ここだけ光の鴻上博士

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:16

    開発中のリンクブレインズから偶発的に生まれたイグニス達を研究し、人類の親しい隣人になってくれることを期待。
    しかしこのままでは決闘者の悪意(先行制圧・ワンキル他害悪戦法)にさらされたときどんな学習をし、進化するか予測がつかない。もし人類と敵対することになったら双方の破滅は不可避と予測。
     そこでイグニス達と友好的な関係を築くためにサマーキャンプを企画。子供たちを招待し交流させ、デュエルを通じて人間を学習。友人となって一緒に成長してくれることを願う。(息子に友達が増えたらいいなぁとかも考えてたり)
     が、突然子供たちがイグニス共々行方不明になる。(ロスト事件)
     暫くして子供たちが発見され、全員無事親元に帰ることが出来、鴻上博士は事件の責任を取るために職を辞した。
    だが博士は子供たちとイグニス達が事件を通じて大きく成長し、確かな絆が生まれていることに自身の判断が正しかったことを確信。あとは子供たちに任せようとホビーアニメの博士枠に落ち着こうとする。
     

    こんな妄想が仕事中に湧いてきて、ドンドン積みあがって来たから吐き出したかった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:59:15

    優しさがあるだけでだいぶマシに見えるな鴻上博士...
    この博士なら本編で死ななそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:18

    幼児誘拐監禁拷問のインパクトが無くなるだけでだいぶ更生の余地がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:53

    発想の起点がデジモンアドベンチャ―ならぬイグニスアドベンチャーなんだよね
    遊戯王ヴレインズの前日譚にイグニスと一緒にデュエルモンスターズ界を冒険するっていう話

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:58:10

    ライトニングとスペクターがどんなムーブするのか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:57

    >>4

    なんならそんなことしたから失敗作のイグニス生まれたんだろ!って思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:00:49

    まるで本編の鴻上博士が闇みたいじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:01:37

    >>8

    闇すらも烏滸がましい全ての元凶やろがい!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:06:37

    なんで希望者を募ったり、デュエリストを雇ったりしなかったんですかね?
    幼児の拉致監禁するとか意味不明すぎるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:42

    ロスト事件(全員肝試しで遭難)なんだろうな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:16:36

    >>11

    そのルートだとライトニングは千年タウクの邪念的なオカルトにやられてそう

  • 13123/02/05(日) 01:32:24

    ハノイの騎士の設立理由が、これからも産まれて来るイグニス達が悪い決闘者に騙されたり変な影響を受けないようにネットマナーが悪い者やデュエルマナーの悪い奴を取り締まる新撰組見たいになる。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:41:06

    >>13

    つまりブルーエンジェルが便所ワンキル使いになる?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:44:16

    >>13

    取り締まりが行き過ぎてキュークツなデュエル世界になったのを解放するために動き出すプレイメーカー・・・

    セブンスだこれ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:46:32

    光の鴻上博士って言うとなんかライトニング(善)をパートナーにしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:51:10

    >>15

    意思を持ったAIが偶然産まれたところもセブンスと共通するな!

  • 18123/02/05(日) 08:35:39

    >>15

    自治厨を学習して正義感拗らせられるとマズイからハノイの騎士内部でも定期的に粛清祭りが始まる。

    SOLテクノロジーからすればも公的組織でもない法的根拠もないくせにリンクブレインズの取り締まりをするハノイは荒らしでしかない。

    その為プロやそれに準ずる決闘者を雇ってハノイにぶつけている。コレらは全て配信されており、ハノイの活動資金と宣伝になっている

  • 19123/02/05(日) 12:45:41

    研究初期の頃にデュエルモンスターと情操教育を兼ねて光のイグニスと一緒に遊戯王GXを視聴する博士。
     3期4期の展開に胃が痛くなってきたが無事光のイグニスはガッチャに目覚めた。
    劇物を勧めてきた助手はクビにした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています