そもそも重曹は枕受けようとしてた訳だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:32:28

    何で事実無根なのにマスコミのせいでって空気になってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:33

    自由恋愛よね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:29

    重曹の意志を尊重しろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:27

    また同じ話題か

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:32

    >>3

    私は誰も愛さないけど

    私は誰からも愛されたいって意志?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:39

    殺人未遂は立派な罪ではあるけど殺人と同罪じゃない
    殺人と同じ量刑下そうとするのはお門違いだろみたいな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:08

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:12

    >>2

    これが自由恋愛なら暴露系された四宮次男も自由恋愛定期

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:32

    アンチスレめっちゃ立つな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:52

    >>8

    金持ちが毎晩豪遊してるだけで叩かれる方がおかしい定期

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:56

    主人公とのすれ違いの結果起きた悲劇でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:40:25

    >>9

    木曜日にヤンジャン発売だからね

    木曜日以降はアンチスレが立ちやすい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:40:40

    そもそも重曹本人も言う通り軽々しく男のベッドルームに近づくこと自体が芸能人としてどうよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:35

    >>9

    推しのアンチスレは伸びるからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:08

    うおおおお!
    おっさんに抱かれても役者の仕事を手に入れるぞッ!

    アクア好きだから寝れねーわ

    監督:ヤるより作品撮るほうが良いな

    監督良いじゃん……
    重曹も一途で良いじゃん……

    こうなることを狙った

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:44:47

    事実を言ったり作品に疑問点述べただけでアンチスレなのか...
    事実陳列罪とはこのことだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:45:16

    >>15

    男に抱かれてでも役取る執念も

    毅然と拒絶する凛々しさも無い  


    場当たりすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:46:02

    >>15

    良いじゃんにはならんのよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:08

    >>5

    枕してでも売れたいって意志だよ

    マスコミのせいにする空気はおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:14

    >>8

    割とまじめにどう世界観で重曹がセーフなら青龍もセーフになるんだよな

    シマカンはクリエイターとしてセーフだというなら青龍は経済を回す役割としてのセーフだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:37

    「サカッて」とか「おこぼれもらう」とか重曹がいちいちオッサン臭い下品な言葉づかいするのなんでだろな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:04

    >>16

    まぁ今の推しの子スレは全部アンチスレでええやろ荒れるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:31

    >>21

    原作書いてる人がオッサンだからでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:56

    >>22

    しょうがないだろどうやって擁護するんや

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:37

    >>23

    アクアの中身もカントクもオッサンだから

    おっさんズラブすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:45

    スレ主だって荒れる前提でスレ立ててるだろうしな

    >>22

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:35

    枕常習っぽいシマカン野放しになってるの草

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:52:09

    最新話でもいきなりアクアにキレてて意味が分からない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:09

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:34

    >>26

    まぁ「こんなこと書いとけば伸びるだろう」くらいにしか考えてないと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:02

    >>28

    真面目になんで重曹キレたの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:01

    赤ちゃんのイヤイヤ期かな有馬のキレムーブ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:59:12

    >>27

    未成年略取してる奴が重曹が巻き込まれるせいで今後も逮捕とかされずのうのうと仕事続けるのが確定してんの割とガチで胸糞悪い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:59:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:59:34

    アカは有馬をツンデレとして描いてるんだろうが今んとこただの情緒不安定女だからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:59:50

    >>28

    なんかあそこの場面急に四条眞妃みたいなことしだしてほんとビックリした

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:00:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:32

    自分がルビーの踏み台みたいになってるのが嫌で枕しようとしたのにグループのためにやったことにすり替わってるし枕営業の話が自由恋愛の話にすり替わってるし重曹を守るためなのにルビーが自立するためにすり替わってるしもうわけわかんにゃい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:04:22

    >>33

    しかも不倫じゃなかったっけ

    奥さんに内緒で連れ込む部屋とか重曹認識してたよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:04:33

    ごめんね!?
    私はアンチのこと全然好きじゃなくて!
    一方通行の想いでごめんねーー!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:04:41

    >>31

    自分と距離おいた=自分のこと嫌いになって見放した

    って勘違いしてたのが想い人とようやく話せたことで爆発した恋する乙女重曹ちゃんやぞ

    笑えるわねって泣きながらキレてたやんけ

    お礼は言えず素直になれなかったね!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:05:25

    「アイドルに男がいたらファンはキレる」って作中で言わせてるのに
    アイドルが枕しても自由恋愛で受け入れられると思ってるんだとしたら
    ちょっと見通しが甘すぎだと思うわ
    何回言われたかわからんが、シマカンが強引に迫る展開でも話に矛盾出ないんだからそうしとけばよかったのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:05:54

    >>38

    そもそもルビーは自立できてたよねん

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:03

    >>38

    ルビーは重曹のこと仲間だかる自分がドロ被ってでも助けたいに決まってるって本気で大切にしてくれてるのに

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:22

    >>40

    >>5

    実際にその通りなんだよな重曹

    「私は誰も愛さないし優しくしないけど

    私は誰からも愛されたいし優しくされる権利がある」

    コレが重曹の一貫した言動の軸

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:55

    >>40

    無敵か

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:25

    >>41

    自分が自分が過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:38

    >>25

    あかねやルビーもおっさんくさい言動してたっけ?

    龍愛キャラだから自分の言動もエミュさせちゃうもんなのかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:09:06

    >>31

    アクアにお前俺に惚れてるだろみたいなこと言われたから

    重曹ちゃんにとっては自分から告白するのは負けみたいなものなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:09:07

    >>45

    内容と画像が合ってなくて草

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:10:13

    >>38

    他2つはそういう側面もあると百歩譲ってアルコール大量に入れれば言えなくもないだろうけど自由恋愛がどうのこうのが本当に意味わかんないんだよな

    ってか今回の件を自由恋愛で着ぐるみの中身暴こうとする方が悪いとか言うとその場合の重曹の熱愛相手ってシマカン(既婚者)のことになるけどそれでいいのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:10:30

    >>46

    …じゃあ守ってやる必要なかったんでね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:25

    >>42

    そしてアイドルが女として愛される権利を、母親の名誉を守る過程で同時に表明してくれたルビーさん


    やっぱルビーは魅力的だわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:53

    >>53

    兄と仕事仲間に砂をかけられて泥を被り苦難を背負わされる妹が可哀想

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:25

    >>44

    本人は泥をかぶっても乗り越える気満々だったからな

    なんか予想外の方向に泥かかったからブチギレただけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:15:23

    >>53

    作者のヨチヨチが入らないってことは苦難を背負いキャラの深みが増すってことよ

    有馬と対照的

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:15:26

    >>51

    アイドルも一人の人間なんだから恋愛する権利はあるとか

    プライベートまで四六時中張ってるマスコミがおかしいんだよって話自体は正論っちゃ正論なんだけど

    「それ今回の重曹ちゃんの問題と関係ありませんよね?論点ずらさないでくれます?」案件なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:25

    >>57

    そもそもマスコミからすれば重曹じゃなくてもよかったわけだからな

    なんか思ったよりもいいネタが釣れただけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:09
  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:21

    >>47

    重曹がキレたのわかんないって言ってる人は、きちんとメンゴのかわいい絵で描かれた両片想いのスレ違いからの仲直りラブコメ読めよ!

    ①重曹がアクアに大切な人が離れる感覚わかるよ…で慰めつつも、アクアに共感するあまり自身の悲しい過去を思い出し涙ぐんだことで逆にアクアから慰められるんだが、

    あたしのこと嫌いで距離おいてるあんたがそんなこというなんて笑えるわねってキレ泣きかましす

    ②アクアはお前のこと嫌いじゃない!お前のこと……じゃああたしを守ろうとしてたの!

    そういうのは口でいえー!急に距離置かれるのはつらいんだからねーっ!で嬉しさと怒りごちゃまぜになる

    ③アクアが自分のこと好きなの前提で進めるのが、あかねと付き合ってる認識だったので悔しくてネクラナルシストと更にキレてしまう


    がキレた理由と場面やで

    さらりとあかねと別れたことを知り、それまでの口の悪さを後悔するオチがつくからスッキリやーー!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:10

    >>52

    ただでさえ元からやる気なくて女優戻りてーだったのに、アイドルも辞める気満々になったことでさらにあそこまでする必要なくなっちゃったね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:32

    >>60 

    その手の軽いラブコメ言動を

    「想い人が母親の惨劇を暴露してまで守ってくれた」というクッソ重いシチュ前提でやってるから混乱するんでしょうが!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:44

    でも重曹ちゃんはフィギュアになるから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:26

    アイやルビーの方が立体映えしそうなのに…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:59

    >>62 

    >>60

    シチュエーションと会話の温度差とか重量差とかが酷すぎて不条理ギャグなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:06

    これに関しては重曹も軽率だったけどそれ以上に枕常習犯の監督が悪質だと思う
    でも監督の方も特にお咎め無しで今後も業界で枕放題なんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:33

    >>63

    淫売のフィギュアか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:18

    >>66

    監督は嫌がる子に無理矢理しなかったからいい人なんだ😤

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:55

    >>64

    恋愛的ヒロインなのはわかったので、フィギュアぐらいはせめて看板キャラの二人に譲って欲しいんですよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:04

    今回に限ってはシマカンの枕営業を白日の下に晒そうとした記者が正義まであるよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:26

    >>62

    顔を真っ青にさせて沈痛な顔で謝るとかそういうシチュエーションだからな今回の重曹

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:22

    >>13

    芸能人関係なくねって言う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:23

    プライベートくらい好きにさせろよー!っていう叫びは枕営業で仕事取ろうとした直後にユニットメンバーの前で言っていいセリフじゃないのよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:57

    既婚者でありながら専用の家用意して未成年相手に枕行為をしっかりやってるような奴を肯定しようとしてんのがもうありえないんだよな
    アイドルが男と付き合ってるとかもうそういう次元じゃなくてガチの犯罪者
    ここでありえないことをやってるから全部がおかしくなってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:33

    >>72

    まあ既婚者相手なら人としてね……

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:10

    >>74

    怖いよよく考えたら

    完全に計画的な犯行だよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:18

    >>68

    いい人のハードルが地中に埋まってるのか?

    まあ実際に枕と既婚者であること除けば未成年だからで先に帰そうとしたり事前にちゃんと意思確認したりで常識的だからそれに土壇場までは乗り気だった重曹ちゃんのフォローが出来なくなってんだよな

    もっと徹底的にゲス監督だったら撮られて可哀想だな庇われてもしゃーないよなってなったのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:23

    >>70

    ぶっちゃけ既婚者プラス20前の女食いまくってそれで役を取らせてるからな

    悪しき風習の生贄としては残当すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:26

    >>62

    アクアにとっても利益になる可能性もあったんだろうけども守ってくれたことよりも、ずっと自分と距離おいて他の女と付き合ってたほうが気に食わなかったんや!

    メムに励まされてもまったく響くことなくアイドル活動に支障きたしたり、枕しようとするも結局アクア好きすぎてできなかったり、今までコツコツ描写されてきてたやろがぁい!

    想い人の背景よりも想い人の恋愛感情のほうが重要なんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:34

    推しの子宣言って本当に重曹ちゃんを輝かせるその場限りのアクセサリーでしかなかったんだね
    その後アイドルとして成長しないままずっとやる気をなくして辞める宣言するとかあり得ないもん
    猫に小判過ぎるし推しの子宣言はルビーに譲るべきだったよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:37

    >>70

    これ「向こうも乗り気だったんですよ」って言質取るためだよなあ意思確認


    若い女を食べるプロだよカントク

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:42

    >>70

    未成年にも手を出してる可能性あるし

    仮に仕事渡してもパワハラ&セクハラだし

    時代にあってないんだよなぁ

    赤坂先生の芸能界って昭和過ぎない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:02

    シマカンとかいう何もせずいつの間にかスキャンダルというかガチ犯罪行為が消えそうになってる超ラッキー野郎

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:02

    描く舞台への不勉強とご都合主義な倫理観で作品そのものが破綻してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:06

    シマカンあれで筋通してるつもりなんだろうけど自分なりに筋通してるから食ってもセーフは反社の思考なんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:11

    お前らなんか勘違いしてるようだけどさ
    アカ先生の価値観で構成されたアカワールドでは
    枕営業はただの自由恋愛で、何も悪いことじゃないので

    証拠に「シマカンは既婚者なのに~」とか言われることはあっても
    周囲から枕営業そのものを叱るシーンは一切ないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:42

    >>71

    前話の締めでアクア自身の打算もあったんだうけど守ってもらえたしおこぼれ貰えたし今度こそお礼いうんだ!ってウキウキ顔してたんだからそれはないぜ

    煽りも素直になれるかな?だし謝罪なんてする気毛頭ないぜ

    ……なんかキレた

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:43

    >>80重曹メンヘラすぎて怖いよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:44

    >>70

    なんならカミキヒカルなんかよりもよっぽど社会的抹殺をした方が良いやつだからな

    推定殺人教唆犯と現在進行形で枕バンバンやってるような奴なら先に後者を消せ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:27

    >>87

    叩かれてる理由わかりやすく並べるのやめろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:48

    >>87

    そこで鬼門になってくるのが四宮青龍ですね

    割とまじめに枕がアカワールド許されるならそういう店に通ってる青龍のほうがよっぽどクリーンだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:43

    >>87

    チェンソーさんに枕営業の悪魔を食べて貰ったのかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:40

    たぶんこれ枕ちゃんから重曹しに行った形じゃなくてシマカンが強引にやろうとする形だったら
    普通にシマカンが社会的に死ぬまで追い込む展開になってたよな
    最初の出発点がおかしくて全部ねじ曲がっとるんや

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:47

    >>92

    金持ちがそういう店で豪遊して何が悪いんだっていう…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:55

    シマカンの言動も見返すと酷いんだよな
    日本は役者が守られてない!製作者側の力が強過ぎる!こんな芸能界を変えたい!って枕常習犯が言ってるんだぜ
    マジでスキャンダルで痛い目見とけよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:57

    >>64

    二人はロン毛でポーズも大胆だしね

    特にアイは他の作品じゃお目にかかれないすっごいピンク色のアイドル衣装なのが映える映える

    一巻表紙やアニメポストとか見ててどきどきするもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:47

    >>97

    そもそもアニメピンナップアイなのにほぼ名前しか出てないキャラがフィギア化されるんだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:51

    >>94

    これ重曹が完全に被害者ポジションで良かったのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:28

    >>96

    腐りきった社会の歪みだわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:18

    >>81

    本当に推しの子宣言もセンターもフィギュアも全部ルビーに渡してくれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:39:53

    >>92

    次男は変態性癖常習犯なのがバレて

    夜の街でモテなくなるのが嫌だっただけなんだろう多分


    「夜の街にあなたの居場所はなくなりますよ」とは言われてるけど

    逆に言うならそれだけだしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:08

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:11

    >>96

    力関係利用して若い役者食い散らかしてるクズオブクズなのに

    業界の未来を憂う意識の高い人気取ってて草も生えない

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:23

    仮にスクープ出ても
    シマカンが「彼女の方が迫ってきた」とか言っても
    役者としての仕事ない重曹ちゃんを
    世間はそれくらい必死な人扱いする方が可能性高いからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:28

    監督「未成年もいけるしな(ヌッ」
    重曹「やめろオオ」
    アクア「ククク"アイ"ってのは痛みを伴うものなんだ」
    これで良かったと思われるが...

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:34

    >>95

    接待に使う店には相手によってランクが有って、責任の薄い立場とはいえ四宮の令息である青龍はお高い店しか通わないし呼ばれないってそれだけの話なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:41:46

    >>94

    そしたらどうしても女優業に戻りたいけどそれ以上にアクアが好きで泣いてしまう重曹描けないやんけ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:41:56

    >>96

    キャスティング権振りかざして女食ってるやつは言うことが違うぜぇ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:42:37

    >>98

    余計にひでぇじゃん笑

    アクリルスタンド?の件もそうだけど隠す気なさすぎやろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:43:02

    >>96

    節穴!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:43:29

    >>108

    描くなそんなもん

    宣言通りアクアの推しの子になるために脇役だろうとルビーのバーターだろうと前向きに芸能界で下積みする重曹を描け

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:07

    >>104

    業界の未来を憂う意識の高い人が重曹を面白いよ魂からの女優だ役あげるよって評価してる方が重曹スゲェ!がより描写できるやろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:20

    >>113

    その間に枕展開を挟む意味は…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:27

    >>112

    いいやアイドルに居心地の悪さを感じ

    他の役者の悪口を言い合うことに地に足をついた感覚を覚える重曹を描くことになっている

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:56

    女らしい優柔不断なキャラ
    リアルやね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:01

    うおおおおおっ!
    新しいヒロイン、有馬カナを見てくれっ!

    こんな感じで描いてるのかもしれない

    自分は最近ミヤコさん良いなと感じてる

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:13

    >>112

    推しの子にさせたい男は嫌いな女とガチで付き合ってる失恋&他のメンバーのほうが人気だし楽しそうにしてるから虚無感覚えてパフォーマンスを疎かにし戻りたいなーになる魂からの女優がそんなことするわけないんや

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:32

    >>115

    このコマのルビーとMEMちょが重曹ちゃんを意図的にハブってるかのような悪者に描いてて草なんだ


    有馬かなにとってルビーとMEMがどんな風に見えたかよーくわかるシーンである

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:59

    まあシマカンはリアルっちゃリアルだよ
    口では意識高いこと言って俺は業界の現状を憂いてますー、俺は役者のことを考えてますーってやつが
    役者のことを知るためにとかもっともらしいこと並べて
    女優食うのとか普通にありそうじゃん

    別に理不尽な扱い受けてるわけでもないメインヒロインが
    そんなやつの枕受けようとするのはバグってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:48:37

    >>116

    性別女性に対するとんでもない風評被害だ!

    「分類:無惨」で良いだろ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:49:09

    >>116

    女をなんだと思ってるんや!単に重曹ちゃんはこういうキャラ造形なんや!


    >>114

    好きな人がいるんですぅ〜のくだりができないからや!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:49:22

    恐らくこの後シマカンから仕事をもらって重曹が天才役者になるんだと思われる
    シンデレラ重曹ちゃんを役者界に連れて行く魔法使い役だから、痛い目にも遭わないし作中でヘイトも向けられなかったんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:43

    >>115

    一貫して節穴のクズ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:47

    理想を語ってるやつが裏で悪いことしてますなんてのは俺だけが知ってる芸能の闇でもなんでもない誰もが知ってる闇なんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:54

    この被害妄想シーンだけど
    「早く辞めろ視界に入れたくない」
    「信じてたのに裏切られた」
    「最後までプロでいてほしかった」
    「グループに迷惑かかること考えもしてないんだろうな」
    「シンプルに人間性に問題がある」
    「散々周りに偉そうなこと言ってさぁ」

    この辺は言われても文句言えねえよな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:56

    >>119

    ダイジェストでろくな話数を使ってもらえずあらゆるところで亀裂を作った〜とだけ説明されてるルビー(きちんと描かれたものといえばルビーに落ち度はマジでなんもないコスプレ編しかない)は百歩譲るとして、

    ずっと励ましてくれたメムちょは……


    自分は一番やりたいことできなくて人気もないのに、人気があってやりたいことやってキラキラしてる二人が妬ましかったんやね

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:43

    >>126

    幻聴が聞こえるのは心の病気では?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:52

    というか役者に戻りたいなら枕する前にオーディションじゃないのか普通

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:45

    私はルビーのおまけみたいなことしてて情けない!
       ↓
    双子の知名度が上がったおかげで私の仕事も増えた!

    それでええんか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:58

    >>126

    子役時代から好きだったのに見てられない

    って類のコメントないのがウケるー

    アイドル時代のファンは嫌いで

    子役時代のファンとか頭に無さそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:27

    >>129

    そうだよ、アイドルやりながらドラマや舞台なんていくらでも有る

    嵐の二宮は演技に興味有ったからってアイドルが丸坊主にしてハリウッドで日本兵役貰ったからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:41

    ホントあんた達は私がいないと駄目ね!
    せいぜい私が引き立つ様に
    アンチ活動頑張りなさいよね!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:51

    そういうのに疎いからあれなんだけど今時のドルオタってアイドルが恋愛バレしたらキレるもんなん?
    枕や不倫ならともかく

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:51

    >>115

    ルビーのほうが百倍くらい地に足つけてアイドル稼業頑張ってるんだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:04

    >>129

    でも、子役時代は向こうからオファーして来たし・・・

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:28

    そらそうやろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:43

    >>115

    ここアイドルのこと徹底的に見下してるって感じでほんときらい

    この漫画の主題アイドルだよな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:53

    >>126

    これを被害妄想として描くなら枕受け入れさせるなって話なんだよなあ

    レイプされかけた被害者なのに女の方が責められる展開だったら

    「悪いのは女の子騙してるシマカンじゃん!」で擁護のしようがあったのに

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:02

    >>133

    今後を心配して泣く泣く言ってるんです

    気に入らない意見は全部無視じゃ成長できないよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:09

    >>134

    わざわざ恋愛禁止とか勝手に言い出してるところは荒れそうだけど

    それ以外ならそれなりの年齢なら察するんじゃないの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:13

    >>131

    そうだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:35

    >>134

    人気は落ちる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:45

    >>136

    子役なんて少ない枠で目立ったモン勝ちだからねぇ

    食べていけなくなった元天才子役なんて掃いて捨てるほど…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:55

    >>137

    ・・・役者の仕事はなおさら演技してた筈では?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:02

    >>137

    ありのままの有馬かなを役者の世界は受け入れてくれる展開が待ってるよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:04

    そもそも重曹って役者向きの性格に見えないんだよな
    自分を愛して欲しい必要として欲しいってむしろアイドル向きだと思う
    力を発揮するのも私を見て!する時だし
    あかねみたいに役を分析したり他人を再現する描写もなく、舞台で輝いた時もそれアイドルと何が違うのって感じだったし

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:18

    シマカンに触られてキモってなるんじゃなくて頬染めるのがなんというか枕への嫌悪感とか抵抗のなさが表れてて無理

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:13

    >>134

    重曹ちゃんは未成年だから人気は露骨に落ちると思う

    30近かったりしたらまた変わってくるけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:42

    >>148

    興味のない男性から身体触れたら

    絶対と言わんがキモいって感情強いはずよな

    アカ先生の願望かねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:53

    戦争物で敵も味方も頭が戦場の狂気にやられちゃってるとかならともかく
    割と普通の現代日本の作品で頭おかしいやつが+に描かれてたら
    言いたかないけど作者が心配になる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:37

    >>147

    まぁだからなんやかんやアイドルとして開花するのかなとか思ってたらこれだよ

    当面はアイドルやるっぽいけどアイドル居心地悪いわーとかやっぱ向いてないわーとか言った奴がアイドルやるのをどういう感情で見ればいいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:41

    >>148

    アカ先生はオッサンが10代の女に性欲向けるのは

    女が喜ぶとでも思ってんのかね……

    たとえ役のために枕を受け入れたとしても内心耐えられないくらいキモいと思うのだが

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:44

    >>148

    モノローグないなら好きな人に触られてるみたいに見えるしな

    もっと青ざめてたり目をつぶったりしないもんか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:52

    >>151

    それがクリエイター、創作関係者だからなおさらね。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:11

    >>147

    最近の重曹ちゃんは取り繕うのがまず嫌いって感じだしな

    辛口コメンテーター路線でいかない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:14

    まあ作中であんだけ出番貰って二回も輝いた描写あったのに全然仕事につながってなかったのだけはかわいそうだと思う

    ぶっちゃけその辺もどうなってんの?
    ちょっと覚醒した程度で仕事が回ってくるわけないだろバーカ!っていう芸能界・リアリティなの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:18

    >>131

    子役時代からファンのあかね煽りまくってビジネスばらしたりするぐらいなんだから子役時代のファンなんて興味ないどころか嫌いやろ

    求められるのは過去の私…って過去を求めるファンは嫌いだしアイドルのファンも嫌いや

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:01:08

    >>137

    >>142

    愛されたいなら、まず自分から愛するべきでは?


    自分こそ世界や世間の人間を認めてないんだから

    自分が認めて貰えないのは当たり前

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:01:10

    >>151

    >>155

    タイパクでも盗作知られてなくて、知ってる哲平自身は自分をクソと言う描写あったのに

    推しの子は誰も枕のこと悪く言わないの怖すぎるんよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:19

    >>130

    ルビーアクア助けてくれてありがとう、ミヤコさんたち本当にごめんなさい

    とかじゃなくて、棚ぼた感覚なのがもうすごいよね

    そんでアイドル辞める宣言して逆ギレかますし

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:48

    >>159

    お、俺…自分は他人を愛することがないけど自分が愛されるのは当然と思ってる人種に心当たりがあるんや…

    かんこ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:00

    アイドルが恋愛したら叩かれるのは、キリスト教のジーザスがいろんな人とヤリ逃げしてたら叩く人と同じなのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:14

    同じく親から愛情を与えられずに育ったアイは自分を愛してくれるファンのことちゃんと気にかけてたのかな
    何で似た境遇の重曹はファン嫌いとか言っちゃうんだろうね
    もうキャラ造形からしてちぐはぐだよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:25

    >>157

    若手声優なら鉄は熱いうちに打てとばかりに一年ばかし酷使してふるいに掛けるけどどうなんだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:40

    このあらすじ
    枕のこととか一晩一緒に過ごしたこととか
    全く触れてなくて超ウケル

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:41

    >>159

    それをしてたのがアイなんだよな……

    なんでアクアはアイと重曹ちゃん被らせるのか永遠に謎

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:43

    >>130

    「でも欲しいのは役者の仕事なんだよねぇ」

    と言う不満が隠しきれてない気がするんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:52

    ついにタイパクと比べられるレベルまで来たんか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:30

    >>166

    これでは飲酒スキャンダルかと勘違い出来てしまうではないか

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:39

    >>159

    そう考えたらアイは凄かった

    嘘でも愛を振りまいたんだから

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:00

    >>169

    割りとガチでタイパクに失礼まであるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:17

    >>166

    このあらすじなら可哀想

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:36

    >>169

    なんなら犯罪者が平然と許されてる辺りもはやチャー研と同じレベルだと思ってる

    いやあっちと違って笑えんが

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:05

    倫理観のズレ
    以前の回と合わない描写と展開
    そこから生み出された自己愛モンスターが今の重曹だ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:38

    真面目に役者やってるあかねや真面目にアイドルやってるルビー・メムちょに比べて何もせずメソメソしてる重曹ちゃんは正直芸能界を舐めてるんだよなー

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:31

    アイ理論だとアイドルは「現実でどんなに嫌な事があってもステージの上では幸せそうに歌う楽しいお仕事」だから
    彼氏でもない男に恋人ができて構ってくれなくなったからやる気なくしてパフォーマンス落としてそれを自分のファンに見抜かれてるような重曹ちゃんはアイドル向いてないのは事実

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:08:37

    >>167

    嘘はとびっきりの愛なんだよ

    で文字通り刺されてでも最期まで嘘という愛を貫き通したアイ

    なお今回の展開と天オダ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:08:57

    >>176

    子役で売れたからって言うと

    全ての子役出身の俳優に失礼だしな・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:16

    >>172

    タイパクは演出の不快さや盗作の倫理観崩壊は有っても筋だけは一貫したからね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:03

    >>137

    最新話でも私なんてただの嫌味で性格悪い女だものねっていってアクアは否定してたけど、普通にその通りですねとしか思えなかったのがオレなんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:26

    初恋の人の白骨死体を目の当たりにしても墓まで持っていくつもりだった最愛の母の秘密を実の兄に売り飛ばされてもカメラの前ではそれを見せないルビーやっぱ偉いわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:30

    >>96

    >>104

    あれ、やっている側だからこそ諸々の関係をしっかり把握している上で、狙った相手の警戒を解く為の会話ネタに使っている悪質な奴という描写だと思ってた

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:39

    >>169

    タイパクは序盤の数話見れば「これあかんわ」と察知して回避できるし

    そもそもあっちも問題点はキャラの描き方がクッソ不快なだけで、倫理的におかしいわけじゃなかったし

    テーマ自体は漫画家は何を描くべきかで一貫してたからな


    こっちは遅効性毒薬で気づいた時には深みに入ってるし

    倫理観バグってるのがナチュラルに飛んでくるし

    転生にアイドルに役者に復讐にとあれこれ入れてる割に

    テーマが何をやりたいのかさっぱりわからん

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:46

    作者が真面目な王道アイドルより口悪く暴露とかしちゃう女の方が好きって趣味だから、そもそもアイドルものをやるのに取り合わせが悪過ぎるんだよな
    そもそもアイドルものをやりたかったんじゃなくて「アイドルがファンに殺された事件」をやりたかったんだろうし、前提が全て破綻してるんよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:59

    >>173

    それを印象操作という

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:57

    >>185

    転生版金田一少年の事件簿みたいなものやればよかったのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:32

    >>150

    作画の代表作のキャラなんて、同級生?から告白されても興味ないひとからの好意気持ち悪いってこっぴどくふったのに…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:49

    最初から過大評価だったけどな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:11

    >>184

    哲平ですらパクったことをヤバいという意識はあったからな

    実際ファンタジー半分の代物がまさか本当とは思わなかったわけだし、思考回路は常人では理解し難いけどイツキが描くのを投げたから俺が描くかってなったわけだし

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:17

    カミキヒカルがアクアとルビーに土下座して、お金支払ってみんな幸せエンドは駄目かな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:32

    サム8やタイパラでさえ作者の意図が察せなくも無いのに推しの子は作者の考え察せないの凄いよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:36

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:46

    >>183

    裏を返すと重曹ちゃんがチョロいと言うだけなんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:55

    >>192

    察せないと言うか察そうとすると誹謗中傷になりかねんから遠回しな表現にするしかないというか…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:17:07

    顔はかわいいね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:17:35

    結局どう行き着くんだろう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:17:36

    作画に関しては文句なしに可愛いよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:18:09

    どうしてこうなった…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:18:17

    >>196

    それ重曹以外にもいえますよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています