ロングコートを着たい者だが相談を聞いてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:09:57

    身体155cm40kgの男なんだが、裾が膝辺りまでで革製のロングコートを探してるんだ
    おススメの製品があったら教えてもらえないだろうか
    後どんなズボンや靴を履いたらいいのか教えてくれたら助かる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:27

    失礼だが年齢は?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:55

    >>2

    ごめん忘れてた

    18歳です

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:13:34

    本革のロングコートはかなりお高いと思うが予算は?
    フェイクレザーでもいいの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:13:36

    地方だけど今日ショッピングモールで1人見たな、革のロングコート着てる人…若者だったけど
    ああいうのってだいたいはフェイクレザーよね、実際その方が取り回ししやすいし安価だし
    何よりファッションアイテムとしては扱いづらいので本革でめちゃくちゃ高いやつは手を出さない方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:15:44

    >>4

    フェイクレザーで十分事足りるから大丈夫

    あんまり高いとアレだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:17:08

    コート以外のコーデはあんまりカジュアルすぎるとコートがすごく浮くからそれなりにモードっぽくモノトーンとかでまとめた方が良さげか?
    白シャツと黒スラックスと革靴でいいんじゃないかね、サイズはゆとり持たせるとかデザインを少し外すとかでビジネス感薄めるといいかな
    ボトムスはグレーのデニムもアリなんじゃないかと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:21

    ちなみにコートの色は黒?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:56

    >>8

    これは譲りたくない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:23:31

    膝ってこれぐらいか?
    華奢な体つきっぽいから気にならないならレディースで探してみてもいいかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:52

    低身長がロングコート着るとあからさまに着られてる感が出るから本当はレザー素材の腰丈ジャケット(ライダースとか)の方がファッションとしてはオススメ
    それはそうとロングコートならハイウエストのパンツを合わせたり上半身に色を持ってきて重心を上げるとバランスとれるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:52

    >>10

    レディースで探すって手は考えてなかったわ

    成る程

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:28:59

    靴はとりあえずブーツ履いとけば様になる
    自分はベイツのタクティカルブーツ履いてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:29:45

    軽く検索してみたけどメンズはせいぜいライダースかブルゾンかロングシャツくらいしかレザーのアウターがヒットしないからレディースが吉っぽいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:37

    タフカテでも聞いてみたら?
    ちょうどタフにロングコート着た人気キャラ居るからその影響でロングコート好き多いし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:45

    レディースだとメンズより長めの丈が多いからモデルの身長は気にした方が良い
    155cmだと長すぎるのも出てくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:33

    最近はオーバーサイズがトレンドだからレディースでも男が着れちゃう服も多くなってきたしな
    ただありがちなのが着丈とか袖丈が足りなくなる現象…採寸表と手持ちのアイテムはよく見比べた方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:00

    >>17

    地味に肩幅がダメなのも見るな

    あと女性物だとウエスト絞られてることもあってなんか違うになる


    着てみてしっくりくるのを探すのが一番早いからなるべく早くショッピングモールでも行った方が良い

    もう春物の時期になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:44

    女だけどスレ主とほぼ同体型
    ロングコートはいつも着られてる感が出るから本当に難しい 上にも出てるけどロング丈の服は女物でも大体160cm近い身長の人が着るのを想定して作られてるのが多いからなかなか良い丈に出会えないし試着と採寸が超大事
    キーワードで画像検索して気に入った全身コーディネートの画像を使ってさらに画像検索掛けて好みを絞り込んで探すのもいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:22

    たしかに肩幅も変な位置に来るとなぁ…いっそ落ちきってればオーバーサイズ感が出ていいんだけどな
    ラグランの奴ならそこは気にしないで済むか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:52

    モード系ならHAREとかどうだ?たしかフェイクレザーだけどレザーコート出てたはず
    年齢的にハイブランドは難しそうだけどここなら比較的手頃な価格帯だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:15:36

    スレ主の肩幅とかわからんけどその体格と身長ならレディースのクール系のやつとかの方が着られてる感なくなりそう

    というかスレ主体重軽すぎない……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています