重吾の殺人衝動って結局なんだったんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:24:51

    説明されたっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:40:53

    最後まで重吾の件は解決してなかった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:03

    BORUTO時点でも薬で抑えてるだけでそのままだからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:21

    仙術エネルギーの某か云々をカブトが説明してた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:44:37

    自然エネルギー取り込める特殊体質なんじゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:58

    自然エネルギーを取り込むリスクが精神に来ると狂暴化するんじゃないかな
    蛇仙人が自然エネルギーの制御失敗しても蛙化はしないだろし流派でリスクとその結果が違うと思われ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:33

    どうも重吾は一族の中でも特異っぽいんだよな
    周りを傷つけることを恐れて大蛇丸のところに来たみたいだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:33

    自然エネルギーというとなんかロハスとかナチュラルとか氣とかそれこそスピリチュアル系が使う意味のチャクラとかそういうゆったりリラックス穏やかっぽいイメージなんだけどNARUTO界だと暴力性になるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:52:07

    >>7

    趣味も鳥と戯れるだしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:00

    自然エネルギーを人間が使うには相応のリスクがあるって表現かと

    ...やっぱ大蛇丸はすげぇよ、10%とはいえ命掛かれば自然エネルギーを曲がりなりにも使えるようになるんだから

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:49

    自然観が日本的だよねNARUTO

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:30

    津波とか地震とか開拓されてない森とかの人間のコントロールできない脅威が暴走で表現されてる的な

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:33

    >>6

    蝦蟇由来の仙術だと自然エネルギーが肉体に作用してカエルっぽくなって、重吾の場合だと精神に作用するのかな?

    仙術チャクラって肉体エネルギーと精神エネルギーに自然エネルギーを混ぜ込んだものだし心身に影響出るのは納得だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:46

    後から人工的に仙術チャクラ入れたのならともかくナチュラルボーン仙人なのに衝動があるのは不憫だと思う
    でも重吾自身が小規模な自然災害みたいなもんなら納得

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:24:05

    >>13

    死の森ではじめて呪印解放したときのサスケがやたら残虐性強く出てたのって無敵モードでイキってたのかと思ってたけどもしかして呪印が精神になんかしら影響与えてた可能性ある?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:26:07

    >>15

    結構呪印の影響はあった筈、作中でも言われてたような気もするけど全然覚えてない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:06:25

    データブックにこんなコラムがあった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:31:13

    ジャシン教も開祖が重吾の一族とどこかで出会って神秘性を見出したとか妄想した

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:51:04

    >>17

    ありがたい

    きれいなスキャンで助かる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:04:27

    自然エネルギーの割合ミスってる仙人化なんかねえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:12:15

    >>17

    重吾の力は龍地洞由来って事も凶暴性に影響してるのかな?妙木山は違う副作用そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:32:17

    >>21

    カブトや重吾は龍地洞から、ナルトとか自来也は妙木山からわざわざ自然エネルギー呼び寄せてるってこと?

    確かにそれだと蛙化とか蛇化とかの理由がつくけど、自然エネルギーって濃い薄いはあっても何処にでもあるイメージだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:48

    >>22

    いや

    上手く説明できないんだけどエネルギー自体は本人の周りに常に存在する大自然の力を借りてると思うんだけどその為のハードの部分が龍地洞ベースと妙木山ベース(あと出てこなかったけど蛞蝓とか他の大物口寄せ動物の拠点毎)でちょっと違って龍地洞ベースだと使用者に凶暴性が付与される副作用でもあるのかな?って


    分かりにくい例えで言うとどっちも電気なネットを使うのは同じだけどAppleかWindowsかで出力や画面表示や使えるソフトが違うみたいな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています