屋四天王サニーと美食會副料理長スタージュンの姪/甥で

    美食屋四天王トリコの実子になるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:53

    トリコ(とのキス)のおかげでグルメ細胞が活性化したってことは細胞レベルでトリコが好きって事なんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:05

    どんな子が生まれるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:22

    数々のグルメ要素でカモフラージュされてるけど普通にイイ男だよなトリコ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:40

    >>40

    ゼブラは宇宙服着ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:31

    >>18

    予想外の返事にシリアスシュール顔するギャグだからこれで正解なんだよな

    しまぶー美人絵苦手で有名だから赤面を上手に描けなかったのかと一瞬誤読するw

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:04:38

    >>42

    サウンドアーマーでなんとかするんやろと思ったが宇宙だと音伝わらねえな...宇宙空間のゼブラ音技全部使えないじゃん...

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:17

    >>8

    結婚してすぐ何十年も単身赴任するけど、戻ってきて時間戻すからいいよな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:09:52

    >>44

    地球で留守番中だから宇宙服着てないってこと…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:30

    >>44

    体内で音を反響させてバイブレーションパンチとか骨伝導みたいな感じでゼロ距離で当てるとかしないといけなくなるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:15:04

    そんなリンのフルコースがこれ

    オードブル トリコと2人で食べるアーモンド
    スープ トリコと2人で食べるコーンスープ
    魚料理 トリコと2人で食べる鮭の塩焼き
    肉料理 トリコと2人で食べるフライドチキン
    メイン トリコと2人で食べるおにぎり
    サラダ トリコと2人で食べるポテトサラダ
    デザート トリコと2人で食べるりんごパイ
    ドリンク トリコと2人で食べるオレンジジュース

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:23

    >>44

    ゼブラならいずれ真空を操れるようになる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:41

    トリコと一緒ってことが大事なんだろうけどリンわりと子供舌?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:58

    >>48

    ピクニックで食べるお弁当みたいなラインナップ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:24

    >>50

    序盤でもお酒嫌いって言ってリッキーのパフェ貰ってたしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:34

    >>48

    フルコースかわいいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:29

    >>48

    三虎が腕組みしながら深く頷きそうなフルコース

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:30

    >>51

    もしかして子供の頃に一緒に食べたピクニックの弁当の内容をそのままフルコースにしたとかなんじゃ...

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:29

    >>55

    凄く…美味しかったんでしょうね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:14

    >>54

    あなたのはもう食材じゃないんですよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:13

    >>57

    愛する人とともにいる時間が最高という話ならあながち間違ってないから

    多分きっと間違ってないはず

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:57

    まあゼブラに関しては一人くらいは実力者残らなきゃって事で……。トリコの子どもで続編出来そうだけどいきなり宇宙はレベル高すぎるからな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:19

    酷いこと言うと小松のせいでホモの偽装結婚とか初見で思ってしまったんだ

    結婚式に呼んだのに今日はGODの為に来たとか言われてるし、新婚早々旦那は男と宇宙に行っちゃうしでリンは不憫では…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:56

    >>59

    トリコの子供の師匠がゼブラか…胸が熱くなるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:56:45

    釘パンチとビートパンチの複合技とか覚えるか?
    多分動物相手に使っちゃダメなやつだけど…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:01:54

    >>10

    中学の時の担任の先生がまんま友達の妹と結婚しとる人やった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:22

    キスであれならフェ.ラからのごっくんなんてしたらとんでもないことに!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:37

    ゼブラなら宇宙が適応しろとか言って真空で振動伝えてるよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:32

    その表情になるくらいにはリンもリンでトリコはこういうのには塩対応なのは分かってるんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:52

    >>62

    ビートネイルガンとかヤバすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:06:00

    宇宙でもなんか重力波とかなんかでなんとなするだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:27

    >>48

    好きな人と囲む食卓が何にも変えられない最大のごちそうって主張自体は百理ぐらいある

    100倍ぐらいキモくすると三虎のアレになるが

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:53

    ゆーてまあそれ言ったら宇宙服着てたらココとサニーも能力使えないから…。宇宙適応修行はありそうだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:25

    >>27

    食べる(意味深)ほど強くなるってそういう…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:44

    >>44

    髪出せないし直接毒も出せないからサニーとココもきつそう

    あの世界なら髪だけ毒だけ出せる宇宙服程度ならありそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:02

    >>40

    赤ちゃん元気すぎてこんなことになる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:26:01

    >>72

    ココは温度差で毒が凍らないようにしたり、無重力で球みたいな液体になるのを対策するか利用しないとな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:48:08

    一瞬疑問に思ったけど確かに小松パートナーにすることとリンと結婚するのは両立するもんな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:56:03

    >>44

    エアの効能と裏のチャンネル併せたら何とかならんかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:15:09

    考えてみれば節のんと次郎とか作中でも美食屋と婚姻関係にある人普通にいたしな
    いつ帰ってくるかわからない(最悪旅先で死んでる)不安ってのはあるだろうが
    まあトリコなら小松いるしよっち爺さんみたいに奥さんほったらかしにし過ぎるってことはないだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:21:17

    >>40

    当時は偽装結婚で本命は小松とかいうネタも言われていたが、子ども出来ていたんだなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:43:26

    >>69

    作中でも美食屋のよっち爺さん奥さんが「使い切れないほどの大金を送られるより、一回でも多く一緒に食事がしたかった」って遺言残してるからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:35:09

    リンはトリコのことずっと好きだったし報われて良かったよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:41:31

    プリキュアと同時期だったからあんまり話題に上がらんけど田野アサミのデビュー作なんだよなリン

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:08:04

    宇宙空間には空気は無いがグルメエーテルが満ちてるグルメ宇宙空間ってことにしたらそれを媒介に音いけんか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:40:56

    リーガルマンモスでトリコは何したの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:42:11

    リンはトリコと一緒にオゾン草を食べたら最後の一口はキスしながら食べられる食材ってことでレベル上がりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:34:06

    >>79

    「その頃にはもう一緒に食べたり妻が好きだったものも思い出せなかった」的なこと言っててそんなことある……? ってなったけど、

    いやはや歳を食うと昔あんだけ好きだったものとかもうっかりすっぽ抜けたりしちゃっててあぁこれが……としんみりしちゃった。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:38:58

    節のんと次郎って結婚してたんかな?
    鉄平と節のん血繋がってなさそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:40:22

    >>40

    やることやってんだ...

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:43:06

    >>86

    少なくとも二郎と鉄平は血縁ありそうだけどな、顔似てるし

    よっぽど好意的な弟子だったとしても、二郎が他人を家族の思い出である食没の岬に連れて行くとは思えんし

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:54:20

    >>88

    作中で明確に二郎の血は引いてるって書いてある

    ただ節婆とのやりとりが血縁っぽくない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:56:39

    >>88

    確か血を引いてるって明言されてたはず(詳細な血縁関係は不明)

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:04:48

    >>6

    悟空さは約束してたら相手が何者でも結婚してそうな雰囲気あるから

    エピソードがある分まだ恋愛してるよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:45:10

    トリコ二世世代の続編とか嫌な予感しかしないけど読みたいか否かと言われたら目茶苦茶読みたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:50:56

    >>92

    どんな子供かによるな…

    ビルドキングみたいなコンビ出されたらつまらなくなるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:17:18

    トリコは鈍感男ではないということがこのシーンでもわかる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:29

    ラブ所長の性フェロモンも通用するしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:23

    リンの1番のライバルが小松という事実

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:12:34

    これでゼブラが「じゃあ小僧とのコンビは解消だな」って言ってるのが草
    読者はずっとネタにしてたけどやっぱお前らからもそう見えてたんだな...

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:36

    >>93

    トリコ子供世代は次代八王が誰になったかスゲー気になるので見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:45

    >>94

    鈍感ではないのかもしれんが機微はわかってなさそうだな・・・とこのシーン見て思いました

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:21:19

    >>12

    しまぶーは表情描くのめっちゃ上手いぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:29

    >>97

    つまりゼブラは小松と結婚するのと同じぐらいの気持ちでいるってこと

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:25

    >>94

    しかしここのシーンのトリコはどっちかって言うと思春期の男子が友人をからかう感じに見えるw

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:12

    >>87

    そりゃトリコって感性は常識人寄りだし結婚したらやるでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:16:32

    >>41

    ・社会的地位の高さ

    ・圧倒的な財力

    ・高身長でイケメン

    ・周りに慕われている人望と性格

    困ったな隙がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています