ソシャゲの周回って

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:53:38

    まあ面倒なのは確かだけど大体そんなもんじゃない?
    楽できるに越したことはないけど、楽できたとしてもそれを要求されること自体が面倒というか
    楽できても出来なくても大差ない気がするんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:55:55

    >>1

    楽なら楽な方がいいだろ 

    フルオート周回は快適だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:56:34

    この前オートはオートで飽きてしまうみたいなツイートを見かけたなそういえば

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:57:21

    (でも正直どれだけ早く周回できる編成を作れるかを楽しんでる節もある(小声))

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:58:26

    音ゲーはエグいぞ
    基本ずっと画面見るから、〜しながらの~が限られる
    これきっかけでラジオ聞くようになった奴は多いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:59:50

    (これやってる間にコンシューマーの神ゲーできるじゃん……)

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:00:50

    >>3

    >>4

    こういう意見も確かにあるようだから、結局自分に合ったゲームをやろう!って話にしかならないんだよな

    いろいろ言われてようがその人の性格には合ってるシステムなんだから

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:02:51

    Fateが好きなのに手動の周回だけはどうしても無理なせいでFGO辞めてしまったな
    せめてオート戦闘さえついていれば…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:04:00

    >>7

    選択肢は多ければ多いほど良いんだ

    オート切り替え機能やスキップ選択制なら悲しみは生まれないはずなんだ

    理論上は

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:05:12

    周回はなるべくオートの方がいい
    その分高難度とかチャレンジ系に時間かけれるんだから楽
    ぶっちゃけプリコネの周回方式が一番いいんだけど(素材はもっと落ちて欲しいが)

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:06:24

    >>9

    でも、そうはならなかった

    ならなかったんだよ

    だから、この話はここでお終いなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:06:43

    オートの方が楽って言うけど実際やると微妙に時間取られてうーんってなるのは俺だけなのか
    こまめに覗かないとダメだったりその分要求素材が多くてなんか楽してる気があんまりしない
    ゲームによるんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:07:46

    個人的に理想はプリコネのシステム

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:08:36

    チケット周回制のソシャゲもあるよな
    あれも結構楽だと思うけど、出ない素材は本当に出ないからな
    一々クエストクリアするよりは楽なのは確かだけど、何となく不満を感じる時もある

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:08:39

    >>12

    日課枠はスキップでいい

    高難易度だけ本腰入れたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:11:12

    無意識で回せるけど 苦楽のどちらも感じないゲームってそれどうなんだろな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:11:25

    >>13

    プリコネのチケット制は良いな

    速攻で周回終わって楽

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:12:37

    >>17

    高難易度はパーティ編成とお試しで時間取られるけど、周回はマジで楽なのよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:14:59

    >>16

    ソシャゲのコンテンツの大半は日課枠なんだ 

    たまに挑む高難易度コンテンツ以外はどうやっても面白くならないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:17:37

    課金してキャラやサポートキャラ手に入れてもこの周回が多少楽になるだけだよな…と思いだしたら潮時

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:21:17

    結局面倒でも遊ぼうかなって思える程度の好意を維持できるかどうかだと思う
    その好意を減退させる要素が人によって違うからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:22:08

    ・パソコンでもプレイ可能
    ・オート周回あり
    ・チケット制
    のどれか1個でも当てはまってないと続けるのはきついかな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:23:10

    そもそも日課枠がある時点で面倒くさい
    やりたいイベントがあったらやってそれ以外はログインすらせずサボっていたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:24:49

    >>23

    もはやそれはソシャゲじゃないんだ

    素直にコンシューマーをすることをお勧めする

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:25:50

    ソシャゲというかどんなゲームだろうとある程度以上はやることが変わらなくなってくるんだ
    ソシャゲはたまに更新があったらやるだけでもゲームとしては普通じゃなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:26:37

    >>23

    これがけっこう絶対オート派とそうでもない派の溝だと思う

    オート派的には定期的にオートするだけでいいなんて楽だ!ってなるけど定期的にそれしないと損するのが何か気分的に嫌だわ…って派がいてお互いに噛み合わない話してる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:26:59

    一番楽で続けられてるのはプリコネ。
    完全に同じことの繰り返しで耐えられなかったのが個人的にFGO。
    同じことなんだけどランダム要素が多いから意外に続けてて苦になってないのがウマ娘。
    なぜか切ることなく一日一回起動を続けてたまに課金してるスクスト。

  • 28曇らせ反対派委員会会長21/08/23(月) 23:29:45

    >>4

    俺はひたすら集まる資材を眺めてニヤニヤする派だな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:30:37

    ここでは結構不評なFGOが俺は一番遊びやすいんだよな
    それ以外で続いてるのがメギドとスクストだからどういう要素が俺にゲームを続けさせてるのかよくわかんないや

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:32:39

    FGOは暇な時間がかなりあるから配信とか動画とか見ながらたまにポチポチして見るものなかったらログインすら放り投げてるけど3年ぐらい続いてる
    ソシャゲなんてそんなんでいいんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:35:39

    エピックセブン 基本バトル演出確認用

    毎日こんなバトルをスキップも速度2倍もなしで

    1日辺り、1回8で収入約500を全部消費しろだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:36:50

    でも放置系はやらない
    放置って時点で大分演出を放り投げてるところが多すぎて話にならないから

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:41:07

    プリコネ…スキップ要素が多いので助かる
    シャニマス…デイリーが楽で助かる
    対魔忍…オート周回・再戦機能が嬉しい
    自分がやってるのはこの3つ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:42:46

    オート周回のあるゲームってもはや周回無くても良いんじゃね…?
    周回無い状態と何が違うんだ…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:44:15

    オート周回作るならスキップチケットでいいよな…ってのは同意

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:46:25

    その辺は(自分のペースで)ゲームを楽しんでもらう事よりもログインを日課にさせるを重視した結果だからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:46:31

    >>32

    そりゃ放置の性質上見てもらえることもないのに演出に拘っても費用と時間の無駄だし…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:48:03

    色んな話聞いてるとやっぱログボが2分くらいで済むシャニマスっていいな…ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:55:05

    >>34

    例えばグラブルの古戦場

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:00:14

    でもよぉ…周回の効率を詰めていくのが楽しかったりするぜ…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:03:26

    >>40

    その最効率を求めると課金しか無いんだぜ…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:10:33

    最高率とは言わないまでも手持ちで考えるのは割と楽しい ゲームにも寄るだろうけどね

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:18:19

    >>31

    そのゲーム配布キャラか、育ってなくてもフレ使えばその倍以上早く終わって

    20消費の高難易度コンテンツも有って、どれも最終的にオート放置できるやつじゃん!


    廃は体力課金が推奨されてて、キャンペーン日にひたすら回し続ける点に狂気を感じるのは否定しないけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:24:55

    配布石含めたゲーム内取得アイテムで地道に強化、改善できるゲーム性だったら
    ネトゲでの金策が楽しいタイプには刺さるとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています