【ジョジョリオン注意】この実の値段っていくらが適正だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:08

    透龍くんが価格設定の話してるの読んでちょっとあにまん民の意見を聞いてみたくなった

    もしもこの実を食べても定助の時みたいな事故が起こらず(AとBの肉体が混ざるなんてこともない)完璧な等価交換を行えるとして、貴方ならいくらでこの実を買う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:28:50

    俺が金持ちで不治の病とかなってたらマジで億単位でも買うだろうなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:28

    >>2

    億で足りるか?

    スレ主は「肉体の融合が起こらない」って仮定してたけど、もし羽伴毅がやってたみたいに意図的に等価交換の操作が出来るなら若い肉体に自我を移植することも可能かもしれんぞ? 


    何度でも等価交換が行えるなら半永久的な命を得ることも夢じゃないかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:07

    >>3

    あーそれ込みなら明確に億よりだいぶ上だわな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:33

    金というか多分土地とか権利書がいる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:50

    疑似的な「病や怪我の克服」「若返り」「肉体の乗っ取り」「人生のやり直し」ができるとして
    プロ野球選手が作中で出てたけど現金で用意できる限界として20~30億、資産込みでなら50億でも買うやつは居るだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:37

    ただ不死ビジネスで、若返ってからも数十年後に再び若返るために来てもらう……を求めるなら、
    繰り返せることを意識したほどほどの値段設定にするという可能性も考えられる
    高すぎなければ顧客も多く取れるだろうからね
    数十億~百億前後が商売としてやりやすいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:45:24

    たしか従来のロカカカが三億ぐらいだっけ?
    それよりは上でいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:18

    いくら払ってもいいですよ
    お代のお札の通し番号の末尾が全部13になってちょっと不吉なこと以外に問題ないよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:03:03

    新ロカカカの実って限定的な遺体みたいなもんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:42:37

    35万円ぐらいかな
    GEとパールジャムのコンボと効果が変わらん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:45:25

    たぶん土地や施設、法的なサポートを提供して販売側に一枚嚙まさせてもらうのが良さそうではあるが
    整ったら乗っ取りの後に消されるんだろうな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:50:48

    >>11

    (杜王町の格安良心レストランはともかく)ギャングスターをなんだと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:12:26

    >>11

    いくらその万能スタンドたちでも終わった命だけはどうにも出来ないし…

    例えるならゾンビブチャラティに喰わせたなら完璧な蘇生が叶うかもしれないってのが新ロカカカだぜ?(絶対拒むだろうけど)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:19:32

    ジャイロが目の前で死んだ直後のジョニィにコレを見せたらどんな反応をするんだろうか
    この実を見て同じ反応をする人がこの世界に何人いるんだろうか

    そういう話だよねこの実の価値って

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:26:42

    >>15

    これまでのジョジョで絶対的なタブーとして描かれてきた「終わった命」に手を伸ばせるってことだからな

    出すヤツは本当に何でも差し出すぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:45:53

    本当に奇跡の産物だな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:50:20

    他人を犠牲にする蘇生だから完全に悪魔の領域じゃない…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:00:13

    自分のマイナスを他人に押し付けるパターンがほとんどだろうが
    相手のマイナスを自分に押し付けるパターンもあったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:10:03

    >>19

    というか定助がまんまそのパターンだからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:08

    言うて普通のロカカカでも食う人が妊娠しておいてそのまま食えば
    女性限定だけどノーリスクで再生できるからやばい代物なんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:39:39

    おそらく国家間戦争が起きるのでは...

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:38:41

    改めて枯らしてよかった
    人類に与えていい代物じゃねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:49:25

    >>23

    これが9部の布石じゃなきゃ良いけどねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:07:18

    >>10

    なんなら等価交換だけなら遺体より便利だぞ

    あれ交換先決められないから身内に降りかかる可能性ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:09:51

    >>20

    吉良に助けてもらった命を吉良のために捧げる構図が美しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:12:49

    >>22

    まぁ間違いなく人類には行き過ぎた代物だと思う

    ある意味ロカカカの実こそが厄災そのもの

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:17:48

    人格融合に関しては壁の目の交換現象と新ロカカカの挙動が組み合わさった結果のバグみたいなもんだから
    新ロカカカ単体ならまず起きないだろうな
    そもそも元々吉良に食わせて仗世文が身を捧げる予定だったのに
    普通に吉良が死んで五体満足の定助が残るという明らかに新ロカカカとは異なる挙動が発生してるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:25:52

    天国に行く方法がスタンドに罪人の魂を吸収させて生まれた赤ちゃんと友達を融合させるという
    言わば魂の融合が主な物だったから
    キラークイーンとソフト&ウェットが合体して発現したゴー・ビヨンドはプチ天国みたいになってる可能性が高い
    そういう意味でも研究次第で魂の融合を任意かつローリスクで行えるようになるかもしれない新ロカカカはヤバいんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:46

    >>28

    そもそも新ロカカカが壁の目という特殊な土地により産まれてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:56:19

    元々その人の肉体の何処かと交換だったのが、他の人との交換が可能になったのが新ロカカカなわけだし、実質簡易ラブトレインみたいなものなので普通に億はくだらんと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:04:32

    >>29

    使い方次第で誰でもこの領域に辿り着けるとかこの世の終わりでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:14:54

    >>10

    やっぱあれかな

    ジョニィが遺体を一度埋めたのが不味かったんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:19:35

    >>33

    遺体の力考えるとありえそうなのがまた…

    でもこれがないと常敏含め東方の長男達が死んでたかもなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:24:33

    >>34

    多分東方家の長男が呪いを免れてきたのも遺体の力だよね

    呪いを誰かにおっかぶせて生き延びる伝統


    馬鹿げた考えだけどジョニィの最期を見届けた遺体が東方家に与えてくれた慈悲だったりすんのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています