グラブル スレ624

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:08:54

    やってる人も やってない人も
    そろそろバレンタイン

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:12:50

    立て乙
    出たな光の高難易度の要の男

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:16:23

    >>2

    なんならハロレンスレリバの独壇場である超短期以外は大体出番ある気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:21

    速度求めると抜けるけど初見だととりあえず入れたいキャラ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:23:43

    同じような仕様の水マギサと比べても2アビが攻撃回数増加じゃなくて発動回数増加なのがずるいんだよな
    ディスペルもクリマキラがいれば乱打できるし奥義の追加ダメージも地味に強いし序盤中盤終盤隙の無い男よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:15

    コイツがいるからサブ石のヘイムダルも輝く
    ただ枠がマジで足りねぇんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:46

    ベリアル!バブさん!ヤチマ!スター!メタトロン!アルテミス!ルオー!ヘイムダル!うぬら8人か…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:46

    バレ上のグラナートオブウェールズは格闘
    浴衣イングヴェイのセラヴィは剣
    違いはワイングラスの有無
    こんなん常識だよなぁ!?(一敗)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:26

    >>7

    バハやハルマルも入れれるなら入れたいしルシも来るの確定してるし

    さらにはヘカテー系もその内来るかもという

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:50

    風メアさんって耳飾り何がいいかな?
    渾身?属性ダメ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:37

    バレンタインのチョコに特別を感じるのは高校生くらいまでだよね
    大学と会社はありがたみなく雑に貰えてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:59

    ユニちゃんの夫

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:39

    >>10

    属性じゃね

    俺はそうしてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:33

    ガレヲンかシンダラかマキラにチョコ送る予定

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:43

    アナサンも正直最近あんま使わなくなってきたし
    配布サンダルも水着サンダルも実装時から別に特筆して強くはないそれなりくらいのキャラだったし
    バレサンダルには期待している

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:47

    3年間ずっと見てるバレグリムのイケメン顔
    2年間ずっと見てるバレ兄上のイケメン顔
    1年間まぁまぁ見てるバレカシウスのイケメン顔

    バレンタインのイケメンは注意なんや

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:27

    バレカシウスがイケメンでよかった
    もしかしたらふっくらバージョンで来るかもとドキドキしてた
    あれはあれでまあ…愛嬌あったけど…頻繁に使うかといえば いや性能が良かったら使うな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:11:08

    やるなんならバレグリは約定来たらさらに必須度上がる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:21:35

    連戦がイマイチわからん…どういうことなの…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:22:48

    連戦部屋?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:27:35

    連戦がわからん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:27:58

    >>17

    デブ状態しかないのは困るがスキンとしてなら欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:38

    昔「WDは周年とかぶるから仕方ないけどVDでだけ限定キャラいるから男キャラが冷遇っぽくなるのがなんか嫌。申し訳程度にWDガチャって言って恒常PUされたら逆にVDと格差が目に見えちゃう」みたいなこと手紙で書いたけど
    VDに男キャラ出してくれるようになってほんま助かる
    助かると同時にVD男キャラが悉く強くて嬉しいけど「えっこんな、えっいいんかVDやで?主役は女の子なのでは?」みたいに思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:50:18
  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:49

    サイゲは無知なマッチョに褌エプロンさせるし
    VDに面のいい男を漫勉なくお出しするし
    周年イベントで男のクソデカ感情を描くのが好きな会社だからな
    しかし女子に手を抜いているわけでもないのがいいところ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:53:25

    さくらちゃん確か割とやり始めた頃だった気がするなと思ったら
    光SSRで三番目の古参だった…なのに最終するまでLB1だったのごめん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:16:57

    驚きのコラボ、配布率で草

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:25:29

    バレンタイン女子は、メドは実装したては片面黄竜クリュぶっぱで使ってたし
    メリッサベルはあの頃ぐらいから古戦場でディスペル居るなってなり始めて
    クラリスは時間差でファーさん特攻すぎワロタになってたし
    モニィ!は土奥義パで現役だし
    ヴィーラはさすが最新だけあって直近戦場でも大活躍してた
    スカーサハ様はカワイイ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:26:52

    >>28

    ファスティバさん忘れてんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:31:24

    前スレ埋める正義感があるなら誘導リンク貼ってくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:32:21

    バレファスティバさんは光剣豪とベストマッチな光の賢者だぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:36:24

    星トモとパーナスミカでだいたい良くなっていたから正にも負にもそこまで話題にならなかったが、バレヴィは瞳レベルとの噛み合い方が凄い接待プレーだったわ 最終的にアテナの代わりに使ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:40:55

    いやめっちゃ話題に挙がってたやろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:45:52

    >>27

    鶴丸国永と超越ソーンがいて11キャラってすげーなって思ったけどペコリーヌとかもいないのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:54:19

    その青い人三日月さんです!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:31:34

    卯月、渋凛、未央、城ヶ崎姉妹、双葉、川島さん、みく、かな子、小梅、幸子、愛梨
    アナスタシア、みりあ、蘭子、美波、志希、ニュージェネ、楓さん(アイマス)
    天道輝、桜庭薫、柏木翼(Mマス) ミラ、ユーリ、ソフィ、スタン、ティア、エリーゼ(テイルズ)
    リュウ、春麗、かりん、ラシード(ストファイ) リナ、ナーガ(スレイヤーズ)
    さくら、エリカ、ジェミニ(サクラ大戦) 覇王丸、ナコルル(サムスピ)
    アリサ、ルナ(シャドバ) 和泉守兼定、山姥切国広、三日月宗近(刀剣乱舞) 桜(CCさくら)
    ミカサ、リヴァイ(進撃の巨人) コナン、安室(名探偵コナン) ジョーカー(P5)
    Aqours1年、2年、3年(ラブライブS) キュアB&キュアW(プリキュア)
    ペコリーヌ、コッコロ、キャル(プリコネ) ルルーシュ、スザク、カレン(コードギアス)
    μ's1年、2年、3年(ラブライブ) ガチャピン ヒイロ、ミモリ(シャドバアニメ)
    炭治郎&禰豆子&善逸&伊之助、煉獄さん、しのぶさん(鬼滅) ボボボーボ・ボーボボ
    土方&沖田、銀時&新八&神楽(銀魂) ドラえもん、のび太(ドラえもん)
    スペちゃん&スズカ&テイオー(ウマ娘) プリッシュ、リリゼット、イロハ(FFⅪ)
    ルフィ、ゾロ&サンジ、ナミ&ロビン(ワンピース)

    コラボ総勢81キャラ 内最多が風20 最少が土6
    SR組とか持ってない人多いんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:39:29

    コラボって光多いイメージだったけど風が一番なんやな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:22:06

    たぶんSSRだけ数えると光が最多になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:31:33

    SSRだと火7 水3 土2 風10 光11 闇5 だな
    コラボ元の指定がなければコナンが風で数逆転してたかもね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:35:45

    今更な質問だけど、グラン君のリミボで全体HPアップ解禁されたけどこれも取ったジョブでのみ効果あるものですよね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:38:47

    >>40

    そだよー

    ジョブごとに上げないと適用されない

    恩恵考えたら9枠くらい減ってもへーきへーき

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:44:12

    >>41

    ありがとうございます

    マスターランク上げの時間も長いからとりあえずジョブ全部で取っていこうと思います

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:35:14

    アニムスの開幕グラビ外しほどしんどいものはない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:56:23

    >>34

    よく画面見ろ、単にこれ1番奥のページだから表示少ないだけや

    他に60キャラいてるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:08:28

    言うだけならタダなので死ぬほど贅沢言うわ
    ルシオ最終して3アビが全体化しないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:19:58

    サプゥどうしようかなあ
    闇ユエソシ、ヴァイト、闇イッパツあたりが候補かなあ
    石もありだなあ…ハデス無凸なんだよなあ…
    毎回めちゃくちゃ迷う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:24:20

    ヴァイトは今回のコラボで最悪ルルーシュで良くねにはなった

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:58:31

    マリスの自発重くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:22:55

    最初にバレ上のイラスト見た時、兄上のこと何も知らんかったからこの人吸血鬼なのかなあと思った
    全然違った

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:32:03

    兄上はバレンタインで性能評価は爆上がりしたけど
    「俺こいつに関して許す要素何一つとしてないのになんでこんな態度で接するフェイト見せられてんの…」みたいな話もめちゃくちゃ出るようになったので
    理想道で過去やらかしについてフォローというかあれはあかんムーブだったっていうのをきちんと出してくれて助かった
    ダルモアイベも兄上のとこだけ結構不満出てたし…
    ハロレンスフェイトでダルモア公?についてフォローされたのもよかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:35:36

    パー推しからもさす兄botにさせられたとか割と文句あったがリミパー含めてそこら辺も改善されたしね
    キャラ人気はあるけどイベントには恵まれないって言われてた四騎士だが最近は結構上向いてると思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:30

    欲を言えばヴェインにランちゃん以外の主軸を作って欲しいところ
    ひよこ隊の師匠ポジがそれに当たるんかなーでもまだ今ひとつセット感が抜けない感じがするので

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:49:54

    ダルモアイベの兄上の態度も国際的な政治の場なんだからああするのは当然っちゃ当然なんだよね
    お前やらかしたよなで素直にごめんなさいしたら食い物にされるばっかで被害受けるのは自国民なんだし
    兄上の態度にビィくんあたりが面の皮ヤベェなって言ったり
    兄上が内心で「まぁ当然言われるだろうが仕方ない」みたいになってるの挟むだけで違和感はほぼなくなると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:53:09

    ヴェインの強みはコミュ力おばけなとこだと思ってるから
    横の繋がりをどっかで広げたいとこやな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:09:13

    ビストロSMAPやったんだから料理の鉄人やってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:10:35

    >>52

    むしろ厳しいのランちゃんじゃねえかな

    ひよこ班はなんか一悶着あるみたいだし、そこに師匠枠のヴェインは絡んでいけるけど、ランちゃんは四騎士の枠でしか出番無くない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:10:50

    >>51

    光兄弟シナジーあるから使いたいんだけど掛け合い聞いてるのが苦痛すぎてすぐに弟が裏に行く それが僕です

    掛け合いoff機能はよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:12:33

    ランちゃんはイザベラ関係で既にイベント消化済みって感じだもんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:51

    ランちゃんは四騎士外で騎士団長ムーブしてる方が多分カッコいいのよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:16:49

    元ネタだとランちゃんはブリテン滅亡の引鉄を引いたキャラだけど空だとどうなるんかねアーサーはいるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:17:20

    四騎士の箱自体は愛されてるけどキャラのホモ推し感はだいぶ薄まってきたので
    そろそろソフィアがまた四騎士イベに絡むの復活とか無理っスか…
    るっ!以外でひよこ班の面倒見るソフィアとか見たいわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:21:02

    瀕死ベリアル
    F371C45E
    ワンパンで大丈夫です

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:22:08

    水ソフィアのアビエピ薄い本展開すぎて笑ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:23:47

    >>62

    ゴチです

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:28:50

    そもそも水ソフィアがお前それは…!って格好だからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:36:11

    ソフィアは基本えっっっな格好してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:36:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:38:06

    ローズとブロとエニアドの盾落ちた
    じゃあ砂堀に戻りますね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:43:19

    ゼエンはエッチ
    俺が知ってるのはこれくらい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:45:13

    >>69

    レッドラック…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:47:21

    まぁソフィアはサークラだし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:52:21

    >>70

    ……? エッチじゃん?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:58:22

    ゼエンはえっちな言葉ではありません!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:05:14

    説得力なさすぎて草

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:07:18

    こんな服着といてえっちでないとな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:11:23

    ラスティナもエッチなので反ゼエンもエッチ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:11:29

    あー、俺もゼエンしてぇなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:51

    >>76

    それじゃあなんすか、空にはスケベが溢れてるみたいじゃないですか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:21:12

    光ソフィア最終しないかなぁ
    今のHPでベホマは強い

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:26:30

    半壊時にサブから出てきて立て直しするムーブだと正直ティコより使いやすいよソフィア

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:39:06

    >>75

    ちょっとゼエンが過ぎる

    下半身とかゼエンがオーバードライブしてるやんけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:43:14

    >>81

    ゼエンを何だと思っているのだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:48:56

    ゼエン様は脚派 間違いない

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:50:48

    でもゼエン服じゃ無いSR私服ソフィアもエッチではないか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:51:51

    最終的には使わないんだろうけど、とりあえず育成するイーウィヤ刀のEXは奥義4%、体力7%、防御4.5%背水3ならどれですかね?
    あと、3凸1本か2凸と無凸の2本ならどっちが良いんでしょうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:55:44

    >>85

    自分ならHP取るかな

    後使うなら4凸からだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:55:45

    画像忘れてたわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:57:50

    >>85

    ビークは150で追加されるスキルが本命

    EXはいいのが無ければHP取っておけば外れないと思う

    理想はアビダメ上限な

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:59:22

    >>86

    >>88

    ありがとうございます。

    とりあえず4凸は出来そうなんでHPの凸ってきます

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:03:38

    竜玉が少し足りてなかったよ
    まあ4凸じゃないと意味が薄いみたいだから良い感じのEX期待しつつマルチ廻ってくるかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:21:25

    ビークは1本でも効果実感するけど2本あるとすげえぞ
    バレグリムで1000万を超えるダメージ出たのを見た時はもう達しかけたよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:29:35

    ゼエンは主人公たちがとっくの昔に通り過ぎているからなぁ
    本当にどうするんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:31:30

    ルシhlって戦力低くても天破とエリクシールがぶ飲みすれば脳死で行けるって聞いたけどマジ?
    もしそうなら挑んでみたいけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:37:39

    信じられないくらいヌルゲーになるから終末5凸したいならガンガン天破するべき

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:38:05

    輪っかとエリクシール気にしないなら脳死でいいのはまじ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:38:30

    羽の体力減らしすぎてカウントダウンスタートさせなければいけるからチェンバ発生させなければいける

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:14

    ジエンド使わないように修正されたからもうカウントも関係ないんじゃないっけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:40:01

    挑もうと思ったタイミングでフルオ攻略が公開されてたからまともに攻略したことない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:40:22

    あ、マジ?
    じゃあ本当に脳死でいけるね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:41:37

    面の皮厚くして救援張り付けばいいだけではあるけど
    天破使ってでもやろうという心持も大事だね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:51:17

    やっとシュバ剣5本3凸出来た…
    まだEX厳選手つかずだからゴールなんか先の先だけど一先ずの最終目標には行けたかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:55:52

    3凸だとただの神威小じゃない?4凸にしないと…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:58:18

    >>102

    あ、4凸は3本終わってる

    残りはレンガだからもうちょっとかなって

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:59:11

    そして週末剣とコスモス剣も入れて最強に……

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:59:48

    よしアルバハからヒヒイロ出た
    というわけでエレシュキガル交換した

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:11:24

    目標はシュバ剣5、ゼノコロ、週末、コスモス、ミーレス、天使なんかな
    天使はオメガのが良いんだろうけどかなり先の話なりそうだしこれで大丈夫かな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:35:59

    ヒヒ掘りしてみようかなと思ったけど一瞬で溶けていくつよバハ見て無理だと悟った
    毎日の自発だけでいいや

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:42:23

    砂が落ちない~WowWow
    全く落ちない~YeahYeah

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:45:35

    確率の高いスパバハやスポラをするのか只管数回せる六竜がいいのか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:47:23

    まあ砂に関しては最終エリアで掘れるようにはなるだろうしよっぽど生き急いでるとかじゃないなら今必死になる必要もないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:55:26

    月1でいいから何か確定入手が欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:02:27

    アーカルム外伝か四象あたりに追加してくれ砂

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:16:36

    砂のせいでバハ超越強いのに作る気にならん

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:51:19

    バハルシ砕いたら一つ砂くれよマジで

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:53:10

    賢者最終にも使いそうな気がするし気軽に使用できないよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:28:26

    なるはやで性能知りたいな賢者最終

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:34:41

    最低でも一人は最終解放しないとい最終エリア行けないらしいし効率にもよるが行かんとな
    最終解放には最終と同時に実装されるエリアで取れるトレジャーが必要って話だし手間かかりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:35:53

    砂箱どこ回ってる?やっぱり賢者採集に合わせて水か土?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:11:17

    今は土回ってるわ
    どっかでまた砂箱イベ来て欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:19:31

    月のイデアが欲しいから水行ってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:20:52

    十賢者はどういう路線で強化してくるんだろうな
    それこそ今回の最終にいるカイム君とか、フロント性能どうしようもなさすぎてフロント強化するなら魔改造必須だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:22:01

    そういやカイムとそこそこの付き合いになるけれど、いまだに性能把握してないわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:23:43

    最終するなら元からフロント性能強いエスタリオラでいいかなと思ってる
    クビラ4アビみたいなのくれないかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:24:07

    いやどうしようもないは違わないか
    もってる要素自体は弱くはなくね
    ただ専用のPT組むような特殊性+ランダム依存がダルいのと
    フロントに出たら逆位置失効するせいでカッスカスのクソ装備になるからこいつがフロントに出てくる時点でカス火力になってるだけで

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:24:55

    出来ないこと出来るようにするより出来ることもっと強化してくれた方が嬉しい
    雑にハイランダー時の効果1.5倍とかでいいよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:25:50

    僕にもできるよ!(できない)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:28:12

    最近はコピーできないのばっかで困るわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:31:52

    せっかく最終するのに裏の置物性能上がるだけみたいなうんこ強化されても困るんでまともに使えるようにしてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:20

    エンドオブジョーカー3~5Tに一度くらい撒かせてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:04

    >>128

    どうせ裏にしか置かないだろうし、半端に表性能だけ上げるうんこ強化されても困るんで……

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:00:46

    ハイランダーのまま強化するのかハイランダー制限解除するのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:35

    表カイム未だにどうやって使うのかわかんにゃい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:55

    フェディエル100回ミッション中に1本は天然フェディ剣が落ちるはずというナイーヴな考えは捨てろ(落ちませんでした)
    フェディ剣って4本入手できたらすぐ凸っていい?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:19

    >>132

    もうクソ古い運用だけどハロゼタの1アビコピって80%追撃マンとかやな

    コピれるアビ全然増えないから近頃は>>126ばっかりや

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:20

    >>134

    その運用でもよりによって同じ土にアリアちゃんがいるからなあ

    まあアリアちゃんも使うか?って言われたらここの所全く使ってないんだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:20

    サブ効果をミカエルみたいにどこでも落ちても発揮するようにするとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:55

    まぁフロント方面強化する気あるなら裏から出てきても効果持続だけはしてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:16

    イーウィヤビーク4凸S15終わった…
    これもう一回はなかなかキツイな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:55:30

    6龍武器の1スキって加護乗らない通常枠なんだね
    知らんかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:55:35

    ミカエルはHPにも干渉するから永続なのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:55:36

    表性能が馬鹿みたいに強化されて人権化するけどフルオートだと何も出来ないぐらいにしてくれるといい

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:59:06

    コラボイベのSSRチケットで来たのでこれは魔法少女

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:01:20

    シェロチケ分の金月たまったぞ
    これでベルゼバブが交換・・・できねぇ!
    早く来てくれレジェフェス

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:02:48

    推しへのバレンタインチョコ注文完了! まぁボンビーだから全員クランチチョコなんですけどね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:03:30

    >>143

    バブさんなら恒常だからいつでもいるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:08:01

    >>145

    見落として勘違いしてたわ

    交換一覧探したらちゃんといた


    ありがとう無駄に待機するところだった

    本当にありがとう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:18:15

    コピーアビは複製できないアビが多くてなあ
    ルナール先生もあんま使わなくなってしまった

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:19:13

    バハ武器って今更5凸S20目指すのはいらない?
    一応4凸15の剣と短剣あるんだけど、とりあえずどちらか完遂する方が良いのか分からない
    なんかバハが編成にあったりなかったりで良く分からない

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:00

    >>142

    魔法少女にしては胸がデカすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:58

    >>93

    天破使えばヌルゲーだしキャラさえ揃えばマグナでもフルオできるからやれるだけ行った方がいいぞ、敢闘報酬もあるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:14

    >>148

    11枠目以降の武器としては礎武器やオメガ5凸を手に入れるまで最優先になる武器だからとりあえずあって腐る物ではない

    剣か短剣かは自分の編成でドラフとエルーンのどちらが多いか次第

    計算式の関係上神石やマグナでもビーク入りの風、剣染めの光辺りだと抜けがちになるから10枠から外れるのはその辺りか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:28:08

    汎用イラストしか返ってこないのは承知のうえで「需要がある」ということを知ってもらうためにその他キャラ欄に推しの名前を書いて送った
    たのむ~~~

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:31:35

    >>130

    十賢者実装当初が最終十天とかでフロント固定だった時代だから、ああ十賢者はサブ性能ってやつで裏2キャラの価値を高めてくるのね…ってなったけど、もうフロントもいろいろ変わるし、最終なんて素材も時間も手塩を掛けて達成するだろうからフロント性能上げてくれていいわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:32:27

    結構好きなキャラしてたのでラーメン三銃士に贈りたい気持ちがあるが、贈ったところで再登場も戸惑うしプレイアブルはもっとないと思うと悩むなぁー
    「いいキャラしてたよ♡こういうの好き♡」であって、「また出して♡」じゃないんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:34:57

    さっそくバブさん交換して金剛つっこんだ
    あとヤチマも勢いで金剛突っ込んで凸した
    すこし後悔している

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:35:01

    >>151

    ありがとう。

    ビークとシュバ剣は編成してるから他の属性なら普通に使っていけるんですね

    とりあえずフェディがメインで使ってるんで剣から上げていきます

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:39:03

    ねえ 賢者のナルグランデ素材集めるのだるくない?
    あれが足らんくて取得してないやつ何人かいるんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:40:55

    バレンタインで来るなら恒常の方のセンちゃんも調整してくれないかな
    ヴァイトと同系統だから化ける可能性はあるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:41:25

    >>157

    輝石ぶちこめ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:41:41

    >>157

    それ一気に集めるのが輝石の使い所さん

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:44:04

    は、初めて落ちた…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:45:42

    ちなみにナル素材は1個輝石5個なので賢者全員分を全部輝石で賄おうとすると5×50の250が10人分なので2500輝石必要になるぞ!
    天井主義者は思ってたより輝石持ってなかったりするのでクエストで行けるやつはできるかぎりクエストに行くみたいな工夫をしよう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:47:12

    初めてドロップしたコレ 

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:43

    ウィルナス!砂が落ちない!
    バハムートめ!賢者凸にも使いそうな貴重品と同化してみせるなど
    ヤツを責める事はできまい。上限解放を持ち掛けたのはグランたちだ
    無知?炎龍?
    ガレヲーン

    つづきができぬ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:35

    よもやよもやだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:06:32

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:07:27

    マグナ2武器だと『きらこうせんじょう』が欲しいんだけどなかなか落ちないねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:12:16

    >>142

    ゼエンについて熱く語ってたのが呼び水になったか……

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:13:36

    炎の柱ってもう使わん?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:47

    琴3銃2の両面マグナから銃をそのままきらなんちゃらに置き換えたら片面技巧に移行できるのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:31

    >>169

    瞬間火力なら渾身確クリのが上だから高速周回なら

    そうじゃないならシュバ剣多めになりがちだが

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:27

    片面バブさんの炎の柱4本がレスラーだと強いのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:13

    >>164

    お前らが素直に砂を落としてくれれば済む話なんだよ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:09:50

    グリム杖ってEX抜きオルオベでしかないのになぜか良いものに感じる…不思議だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:53

    用意できる装備がうな短ワム槍サザエだから攻刃スカスカでも技巧軸やるためにオルオベ数本を入れないといけない水マグナに比べて、扇風機ティアマグ銃ビークで無理なく火力と技巧を担保しつつ扇風機徒の入れ替えで無理なく守護枠としてスプーン入れられる風マグナの差ですかね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:02:09

    デスSSR4凸にもカオティックいるのかよぉぉ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:36

    ヤッター面白おじさん加入だー

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:02

    最初の賢者加入までが一番大変で、後は流れで行ける気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:16

    十天加入も最終も超越も賢者も大体最初に道程や素材を見て
    こんなの絶対無理だわ一生出来る気せんって思うけど
    何か気づいたら結構出来てるんだよなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:22

    金剛以外は砂箱後半エリア回ってれば集まるもんな
    新エリアは素材どうなるんかなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:21

    コレからさらに強くなるにはなに優先すればええんやろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:28:34

    でも賢者関連は砂箱に監禁されるのは確かなのでやっぱだるい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:00

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:38

    >>181

    天司4凸と終末5凸では?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:31:24

    >>184

    あとついでにバハ武器も

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:17

    >>184

    >>185

    天使凸 四条降臨待ち

    週末 4凸ですら覇者の証が足りなくて躊躇

    この中だとバハ武器が一番凸しやすいわ

    バハから頑張ります

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:34:57

    賢者も十天も最初のうちは入手機会が限られるストッパー素材以外の部分が地獄周回でひいひい言うんだけど
    それって結構ほしい奴以外のがぽろぽろ落ちる→次にやるやつが楽になってる
    みたいなのが繰り返されて結局最後のあたりはストッパー素材の入手待ち以外はほぼやることねえな、みたいになっていくのよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:51

    ルシの出す終末5凸素材はルシソロ残り3%とかでツイッター救援出してくれる人結構いるからそこに入るともらえるよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:58

    証はまぁ、イベ箱掘ろうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:11

    人気あるマルチワンパンで回りまくるのがいいのかな
    今だとアゴナイズも出るしすぐ死ぬからアニムスフィアワンパンするのがおすすめ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:36

    証はバハでよく落ちるで

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:40

    証はリンドウルムの救援入るといい感じに集まるけどウルム自体があんまり救援されないのがね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:55
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:50:39

    リンドヴルムは体力半分になってくれるかシングルで出ませんかね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:56:25

    リンドヴルムソロフルオートしたら30分近くかかって笑った

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:34

    開幕ハーマー召喚フルオでこんなだった
    神風踏まないためには剣豪パとかのがいいんだろうけどそれだと時間かかりすぎるんだよな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:58

    >>193

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:24:16

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:24:30

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:24:48

    うめめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています