人によるおじさんさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:29:48

    こちとら「人による」なんて正しいだけで中身のねぇアンサー貰うためにお前に質問したワケじゃねぇんだよ
    間違ってても偏見まみれでもお前が自分の頭で考えたアンサーが欲しいんだよ、みんなもそう思うだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:13

    人による

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:24

    人によるおじさん「人による」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:28

    人による

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:23

    俺は違うおじさん「いや普通に俺はソッチのほうがいいが……」

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:30

    質問によるおじさん「質問による」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:44

    人によるとしか言いようがない質問をするやつが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:32:39

    だって真面目に回答するに値しないつまらない質問だからつい…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:32:42

    おれはこう思うなんて言ったら叩かれちゃうからね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:49

    >>8

    じゃあなんで回答するんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:49

    自分の頭で考えた結果が人によるなんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:53

    自分の言葉がないんだ
    わかってやれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:54

    「そんなもん人によるとしか言いようがねえだろまともに雑談のネタ振りも出来ねえのかカス」を
    丁寧にオブラートに包むとおじさんが出てくるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:41

    >>13

    人によるおじさんは優しさで出来てたのか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:34

    これもうフリやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:11

    この話題定期的に出るけど質問の仕方が悪いで終わってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:27

    「◯◯ってアニメ面白い?」って質問に「人による」とか答えてくる奴きらい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:46

    スレタイとか疑問の主語が「男」「女」みたいにデカいとそんなん人によるとしか言いようがないとは思う 

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:25

    もうちょい条件を絞れ
    もしくは人によるのはそうなんだがお前らの意見を聞きたいみたいに予防線張っとけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:40:28

    だって自分の意見を明確にして「こいつセンスねぇな」って思われたらヤだもん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:40:51

    少なくとも匿名掲示板ごときでする質問は個人レベルの意見を募りたいだけって明言しなくとも当たり前に分からん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:00

    スレタイ「〇〇ってあるけどさ…」本文「どうなん?」とか平気で立ってるからな
    スレ立てするやつが会話を半分投げてるんだから返答もそれ相応になるよなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:43

    >>21

    分かんねーよ

    それちゃんと名言しとけや

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:31

    >>21

    自分語りしてボコボコにされるのも匿名掲示板あるあるなのに何言ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:55

    >>21

    それはそれとして丸投げなその態度が気に食わない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:15

    >>24

    何の話?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:27

    こっちだって主語デカデカおじさんになりたかねえよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:44:25

    そもそもどういう質問をしたんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:44:37

    そういう質問て「私はこう思います。あなたはどう思いますか?」てのが聞きたいんじゃ無いの?
    あ、コレに対して人によるって返しはやめてね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:44:52

    なんか質問者が主語デカだったり曖昧な物言いだったりするの前提で話が進んでるけど「人によるおじさん」って割と趣旨が明確な質問にも湧いてこない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:45:57

    >>30

    そういうのはとりあえず言いたいだけだから無視で

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:46:11

    >>29

    私はこう思います の部分が無いorハッキリしてないから言われるんじゃないの?

    なんにしても 人による とか言い返される時点で碌な質問してないんだな俺って自覚した方が早いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:04

    マジで賑やかし的に「人による」って言いたいだけのおじさんも居る

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:52

    まともな回答を匿名掲示板に期待するのが間違い定期

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:07

    >>10

    クソスレに相応しいクソレスがしたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:01

    人によるおじさんにはレスしないって選択肢はないの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:41

    いやだ
    お前の偏見をそう易々と助長するような返答をしたくない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:44

    >>34

    回答する側もまともに返したところでちゃんとした会話にならないリスクがあるから当たり前だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:53

    どうでもいいけどなんで「おじさん」なの?
    「おばさん」はいないのかい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:59

    >>32

    いや別に私はそういう返しされたことないし

    側から見ててワンパで会話能力無いのかなって思ったから言ってみただけだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:38

    >>29

    Q「これについて私は○○だと思うんですけどあなたはどう思いますか」

    A「(○○だったり××、または●●だったりと)人によって違うと思います」


    ↑みたいな会話ならはっきり言って違和感ないし、質問の仕方によりゃそういう曖昧な回答が帰って来るやろ

    前提条件を詳しく提示したり条件を絞ったりすれば人によるって返答も減るのでは?

    当然ゼロにはならんけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:54

    答えるに値しない質問なら無視しとけば質問者も勝手にそれを思い知るだろうし敢えてレスするのはもはや煽ってるのと変わらんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:06

    >>40

    人によるおじさんよろしく言われたことないならわざわざレスしなくていいだろw

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:51

    別にどうでも良くない?そんなに気にするほどじゃなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:53

    >>39

    人によるおじさん「匿名掲示板にいるやつは例外なくおじさんだからね」

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:53

    「人による」ってそれに対する反論が不可能(個人の内心に対して嘘つけこう思ってるくせに~!と言い返すことは不毛なため)だからレスバや荒らしに多用されてるだけで本気でそう思ってる奴一握りもいないと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:55

    聖人なら前提条件を絞ってくれる
    一般人ならブラウザバックする
    狂人は「人による」とレスして帰る

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:59

    >>40

    ワンパってもしかして 人による って言ってる人全員同一人物だと思ってるの…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:13

    回答する側にまともさ求めんな、お前と同等のライン上に存在するゴミだぞ俺たちは

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:19

    >>45

    人による

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:57

    まぁどう思う?って質問に(人による)って返すのはおかしくはある

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:07

    >>21

    それが含まれてるか否かも質問者によるし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:00:27

    >>21

    やたら主語がでかいのは自分と同意見のやつと共感し合いたいだけに見えるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:02:51

    >>1

    人によるおじさんはただスレを荒らしたいだけに決まってるだろ

    そんなこともわからないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:15

    本音を書いたら反対意見のやつから
    アンチ扱いされて荒れたりするからあえて濁したりするんだよ
    だからしょうがない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:45

    せやでおじさん「せやで」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:55

    >>53

    色々な意見求める体で一つの意見しか求めてないやつも割といるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:59

    小説カテゴリで悪名高きピッコマンはそれよく言われてたな
    女の子が可哀想という主張ばかりで他人の意見を封殺するのだもの
    そりゃ、人によるとしか返答されなくなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:04:27

    質問者が悩んでいる物事の参考意見として聞きたい場合と、質問者が自説を補強するために
    他人の賛同を得たいから質問してる場合がある。
    後者はわりかしバレバレなので、そんな奴の振り回す意見に影響力を与えたくないので人によると答えている。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:04:58

    >>55

    なんでそんな敵の本陣みたいな所に「人による」なんてレスだけ残して帰るんだよ?度胸試しかよ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:00

    >>53

    それがわかってるならブラバすりゃ良くね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:22

    こんなスレ立てるくらいに人によるおじさん嫌いなら自分で立てたスレ監視して逐一消せばいいのに
    他のスレに沸いてるのまで気になるのは知らん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:46

    >>62

    まあ消したら増えるんやけどな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:11

    >>62

    おっ言論封殺し始めた…煽ったろ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:37

    気に入らないスレはとりあえず「人による」って言っとけば勝手に変な流れになってくれるから便利

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:15

    景気よく消えてるスレは稀にスレ主とのチキンレースが開催される
    それでチキンレースしりとりしてるスレに遭遇したことあるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:37

    つまらない質問をする方が悪い
    そんなスレは荒らされても文句は言えない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:09:05

    >>67

    人によるおじさんは荒らしだった…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:09:13

    >>61

    ついケチをつけたくなるじゃん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:09:19

    >>65

    「人による」だけで変な流れになるスレには元からマトモに流れるほどの情報が無いのでは……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:10:23

    >>14

    つまりバファリンの半分は中身のないおじさん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:55

    「人による」って反応が返って来るのってだいたい1が質問してるように見えて実際には偏見まみれの自分の意見を肯定してほしいだけのスレじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:20

    >>68

    当たり前のことを

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:41

    情報量のないスカスカなスレにピッタリの言葉だろ
    恨むなら人による隙を作った己の不手際を恨め

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:08
    告白をしようと思ってる|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    人によるおじさんだったらこれが好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:57

    >>70

    スレの流れは序盤のレスが決めるからなあ

    普通の質問スレでも序盤がクソレスなら普通に荒れるしクソみたいな質問スレでも序盤にまともに考えるやつが出てくるとまともに議論しだす

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:48

    あにまんの民度ってやっぱいいよな
    他の掲示板なら気に入らない質問スレなんて答えてもくれないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:15:35

    人によるってのが俺様が自分で考えて出したアンサーだぞ、周りがそう言ってるから出した答えじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:40

    >>76

    序盤のレスが大体「人による」とかそれと同レベルにふわっとした返答で埋め尽くされる時点で聞き方が不味いだけでは?

    まともな回答があれば「人による」なんて埋もれるじゃろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:28

    「人による」は「その問題はお前が自分の頭で考えて答えを出さなきゃ意味のない問題だぞ。他人の意見なんぞに流されてるんじゃない」ってメッセージでもある

    まぁ俺は荒らし目的でしか使ったことないけどなブヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:07

    「人による」って回答が出るような質問はそもそもがクソどうでもいい内容だったりする

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:12

    >>81

    そのクソどうでもいい質問に真面目に回答する流れが好きだから人によるおじさんは嫌い

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:23

    例えば「今度吉野家に行くんだけどおすすめある?」みたいなスレは人によるおじさん出ないし…
    やっぱ質問の内容が悪いのも原因の一つだと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:46

    人によるおじさんが「人による」しか言わないとは限らないぞ

    告白をしようと思ってる|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:40

    わざわざ「人による」って回答するやつは性格悪いし荒らす気満々なのは確か
    ただそれはそれとして荒らされても仕方ないクソスレってのがあるのも事実

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:55

    「人による」って回答に対してそこまで印象が悪い理由が謎すぎて怖い

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:01

    >>86

    「人による」って絶対に質問者が求めてる回答ではないじゃん?

    みんなそれをわかってるからこそクソスレに対しては「人による」って言いたくなるわけよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:11

    人によると答えるのが正しい質問であっても「人によるけど私はこう思うよ」と答えるのが普通の対応だろう
    ただ匿名掲示板にいるような人間はみんなクソだからそんなフォローはしないしする義理もない

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:39:46

    ネットの掲示板でゴミの掃き溜めでしか無いからね
    仕方ないね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:43:07

    俺の意見を出すとクソみたいな返答になる時に自分の意見を意図的に濁すのはある
    「二郎を食うと鬱は治るで!」とか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:43:30

    望んだ回答が得られないのは質問が悪いからという言葉が昔からあってだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:44:51

    片っ端から死んでくれやって思いを寿命縮めるほどの気遣いでなんとかオブラートに包んでやっとるんやぞ
    ちったぁ感謝してくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:41:17

    キリスト教徒「アイツが聖人でオレが聖人じゃないのおかしくない?基準は何?」
    力天使「使徒による」

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:25:03

    人によると言うなら
    俺は◯◯
    をセットにすることを義務付けるべき

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:28:20

    人によるおじさんアンチスレ定期的に立つのマジでイライラしてんだなって分かっておもろい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:41:34

    レスバや荒れてるとこ見たい人にとっては邪魔でしか無いからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:46:09

    >>96

    他所でやれおじさん「他所でやれ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:11:52

    主「A~Dの中ならBが一番好きだけどおまえ等は?」
    「俺はAが好き」
    「おっぱい!」
    「その中ならBが一番だけど本当はFが好き」
    主「A~Dの中で最強なのはBだよな」
    「人による」
    「定義がフワフワ過ぎて議論になってない」
    「おっぱい!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:12:44

    人によるおばさんじゃろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています