グエル地球行き予想してる人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:21

    グエルが乗ってたであろうデスルターを見たテロリストが回収するのは分かる
    回収後、テロリスト仲間じゃないってことに気付く
    ナジがグエルに目をつけてたのもわかる
    でもその後何があったらグエルが地球行きになるのかがわからん

    俺の頭の中こんな感じ
    ・全員解放→わかる、顔見られてその後のリスクは高いけど「命まで取りませんよ」を守ってる
    ・全員殺害→わかる、まさにテロリスト、その後のリスクも低い
    ・全員連行→わかる、顔見られてるし「命まで取りませんよ」を守ってる
    ・グエル連行、クルー解放→わからん、その後「クルーがひとりいないんだ」と証言されるし顔見られてるよね?
    ・グエル連行、クルー殺害→わからん、全員殺せよ、グエルに何を見出した?人質?
    ・グエル殺害、クルー解放→まあわかる、危険人物ぽいしな、その後「クルーがひとりいないんだ」と証言されるし顔見られてるけど
    ・グエル殺害、クルー連行→わかる、危険人物のみ始末して他は生きたまま口封じできるもんな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:32

    >>1

    スレ主は地球行きしないと思ってるし、ドミニコス行きも微妙と思ってるけど、グエル学園戻れないじゃんって意見も分かるんだよな

    だから地球行き予想してる人の考え教えてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:11

    グエル考察スレあるけどあそこは流れが速すぎて追いつけない…ので別スレで

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:24

    グエル学園戻れない→退学手続きしてたよね確か。父殺したあとに退学手続きを撤回して学園に戻るのも不気味で受け付けない
    ドミニコス→ふらっと拾われて入れるような隊なのか。学園卒業して入隊試験受けてみたいな秩序があるんじゃないのか
    テロリスト→なんとでもいえる
    ぶっちゃけ消去法

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:43

    ジェタークの御曹司ってことに気付いたなら、地球に連れてって人質にできるんちゃう?
    身代金とかも請求できるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:03

    >>6

    この場合要求する相手はジェタークというかラウダ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:27

    ジェタークの御曹司とただの現場作業員だと人質としての価値が明確に違うからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:57

    メタ的に、ソフィと顔合わせ済みだから地球に行くんだろう
    地球の魔女から水星の魔女について聞くのだろう、程度

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:43

    ・ジェタークの御曹司
    ・(テロリストからすればスレッタに進みたい事情なんて知らないから)よくわからないけど敵機撃ち落とした仲間??利用価値あり??

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:55

    ぶっちゃけあの時グエルがヴィムを倒してなかったら、ナジたちがいた船は沈んでもおかしくなかったので
    グエルがあのあとショックで記憶喪失にでもなってたら
    「なんか知らんけど自分たちのピンチを救った凄腕パイロット」として
    とりあえず連れて行くか…みたいな流れになってもおかしくはない気もする わからんけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:49

    ドミニコスorテロリストに確保されても即脱走しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:41:01

    なんで地球に行くかはわからんけど
    ナジが何かに気付いてた描写とオルコットさんが何かに気付いてた描写
    ダブルで描写してあるので、この人らに関連する場所に行くんだと思う
    そんでそういう場所の候補が現時点だと地球しかない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:41:47

    地球行きすると思ってるけど、クルー連行かクルー殺害かのどっちかだと思ってる
    クルーは人力のリソースが欲しければ生かして農作業か何かさせると思うけど、それもなければまあ殺すかな
    グエルは操縦技術見てるなら使い道はいくらでも考えつくので、まずは戦力無効化したうえで事情聴取する
    親殺し直後で精神ガタガタならマインドコントロールの効果が高いので、そこにつけ込んでパイロット運用とかは思いつく
    ジェターク御曹司までバレてたらもっと色々使い道ありそうだけど、それ以上にリスクも発生するので結構読めない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:42:49

    >>4

    退学手続き、たしかまだ完了してなかったから、ワンチャン復学ある。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:40

    父親殺して普通に復学して普通に高専生してたら逆に面白いな。どういう精神状態なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:48:46

    オルコットがグエル入りデスルター拾って行ったら地球行き
    ケナンジが拾ったらドミニコス
    そんで現時点で拾いそうな描写があったのはオルコットの方 って感じでない?
    そんでメタ的にグエル殺害はありえないってだけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:00

    現時点で判明してるテロリストたちの居住地って地球以外あったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:15

    フォルド間では通信できてるので人質がMS奪って逃げ出したって連絡はいってる可能性があるとして、そうするとヴィムを撃墜したのは逃げた人質だとフォルド側は判断できると思うんだけど

    味方かもしれない→念の為回収しよう。なら分かるんだけど、損傷激しい機体と無事かどうか(フォルド視点では)はっきりしない人質を回収しようとする動機はなんだろうかといつも思う。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:42

    ナジがボブがグエル・ジェタークだと気付いた時、プリンスに報告するのかどうかが気になる
    報告したらプリンスから何かしら指示あってフォルド側の意思とは別で仕方なくって展開はあるかも
    逆に報告しないとしたら何故になるのか?
    プリンスとはビジネスライクだとしても要人の処遇に関してやり取りは普通にすると思う
    グエルがプリンスを出し抜くためのカードになる可能性

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:43

    やっぱりグエル人質ルート予想はちょこちょこいるのか

    でもジェターク御曹司って判明したら人質にできるのも分かるけど、連れてく方がリスク高い気がしちゃうんだよな
    身代金とかの要求に素直に応じるかもわからんし、テロリストが御曹司は見捨てないだろとベネリットに倫理観(?)を求めるようにも見えないし(求めてたらテロなんて依頼されたとはいえしないだろうという考え)

    グエルを連れてったら時限爆弾みたいなもんだし、後々グエルが誘拐されたor殺されたこと(実際殺してなくても)が知れ渡れば圧倒的武力差で地球に攻められる可能性が高くなりそうだと思ってしまった

    byスレ主

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:46

    フォルドが、ナジがどう考えるかによるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:55

    「そうなった理屈は作中でも説明されてるけどそれはそれとしてなんでそうなる!?」
    の最上級クラスであるCEO出撃が既にあるので
    フォルドの皆さんが何をしてもおかしくない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:34

    今の所ナジやオルコットを見る限りフォルドは例のCEOよりは冷静な判断をしそうだが何が起こるかわからないのでな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:48

    オルコット「俺は戦場で腕の立ちそうな奴をみたらとりあえず回収して地球に連れてきた男だ…」
    ナジ「俺は実家が太そうなスペーシアンを見たらとりあえず誘拐して身代金を請求してきた男だ…」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:14:17

    >>22

    御曹司バレして人質にすると報復も考えるよね、わかる

    あとはジェタークの次期トップ次第だけど、前トップの御曹司(出奔中)にどこまで価値を見出すかだよね

    何なら報復行動中に流れ弾装って殺しといた方が跡継ぎ的にも楽ちんとかまで考えつく

    ただ、御曹司バレが錯乱して本人が名乗るくらいしか思いつかないんだよね

    他なんかあるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:23

    記憶喪失になってテロリストの仲間入りするんじゃね?って考察をどこかで見た

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:38

    デスルターを使うテロ組織とそこに居るジェターク御曹司
    何も知らない人たちがこれを見て導き出す答えは

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:57

    回収されたグエル「トウサン……トウサン…うう…」
    後からジェタークCEOの死亡を知り察する、とか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:18:22

    >>28

    ナジが顔知ってた以外だと、デスルターにヴィムとの交戦時の通信記録が残ってたとか

    思いっきり名乗ってるよなあそこ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:03

    フォルドが本当にアーシアンの地位向上を目指す組織なら、何かしら利用価値を見出されてもおかしくないと思うな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:21

    ボブに限らず状況的にカシュタンカ乗組員は解放されてもテロリストと何ら関わりがないという証拠が無いからな…
    完全に被害者だけどテロに加担した犯罪者扱いされないとも限らない
    自分は乗組員全員地球行きもあり得ると思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:59

    これからガタつくベネリットグループが実質勘当された御曹司に価値を見出すかはわからないんだよな
    ベネリット的には「負けまくり結果を出せなかった男」なわけで力持ってた父親は死んでる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:33:08

    身代金目的の連行はないかなぁと思うんだよね

    ジェターク製MS使ったりしてジェタークが襲撃に関与してることアピールしてるのにそこの御曹司を人質にしてなんらかの要求をするってのは変だな。というのと、時系列の伝わり方によっては
    息子を人質に取られてテロに協力→息子を取り戻すために出撃したCEOが投げ出してきた息子に撃墜されるって悲劇にされてジェタークに同情集まりかねない

    グエル置いてった方がスペーシアン側は混乱するのでは…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:23

    身代金なんてしたらフォルド討伐の大義名分ができて全力でドミニコス派遣とか出来そうだけどなあ
    テロの時点でと言ったらそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:16

    >>21

    なるほど

    フォルドとシャディクに強固な信頼関係があるようには今のところ見えないし、お互いいつか裏切りそうとも思っちゃうな

    ナジはジェターク御曹司ならシャディクは知ってるだろうと考えてもおかしくないか

    どういう切り札にするのかは全然予想できないけど、ハイリスク・ハイリターン覚悟で生きて連行するのもひとつの考えか


    byスレ主

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:27

    デモの弾圧くらいはするけど、今回のテロを受けて地球のアーシアン粛清みたいなことはしないと思うんだよな
    スペーシアンからしたら安く使える労働力なわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:15

    >>39

    見せしめの報復ぐらいはしそう

    アーシアンを100人殺すことでスペーシアン全体の溜飲が下がるのならやりかねない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:51

    搾取対象は生かさず殺さずが基本だろうしとりあえずで粛清したら自分らの首絞めるだけな気がするよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:34

    ていうか人質取ったとしても我々はテロには屈しない!()であっさり見捨てられて終わりな気がする
    ヴィムが生きてたら別だったかもしれないけどもういないしラウダが反対してもそんな発言権ないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:44:55

    >>43

    当たる外れるは度外視であーだこーだ喋るのが楽しい層もあるからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:14

    理論的に予想するのもワクワク想像もどっちも好きやで

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:48:52

    >>43

    ボブは突拍子もないけど不可能ではない範囲だからこそ、予想外で面白いんだと思うよ

    理論的に成り立たない展開はご都合展開でもあるから、物語がチープになるって意味で自分は好きじゃないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:49:07

    >>44

    >>45

    そういうもんなんだ

    それ聞けてすごく参考になったよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:49:08

    グエル地球で人質説だと普通に報復ありそうだよな
    その場合ジェターク製っぽい+特化型らしいシュバルゼッテは地球の魔女狩りガンダム?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:50:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:52:03

    >>48

    シュバルゼッテの製造元とコンセプトの話をするとき、一番難しいのが開発期間なんだよなあ

    ウルソーン襲撃後に開発開始したとして、MSってそんなにすぐできるんだろうか?という部分でいつも議論が躓いてるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:52:51

    >>32

    確かに

    デスルターに詳しいからジェターク御曹司か!となる考えは俺も持ってたけど、俺自身ちょっと飛躍してるかな…と思ってたからちょっと納得した

    そういう機能があるのかはわからないし、わざわざ確認するのかって感じもするけどデータは嘘つかないもんな


    byスレ主

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:56:18

    スレ主は学園に戻る派なのかな?
    どういう流れで学園に戻ると考えてる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:56:56

    議論っぽいスレタイなのに自分と少しでも合わない意見秒速だけ消すなこのスレ主

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:51

    >>52

    スレ主じゃないけど


    グエルとスレッタが色々とお揃い説(親が大好きとか人殺しとか弁当食べ損ねて襲撃に遭うとか諸々)を聞いたことがあるので、スレッタがしていてまだグエルがしたないこと…2話の拘束と尋問?って事で、地球行きじゃなくて普通に捕まる→疑い晴れて家か学園に戻されるとか考えたことがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:00:42

    >>50

    ジェタークはシンセーと何らかの取引やってるのが伏線かもな

    もともとシェルユニット積んだ機体はダリルバルデがあるからガンドフォーマットさえ他所から貰えればいけると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:01:32

    >>53

    というより話題を大幅にずらされたくないから見れてるときに関係なさそうなのを消してるだけさ


    byスレ主

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:48

    >>53

    自分のが消されてると感じるなら黙ってブラバが大正解だと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:06

    >>52

    総突っ込みされる覚悟だがまったくわからん、グエルが嘘つくぐらいしか思いつかないし、これはさすがにないと思ってる

    でもだからと言って地球行きはリスク高いよな…ドミニコスは無理じゃないかな…とふわふわしてる

    こんなに1で長文書いておいてなんだと思うだろうけど


    byスレ主

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:34

    >>58

    ごめん笑った

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:13

    学園ルートはちょっと無理した理由付けがなければ難しそう…?
    グエル本人も精神が持たないだろうし、ジェタークに回収されたとしたら精神科行きで学園には返さないと思うんだよな
    ドミニコス行きもドミニコス側の保護する利点が思いつかないんだよね、それこそグエル記憶喪失で野良な凄腕パイロットとかになればワンチャン?
    なので、私は地球行きが一番考えやすいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:52

    1は自分でいろんな可能性を考えてみたけどどれも反証できそうでわからん!って感じなんだなって思って見てたから正直者過ぎてわろた

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:13:24

    個人的には学園、地球、ドミニコスの3択だとしたら、ドミニコスが一番薄いと思っている
    地球には行かず捕まるのはワンチャンある
    そっからどうなるかはわからん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:15:22

    どこに行くのかは論理的に考えてわからんけどとりあえず地球行が嫌だから否定したかったってことか
    正直でよろしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:15:44

    ナジとオルコットの意味深な描写と学園に戻るの厳しいぐらいしか地球行きの考察持ってないわ
    あと少しばかりの浪漫

    シュバルゼッテはソフィノレの後続機説やら5号説色々あるからなあ
    そもそもジェターク社製かどうかも怪しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:16:52

    フォルドに地球連行されずドミニコスがグエル回収するルートだとしたら、事情聴取の後でジェターク家か学園に戻されるのもあるかなって思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:53

    ジェターク社内にヴィムが暗殺の発案者だという事を知っている人はいないのだろうか…メガネお前はどうなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:00

    >>66

    メガネは1話で暗殺スイッチ持ってたし、今回の件も知ってるかもな

    知らなかったとしても「あ~今回は手の込んだことをしたんだなぁ。えっ出撃して志望?」とかなってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:01

    >>63

    地球行きはまあ…はい、嫌ですね

    でも、どういう流れで行くことになるのかわからないから納得できなかったって部分もあるし、地球行きがいちばん可能性が高いと思ってるのも事実

    だから意見を聞きたかった


    byスレ主

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:26:09

    最終的には学園に戻るとは思うけど2期で早々学園戻されるとマジでグエルの家出が周りに迷惑掛けただけで終わるから地球でも水星にでも行って何かしら成果持ち帰ってきてほしさある

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:31:10

    >>68

    地球行きがいちばん可能性が高いと思ったんだ

    どうしてそう思ったん?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:33:51

    どこにいくとしてもグエルは自分で選べないだろうなってのは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:41:04

    >>70

    テロリストが顔を見られてる相手を簡単に解放するとは思えないから

    1でも書いてるけど、あるとしたら

    ・全員殺害

    ・全員連行

    ・グエル殺害、クルー解放

    ・グエル殺害、クルー連行

    だと思ってる

    けど、グエル殺害はメタ的にないだろうから地球行くとしてもみんなでGOかなと考えてた(嫌だけど)


    あと、みんなの意見聞いてて人質としてグエル連行、クルー殺害もありそうとも思った


    byスレ主

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:50:53

    >>72

    生かして解放はありえない、そしてメタ的にグエル殺害はありえない

    じゃあ地球行きしかないって感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:55:30

    グエルはフォルドの夜明けのモビルスーツに乗っていたから、テロリストの仲間とみなされる。
    ドミニコス隊から撃墜されそうになり、仕方なく、フォルドの夜明けと一緒に地球へ行くことになるとか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:58:13

    >>73

    そんな感じ、まあ消去法だね(嫌だけど)

    あと、ただの希望だけどワンチャン全員解放かなと…解放されるならひとりじゃなくて全員と思ってる


    byスレ主

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:00:00

    まあグエル地球行きだと残りのクルーがどうなるか気になるよね
    グエル以外殺害はひどすぎるしでも生かしたらクルーが一人さらわれたってバレるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:05:14

    スレ主はなんでそんなに地球域が嫌なの?
    自分で立てたスレだし言い方が悪くなければ書いても問題ないと思うし興味ある

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:08:03

    >>75

    わりとみんなそんな感じで地球行きって言ってると思うし

    スレ主の地球行きはいやだという感情はどうにもならんと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:08:04

    地球が嫌ってよりテロリストが嫌なんじゃない?
    発端はヴィムだけどソフィノレとかクエタにいた人殺しすぎだしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:10:07

    >>79

    あれクエタ内で非戦闘員も相当犠牲になってたよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:17:25

    >>77

    地球に行ったら敵にまわりそうだし…感情論ですね…

    グエルが自らの意思で敵にまわるとは今のところ思えない、テロリストのところ行っても何するんだろう…って感じ

    もちろん地球に行ったら行ったで今後何かしら情報が開示されてグエルの考えが変わる可能性はあると思う


    あと、グエルが学園に戻ってどういう風に過ごすのか単純に興味ある(最低)


    byスレ主

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:25:39

    なんとなく嫌なのも充分な理由になると思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:25:41

    >>78

    そうだね、結構みんな「ただ地球行きを見てみたい」感じっぽいのが知れて良かった

    断定みたいに言う人もいるから、何か根拠を持ってるのかなと思ってたからこのスレ立ててみた

    みんなの意見聞けて良かったよ


    byスレ主

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:25:55

    思ったんだけどグエル人質にとるより繋がりのあるシャディクから直接裏金なり資金提供受けた方がリスクないような
    デスルターだって融通出来た訳だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:29:29

    >>81

    なるほど

    ただ、敵になるかどうかで言うと今回の親殺しをグエルがどう捉えてるか次第でもあるかなあ

    どこに行ってもスレッタの反転アンチになる可能性自体はゼロじゃないし、グエルのポジション自体はもう何話かウロウロする気もしてる

    地球行き予想はたぶん、「直前の描写的にありえる可能性のひとつ」「メタ的に地球の様子を見せる要員」「加古川ボブ幻覚」とかだと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:29:42

    >>83

    そんなこといってもしょうがないけど地球でも行っとけボブ!!笑みたいなのは薄っすら悲しかったから理由はちょっと違うかもしれないけどスレ主の気持ちもわからないでもないよ

    断定的に言われると尚自分は悲しかったな...

    自分が悲しいとかは別に誰にもどうでもいいことだけどさ...

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:30:06

    >>79

    スレッタみたいに洗脳じゃなくて根っから人の命なんて何とも思ってない連中だからね

    格差差別反対と大義を掲げたところでスペーシアンの権力者だけじゃなくて一般人の職員や何ならアーシアンの子供たちも普通に巻き込まれてるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:33:15

    金目的でグエル人質ってほど金が欲しいor金に困ってるわけではなさそう
    金だけあっても地球でどうすんだって感じだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:35:41

    >>87

    流石にそれは言いすぎかな

    搾取され続けてるアーシアンからしたらスペーシアンっていうだけで敵とみなしてもおかしくない世界観なんだから

    子供世代が息をするようにアーシアン差別してるんやで

    非戦闘員とかは関係ないよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:38:08

    >>85

    確かに

    「あんなことがあってもスレッタは憎まない」は自分の考えではあるけど、もちろん事実じゃないしむしろアンチにならない方が凄いんだよな

    その考えは忘れてた、てか願望で考えを放棄してたかも、ありがとう


    byスレ主

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:41:04

    >>86

    気持ちすごいわかる

    もちろんネタとかで言ってる人もいるのは分かってるけど、やっぱりちょっとだけ悲しい(掲示板向いてないよの意見はごもっともです)

    同じ考えの人もいて良かった


    byスレ主

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:42:31

    ちょっとスレ違かもしれんのだけど、ヒでもなんでもみんなカシュタンカ健在前提で話してるけどどうみても沈んでないか?
    親父船を見る→ミサイル発射→爆発→ボブ「死にたくない!」
    この流れ描写カットされただけで爆発で船沈んでて、グエルは親しい人の死で自分の危険も実感したってシーンにしか見えないんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:48:56

    >>92

    あれ閃光弾じゃない

    グエルが目を瞑ってるのダメージいかないようにしてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:49:05

    >>82

    グエル好きな人達は多分地球行きは嫌だと思ってる人が大半だと思う

    テロリストの片棒担がされるのも嫌だし

    またまたスレッタから離れるし

    また一人だけ話の中心から逸れたところに置かれるし

    メスガキは2人ともサイコパスっぽいし(2クール目で更にメスガキが増殖したら笑う)

    何故かスペーシアン代表として扱われてお前が悪いと格差差別の説教を一方的にされそうだし(政治家相手ならまだしも子供のグエルに言われても理不尽過ぎる…)



    逆に何か楽しめることある?ナジさんとグエルの芋掘りとかあってもグエキャンと同じ気持ちでは楽しめないよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:49:40

    >>92

    CM明けでエアリアルを発見した突入部隊とナジが話してるから船は無事だと思われ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:50:13

    >>92

    「タイムリミットだな 全員帰還しろ撤退する」ってナジが言ってる場所ってカシュタンカじゃないん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:56:38

    >>93

    「死 ねない」は閃光弾だと思う

    目を閉じて正解

    精神的にボロボロの極限状態なのに体は以外と冷静なんだよね。「死にたくない」の操縦桿の動きとかすごかったし

    あれは無意識で動かしてる?日頃の訓練の成果が…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:59:20

    >>89

    同胞のアーシアンもあの場で死にそうになってたんだけど…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:00:33

    意見合わないから消してると思われたくないから消さないけど、ズレてる話題はほどほどで頼むね

    byスレ主

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:08:30

    地球側は地球側で正義があると思うから地球生き=スレッタの敵、さらなる地獄展開とは限らないと信じてるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:13:31

    >>94

    そうなんだ、体感的に半々だと思ってたわ(自分はどっちでもいい派)

    1話で土いじりバカにしてたからそれが効いてくる展開もありだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:15:14

    地球行きでソフィノレアと会話があればスレッタの話聞けるかもしれなくて、そこからスレッタの出自とか絡むかもとは思ってるんだよね
    グエルだけがスレッタのやばそうな部分を一切見てないのはここで衝撃を受けさせる役なのかなと

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:16:44

    フォルドの事も地球の事もよくわからないので地球に行ったらどうなるかはあまり想像つかない
    宇宙側(ベネリット)の方も詳しくはわからないがこれまでデリングが全てのルールで、今回倒れたのでぶっちゃけ割れると思う、からこっちにいてもあまりいいことはなさそうな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:25:10

    >>100

    グエルがどこにいても

    スレッタが魔女としてプロスペラと命運を共にするなら

    最終的にはベネリットグループとも敵対する流れだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:28:22

    ガバ警備だったとは言え部屋に拘束されていたのに脱走してMS強奪し
    型落ち機でジェタークの新型相手に勝てる腕前の持ち主を
    フォルドが回収したとしても持て余しそうな感じもあるんだよな
    自分がフォルドのメンバーだったらあんな何しでかすか分からない上にスペック高い行動力の塊近くに置きたくないw
    フォルドに捕まった後に脱走成功して別の地球の魔女の組織に接触するとかも可能性としては有りか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:30:34

    スレッタと敵対するかどうか、という所に焦点置くなら現状スレッタはプロスペラとミオリネがいる所についていくだけだからその2人と敵対するかを考えた方が早いんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:34:41

    >>105

    メタ的に言えばグエルは二期でも新しいMSに乗って販促活動させられるだろうから

    旧型のデスルターしかないフォルドはグエルの居場所じゃないだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:38:57

    グエルMS毎回使い捨てするの同じワイシャツに腕を通さない御曹司みたいだな……
    学園に戻ってダリルバルデ乗ってもええんやで

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:44:47

    残り話数があるなら地球行って一皮剥けるなりスレミオと別視点から真実に近づくなり展開ありそうだけどあと12話だしなあ〜

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:47:18

    >>109

    いうて一期でもあの少ない登場時間で決闘三回にキャンプに家出にボブに父殺しまでやった男やで

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:51:29

    >>110

    それもそうだなガッハッハって気持ちと

    グエル周りに限らず雑な描写とか説明不足感否めないから最後ぐらい丁寧にやってほしいって気持ちもある

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:58:42

    >>111

    出会い即決闘!敗北即プロポーズ!退寮即キャンプ!退学即家出!家出即ボブ!親父が来た即殺した!

    閃光のような男だな

    二期も○○即○○!を連続で決めてきそう 今のところ一番フリーな立場だし

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:59:39

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:03:33

    >>113

    いやそんな皆が皆カプ目当てで考察してると言われてもな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:07:27

    >>114

    そう思っていた時期が私にもありました

    でも以外と分かりやすいんだなこれが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:08:30

    >>115

    少なくともこのスレではそんな話出てないと思うよ

    ナジやオルコットやケナンジが女だったら話は別だけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:10:25

    >>115

    多分自分がカプ中心に見過ぎてる

    カプ中心で見過ぎてカプ中心で見てないって人は逆張りに見えてるんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:27:45

    >>113

    101だけどごめん何が逆なのかわからない…

    一旦掲示板や創作から距離を置いてみては?

    そしてスレチだからこれ以上触れないわね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:37:29

    >>113

    正直スレッタへの思いが強すぎて地球行ってもスレッタ一筋だと思うよグエル

    好きな子に進めてないから殺す覚悟を決めたのは超重いから安心しな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:18:55

    地球行きしそうなのは、他の
    主要人物が地球に行けさそうだからかな
    全く地球の描写をしないってことは
    多分無さそうだし、でも行った所でなぁ…
    ってのもあるし、フォルドが
    テロリストだからそもそも生かすか?
    とはなる
    ドミニコス行っても普通に考えたら
    学園戻りコースか、精神状態によっては
    病院に連れて行かれそう
    地球行きはやっぱフォルドがテロリスト
    なのがノイズだわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:25:55

    テロリストにもいろいろあるけど非戦闘員も殺す最悪な部類のテロリストだしな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:28:53

    やっぱフォルドがテロリストなのが
    駄目だな、フォルドがテロリストの
    せいでグエルの今後が余計
    分からないから、フォルドは責任
    もってテロリストを辞めるべき

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:30:03

    >>121

    テロリストに良いも悪いもないんだよなあ

    フォルド悪者断定はスレチだからよそでやってね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:34:38

    アーシアンとしてテロリストの現実に向き合うのはやっぱニカと(株)ガンダムの仕事だと思うな
    マルタンがニカとシャディクの接触現場やノレアに信号送ってる姿目撃したのも
    その為の仕込みだと思ってるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:38:16

    >>94

    グエルが御曹司のままならまだしも一回降りて土方のボブになっているのにスペーシアンの業か降り掛かったら可哀想だなと思うが親父の業に巻き込まれているのでそうはならんやろと言えない

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:39:03

    個人的にドミニコスに行ってほしい感情はグエル本人の純粋な夢のドミニコスのエースを叶えてほしいっていうのはある

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:39:15

    自分がテロリストなら1回脱走してMS乗ってるとこまで行ってるから殺しておいたほうが良くない?って思っちゃうんだよな
    利用価値あって捕まったとしてもガチガチに拘束されてMS乗れるか怪しいやつでは?最悪誰か見せしめで殺される可能性もあるよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:41:09

    改めて陣営多すぎるって思うわこのアニメ
    どの考察においても選択肢多くて難儀してるイメージ
    まあ考察スレが乱立して盛り上がってるからいいけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:41:24

    もし引き入れるにしてもとしても薬漬けにして従業員をむりやり殺してマインドコントロールさせてから置くな主人公じゃないのに外道過ぎてやらないだろうが

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:43:51

    フォルドが本当に外道なら捕まえたスペーシアンを地球に持ち帰って奴隷として人身売買にかけるくらいのことはするだろうな
    なお日5

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:04:33

    スペーシアンの巨大企業の御曹司であの戦闘の中勝手にMS乗って出撃する奴よく考えたら危険すぎるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:10:56

    スペーシアン企業の御曹司(後継者候補)と数人の一般人を人質にとってもアーシアンの地位向上に繋がる交渉はできない感じがするなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:15:16

    >>38

    ここなのよね(シャディクとフォルドの関係)

    家族同然は無いにしてもガールズと同じ位の立ち位置(同志)で大切に思ってるのか表向き仲良いけどいつでも使い捨てられる関係なのかだとして後者ならフォルド側もカードは1枚でも多く欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:35:31

    強いのバレた+人道軽視+ルブリス運用できる規模
    以上から記憶消されるなどして強化人士にされる可能性(4号ルート)

    いやないわ可哀想すぎるわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:38:50

    >>133

    百歩譲ってグエルが人質として利用できるとして

    もう切られる事が前提になったプリンスから何が引き出せるんや?

    契約もう1年延長してくれるなら人質返しますとか交渉するんか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:52:58

    >>107

    >>108

    実演販売員グエルは面白い

    確かに専用ディランザもダリルバルデも出番少ないもんな(まあそれを言うならミカエリスも少ないし、ファラクトは厄ネタだし)

    1~3話で(おそらく)想像を上回って売れたと思うけど、経営戦略としてはもう少し動いて戦うところを見せるのかもね

    もちろん俺的に見たい欲はすごくある


    byスレ主

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:07:32

    グエルは最終的にスレミオと絡んで、スレッタのを立ち上がらせる役割を担うと思うけど。
    現状にグエルの状態では、スレッタと関わっても何もできなさそうなんだよなあ。
    スレミオと関わり合うには中盤から後半とすると、スレミオは学園に戻るから、学園外となると地球かドミニコス隊、宇宙議会連合あたりだけど、この中では地球行きの可能性が高いんじゃなかということだと思う。
    フォルドの夜明けの仲間になるとの予測だけど、フォルドの夜明けに連行されるも脱走して、別行動するかもしれんし。地球行き=フォルドの夜明けのメンバーになるとは限らないんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:20:58

    もしかして地球行き=テロリスト化だと思って拒絶反応出てたってこと?
    それは記憶喪失くらいやらんと難しいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:22:32

    >>134

    可哀想過ぎるからない、は親殺しさせられてる時点であんま説得力ないな

    むしろフォルドと魔女の派遣元(とペイル?)の繋がりが何も分からんし、地球での行き先がフォルドのアジトじゃなくて派遣元の機関でそこで強化されそうになるルートも普通にあると思うけどね

    そのあと改造させられた結果シュバルゼッテに乗る展開も、改造前になんとか脱出する展開も考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:32:01

    >>138

    シャディクの下請け業者に拉致られるって展開が嫌なだけだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:35:14

    地球行きが可哀想とかは思わないけど、スレッタミオリネが学園に戻るも断定できないし、地球側カメラはシャディクとニカの動き次第だからなあ
    スレッタ→ペイル関係が動きそう
    ミオリネ→父親の看病が必要、スレッタとは不和、ガンダム社は揺らぎそう
    ニカ→フォルドに加担バレたので逃走?
    地球寮→テロがアーシアンvsスペーシアンの契機なら学園に居られるのか?
    シャディク→テロ行為の責任追求次第で学園から離れる?
    とか色々考えられるし地球関係をわざわざグエルで描写する必要が無いかな
    キャラの役割的に御三家ではグエルって家族関係がテーマのキャラだろうし
    ただ、今更ジェターク戻るのも考えづらいから第三勢力じゃないかなーと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:57:04

    ていうかジェターク社自体がどうなるかわからんしな
    もしテロの責任追及されて失墜なら上で言われてる人質展開も機能しないし
    学園戻るルートもバックの会社が大変な状態じゃ呑気に学生やってる場合じゃないし

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:30:13

    学園戻るルートで思ったんだけど、あの学園って在学中に推薦企業が倒産したりしたら学生はどうなるんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:30:34

    >>142

    ベネリット自体解体に向けてストーリー自体動いてるように思うんだよな

    デリングは虐殺犯だし、ジェタークとグラスレーはテロ首謀者、ペイルは生命倫理問題とグループ全体が揺らぐように布石を打ってるように思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:40:52

    >>126

    ドミニコスはプロローグで虐殺したり

    スペーシアンの企業の使いっ走りでアーシアンを弾圧する側なんだから

    そんな夢の組織じゃないっていうのは書かれてると思うんだよな

    メタ的に考えても魔女狩り組織に纏わる名称の組織なんて、現実の魔女狩りの歴史を考えたら肯定的には書けないんじゃないか?

    グエルがジェリド枠になるならドミニコスに行くかなとは思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:45:03

    地球に拉致られてテロリストの手伝いをさせられるルート(記憶喪失orバ先の同僚の安全と引き換え)と
    メンタル破壊廃人化でずっと病院のベッドの上ルート
    個人的にやめて欲しいのがこの二つ
    どっちも嫌だがガンプラのこと考えると前者の方がまだ可能性高いか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:55:10

    人質ルートで記憶喪失になってもパイロットにはさせないに一票
    いつ記憶が戻るか分からないスペーシアンにMSなという凶器を与えるのはどうなん?ってなるから

    記憶喪失して夜明けメンバーに好意的になってもボブみたいに雑用させる位じゃないかと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:18:07

    魔女狩りって歴史上の言葉だと良い意味じゃないよね
    水星世界ではわからないけど魔女は基本冤罪だし

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:25:21

    記憶喪失よく言われるけど12話掛けて進み続ける男だと示したんで都合良く記憶ぶっ飛ぶよりは親殺しで苦しむけど自分の父親への気持ちに折り合いをつけて自分なりの解を出すのがらしく思うけどな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:13

    正直メタ的に考えてあと12話しかないのに記憶喪失で一旦リセットさせてその記憶を取り戻すなんて時間かかる事やるかな…と思う
    グエルが主人公ならまだしも違うし

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:42:41

    進んだ結果親を殺すことになったけどそれでも気持ちを奮い立たせて大切なものに向かって進んでほしいなと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:47:03

    >>148

    魔女について凄く調べたと言ってるし

    魔女狩りについても、本来はかなり慎重に書くべき題材だと分かってると思いたいよね

    人類の歴史の負の側面としてかなり大きな事だし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:48:55

    視聴者が思ってるグエルらしさみたいなもんがそもそも虚飾な可能性もあるからな
    父親への承認欲求拗らせてMS乗ってたんなら記憶喪失まで行かずともMS乗らなくなったり
    実はMS乗るの嫌いでした戦闘もしたくありませんな路線に行く可能性もあるかも知れんし

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:11:01

    >>150

    記憶喪失ネタなんて展開を強引に進める舞台装置だし取り戻すまでにじっくり時間はかけないでしょ

    記憶失ってる描写、何かキッカケで取り戻す描写、両方足して5分もかからんと思うわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:00:22

    地球行きで地球側描写のためのカメラ説あるけど、たしかにグエルはフリーだけどグエルがやる必要って…?

    ニカたち地球寮メンバーの回想とかでも地球の環境描写できるし、今回のテロで地球を取り巻く状況が変わったのならチュチュと家族の通話という形で説明とかも

    ニカチュチュはグッズも出てるし、この先役割があると思うんだけどそれを差し置いてグエルにやらせるのはグエルに期待しすぎな気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:12:46

    やっぱりテロリストルートはグエルの立場的にも色々とキツいし、もし仮にソフィノレアと仲良くなっても彼女らがパメ死なり戦死なりしてグエルが傷つく加古川曇らせブートキャンプになりそうなのが困る

    地球へカメラを向けるにしても、チュチュたちを介した描写と、テロリストに合流したニカで説明は事足りるから、グエルを投入する必要も特に無いと言う

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:31:12

    >>155

    MSという兵器を売って、あの世界でトップクラスの豊かな生活をおくってきた御曹司が、自分ちの会社のMSが引き起こした惨状や戦争の現実を見るのは

    充分やる必要はあるのでは?

    ニカ視点で地球の現状や立場を知るのは既にニカと友情を築いたミオリネやスレッタで出来るけど

    グエルがこのままスペーシアンの価値観や立場しか知らないままのほうがバランス悪いと思うんだけどな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:36:04

    グエルが地球に行く必要なんて現時点でないけど
    現在判明してる情報だと消去法で地球しかないってだけちゃうの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:48:13

    >>157

    そこら辺も散々議論されてたけど結局親殺しがネックになるんよね

    グエルがヴィムを殺さずにそのまま地球に連行されアーシアン差別なり何なりの現実を知るっていう分かりやすい流れが11話まではあったけど12話以降の親殺ししたグエルにそれをさせる意味とは…?って感じ

    グエルに色んな要素をのせすぎて情報過多なんよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:49:17

    >>156

    ニカが学園から逃亡してフォルドに合流したら

    ここまでミオリネやスレッタを助けて築いてきたニカとの絆や友情は何だったんだ?ってならないか

    ニカからバックボーンや事情をミオリネが聴いて何か決断したり判断する展開のほうが個人的にはあると思っている

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:50:16

    >>153

    描かれるかはべつとして幼児グエルがお前誰だレベルの可能性もあるのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:54:28

    親殺しさえなければ地球行き濃厚なんだけどな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:08:12

    >>159

    ヴィムの行き過ぎた野心ゆえにグエルが父殺しをする羽目になったのだから

    父親殺しと向き合い乗り越える事と

    父親や自分ちの会社がしてきた仕事の現状や負の側面を知るのって両立しうると思うけどな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:22:01

    >>160

    好き嫌いは別として、ニカはスパイキャラなので絆も友情も嘘でした!と言って去っても特に違和感も問題もないと思う

    ミオリネやスレッタに肩入れしたのも「トロフィーだから」「ガンダム乗りだから」と言う強力な理由付けが出来るから尚更

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:29:46

    >>157

    パイロットがスペアシ格差の問題にどう関わっていくのかよく分からないんだよな。社内でもあまり尊重されてなさそうだし、グエルは人の上に立って引っ張っていく存在というより1人のパイロットとして描写されてるように思う


    折角軍人志望だったって言う設定があるので、その辺活かして欲しい。格差によって得てきた利益に向き合うよりは、自分の手で直接人の命を奪ったこと、(軍人になれば)命令されたら相手を殺さなきゃいけないことどう折り合いをつけるとか

    個人的にはドミニコスルート希望だけど、どうやって入るのかはさっぱりわからない

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:33:41

    そもそもグエルが父殺しする羽目になったクエタ事件が
    デリングやヴィムというスペーシアンの内部抗争にアーシアンを使いっ走りにテロを偽装してして起きたマッチポンプという社会の歪みが如実に出てる事件なのだから
    その諸原因の父親世代の業である格差や死の商人問題を知って向き合う事で、父殺しを飲み込んでいくっていうのはベターな話だと思うんだけどな
    むしろ父親の業と対峙しないで何の為に父殺しさせたのだろう?ってなる

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:34:14

    ここで第三勢力に拾われるとか
    したら、更に話がごちゃごちゃに
    なりそうだから地球かドミニコスの
    二択だと思ってるけど
    ドミニコス行きになったら、グエルの
    精神状態を考えると普通に病院送りに
    なると思うから、消去法で地球
    だと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:48:24

    まだ余裕のある1クール目でさえ後半あれだけしか出番なかったのに地球に行って何ができる感はあるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:50:23

    >>165

    グエルを1人のパイロットですむ立場のキャラにするなら

    御三家の中で唯一の生粋の御曹司にするかな?と思う

    グエル自身もジェターク社のMSに誇りを持っている描写を入れてるのだから

    格差によって得てきた利益と関係ありませんというキャラにはできないんじゃないか?

    あと自分が敵じゃないと思っている人間を殺す事の是非やパイロットの葛藤って12話で済ませちゃってもいるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:51:23

    >>138

    これは俺に対しての質問かな?

    テロリストメンバーになるのは嫌だなって気持ちはもちろんあるけど、どちらかというと>>140が言ってるみたいにそもそも拉致される展開を見たくないって気持ちの方が強いかな

    もちろんグエルに何か考えがあって自らの意思でテロ組織に協力する展開もあるとは思う


    けど、>>137も言ってるけど確かに地球行き=テロ組織行きしかないと考えてたから、これは俺の頭がお堅かったな

    テロ組織から脱出してどうすんねん…どこ行くねん…といいたいところではあるけど、9→10話で2か月飛んでさらにミオリネが失敗し続けた学園脱出をグエルが成功してるからできそうな気もしちゃうね


    byスレ主

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:54:14

    実際の軍人でも躊躇なく引き金を引けないとは聞いたことがあるので、グエルが次は敵を殺す覚悟をちゃんと持って戦場に出れるようになるのかそっちに尺とっるのもアリじゃない?
    今のところメインキャラで人を殺しちゃったのスレッタとグエルだけだし。まあ、それだと相手が父親だった必要はないんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:03:50

    >>171

    水星の魔女って他のガンダムシリーズと違って

    生き残るために否応なく敵をうたなければ生き残れないっていう戦争状態ではないからこそ

    敵とは何なのか?って話になってくるんじゃないのかな


    クエタ事件が起点となると思うけど、目の前で起きた悲劇や、自分の生まれも含めた苦しみの、元々の原因は何なのか?って所まで掘り下げられる立場にいると思うんだよねグエルもミオリネも

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:09

    >>168

    むしろ後半ってグエルを地球に行かすための布石ばっかだったよね

    学園残留ルートなら9話で助っ人参戦して㈱ガンダム入りにしただろうし

    ドミニコスに行くなら10話で退学に反発して入隊ルートとかも出来た筈

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:10:43

    >>167

    病院送りって言ってる人全然いないから逆にアリな気がしてきた。いいじゃん。傷ついた時はしっかり休めってメッセージだよ。現代人に必要なことだよ

    どうせ入院してたってスレッタのこと聞いたら飛び出すし

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:19

    >>173

    学生がいきなり来て入隊させる組織とかないだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:25

    >>145

    白兵戦で虐殺してた部隊はドミニコスじゃないと聞いたが

    当時のケナンジ達ドミニコス隊は上の命令で

    反撃してきたルブリス量産試作モデルの対処をやっただけと言う

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:14:07

    >>175

    ガンダムシリーズだと割と見る展開だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:31

    こっから先は戦争だろうしグエルもガンダムの洗礼を済ませたから兵士になって戦闘モードだろ
    なんで主人公じゃないのにこれをさせられてるのかは知らんけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:16:48

    >>163

    そういう親世代からの因縁や負の側面に向き合う流れも全然ありだし否定はしないんだけど個人的にはベネリットグループはもう自分とは関係ないものとして歩み出したグエルにそれをさせるのって正直遅くないか?と思う

    1話くらいのグエルなら分かるけど親の言いなりにならず自分から自立しようと離れたのに事故でヴィムまで殺してしまったグエルにほぼ関係ない親世代の罪にまで向き合わせるって成長より曇らせ展開感が否めない

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:29

    >>168

    地球に行かなければならない理由があるのは

    故郷(アジト)が加古川にあるニカや

    亡き母の遺構が地球に有るとされているミオリネの方だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:03

    >>178

    スレッタがやるべきガンダム主人公の洗練をグエルにやらせてる説があるあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:59

    >>176

    本当はデリングではなくサリウスが虐殺を命じたとかいうのと同じで

    白兵戦は別の武隊っていうのは今のところ何の根拠も無いよ

    むしろ突入武隊との連動なしでMS部隊だけあそこに送って何するつもりだったんだ?ってならないか

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:21:18

    ずれてる考察は別スレで頼むね

    byスレ主

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:21:51

    結局のところグエルにもテロリストにもお互いを求める理由が無いのがやはり痛い

    と言うかもしそう言う展開にするなら、テロリストがグエルと絡んだ時にソフィが「いい男じゃん、気に入った」とか言ったり、
    おっさんが「ジェタークの御曹司か…身柄を確保させてもらうよ」とか言ったりして伏線を張らないと、ヴィムの件と同じでまた唐突だな…という話になるのがね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:31:47

    実際ソフィが熱をあげているのはエアリアルに乗る「スレッタお姉ちゃん」で
    口数が多いからリンチ加えてただけのボブは眼中にないのよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:33:36

    >>179

    せっかく逃げたのにヴィムが追っかけるように殺されにきたというのは

    そう簡単に振り解けない生まれの呪縛みたいのを感じるんだよな

    だからこそ父親や代々受け継がれてきた業や因縁を知る事で、グエルが断ち切って新しい道に進めるんじゃないかと思う


    ヴィムの悪い所を知らずに受け継いでしまっているグエルだからこそ、知って向き合わないと何かの拍子に父親と同じ轍を踏む可能性はあるという事なんじゃなかろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:12

    >>156

    グエル地球カメラ考察は時々聞いてなるほどとは思う

    けどやっぱりスレッタがせっかく地球寮にいるから地球組から話を聴いてみたいなって欲はある、欲なのでもちろんただの願望

    だからといって地球組が全員テロ組織のことについて知ってるわけないからなあ…ニカ話してくれるかなあ…でもニカが知ってることどのくらいあるんだろうなあ…ニカ学園去らないでほしいなあ…頼むぞマルタン


    byスレ主

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:21

    スレ主の気持ちわかるよ
    地球寮組の掘り下げにもつながるからそっちで地球関連の話はほしいよね
    グエルはもっと自由に動いた方がいい例えば水星行くとか

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:26

    うーんつくづく父殺しがノイズだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:38:37

    スレッタとは親の話を3話9話と繰り返す、異母兄弟がいて、スレッタにも推定姉妹がいるって共通点になりそうなところを生かすならエリクト絡みもありえるかなーと思ってる
    ソフィがお姉ちゃんって言ってるからそっち絡みなのかもしれないけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:40:48

    今後地球が物語に絡むとして㈱ガン勢やシャディクが何かしら地球にツテがあるなかグエルが地球と繋がり無いからその為だと思ってた

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:19

    >>142

    これなんだよなあ~学園に戻れと心が叫びたがってるんだけど、ジェタークがやばくなっちゃったからさあ~

    グエル戻れるの?(精神的に)じゃなくて戻れるの?(物理的に)なんだよなあ~


    byスレ主

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:44:43

    >>184

    ナジはグエルの正体に気づく描写はあったけどね


    フォルドがカシタンカの船員を初めに殺さなかったのは

    最終的に解放する気であるのだろうという前提での話なのだけど

    グエル以外のメンバーをあのクエタ宙域に脱出船か何かで解放したが、その後で味方が乗ってると思って回収したデスルターからグエルが出てきたので解放するタイミングが無くて、そのまま成り行きで捕虜にするしか無くなるって話だと想像する

    ナジは捕虜交換のチャンスがあったら役に立つかなというかんじで一応の世話はするんじゃなかろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:45:04

    クエタ行ったところで親殺ししかしなかったし地球行き=テロリスト仲間入りとは限らんだろ
    グエルは特定の居場所や仲間ができないままあちこち転々しそうだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:46:49

    立場は御曹司だけど、能力的には戦うことと真面目に働けることくらいしかないから、地球に行ってもジェタークに帰ってもやれることがあんまりないのが困るよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:48:18

    ジェターク自体やばいから学園に戻っても地獄じゃんと思ってたけどスレ主の意見見て地球行き=親父やグループの息のかからない場所に行けるというわけでもないと分かったわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:50:36

    >>194

    色んなところに移動するのはいいけど

    一方そのころ弟は実家で大変な目にあっていた…みたいな展開くると

    いや兄貴お前なにフラフラしてんだよ!ってなるから

    とりあえず目的を定めて欲しいかな

    そんなこと言うと親殺しの贖罪とか言って死ににいきそうだが

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:50:55

    このスレも終わりそうだ
    みんな付き合ってくれてありがとう

    byスレ主

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:52:00

    >>189

    父親を殺したからこそ

    父親たちから続く業や因縁を断ち切る方向に決まったようにも思うな

    その辺をグエルが精査できた時に、また母親との関係に悩むだろうスレッタにしてあげられる事があるのだと思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:52:22

    グエルよ気高くあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています