【CP注意】公式からは明言されてない恋愛関係をあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:23

    このキャラもしかして○○のこと恋愛感情で見てたんじゃないかっていう、ちょっと可能性のある片想い、両思いをあげるスレ
    できれば根拠も言って欲しいけどなんとなくでもいい
    スレ主はエレンはアニのこと好きだったんじゃないかって思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:01:43

    ガビの初恋がよく言われてるライナーじゃなくてポルコだったんじゃないかってのは考えたことある

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:06:19

    ハンジとリヴァイ
    あの二人結局どんな感じなんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:07:21

    アルミンはミカサを密かに好きだったと思うけどミカサ自身があまりにもエレンスキーだから諦めてた
    せめてミカサを応援して幸せになってくれたらそれで良いや…という感じで
    ミカサ泣かせてブチギレるあたりでそう思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:08:56

    >>3

    無自覚両片想いだったと私は思ってるけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:10:00

    ジークとピーク
    ピークはジークがやられた(と思った時)時「ジーク…」って呼び捨てやったし、ジークもピークがやられた(と思った時)時も「そんなところでやられちゃったのか…」みたいなこと言ってたから

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:00

    >>1

    ミカサがエレンに「何か特別な感情でもあるの?」

    って言ってたから正直アニはアルミンじゃなくてエレンと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:29

    ペトラ→リヴァイは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:16:01

    >>8

    ペトラがパパに言ったのが恋愛感情からいう捧げるなのかはよく分からないけど多分公式で好きだった思われる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:03

    ミケとナナバとか
    生きてたら一緒に暮らしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:41

    オルオ→ペトラはあるでしょう
    じゃなきゃ例の女房気取りのセリフは出さないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:22:27

    主旨とちょっと違うんだけどアルミンとアニは結晶化前辺りからこの二人好き同士だろと勝手に決めつけてたら本当にくっついてぶったまげた

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:23:51

    サシャ→ニコロ
    これって結構公式情報あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:02

    物語上のヒロインはミカサだけどエレンの相手としてのヒロインはヒストリアっていうナルトやブリーチ方式で行くと思ってたんだけどなあ

  • 16123/02/04(土) 22:28:37

    あ、ちなみに男男も女女もありなんで
    ヒストリアとユミルはもうほぼ恋愛感情だったよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:28:56

    >>15

    これ思ってたな

    ヒストリアの相手は馬の骨だったしミカサは結ばれなかったとは言えしっかりエレンのヒロインやってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:32:40

    腐でごめん
    リヴァイ→エルヴィン
    あの執着の仕方おかしいと思うのに説明がなくてモヤった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:27

    お遊びグループみんなダイナのこと好きだったんだろうなってことしか受信できんかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:02

    >>4

    異端者と言われて孤独やったアルミンにとって否定せず一緒にいてくれる頼もしい人、好きになってもおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:40:53

    >>18

    仮にお互いに恋人がおっても、リヴァイにとってのエルヴィン、エルヴィンにとってのリヴァイは特別やったやろなってくらいには二人の世界があったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:26

    >>3

    自覚ありで両思いだと思う

    けど兵士という立場上最初から私情持たないように諦めてるやつ

    お互いにその気持ちは共有してるから伝えなくてもわかってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:58

    ケニーとウーリはどうやろ
    友情やろうけどケニーの感情がちょっと重い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:57:11

    ヒッチ→マルロはあったけどマルロもヒッチのこと実は好きだったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:00:25

    >>24

    ヒッチの片思いやと思ってたけどマルロが死ぬ直前に思い出したのはヒッチなんよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:58

    エレンとミカサもアルミンとアニもファルコとガビもヒッチとマルロも進撃キャラの恋愛感情ってだいたい自分に無いものを持ってる相手に惹かれてることが多いな
    逆にコニーとサシャとかエレンとヒストリアとか性格や価値観が合ってそうな者同士はいくら親しくても友人止まりという

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:56

    >>23

    ゆがんでるように見えて理想の愛やなーと思う

    敬意がある関係って意外と少ない(気がする)から本気で相手と同じ世界を見たいって気持ちは美しいなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:21

    そもそも諫山的に明言されてないor強く匂わせてない関係のほうが真の意味で好きそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:43

    ライナーの結婚したい言うのは軽いよね確かにw

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:04

    逆にアニ→エレンだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:07

    序盤はアニ→エレンはありだと思ってた
    だってエレンのメイン格闘技はアニ譲りだしアニの教えてあげようか?とかフラグに見えたしマルロに語るとき思い出してるキャラどう見てもエレンだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:13

    >>6

    この二人怪しい雰囲気あって好き

    特にピーク→ジークは「この人胡散臭いなぁ」って思いながら惹かれてる感ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:59

    だめだ
    グリーズしか思い浮かばない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:42

    グリーズおったわ忘れてた

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:02

    >>6

    ピークちゃん、生き残って104期組に混ざりながら飄々としてるけど、定期的にジークのこと思い出してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:08

    >>33

    カヤが恋人だと思ってたって言ってたもんね👍

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:54

    腐ってほどではないけどジャンのミカサに向ける恋心よりマルコやエレンに向ける感情の方が湿度と重さがすごくて咀嚼するのにちょっと困ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:01

    >>6

    ピークちゃんの初恋はジークだったって信じてる

    ジークは反出生主義だから恋愛はしないようにしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:22

    リヴァハンが人気なんで言いにくいけど
    モブリットとハンジ
    特にモブ→ハンは敬愛以上の可能性を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:09

    >>2

    興味あるぞ

    どうしてそう思ったのか聞きたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:06

    >>39

    モブリットは好意わかりやすい部類だよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:08

    ポルコとピークはお似合いだと思っていたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:08:17

    >>42

    恋愛でもいいけど、姉弟感あって可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:11:14

    ルイーゼ→ミカサ
    憧れとか言ってるけどマフラー貰おうとしてるあたりちょっと湿っぽい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:38

    >>40

    ガビがポルコ助けに来てくれた時めっちゃ目輝かしてたしポルコやられそうになった時の

    「ガリアードさんまで…!」

    ってセリフがちょっと引っかかった

    あとファルコが「俺じゃなくてガリアードさんだったら…!」って言ってたからちょっとポルコに憧れてたところあるんじゃないかなって

    その理由がガビがポルコ好きなのを気付いてたからなら納得やし

    2回も命を助けられて、後輩として可愛がってもらって、最期には仲間を助けて逝った男を好きになるのは全然違和感ないし

    全然有力な情報はないけど個人的にはちょっとありな説じゃないかなとは思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:15

    >>3

    一周回ってリヴァハンに恋愛感情ないような気もしてきた

    理解者というか家族みたいな

    お互い別な人と付き合ってても構わない感じだとも思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:27

    恋愛感情とかじゃないかもやけど
    重いと思ったのはマルセル→ポルコ
    世界よりも弟選ぶとか頭エレンやんってなった
    あとコニー→サシャ
    双子だったみたいって言ってる割にはサシャ死んだ後のコニーは恋人が亡くなったみたいな感じやったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:36:03

    ボリスっていうフロックの髪型みたいな憲兵団のやつアニのこと好きやったやろうな
    スピンオフの寸劇の巨人ではそれがより明確に描かれてたわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:23

    サシャ→ニコロさんは明言されていないが可能性はかなり高かったんじゃ無いかと思ってる
    カヤの恋人だと思ってたもそうだけど他にもサシャがオシャレするようになった理由が異性の目を気にしてというQ&Aがあるわけだがサシャが今更104期連中相手に異性の目気にし出すとは思えないしその時期に仲良くなった異性ってどう考えてもニコロさんでは?
    そしてあのサシャがニコロさんの店にはオシャレして通ってたって点とかポイント高い
    ヒッチの思いに気付かないマルロにボロクソ言ってたこと考えてもサシャ食道楽のようで普通に恋愛とかに興味あるし鈍そうに見えてそんな鈍いわけではないからあんなにわかりやすいニコロさんからの矢印に気付いていないとは思いにくい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:39:31

    アッカーマンいいよね
    執着する理由が宿主とか本能とか散々言われてたのに結局「ただ好きなだけ」っていう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:42:22

    >>48

    フロックみたいな髪型、や

    なんやフロックの髪型みたいなって

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:08

    >>49

    個人的には確定や

    諫山先生赤面しながら編集に提出したと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:48

    リヴァイとハンジはもしハンジが生き残ってたらしれっと一緒に暮らしてそう
    恋よりも愛だよなあの2人は

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:11:44

    >>53

    明らかに二人暮らしなのにルームシェアって言い張りそうなところ好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:37:46

    >>50

    アッカーマンじゃなくミカサのことだろそれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:43:38

    >>55

    このスレでいえば、ケニーもリヴァイもちゃうか

    公式で恋と申してるわけではないぞっ😣

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:03:38

    >>44

    作劇的な役割で言えばルイーゼはミカサの鏡だから、ルイーゼ→ミカサは重くせざるを得なかった感じする

    この人に助けてもらった命たとえ尽きようともこの人のために尽くそうって愛情空回りして死にゆく姿(あったかもしれないミカサのもう一つの姿)をルイーゼはミカサに見せないといけないから

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:19:38

    >>56

    エレンはジークにアッカーマンであるミカサのことを聞いたんだろ

    ケニーやリヴァイのことも含めて聞いてたんじゃないんだが

    エレンにとってケニーやリヴァイ周辺のことなんざ全く知らないし興味もないだろうよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:39:34

    >>58

    ジークの説明はアッカーマンはこういう生き物なんだよって説明なんやからミカサもそうならリヴァイもケニーもそうなんやろ

    ジークの言葉でリヴァイがエルヴィンの誓いにこだわるのも、ケニーがウーリと同じ景色が見たい理由にもアッカーマンという血は関係なく敬愛や友情で好きだったっていうのはわかるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:17:59

    ジークの説明で出てたのはミカサとヒストリアなんだよなあ
    ケニーリヴァイなんて何処にも出されてない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:33:50

    >>15

    それ自分はずっと逆だと思ってた

    物語というか世界観的に重要なヒロインがヒストリアで、ミカサは幼馴染で主人公の相手役なヒロインなのかなあと

    そしたらミカサが最終的にユミルちゃんの推しとかいう予想外すぎる方向のポジションになってマジで混乱した

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:40:16

    最近の海外イベントで結婚して良かったみたいに言ってたり奥さんとのノロケっぽいエピソード披露してたりして、大変失礼ながら先生が普通に幸せそうでビックリした
    恋愛要素は恥ずかしくて描けなかった的な発言もあったみたいだけど、今の先生が1から描いてたら恋愛部分ももっと分かりやすくなってたのかな
    このスレ見てても想像の余地が残る感じが良かったんだろうなってのは分かるんだけど、エレンの気持ちとか唐突って感想も結構見たから惜しい気もしてしまう
    スレチ気味で申し訳ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:36:38

    エレンがジークに相談したのはミカサのことだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:46:08

    >>60

    ヒストリア出てたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:01:53

    >>64

    出てないと思う

    ジークはミカサのことだけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:29:05

    エレンがジークに相談したのはミカサについてだがアッカーマンの性質についてという形なので「宿主に尽くすとかそんなものはない」というアンサーについてはケニーやリヴァイにもかかっていると思うけど
    「巨人殺せるくらいお前のことが好きなだけだ」はミカサについてのアンサーだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:30:01

    >>42

    ピークちゃんは分からんけど、ポルコ→ピークちゃんはあったんじゃないかなって思うんだよね

    マーレ編入ったばっかりでの2人の会話とか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:49:00

    オニャンコポン→イェレナ
    はどうやろ
    イェレナのこと手当てしたりなんだかんだ庇ってた気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:27:53

    ここまでイェレナ→ジークがない…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:38:13

    海外の掲示板でサシャの最期の言葉
    ×にく(肉) ○にっく(ニコロの愛称)派がおって感心したわ
    向こうらしい着眼点

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:39:17

    マルコはヒッチは寝てると思ってたけど実際は心配で起きてたんだって?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:30:55

    リヴァイとハンジはハンジが団長就任して調査兵団の古参が互いしか居なくなった辺りから結構矢印出てた気がする
    家庭を築いてこどもを作って…みたいな一般的な恋愛をするイメージは無いんだけど情が凄かったと言うか生涯連れ添って片方が亡くなったらもう片方も長生き出来ないんだろうなという雰囲気があった
    まぁ兵長は普通に生きててそれはそれで兵長ぽくて少し笑っちゃったんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:32

    やはり、リヴァイとハンジ。ふたりは、マーレに渡った時、まるで104期の両親のようだった。生き残ったリヴァイがガビとファルコを連れて旅をしているのは、その時の再現をしているようで、とても切ない。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:20:24

    リヴァイとエルヴィンにクソデカ感情を感じまくってたなあ
    エルヴィンが土壇場で地下室が見たい夢と責任の間で揺れてた様をリヴァイに見せてリヴァイはそれ汲んで「夢を諦めて死んでくれ」って言ったんだよね
    それで笑った顔思い出して世界の為なら生かすべきだったエルヴィンを死なせるってのがもう凄まじい
    その後獣を殺す誓いを果たそうとして皆が時間がないって言ってる中で「長かった…」って言ってるのとか大怪我負ったあとも速攻獣の居場所聞いてるのが衝撃だった
    思った以上にマーレ編のリヴァイの中でエルヴィンとの誓いを果たすことは大きかったんだなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:52

    >>50

    アッカーマン関係は作者がファンブックで結構語ってるから面白い

    ケニーとウーリ、リヴァイとエルヴィン、ミカサとエレンを作者直々に並べられてそれぞれ話されてたりする

    主君的存在のもとで力を発揮できる、そういう性分みたいな話があったしこれって元々王の側近の武家だからなんだろうな

    あくまで血で縛られてるわけじゃなく性分なんだろうけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:00:13

    >>66

    アッカーマンの習性とやらに託けてミカサのことを聞いたんだよ

    ミカサのこと以外エレンは興味持ってないから

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:40:58

    リヴァハンスレ、立ててください。お願いします。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:07

    4年前受勲式で未来の記憶の蓋が開く。
    未来のレストランでアッカーマンの習性の話をしつつ圧迫面接する自分を見るエレン。

    記憶の未来エレン「ジークと水入らずで話した」
    15エレン「(マジか…)」


    誰にも言えず4年間悶々とすごしマーレに渡った際、気になってジークに聞いてしまうエレン。

    弟大好きジーク「そんなの聞いたことない」
    エレン「???(どういう事?)」
    ジーク「その女の子はお前が好きなだけだ」
    エレン「(やったぜ!!!)」


    レストラン当日、未来の記憶がアルミンミカサを遠ざけたい自分の嘘だったと知るエレン。

    エレン「(ミカサ好き好き大好き言いたくねぇ!!!)」


    こんな感じか
    自分なら恥ずかしくて真顔圧迫面接できねぇな
    誤魔化すのにアルミンに八つ当たりしちゃいそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:09:37

    >>18

    リヴァイが仲間の死に執着してるのはわかるけど

    エルヴィン個人、自身に執着してると思ったことがないから

    見るフィルターで変わるんだなーと

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:11:29

    >>68

    この二人はコニサシャみたいだったら嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:16:13

    >>79

    リヴァイは自分とエルヴィンの命令のせいで死んで行った部下たちの命に

    報いることをしたいと巨人の殲滅とジークの復讐に執着してるんだと思った

    それを全部エルヴィンのためと思ってるのがフィルターってことかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:30:17

    >>79

    自分は18じゃないけどエルヴィンと誓ったことに固執してる感じはしたな

    それこそギリギリのファルコの上に乗ってる場面ですら「ヤツの最後の命令だけがなぜ…」みたいなこと言ってなかったっけ

    勿論エルヴィンだけの死の意味を見出したいとかじゃないと思う

    でも以降あそこで死んでいった新兵の回想はないしフロックを気遣ってる場面もないしなあ

    リヴァイが調査兵になるきっかけはエルヴィンってのは諫山先生が決めてたことらしいしエルヴィン死んで宙ぶらりんで獣を倒す目的はあるとか言ってたしそんなに違和感も感じなかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:54

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:09:13

    >>76

    いやだからエレンはそのつもりでリヴァイやケニー想定してないけどジークはアッカーマンの性質について質問されたから「そんなものはない」って回答したわけでこの回答自体はアッカーマン(つまりケニーやリヴァイ含むアッカーマン一族)についての答えじゃ?

    その後ははーんこの子好きな女の子の気持ちわからなくて悩んでるんだな?モードでアドバイスでその子はお前のことが好きなんだよって伝えてるんだからこっちはミカサの気持ちに対するアンサーだよねって話

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:31:58

    ジークがアッカーマンについて言ってんのは巨人大戦までの歴史資料なんかからのクサヴァーさん経由の学会研究成果を言ってるだけ。
    ジークはジークでクサヴァー命だから100年前に記憶改竄されたパラディ民子孫(エレン)の言うアッカーマン考察なんて信じない。

    ジークはエレンの恋のお悩み相談に乗ってただけなんだよ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:23:47

    >>1

    アニ→エレンだと思ってたよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:42:43

    萌は一切感じないがハンジ→キースは気になった

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:53:43

    1が男男や女女でもいいって言ってるからなんでもいいでしょ
    個人的にはケニーのウーリに対する感情が名前もつけられない感じで好きだった

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:04:41

    >>88

    陳腐な言い方やけど、まさに尊い

    ケニーはなかなかの悪やけども

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:18:21

    腐とかじゃなくアッカーマンはクソデカ感情をもった相手のために本領を発揮して~みたいなの作者インタビューか何か公式のどっかで見たけどどこだったかな
    エレンが嘘で語った主従に近いような、でも強制とか主従じゃないようなやつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:31:53

    リヴァイとエルヴィン、ケニーとウーリとか男同士のやつは恋愛ってより「重たい友情」って感じたな
    グリース以外

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:34:09

    >>91

    ぐ、グリーズだってそ、そうかもしれないだろ!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:52:55

    リヴァイとエルヴィンの関係は、ガッツと闇落ち前のグリフィスの関係と似ている気がする。自分を導く特別な存在感だと思い込んでいる感じ。でも、リヴァイはエルヴィンが自分の思っていたような人間じゃないと気づいた。かつ、ケニーの「アイツでさえ奴隷だった」発言も聞いて、父親との答え合わせにこだわるエルヴィンを弱さも持ち合わせた一人の人間として、対等な友として見送ったんだと思う。まあ、クソ重たい友情だよね。

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:00:09

    クソデカ感情や重たい友情を腐臭いっつーのもアレだけど、CP(恋愛感情)スレで語るとなると違うんじゃね?ってのもわかる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:12:29

    リヴァイは、ファルコの上でエルヴィンに話しかけているけど、その回想というかイメージの中ではハンジがクローズアップされるんだよね。あれは、リヴァイがハンジへの秘めた恋心を吐露できる相手がエルヴィンだった(そんなことを吐露できる相手はエルヴィンしかいなかった)という表現でもあったように思う。エルヴィンに対して、理想を語るキラキラのハンジを見ていた自分を晒しているというか。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:22:32

    >>92

    グリーズは愛だよ!愛!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:50:51

    恋愛関係をあげるスレだからなぁ…友情はなんか違うよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:21:36

    リヴァイ→エルヴィンはクソ重友情で、リヴァイ→ハンジは恋愛(恋よりやや愛多め)だと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:23:27

    ハンジとリヴァイも自分から見たら友情でしかないけど恋愛に見える人もいるんだね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:26:25

    公式ではっきり描写されたものしか気付けてない人間からするとみんなcpフィルターゴリゴリにかけて読んでんだなって思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:34:11

    リヴァイとハンジは、作者自身が連載後イチャ✕2してるように見えるイラスト書いてるからね。妄想を掻き立てる材料はあるよ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:40:46

    >>101

    なにそれ詳しく

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:42:16

    リヴァハンスキーなんですがカプスレ立てたら来るって人います?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:06:51

    >>103

    元々あったカプスレ見てたけど、確か復活させるならもっとカテ全体が賑わいを取り戻してからって話だったと思うから、いま立っても微妙なんじゃないかな

    アニメ放送時期ならいけるんじゃない

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:25:39

    >>102

    日田ミユージアム、5万人、色紙 ぐらいで検索してみて。このイラストは、作者の公式カップリングみたいなもんでしょ。アルアニとリヴァハンは対になっていて、それぞれ後ろのアルミン、ハンジが前のアニ、リヴァイに触れている。エレミカとジャン、コニーはサシャの頭のにおいをかいでいるので片想いかな。他にも、作者は連載終了後にリヴァイとハンジが幼馴染三人組と旅行している絵とか書いてるよ。作者の頭のなかでは、まだ、リヴァイとハンジはガキどもと旅している模様。

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:40:45

    進撃の巨人展のジェットコースターの作者イラストも、エレミカ、アルアニ、リヴァハンだったよね。ニックと偽王もいたけど、あれはあれで、カップル?だよね。ニックの片想いかな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:45:05

    >>105

    このイラストか

    みんな仲良さそうで良いイラストだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:53:47

    >>107

    たぶんそれ。それに、その絵ではハンジは眼帯を身につけているのに目は負傷していなくて、リヴァイが顔の傷をはがしている(目は潰れていない)という表現。だから作者的にはこの二人の片目表現はセットなんだよ。「比翼の鳥」という表現はちょっと重い感じがするけどね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:59:48

    >>87

    自分もこれ気になってる

    周りにバレるぐらいには憧れてたっぽいけどどんな感じだったんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:23:52

    >>109

    長年団長を四肢の欠落もなく勤めている→凄い

    とか純粋に憧れがあったんじゃないかな?

    どんなに辛いめに合おうとも、自分にも周りにも厳しいながらも鼓舞しているように見えた姿とか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:46:18

    ハンジはなんだかんだ言って、導いてくれる強いリーダーが好き。エルヴィンが団長の時はエルヴィンの信奉者だったし、キースが団長だったときは本当に純粋に尊敬していたんじゃないかな。鼠のように逃げ隠れするなら一矢報いてやるみたいな考え方とか行動とか、キースの影響を受けている感じがする。でも、恋じゃないと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:55:50

    >>94

    公式じゃなくてもお似合い、カップルだったらいいよねって話をしてるのに

    はっきり名指しするけど

    エルヴィンとリヴァイの腐の人は

    「二人の関係は公式!クソデカ!尊い!原作のあの場面はリヴァイがエルヴィンを〜」って

    二人の同性愛関係を腐の原作解釈で主張したり

    それで論争になったりするのが嫌がられてるのに

    わかってくれないんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:59:26

    >>82

    なんかそのリヴァイの解釈は嫌いかな

    自分の恩師だけにしか興味がない大義も正義もない恋愛至上主義者じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:03:37

    ハンジ→キースは新卒女子が職場のイケオジに恋する謎の時期ってあるよね…と解釈してる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:08:06

    ハンジがキースにあたりがきつかったのは「憧れていたあんたがなんでこんなしょぼいおっさんに」っていう怒りだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:55

    ユミルからヒストリアの百合絡みはガチなのか照れ隠しなのか
    スクールカーストではガチに見えるけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:28:37

    >>112

    それリヴァイとハンジのカプ推してる人にも感じるわ

    お願いだから解釈を押し付けないでくれって思うよ

    自分はまずハンジの性別を公式通り不詳だと思ってるのに女だって押し付けるのとか勘弁してほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:36:20

    >>112>>117

    どちらも他のレスと同じように(あくまで個人的に)恋愛感情感じた、あったらいいなみたいなのだといいと思うんだけどね

    もうほぼ公式だから!理由はこうでああで~って語られると反感買うのよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:45

    自分の嫌いなものを語られるの絶対許さないマンがいる限り総合カプスレは荒れる運命なのだ…
    みんな雑食になろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:50:54

    まあ諌山先生はアニメのキャラクターデザイン原画で
    「女性のつもりで描いてはおりますが男に見えなくもないという感じで」と指示してるから女だろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:59:45

    >>120

    ネーム時点での仮名も山田花子だったしなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:00:53

    >>120

    スレチだけど自分はブログかなんかで質問されて明言しない方がいいと言ってたりマツコがモデルで先生がマツコの性別が分からなかったことを話してたからこれは性別不詳だなって思ってるよ


    まあ男女だろうが男男だろうが女女だろうが非公式である以上同じ穴の狢だもんな

    ここはそんな非公式のifを語るスレだしね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:01:46

    >>120

    ハンジの性別不詳は、ハンジが性別を超えて自分らしくいきたいと思っている人と作者が設定しているからじゃないかな。作者は、ハンジの性別を明らかにしないというのと同時に、アルミンが女の子でもいいなんて言っているぐらいだから、まあ、そんなところでこだわらないでいこうよ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:01:47

    >>119

    もう荒れてるから脱線するけど嫌いなものを語られたからとかより空気読めないスレチで熱弁が嫌だわ

    スレチでわいわい話が弾むとかなら許容だけど案の定ギスってんし

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:56

    >>122

    スレチと分かってて我を通そうとするのやめなよ

    そんなことしてるから印象悪いんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:05:43

    >>119

    大体兵長の話題が出ると荒れる印象ある

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:07:21

    雑食しか勝たん

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:10:11

    雑食だけど非公式を公式だって主張が強い人見るとふふってなる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:36:22

    自分が好きなものを語る。人が語ることはその人が感じたことなんだから、自分と違っていてもそれでいいじゃん。
    人の感じ方をけなすのやめようよ。

    ということで、ポッコとピーク。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:08:07

    3月にアニメ化されるあたり読み返してるんだけど、アニ父がライナー母をカリナって呼び捨てしてんだよね
    お互い独身だしわりとボディタッチしてるしけぶちっちゃうぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:11:35

    >>129

    🤝

    ポルコとピークは恋愛感情を通り越していつの間にか結婚してそうな雰囲気がある

    でもいざそういう時になったらポルコがもだもだしてそうな感じもする

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:52

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:19

    >>131

    そうそう。進撃の世界では、仲間として近すぎて、恋愛対象なのか微妙なまま、生き延びたらしれっと結婚していそうな二人っていうのが結構いそう。ペトラ・オルオ、サシャ・コニー、ミケ・ナナバとか。近すぎで恋愛対象にならないということもあるかもしれないけど、でも、結局、苦労を共にし、分かり合えるのはこいつだよな、みたいな感じで。

    ポルコは、ピークにビシバシ言われるの、結構好きなんだろうな……と思う(変態ぽいかな)。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています