大型地震伝タフ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:21

    しゃあっあと5時間

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:51

    ◇何が始まる…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:58

    な、何が五時間なのん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:12:33

    あざーっス>>1さんのおかげで生き延びることができたっス

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:13:00

    >>3

    48時間耐久地震なしというなんとも平和で大地震の予兆と言われる記録が成し遂げられるのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:37

    >>5

    えっそうなんですか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:15:15

    >>5

    あざーす(ガシッ


    ふうん 真夜中・早朝に大地震が起きる可能性があるってことか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:15:50

    マジだったら面白いですね マジでね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:16:40

    >>8

    貴様ーっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:16:45

    はうっ マジで勘弁して欲しいのん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:17:09

    あの…自分今から風呂入ろうと思ってたんスよ
    そんな怖いこと言わないでもらっていいスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:29

    "残り5時間"という予測は撤回された

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:41

    >>11

    まあ気にしないで

    小さな地震が起こるのも大地震の前触れって言われてますから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:19:03
  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:19:57

    明日はプリキュア新シリーズなんだぁ 震度3位までにしてもらおうかぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:22

    来ない来ないとたかを括るよりある程度備えたほうが良いと思うのは…俺なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:36

    飛行機に乗ってればマイ•ペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:45

    2月6日が有力らしいッスね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:30

    どうして地震が予測できるの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:31

    備えあれば憂いなし
    私の好きな言葉です

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:32

    >>17

    そのまま外国に行ってしばらく帰ってこない方がいいですね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:24:55
  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:23

    >>22

    こんなサイトあるんスね

    あざーす ガシッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:29:18

    今回の予測っ大きな地震の前に48時間もないのはおかしいって事であってるのん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:29:27

    あのう自分地震にどう備えればよいのかわからないんスよ
    どうすればいいっスか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:37

    あ…あの自分海沿いに住んでるんスよ
    怖いこと言うの辞めてもらっていいッスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:11

    謎のクジラ打ち上がりや深海生物の上昇で6日は地震来るんじゃ…って言われてたのん
    そこに48時間地震なしが来てはうっしてる感じっスね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:50

    昔はこういうの見てビビってたのになぁ

    お前は成長しないのか
    今では地震の予測なんて出来ないって分かってるから常に災害に備えて不要に怯えないようにしてるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:32:07

    地震雲まで出てるからやばすぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:03
  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:09

    >>25

    恐らく

    周囲の物が倒れないようにする

    火元になり得る場所をチェックする

    すぐ手に取れる場所に懐中電灯を置く

    ラジオやヘルメットなど防災用のアイテムの場所を確認する

    避難所の場所を確認する

    などをすればよいと思われるが...

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:59

    トラフは嫌だから首都直下にしてほしい…それが関西民です

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:03

    >>29

    恐らくただの乱層雲だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:11

    >>29

    胡散臭さを超えた胡散臭さ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:38

    何となく明日は悪いことが起きる気がして遠出して買い物に行くの辞めにしたのは俺なんだよね、勿論辞めにしたのはこのスレを見る無茶苦茶前

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:00

    どわーっ備蓄水の消費期限切れてるやんけ!
    はよう赤チンと水持ってこいや!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:59

    地震が来たら酒池肉林のレイプカーニバルだせ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:07

    というか先月末から地震の回数が極端に減ってこれなんか変じゃね?2〜3月は警戒が必要っスね…ガチでねと言われてたんだ
    いわば地震エネルギーが便秘状態なのは確かなのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:18
  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:39

    待てよ
    備えてる時に死神は来ないんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:12

    杞憂で終わって欲しいのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:48:50

    >>8

    そうですね

    大災害に遭ってもそう言えてたらいいですね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:06

    >>40

    言われなくてもッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:16

    >>40

    常に備えてたら、不死身不老不死スってことやん!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:03

    >>29は胡散臭いから置いとくとして

    実際24時間以上この地震大国日・本で地震がないってことはあるんスか?

    有識者がいたら教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:11:44
  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:18

    私は…中学生ぐらいの頃リチャードボイランに大真面目にビビってた過去があるんだっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:27

    もしかして今便乗したら預言者気取りになれるんじゃないスか?
    まあワシが荼毘に付す可能性も高いんやがな ぶへへ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:20:30

    あの、自分明日6時から出勤なんすよもうちょい遅らせてもらっていいすか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:11

    >>45

    平次は大体一日小さいのが平均4〜5回は来てるのん

    それが先月末から1〜2回から0回の日もあって

    で遂に48時間0回なのがいまッス

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:54:24

    ちなみにどこに来るとかわかるんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:55:25

    後2時間で48時間なんだァ
    とりあえずお風呂済ませておくんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:55:51

    しばらく地震が来ていないということは今パワーをチャージしているということ

    おとなしく防災意識を高めなさい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:57:16

    >>28

    ほう…お前理知的で素晴らしいのぉ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:57:43

    不思議やな…そろそろ大震災が来そうなのにオナニーがやめれないのはなんでや

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:58:59

    ば、馬鹿な迷信や
    ワシは明日機敏な動きをするために寝るぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:01:05

    抜いて出そうな時に地震がきたらこれはもう地球とセックヌしたと同義だっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:01:13

    大震災かはともかく溜められたエネルギーの放出はどこへ向かうんやろな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:52

    >>53

    マグニチュードが1大きくなるたびに地震のエネルギーは約32倍、2大きくなると1000倍になるんだ

    だから例えば普段よくあるM4クラスの有感地震はM7の大地震のエネルギーの約32000分の1以下という事なんだなァ

    パワーが溜まって云々は関係ないと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:17:14

    待ってください宮沢さん…地震雲や深海生物の打ち上げが地震の前触れなどというとっくに否定されてる迷信を根拠としてその小汚い口から抜かしだすんじゃないでしょうね
    地震雲はそんなに珍しいものじゃなくわりとよく観測される形で、深海生物の打ち上げは冬から春にかけて多くなるんだァ 馬鹿な思い込みはやめてもらおうかァ
    48時間連続地震なしはどないする?まあええやろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:52

    >>44

    ◇このスタンドパワーは…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:57

    48時間揺れなしは珍しいから警戒しとくに越したことはないっス

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:26:58

    中学時代の友達「地震雲だ 地震雲が姿を表しているぞ」

    これをアホほど聞いてきたからこのテの話は一切信じていないのは…俺なんだ!
    まあ津波が起こったらあッ一発で死んだっする地域だったから地震に怯えるのは仕方なかったんやけどな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:27:35

    48時間地震がないって情報だけじゃどこで揺れそうなのか何も分からないんだよね
    ひどくない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:27:55

    しゃあっ神戸で地震だぁっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:28:46

    >>65

    えっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:29

    >>65

    欺瞞だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:00

    >>65

    デマじゃねーかよええー!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:17

    こうやって騒いでるうちは来ないと思うのん
    地震に限らずクルクルって言ってて現実になった覚えがないんだよね


    実際にあったらごめんなあっ
    もうねんねや ワシ眠いから寝るのん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:31:37

    これで止まってるのが不安を感じますね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:36:38

    何が地震怖いだっ!

    怖がってるバカはこれを一晩中眺めてろ

    https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/kyoshin/

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:38:07

    >>69

    >地震に限らずクルクルって言ってて現実になった覚えがないんだよね

    🇷🇺🇺🇦があるやん… コロナがあるやん…

    地震は無理です、よっぽど特殊な場合でもない限り予測できませんから

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:44:18

    >>72

    宇はどっちかというとむしろそんな猿展開起きんやろと言われてたんだよね

    しかも意外と露がボコボコにされる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:48:09

    >>73

    クリミアみたいに少し取って終わりだと誰もが思ってたんだよね

    なにっいきなり首都侵攻

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:49:01

    >>73

    ムフフ部隊は展開しててもなんやかんや起こらないと言われていたのは昨年1月まで

    医療物資まで集まりだした2月からはお通夜ムードに変身したの

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:19:37

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:22:10

    48時間を経過してしまいましたね…いいのですか?日本沈没しても

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:28:12

    おめでとう
    これで48時間ラインを超えてしまった立派な"杞憂タイムに"入った
    これで次の地震が震度2度ぐらいだとエンタメ感を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:30:02

    このスレ見てから恐怖で眠れなくなった それが僕です

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:35:08

    チマチマ地震は起きてるみたいスけどこれはまた違うのん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:41:17

    >>80

    だが俺を恨むのは筋違いだぞ?悪いのは日本の立地の悪さだだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:42:22

    >>78

    3.11の時はちょい後くらいに来たらしいのん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:43:04

    >>80

    震度1未満のやつは記録されないからまた別のやつっすね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:46:55

    学者でもねぇごみ屑みたいな奴らが聞き齧った内容で人様を無駄に不安にさせてんじゃねぇよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:47:53

    >>84

    この恐怖で震える語録未使用蛆虫は…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:49:39

    >>84

    そうか!きみは…可哀想だから言うのやめとくよ

    かわいそ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:50:28

    >>83

    ふうんそういうことか

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:51:03

    >>84

    もしかしてメチャクチャ海沿いに住んでるタイプ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:51:20

    48時間経ったあ〜〜っ
    日本崩壊だーーーーGOーーーーーーっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:53:44

    まあそう気にしないで

    この話題を取り上げてる連中はほら 総じて胡散臭くて品がないし頭悪そうだから

    https://www.youtube.com/live/Rmka9bS7tQw?feature=share

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:58:30

    >>84

    もしかして不安煽られて震えてるタイプ?

    かわいいのォオチンチン見せて

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:16:01

    たまたまいつもより早めに常備薬処方してもらったから安心なのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:10:04

    ボケーっ!なんで朝起きても地震が来てないんや

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:16:09

    >>93

    なんでって…あにまんロンギヌスのメンバーが人知れず頑張ったからやん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:21:17

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:22:10

    >>94

    ふぅん

    昔VIPとかで見かけた地震を止めてきたアピールする連中ということか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:22:28

    地震がこんなに度々起こるって地球の神々は猿なんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:18:17

    ウム…ちなみに地震が無くなった最長記録は2011年1月の58時間なんだなァ…
    2021年にも50時間くらい無くなったことがあったらしいっス
    ソースはYoutubeのライブ配信''自然災害情報共有放送局・BSC24''のコメント欄っス

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:31:06

    今だいたい55時間ッスね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:00:26

    あの…自分海から500mも離れてない所に住んでるんスよ…地震なんて起きないでもらえますか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:03:27

    巨大地震が来る!って煽る学者の論文歴見るととっても面白いよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:08:50

    しゃあけどわからんのです
    たかだか数日地震が起きなかったくらいでどの程度エネルギーが溜まるというのか
    ま…まるで普段のちっちゃい地震ならエネルギーが放出できてたような言い方ですけど普段からゴミみたいな放出量ですよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:51:09

    >>98

    2010年の68時間が最高記録らしいっス

    訂正っス

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:13:51

    うわっ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:09:48

    地震なら荼毘に付したよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:49:58

    三週間分の物資を確保してやったぜ
    これで地震・対策も終わりだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:00

    マグニチュード4程度以下が数回起きてないだけやんけ
    3.4年前の大阪のアレくらいだと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:07

    地震が来ても来てなくても来る予兆として恐れられる それがボク(大地震)です

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:29:55

    埼玉あたりでおきた?みたいだし解散っすかね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:25

    (自分と自分の気に入ってる人が居る地帯以外で起きるなら)何でもいいですよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:38

    >>110

    いいんですか?経済が荼毘に付されても

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:04

    ワシは愛媛だから津波とか来る心配なく過ごすのん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:25

    >>20

    あわわ お前は外星人第0号

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています