いい感じのパワカを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:12

    個人的な基準は
    ①能力が1枚で完結してる
    ②手軽に使える
    ③デカイ

    条件からちょっと逸脱しても全然OK!
    ↓はお気に入り

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:30

    クシャトリラフェンリル

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:52:05

    紙の方?MDの方?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:28

    >>3

    MDだと試せるから有り難いけどおもろいからどっちでもいーよー

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:47

    獣王アルファなんてどうだ?簡単に特殊召喚できる除去付き3000打点だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:06

    >>2

    手札±0どころかサーチはやべぇよあいつ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:08

    パンクラ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:40

    >>5

    あー結構イメージに近いわ。イラストもかっけぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:57:45

    機巧のシカとか
    普段叢雲しか見ないけど面白いテーマだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:57:52

    スレ画がお気に入りならこれとかも好きじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:11

    パンクラとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:27

    フルールドサージュも結構汎用
    特殊召喚してから破壊だから、対象がいなくなっても出せるレベル8としては強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:52

    >>6

    言うて遊戯王の±0って大体サーチじゃない?

    同名持って来られるのはバグだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:01:31

    >>10

    こいつもお気に入り。後攻の時にメインの動きの前に置けると安心感段ち

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:19

    >>13

    確かに。まぁどっちにしろ意味わからんけど()

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:04:08

    >>7

    >>11

    お手軽デスフェニか……

    MDだと規制軽いのには理由あるんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:05:00

    こんなのとか好きそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:05:51

    アークネメシスとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:05:56

    >>16

    先攻で立つか否か

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:05:57

    >>16

    紙のはマッチ戦ゆえの規制だからだよ

    シングルだけのMDだとパンクラはそこまで活かしにくい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:03

    MDのタイトル画面に出てくるこいつに一目惚れしてオルフェゴール組んだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:34

    エルドリッチも本体は割と条件に合ってるぞ
    効果が割と単体で完結してるしまあ強い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:59

    >>9>>17かな?②と③でコンボする感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:10:18

    MDの規制緩和の方針的に多分捲りで強い代わりに先攻では手札−1になるような入れ得になりづらいカードはドンドン緩くして逆に先攻でイージーウィン達成しちゃうような永続罠とかみたいなのは厳しく見てる感じだね
    多分一発勝負で罠デッキとかもそれなりにシェアがある中でもトータルでの先後勝率のバランスが少しでも均等に近づくような調整していきたいんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:10:54

    簡易融合もデッキによっては雑に使えるし応用力も高い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:05

    >>16

    紙は三番勝負で途中でデッキ入れ替えフェイズがあるし、先攻後攻も決まってるから後攻試合でコイツをフル投入とかできちゃうんだ。

    逆にデッキ組んでから先攻後攻決めるMDでコイツフル投入するのはまあまあリスキーだから無問題ということだろうね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:44:04

    スケアクローからなら1枚から立つし、条件もキツすぎないから主張もまぁ出来る。突破できないデッキは完全に嵌る

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:38:31

    俺も>>5

    チェーンを組まずに特殊召喚できて対象を取らないバウンス、バウンスはターン1だが場に出すのは条件を満たしてれば何度でもなのがいい

    あと3000打点でレベル8だから素材としても優秀

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:15:21

    ディンギルスは選んで墓地送りが素材使わないから、仮に自爆特攻でX素材吐いてもペインゲイナーとセブンシンズ重ねて4素材アーゼウスになれるんだよな

    これは単体で完結してるかは微妙だけどそこも含めて好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:28:51

    >>29

    いやどう考えてもセブンシンズも破壊耐性付いてるし重ねてから殴るわ

    エアプ晒したごめん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:37:55

    パワー自体はぼちぼちだけど
    一枚で完結って部分じゃ
    貫通+戦闘ダメージ与えた時に起動する効果
    おっぱいもデカイ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:48:22

    ドラゴンならとりあえずいれられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:26:23

    壊獣カグヤとかで最後に出して蓋するの良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:38:37

    めっちゃ手軽に出せるし派手な効果は持ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:00

    >>31

    リンクスだとまじでいかれたつよさだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:39:20

    そりゃそうなんだけど壊獣カグヤに入ってるようなカードばっかで草

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:46:21

    こういうのとか好きそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:49:22

    雑に強いといえば

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:50:29

    墓地に光闇いるけど刺さるときはすごく刺さる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:23

    美しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:15:56

    竜血公は単体で使うにはちょっち重いけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:18:12

    >>40

    美しいじゃねえよ

    返せPSYフレームに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています