末期ソビエト連邦には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:06

    長所が見つからない事だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:20

    いいや 崖っぷちの資本主義よりも一歩先を行く優れた国家ということになっている

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:34

    そもそも何で上手くいくと思ったのか分からない俺がいるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:06

    どうしてコミーは必ずガバるの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:15

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:17

    >>4

    なぜって…虐殺で国力を削るからやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:44

    >>3

    何故って……共産主義を信仰してたからやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:37

    いいや、他のどの国よりも汚いところから目をそらしていた…
    言い方を変えれば理想に燃えていたとお墨付きを頂いている

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:53

    いくら遠くても理想であることに違いはないから社会主義全否定は良くないよねパパ
    人は人より報酬を貰えないとやる気にならないという点さえなければ完璧なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:25

    トップが共産主義者じゃないと考えられる
    なに贅沢してんのや…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:49

    ソ連君、核兵器の保有数だけはあったよね
    保有数だけは

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:50

    語ると規約に違反するという事だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:04

    >>10

    なにって革命ごっけやん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:34

    そもそもるしあ帝国がダメ国家だったから社会主義が失敗したとも思っていない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:50

    しゃあっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:04

    >>9

    いいや

    国が管理するという大義名分が結局独裁者の管理であることが最大の問題点ということになっている

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:14

    >>8

    へっ何が理想や 腐りきってるくせに

    ゴングを鳴らせっ 革命開始だっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:01

    国民の物ってことは
    党の物ってことやん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:37

    >>18

    俺は独裁者だぜ

    国民のものも党のものも平等に俺のものにしてやるのよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:18

    待てよソビエトの学校で先生が生徒に母国の長所を言わせたら、生徒達がソビエトに行きたいと泣き出したんだぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:29:54

    ソビエトってどこだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:13

    ◇この碌に利益が出ない防衛産業と宇宙産業は…?

    まともな産業が石油業ぐらいの国家がオイルショックの直撃を喰らったら死ぬに決まってるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:09

    "全権を司る官僚機構の腐敗"
    "終わりの見えないアフガン戦費の増額"
    "バクー石油で増大させた潰しの効かない福祉費"
    の三人がソ連末期を襲う
    間違いなく最悪だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:40:21

    >>23

    待てよ"スターウォーズ計画"を忘れちゃ困るんだぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:41:26

    ルイセンコ「東側に最もダメージを与えた人物として鬼龍様からお墨付きをいただいている」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:24:06

    連邦各地から一攫千金を求めて富に飢えた野獣共がモスクワに集結 万民平等とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と突撃 金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ崩壊した旧政府の"国有財産"に群がる"ドラゴン・ラッシュ” 泣いて詫びている貧者に対して冷酷非情にぶちのめす精神が"強さ"だと信じているマフィア共

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています