ギンガ「あいつら元気にしてるかな…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:09:51

    ギンガ本編から100年くらい経ってる気でいたからまだご存命なのねって思ってしまった…
    ウルトラマンの時空ってよくわからんね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:16

    世界ごとに流れる時間も違うし、時間操作もできるし、ゲートごとに違う時間軸ってパターンもあるからね
    明言されていない限りは現実の時間以上は経ってないと思ってもいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:15:57

    ゼロを含めたニュージェネで明確に死んだ扱いされてるのサーガのタイガ達くらいだからね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:17:59

    >>3

    DAIGOって死んだ扱いなの!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:16

    >>3

    言及どっかであったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:50

    >>3

    あれもここまでシリーズ伸びたとなるとどこまで採用されるか、ってレベルになってきたな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:16

    >>1

    スレタイの言い方だと存命判定は難しいぞ

    いざ帰ったら数千年たってる浦島パターンが1番怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:22:34

    >>4

    >>5

    読もう。サーガの超全集!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:22:53

    >>5

    確かサーガの超全集に載ってる小説だったはず

    ゼロが久しぶりにサーガ世界の地球に来たらもう数百年の時間が経ってたみたいな感じだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:23:12

    >>9

    >>7パターンか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:23:20

    >>8

    そんなんあったんだ…ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:23:34

    >>4

    >>5

    超全集で『ゼロが久し振りにフューチャーアースに来たら…』って話があった。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:24:38

    ジード地球の人達も死んでそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:24:38

    ヒロユキの宇宙とかトリガーの宇宙とか時間の流れの違うとこ行ってるとそういうこともあるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:24:53

    >>9

    ツッラ…そらメビウスもラジオで言ってた通り悩むはずだわ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:33

    >>13

    でぇじょぶだ。まだギャラファイでは生きておる!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:06

    >>16

    そうだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:52

    ガチで盆と正月に帰ってそうなZとハルキが居るから多分大丈夫だろうと思ってる自分が居る

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:28:02

    >>14

    特典小説のヒロユキたちの描写とか読んでるとね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:28:22

    この寿命の差に焦点あてたウルトラマンみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:20

    明確になってるのはM78スペース、フューチャーアース、マックスのいた地球くらいか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:32:00
  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:32:42
  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:39

    >>17

    レイトさんには内緒でって言ってるしまだ生きてるんじゃないかな?

    ペガもまだ子供だし…いや、マルゥルが9年経ってもまだ子供だし長生き種族かもしれんのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:45

    >>7

    ただギンガとビクトリーってUPGにいた頃からXの世界に行ってるし、

    何なら今も普段はUPGやっててウルトラマンの任務の時だけ特別休暇を貰ってる可能性もある


    友也の名前が出なかったのもUPGで毎日会ってるからで説明がつく

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:40:52

    >>24

    レイトだけでなく、光の国を「ライハやペガたちにも見せたかったなあ」と言ってたな


    クロニクルを正史と考えていいかは微妙だが、レイトがゲスト出演した事もある

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:49

    >>17

    ダークネスとの戦いでゼロビヨンドに変身した時に「嫉妬しちゃうからレイトさんには内緒で」って言ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:46:07

    >>18

    実際、トリガーや正史扱いのヒーローズEXPO THE LIVE ウルトラマンZで地球に帰ってたな

    ダイジェスト版『ウルトラヒーローズEXPO THE LIVE ウルトラマンZ』


  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:31

    メビウスみたいに公式で長い時が立って寿命等で死んだと明言がない限りは基本生きてるって事でいいんじゃない
    正直わざわざ仲間や家族を殺す理由あんまりないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:52:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:45

    >>32

    ウルトラマンでウラシマ現象が起きた事があったか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:24

    >>30

    なんで強い言葉使うかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:02

    >>32

    でもウルトラ兄弟が宇宙中を飛び回ってても、大した時間は経過してなかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:22

    >>34

    スレ読み返したらゼロの例があると思うんだが?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:57:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:57:53

    >>13

    ジードの続編であるアナザージーンって小説及び漫画では皆バリバリ生きてるから問題ないはず

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:12

    友也の名前出なかったのは出るのが少し先だからかと思ったけど毎日会ってるからという線もあるか…納得したわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:59:24

    >>41

    来週ジャンナイン出るっぽいしそっちで言われるかもね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:59:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:00:29

    >>40

    こういう反証すぐだしゃあいいのにレスバになるのなんでかな

    まあチェックしてる人が少ないのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:01:03

    >>40

    せやな

    リクがちょくちょく地球を離れてる間に、レイトさんも相変わらずAIBの事件に巻き込まれてるし、ジード本編後もあのメンバーは存命確定してる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:01:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:02:14

    タイガ宇宙も大概だけどトリガー宇宙も時間の流れ早そうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:39

    ギャラファイの流れ的に考えるとゼットさんとリブットがニアミス起こしてるの面白いよなトリガーの世界

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:04:50

    これ一人ひとりナビゲーター代わっていくのかな ビクトリーの記憶に関してはギンガが代理で終わらせそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:01

    >>47

    逆にルーブのとこはゆっくりしてそう

    学業勉強の支障になってなきゃいいという希望込みではあるが

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:09:57

    千草の中の人本当に元気にしてるかな…いやマジで…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:33

    >>49

    ビクトリーはゼットとは違う方向でディメンションナイザーに面食らってそうだから相棒がスマートにこなす方が早い説

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:09

    他の変身者よりお年を召したヒロユキを囲んで助けようとする他より若い湊兄妹概念をどこかで見たの思い出した

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:00

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:08:16

    >>38

    ウラシマ効果は光の速さに近づくと時間の流れが変わる現象でウルトラマンは何らかの方法でこれを克服してるっぽい

    ゼロはイージスの力で宇宙やら次元やらを移動した結果時間がずれて寿命を迎えてたって話

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:22:01

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:24:55

    >>54

    確かに思い出したし、似てはいるが、それだけで同一人物扱いは出来んよ、そういうグループ扱いは出来てもさ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:27:29

    同一人物だと特定されるのが嫌でとぼけてんなら同類認定してあげようか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:29:06

    >>62

    それが無難じゃね?

    負のご都合主義君も似た様な扱い受けてたし…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:02

    関係ないけどウルトラマンでウラシマ効果はメビウスのサコミズ隊長がそうだぞ
    サコミズ隊長の当時の任務地より遠い光の国の面々は普通にウラシマ効果なしで行き来しているけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:59

    >>64

    確かムラマツキャップとほぼ同期なんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:31:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:58

    >>8

    読み返したんだけど、「ここ(チームU基地)から皆が去ってどれだけの時間が経ったんだろう?」って置いて行かれた日記を読んで思うだけだから明確に寿命を迎えて死んだとは書かれてなくない?

    そりゃ再会していない以上は生きてる保証はないかもしれないけど、捨てられて行った日記が読める状態で残っていたりローダーも当時品が錆だらけとはいえ残っていたりしているんだし、タイガたちが寿命死する頃ならその辺が先に処分されないか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:33

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:40:20

    スレ主管理してくれー
    変なのに変なのが反応してる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:40:36

    >>65

    そう

    ウルトラマン同士で時間の流れが違うのは例えばタイガたちのパラレルアースでは第一話アバンで爆散した後のタイガがヒロユキと同化して12年以上が経っているけど、ニュージェネクライマックスで駆けつけた湊兄弟はあれから自分たちの世界では一年しか経ってないと明言しているから世界ごとで流れる時間が違うのは本当

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:03

    >>68

    地球を救った人たちの持ち物だから処分しなかったとか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:50

    >>72

    その理由だと野晒しは変じゃないか? ローダーはそれで良くても日記はそのまま放置はおかしい

    あくまであれは「本来出会うこともなかった子どもたちとチームUの人々が一緒に戦ったのは成り行きでそれぞれが望んだ結果ではなかったし、地球防衛隊なんて嘘だったけど、あの日々は苦しい中でも素晴らしい思い出だ」とゼロが追体験する話だし、何がなんでもタイガたちの死に持って行く必要もないと思うが

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:47:43

    >>73

    それはそう

    自力で光の国に向かった8兄弟人類なんて例もあるし遊星ジュランかどっかに向かった可能性もある

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:42:10

    >>51

    所属事務所から名前消えて

    消息不明になってるとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:38:00

    >>22

    やめてくれ

    そのボイスドラマは俺に効く

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:38:34

    >>75

    なんかヤベー奴の愛人になったんじゃなかったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:42:34

    >>77

    愛人つうか普通に結婚して引退て感じやな

    相手さんが幸福の科学のトップの三男坊だからヤベー奴てのは否定しずらいが

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:53:25

    遥か昔になっててもエモいやつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:17:49

    >>79

    マックスは作中で主人公が老人になって孫まで作ってたのが明確に描写された珍しい作品だな

    でもメチャ幸せそうで未来を掴んだから有りだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:21:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:23:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:25:40

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:26:43

    >>79

    「未来を掴んだ若者」って言い方で、ちゃんとトウマの孫と出会えたのがわかるのもいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:36:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:44:41

    >>44

    正直、ジードの漫画と小説があるのも今知った

    そういう面白そうで、かつ重要そうなのは、もっと大々的に宣伝してほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:44:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:14:23

    >>44

    アナザージーンやゼナのファイルの時間軸が不明瞭だからじゃない?

    ジードの宇宙単体での時間軸は明白だけど、それこそギャラファイ以前の時間軸までしか描かれていないからその頃にどうなっているかは不明だ

    ギャラファイも2→3の間に主にZとトリガーとトリガー宇宙に飛ばされたリブットたちの時間の流れが微妙に前後しているような感じだから余計に確定的なことが言えない

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:39

    >>88

    ただジード世界って、ゼロから来てから、そんなに間を置かずにヒカリが来たから、あんまり時間のズレはないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:00

    エース兄さんが奈良時代に行ってたりタルタルさんがナラク使ってるあたり、ウルトラでタイムスリップが当たり前である以上はレギュラーメンバーの寿命問題はどうとでもなるって事なのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています