グルメ時代における生活習慣病問題

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:17

    あまり話題に上がらないけど結構深刻なのでは?
    ライフとかあるから現実より格段に医療は上そうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:58

    多分それくらいなら食材で何とかなるんじゃね?
    健康食とかもめちゃくちゃ発達してそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:21

    健康食も医療もめっちゃ発達してるだろうからそこまで問題にはならないんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:51

    流石にそうそう出回ってないだろうけど一般人が虹の実やアース食べたら一発で糖尿病なりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:57:15

    喫煙に関しちゃ場所によっては隔離されてるけど、あれ味の面で気にする人が増えてるだけな気もするしな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:57:29

    まず一般人の体の構造からして違いそうだしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:30

    一般人とはいえ食材から全くグルメ細胞摂取してないわけではないだろうしそこら辺強いんだよきっと

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:59:40

    大体の病も特定の食材食えば治りそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:50

    医食同源っていうくらいだし病気になるけど治せる食材も多そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:26:47

    安物の糖分食いまくって太ったら普通に糖尿なるけど上等な糖分だったら糖尿なる前に体が適応しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:48:08

    最終的にライフ行くか薬膳系の料理人頼るかすればなんとかなるしな…
    それ抜きにしても医学のレベルも高そうではあるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:28:42

    グルメ神社に減脂痩身のお守りが売ってたりするし、こっちの世界ほどじゃないにしろ
    ダイエット問題が付きまとってるのは間違いないだろうね
    ダイエット食材が旨すぎて食いすぎてさらに太るパターンとかもありそうだw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています