moGl7h5.5Q総合スレ21 夢見るラジオ進行中

  • 125主23/02/04(土) 22:48:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:08

    たておつれす

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:57:44

    たておつ。新作これから読むれす絶対怖いと思うからちょくちょくこっちに避難するれす

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:02:20

    怖い画像とかはまだないから大丈夫だよ
    別の意味で大丈夫ではないが

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:02:22

    不穏な空気になってきたれすね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:54

    田中のおばちゃんボイスで君ってなんかとても聞きたい気もするし聞きたくないな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:48

    いろいろ夢占いについてググった時食べ物がいっぱい出てきたからお腹減っちゃった…
    カルボナーラ食べたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:51

    一気にホラーみが強くなってまいりました

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:25

    敬語のルフィが田中のおばちゃんの声で再生されねぇ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:26:25

    田中のおばちゃんボイスで脳内再生すると何故かパズーが脳裏をよぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:42:17

    >>11

    まじそれパズーが脳裏よぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:00:40

    ルフィの中にいる人の名前が決まったっぽいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:01

    ルフィがオンリーワンでなくなったのをしみじみ実感する名前で続きがワクワクする

  • 1525主23/02/05(日) 08:45:30
  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:40:23

    ありがとうれす!いつもお疲れ様れすよ25主!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:09:36

    ありがとう!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:38:56

    アナザーって聞くとあれ思い出すな
    映画で…青い身体の種族が出てきて…映像が迫力満点で…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:07

    >>18

    それアバターや

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:16

    アナザーさんはこれからどうしたいんだろうね
    うーむ気になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:21
  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:16:11

    >>21

    ありがとう

    夢みるラジオになんかヒントあるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:46:12

    原初様最近介入ポイントめちゃくちゃわかりやすく示してくれて嬉しありがたい
    初期のレス・考察反映型も何が起こるかわからない不穏さがあって好きだけど集中して議論できる今の形式も好きだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:53:06

    今の形式も好きだけど昔のおわああ考察やってやらかした!の感じも好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:54:56

    どっちにしろどっちも楽しいからヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:31:28

    原初さまいつもありがとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:53:31

    更新きた!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:57:39

    アナザーには申し訳ないけど、ルフィに戻ってきて貰いたいれす
    だからいいえをポケ○ンのBキャンセル連打する気分で選びたくなったれす

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:38:26

    良い方向に進んでるような気がするれす
    いえ、きっとそうれす!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:39:37

    アナザーって名前が功を奏したのかどうなのかわからない回答だ
    腕とセーラー服?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:44:27

    だめだったれす

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:45:05

    キッドぶん殴ってこいのれす

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:50:22

    ナゼレスカアアアッ(悶絶)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:51:13

    行け!キッド!ぶん殴る!なのれす!!

  • 35◆1q0GWDTjKA23/02/06(月) 19:16:21

    人格が統合されたのか、乗っ取られたのかはご想像にお任せします。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:17:36

    あびゃあああ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:18:29

    ビィィ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:18:36

    あの後のキッドの行動を教えて欲しいれす

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:18:46

    統合れすねヨシ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:21:22

    統合されたのならたまーに出てきてルフィと心の中で語り合ったりしてるんだろうか
    それともちょっと理知的さが増したルフィみたくなるんだろうか

  • 41◆1q0GWDTjKA23/02/06(月) 19:28:31

    >>38

    まあ見送るしかなかったのでしょうね。

  • 42◆1q0GWDTjKA23/02/06(月) 19:30:56

    余談
    アナザーが寝たのは人格が2つあって脳が疲れやすくなっていたから
    つまりそういうこと

  • 43◆1q0GWDTjKA23/02/06(月) 19:32:39

    >>42

    寝たというのは海軍に捕まっている際にラジオを聴きながら寝てしまった時のことです。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:34:01

    オワァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:44:09

    原初さまが想像におまかせしてくれるなら、統合しただけって思っとくぜ!!
    生きたいとか危険な事は嫌だって気持ちは、生きてる以上あって当然だと思うし、アナザーを責める気にはなれんのじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:58:35

    >>41

    ありがとうございます

    追いかけてもどうしようもないれすね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:00:02

    想像に任せるとあるので統合したことにするれす
    乗っ取りは悲しいれす
    ルフィランドのいい相談相手になってると良いれすね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:55:19
  • 4925主23/02/06(月) 23:01:56
  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:35
  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:48
  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:37:06

    筆が早すぎるれす…!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:37:24

    がっつりホラーの予感がして怖いれす

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:38:57

    今回は怪異が怖い系れすかね?
    人が怖い系のホラーも大好きれすがやっぱり怪異が怖い系のホラーはぞくぞくして楽しいれすよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:25

    毎回最初のSSパートにわくわくするけどリアクション打ってSSに割って入るのを遠慮してしまうれす
    完成度の高い世界に割って入るようで……

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:55:16

    今回怪異系っぽいれすかね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:56:14

    時空越えてる系?消防士のルフィさんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:44:51

    いやー今回もめちゃくちゃ面白かった
    これ開けてたらどうなってたんだろう
    消防士側は爆発してたろうけどナミ側は?

  • 59◆1q0GWDTjKA23/02/07(火) 15:30:51

    >>58

    一応ナミたちの世界では火事の炎とかは来ないことになっていて、開けたら一瞬消防士の世界線(現代)のルフィと目が合ってバックドラフトの炎で焼かれるところを見ることになります

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:35:55

    うわあこれはホラーだわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:54:38

    ヒェッ
    それはトラウマになっちゃうやつ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:40:03

    こっわ!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:14:44

    はい→バックドラフト
    いいえだけ→無理やりドアこじ開けバックドラフト
    DEAD OR DEADの可能性の中で追加項目「問いかける」を選んだリアタイ勢は本当にすごい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:16:51

    >>63

    幾度も地獄の選択肢を経験してきた者たちだ、面構えが違う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:31:05

    双方無事に終わってよかったわ...

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:00:48

    声を掛けるという追加項目選べるのナイス過ぎる
    スレ民が歴戦の猛者感出てきたな

  • 6725主23/02/08(水) 00:10:31
  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:33:02

    >>67

    ありがとうなのれす

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:01:12

    乙なのれす
    すごいな毎回面白い

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:42:26

    ものすごく筆が早いのに毎回安定してるのすごいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:01:52

    サクッとした短編にほんの少しの、しかし運命を決める選択肢を添えて…が出来るの凄すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:21:26

    >>67

    おつなのれす

    タイトルがたぶんちょこっと違うのれす…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:43:35

    見返したら本当にナイスプレーしてたんだなスレ民ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:02:32

    本当に原初さま筆早いな
    ストック貯めるスピードえぐ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:09:30

    >>72

    修正しましたれす!ありがとうれす!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:12:49

    保守なのれす

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:49:22

    ほしゅれす!

  • 7825主23/02/09(木) 20:50:36

    今更なんれすけど新作が来てない間は落として、新作が来たら総合スレとして続きからて形で待機室作って次スレは総合テレグラフの下に貼っとくのってありれすかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:31:41

    まぁ一旦落としてもいいとは思う
    そっちの方が保守したりする面倒なくなるだろうし、なにより作者さんへのプレッシャーにもならないと思うわ
    ただでさえこの時期バタバタしてるのに定期的にこのスレあがってるとプレッシャーになるかもしらんし

  • 8025主23/02/10(金) 00:33:58

    了解れす このスレは一旦落とすのれ 新作が来て次の総合所を作る際は総合まとめの1番下に22として次スレを貼っとくのれ 総合所で後追いしてる人はそこを見て次スレ行ってほしいれす

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:35:12

    今だから言うけどトンタッタ口調浮かない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:35:37

    2-5主ありがとうなのれす!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:36:36

    大丈夫れすよ絶対どこかにはトンタッタいるのがこのスレの特徴れすから(特に深夜)

  • 8425主23/02/10(金) 00:37:17

    そうなんれすけど 一連の管理してると出来るだけ出さないようにしても 自我が出ることが多くて嫌われる事が多いのれ 許して欲しいれす.....

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:37:44

    深夜はむしろトンタッタしてて欲しい
    もうギスギスしてんの見たくないしね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:37:56

    トンタッタ好きだから正直複雑…
    いやこれは俺のわがままか

  • 8725主23/02/10(金) 00:39:56

    明日の1時には落としたいのれ 1時になったら書き込みやめてくれると助かるのれす やっぱり怖い時は怖いれすし 元から半分ぐらいトンタッタれすし そこまで目立たないと思うのれその辺は各自の判断でいいと思うれすよ 荒れてたら一掃するだけれすから

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:40:05

    色んな人がいる中でトンタッタは緩和剤になってくれるのれす
    優しいトンタッタ族は本当優秀なのれす

  • 8925主23/02/10(金) 00:57:45

    これより下は書き込み禁止れす 一旦落とすのれ次スレを建てたら1番上の総合まとめの下の方のその他の部分に22総合スレとして追加しとくのれ 後追いでここに来た人はそっちから追ってきて欲しいれす

  • 9025主23/02/10(金) 01:40:36

    新作きたれす落とさないれふ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:41:39
  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:41:58
  • 9325主23/02/10(金) 01:42:43

    新作が2日以上来てない場合はそのまま落として欲しいれす 次スレは総合まとめに貼っとくれす
    以上れす

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:43:46

    >>93

    了解れす


    初っ端からミサキ系の海賊特攻で犬島のような手遅れ感しかしないれす

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:44:35

    海賊嫌い...グループ分け... 鬼畜...犬島... 犬...肉塊...うっ頭がれす

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:47:18

    あっもうダメそうれすねお布団に入って寝るのれす

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:47:56

    今のタイミングでくるとか聞いてないれすよ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:48:45

    もう嫌れすぼくは先にお家に帰るのれす.....無事に帰れたら闘魚のご馳走をもぐもぐするのれす

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:49:52

    あロー死亡のお知らせれす

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:50:08

    ギブアップれすもう無理れす

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:50:24

    トラ男すでにやられてる…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:50:35

    【速報】死の外科医自殺済み 救いの手はない

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:51:22

    最初っからフルスロットルれすね……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:52:23

    これ油断してる所をどんどんやられた感じれしょうね.....ギザランドに助けを求めてもギザランドが死んでしまうのでもう何にも頼れないれす

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:53:07

    初っ端から救いがねぇ…
    バットエンド直通かな今回

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:53:27

    最近どんどん過激になってってる気がするれす
    まがごとの時からヤバかったけど犬島も今度もキツめれすね
    …作者さんって麦わらの一味が好きなんれすよね?好きとは思うんれすけど、なんかね
    でもおもしろくて読んじゃうれす

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:53:31

    白い物ていうのに引っかかるれす そもそもルフィランドは毒や薬に対する耐性が強かったはずれす

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:53:41

    ここらはいれる保険あるんれすか???

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:53:54

    >>108

    そこに無いならないれすね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:54:42

    おつかれさまれした

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:55:01

    >>106

    好きなものほど虐めたくなるタイプらしいれすよ個人的には握手したいれす

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:56:06

    >>111

    なるほどリョナラー的な人なんれすね

    それ聞いて納得れす

    今後はちゃんと楽しめそうれす!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:58:02

    もう嫌れすアップリケ海賊団見てくるれす

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:59:24

    いってらっしゃいれす
    癒しやお気に入りみて回復してくるのも大切れすよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:00:19

    ダメそうなら避難は大事れすからね
    SAN値回復はとても重要れす

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:02:30

    ストック終わった感じれすかね
    まがこと(メリバ)みさき(若干メリバよりのバドエン)犬島(当社比ハピエン)でどんどんやばくなってるれす

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:03:47

    気になって調べてみたんれすけど島の名前のイグニスってラテン語で篝火とか炎って意味があるらしいれすね
    今回の話は島にある街が燃えるところから始まってるし何か関係がありそうれすかね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:03:55

    絶望がさらに深くなってる感じがたまらないれすね、怖いのにみてしまうれす

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:04:46

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:06:46

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:08:04

    了解れす暇なのれお祓い効果ありそうなやつ作ってくるれす

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:12:22

    怖すぎてこっち引っ込んだれす
    ゆっくりやめてほしいのれす(震)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:12:59

    今来たんだけど、もうこれ詰んでるやつ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:13:37

    とりあえず外科医と剣士はもう多分むりれす

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:14:21

    もうだめれすおわりれす1回みんなねるのれす

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:34:43

    これは……希望は無い、か……

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:37:21

    ないれすねついでにあの二人もなさそうで正直今まで以上にバットなきがするれす

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:37:35

    みつかね形式の可能性あるんれすか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:40:59

    バッドまで進むスピードも勢いも半端ないな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:43:08

    最近のはわりとハピエンばっかりれしたからそろそろキツいの来るだろうなとはおもってたれす
    予想以上のものがきてビビり散らしてるれす

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:44:19

    初めて逃げるためにこっちに来たわここから入れる保険はどこ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:45:35

    >>131

    そこになければないれすよ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:45:44

    >>131

    そこになければないれすね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:53:40

    >>131

    そこになければないれすね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:55:22

    >>131

    そこになかったらないれす

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:59:57

    ないもんはない!!
    とりあえず今日はみんなもうねるれすよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:28:04

    おはようれす

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:46:20

    元スレ主のキュートアグレッションが荒ぶってて安心するれすね(現実逃避)

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:16:42

    今追いついたれす
    ものすごくこわすぎるれす

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:27:20

    ずっとやってきてたし更新頻度も落ちてきてたからそろそろ終わるかと思って最近来なくなってたんだ
    まだ新しいの書けるなんて凄すぎだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:34:35

    脳が理解を拒んでいます…タスケテれす

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:15:22

    自分鬱・グロ・超閲覧注意・鬼畜の四拍子で嫌な予感してとりあえずこっちに来たんれすけど見た感じ本当にやばいんれすね…今回は閲覧やめておこうか迷ってるれす

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:52

    キツいなら避難所の反応だけ見るのも全然アリれす!
    自分のメンタルが大事れすよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:34:47

    >>142

    簡単に言うと犬島がダメだったら止めておいた方がいい感じれすね

    自分はうっかり見て(あ、やっべ…今回ヤバすぎ)てなったれす

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:54:19

    全員ダメだったれす…つらいれすね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:55:50

    少し読んで震えたけど犬島よりもひどいんれすね
    寝るれす

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:58:39

    ルフィランドたちもローランドたちも、みんなみんな同じ場所にいけたからハッピーエンドれすね!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:05:33

    >>147

    どっち立場上悪だからどれだけ善行積んでたとしてもたどり着くのはきっと地の底れすね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:13:59

    >>143

    たしかに自分のメンタル大事れすよね…ありがとうなのれす


    >>144

    犬島はメンタル抉らながらなんとか最後までできるだけリアタイしたんれすけど今回は相当やばいんれすね…でも作者のファンなのでメンタル一番の精神で行ってくるれす


    二人共ありがとうなのれす無理だと思ったらこっちに来るれす

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:15:01

    ローランドはもしかしたら天国に行けるかもれすけど ルフィランドは微妙れすね今回は犬島とみさきを悪魔合体させたみつかね形式れす

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:22:52

    後味が血肉の味れすねー
    これからどうなるか震えるれす

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:21:22

    ラジオ読んで他の作品も読んでみたいんだけど画像とかがないやつないですか?
    まがごとチラ見したけど神社とか風景の写真だけでも怖くなっちゃってやめたんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:29:10

    犬島はパッと見おもいだせんな画像
    メモ帳みたいなのはあるけど写真系じゃないからいいんじゃないか?
    あとあれ、2+2のやつは画像ないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:31:37

    ミツカネもなかったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:36:00

    招かるざる者も画像ないはず

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:36:30

    ミツカネは怖くなくてめっちゃ面白いだけだから安全圏なのでオススメれす

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:56:02

    みなさんありがとうございます
    写真さえなければどれだけグロかろうといけるので一通り読んでみます

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:54:13

    仕事終わって布団入って見に来たら地獄が加速してたんだが

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:04:43

    >>158

    お仕事お疲れ様れすよ!

    地獄はどこまでも落ちていくれすね、底なしれす今回……

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:22:38

    2+2はスカッと系だから「何だ原作か」って気持ちで読めるのでホッコリする
    ハト麦最高~!!

    あっ他のホラーもピェッと震えたり無情だったりしてぐちゃぐちゃの気持ちになれるので好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:34:37

    >>152

    画像がほとんどないのはかくりよれすね 若干ホラー要素強いれすがグロさはないれす 怖いやつも結末気になるならネタバレも総合のところにあったはずれす

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:35:31

    犬島はそこの記事があったはず グロがダメなら ミサキ まがごと この辺は特にダメれす

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:14:01

    >>152です

    気になっていた犬島を見たらルフィランドがショッキングなことになって怯えちゃったのれす…

    けど面白かったからみんなが言っていた他のものも読み進めているのれす

    ありがとうなのれす!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:20:18

    ルフィランドはかくりよとヒーリング以外全部酷い目にあってるのれあきらめてほしいれす

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:46:04

    ローは今回も出勤してるけどモノローグタヒで草も生えない
    どうして……どうして……

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:07:18

    たしかヒーリングの着信テレグラフに「この電話やばいから取らない方がいいよね」って流れになって電話を無視した時あった気がするんだけど、あの電話取ってたらどうなってたって解説あったっけ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:26:41

    >>164

    まがごとは有志のファンアートで救われてるからセーフ…セーフだよね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:29:46

    作者ランドはルフィランドとローランドへのキュートアグレッションが止められないれすからね
    2人が大変な目に合うのは作者ランドなりの愛()なのだと思うと少し楽になるれす

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:34:26

    曲がった愛れすね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:00:54

    まがごと14まで読んだ

    ここまでの感想と考察書いたから投げちゃお

    未読の人は注意してな


    【閲覧注意】まがごと? とごがま? 感想・進行スレ ⑭|あにまん掲示板待機中bbs.animanch.com

    読みたいと思ってたジャンガ島の人の証言パートに入った。やったね


    島の空気中のオウゾクくらいでは一味みたいなことにはならない

    …島の人たちはオウゾクとの付き合い長いだろうし、精製し純度を上げる方法も知ってそう。これを摂取させられた?


    ロの人とシカ()の人の足跡

    …本当に2人分だけ?普段から出入りしている人のを無視してない?それか遺跡内部には入らなかったけど入り口直前まで連れてって手引きした人いない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:03:10

    >>170

    口を噤む祭司

    …彼の立場は何パターンか考えられる

    それによって一味の動きもなんとなくの推測はできる


    【しめしめよさそうな生贄がやってきた…が、】

    まず一味を高濃度の薬物で薬物中毒にさせた。150年ぶりに生贄にするため。もちろんガンジャ島で正式で安全が確立された手順に則って


    一味の頭脳担当に特に深い信仰心を植え付けるため遺跡を見せ儀式の手順を教えた。一緒に執り行おうね


    それが裏目に出て一味が勝手に儀式をオリジナリティを発揮しつつ進め、事態は祭司にとってコントロール不能に陥った

    黙秘権を行使しとこう


    【ガチで何も知らなかった】

    島民はみんな薬中だけど、そんな彼らからも薬中と後ろ指を刺されるろくでなしっているんでない?まずそいつらが関与して高濃度薬物を作り出す。これは島の薬中のなかの薬中が薬物を楽しむためのもの。ほら飲兵衛地域のお酒はアルコール度数が高いみたいな…そういうあれ…(鹿児島…ロ.シア…)


    何かの事故?で高濃度薬物を一味が摂取(この高濃度薬物(揮発性か?ガスとなって結構な量留まる系かも?)はおそらくサニー号にも持ち込まれた。それも結構な量 ∵中毒コビー)

    一味ラリって信仰心に目覚める


    そしたら司祭の知らんうちに遺跡に侵入されるわ、(おそらく今となっては決別した島のむごい歴史を伝える文化財である)手錠がどっか行くわ…


    祭司、海軍か記者経由で儀式の流出を知る

    危険でまともでない手順で儀式を行ったのは想像に難くない

    しかも火で燃やしてないらしい


    下手に何か喋ると怪物が島に来る

    最後に上陸した島がジャンガ島と思い出されては困る

    島民のためにも口を開いてはならない

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:11:46

    初見だとそういう感じになるのか…面白い

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:16:13

    初見の人の考察楽しい
    じっくり楽しんでくれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:20:29
  • 175二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:25:32

    初見だとそんな感じになるんれすね…とても面白いれす

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:32:06

    長いのに読んでくれてありがとう

    まがごとおもしろい
    じっくり楽しむね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:34:10

    じっくり楽しめ……まがごとが行けるならミサキもおすすめだぞ頑張れ頑張れ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:07

    まがごと3次創作してるマンれす
    1万字越えた、でも終わらない
    もう途中でアップすべきかと悩んでるれす

    でも自分が納得しないから
    しっかり書くれす
    進捗報告失礼したれす

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:52

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:16:03

    手塩にかけて作った作品を豪快に叩き割る気分なんかな
    この畜生くん達は

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:20:47

    変なの沸いちゃうぐらい人気になって
    いち読者として感慨深いです

  • 18225主23/02/11(土) 23:22:46
  • 183二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:25

    触れずに報告が一番なのれす

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:42

    いつもありがとうなのれすよ!

  • 18525主23/02/11(土) 23:23:50

    こっちまで乗り込んできても一掃するのれ触れないで欲しいれす

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:24:34

    頼もしいれす!

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:28:23

    今回はミツカネ式だけど攻略式だったら雷鳴八卦したくなる本スレ消費なのれす
    かなしいのれす

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:30:36

    元気な荒らしくんでレス消費激しいの困りものれすねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:32:05

    荒らしが湧いたとか存在を認知しちゃうと図に乗るので、一切反応しないで感想で流すのがいいかもれすね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:32:23

    返信したくなったけど黙って報告したのれす
    通報しか出来ないのが辛いのれす

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:33:46

    >>190

    我慢してえらいのれす

    反応しないのが一番なのれす

  • 19225主23/02/11(土) 23:34:07

    向こうで出すと図に乗るのれこっちでなら多少ならOKれす 荒れてるのは辛いれすがこっちで吐いてくれると助かるれす

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:35:42

    返信しないれすそれはそうと腹立つれす

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:36:49

    荒らしに反応しなくて助かるのれす

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:37:10

    トンタッタなのにしっぽで攻撃もできない
    無力なのれす...

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:37:36

    土曜ですなぁまったく……

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:37:37

    違うスレにいたときに荒らしのせいでスレ埋められちゃったことあったれすけど荒らしの人達は自分だけの正義感で気に入らないスレを潰してやろうってなってる所があるから厄介なんれすよね…気に入らないなら黙ってブラバすればいいんれす
    迷惑かけてる自覚がないのも困りものれすよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:38:46

    まだ粘着してて草報告報告

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:38:58

    本スレを楽しみたいのに頭がおかしくなっちゃった大人間が多くて見れないのれす……

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:39:09

    200なら平和になるのれす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています