虎杖からの脹相視点

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:13

    最初は殺されかけたし相手は半呪霊でそのまま一緒に過ごして夢で色々知ったけど、殺した弟達のこともあるし一線ひいてお兄ちゃんに合わせてたところもあったと思ったけれど、護衛に志願して驚いたり、最新話で羂索に敗れた事を知って真っ先に脹相の名を言ったから、けっこう心許してた部分もあったのかなと思った。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:15

    虎杖視点の脹相
    虎杖から見た脹相
    って言いたかったんだな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:47

    虎杖の大切な人という描写であんまり脹相がピックアップされた事ってなかったし
    脹相側は大切な弟と思っているけど、虎杖は仲間以上の感情はないのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:23

    真っ先に脹相の名前なんて言ってたか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:55

    まあ兄弟の話はこれからやりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:40

    見直したら

    >脹相………… 九十九さんは!?

    ってセリフあったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:02

    >>4

    今週の「脹相…九十九さんは⁉」「現場の高専は〜」の会話は誰との会話かで意見われてるんだ

    虎杖&真希の会話説と綺羅羅&脹相の会話説

    綺羅羅と脹相は面識ないから前者が有力って意見を見た

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:42:11

    ここで先に名前出したからこうみたいなのは特に思わん派だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:42:24

    これが虎杖のセリフかどうかは俺が決めることにするよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:43:13

    虎杖悠仁の未来に必要だと九十九は言ってるからなぁ…
    虎杖のモノローグないし意外と脹相に心を許してるかもな
    個人的には自分が辛い時に全肯定して支えてくれた存在って心を許すとは思う
    ただ壊相と血塗の件があるから難しい部分もあったと思うけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:17

    まあ脹相生き残ってるし兄弟の再会が楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:48:43

    虎杖の脹相への想いというかモノローグとか全然描写ないもんなぁ~
    家族の話は後々やると予想してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:13

    護衛に残ると言った時意外そうにしてたり最新話で真っ先に名前をいったり、殺されかけた不審者から夢からの兄かもしれないな…からの頼りになるけど高専メンバーからは一歩手前みたいな感じかな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:16

    >>7

    読み直したけど確かにそこめっちゃ分かりづらい

    真希が自称虎杖の兄呼びだったり九相図呼びだったりなのもあって余計混乱を招くw

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:48:40

    >>14

    真希の呼び方が色々になってんだよな…

    以前は名前呼びで統一してたけど

    由基さん→九十九さん

    脹相→自称虎杖の兄貴、九相図

    自称虎杖の兄貴も以前なら自称悠仁の兄貴って呼びそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:25

    呪霊狩りの描写はないけど、乙骨に刺された後いきなり脹相が現れても動じなかったから、普通殺し合った者同士で尚且つ自分より強い相手と二人で過ごしたら警戒心はあるはずなのに、わりかかし普通な反応だったから悠仁のなかではわりと気を許してくれてたんだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:55:04

    パンダも何故か釘崎呼びになってたりしたけどなんもなかったし猫があんまり拘ってなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:08:25

    呪術の世界って出会ってから少年院まで2・3週間くらいで伏黒や釘崎は虎杖と絆を深めてたからな
    脹相との呪霊狩りも1週間以上あるから意外と絆を深めてると思う
    九十九と脹相も1週間くらいだけど絆が凄かったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:46:45

    この前唐突に来栖が釘崎の代わりみたいで怖くなったって言い出したし…隠されてるだけで脹相へも色々想ってるところがあると予想してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:03:59

    >>6

    この"......"が凄い良いな...

    「脹相......(まじかぁ、あいつ強いけどな...大丈夫かな。あってかさ、)九十九さんは!?」

    って感じかなと

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:11:48

    >>17

    忘れてるだけだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:18:02

    まあ虎杖は罠に嵌めた上で一回負けてるから素直に力量は認めるわな。トイレ水なかったらそもそも勝負の土俵にも立てないレベルの差だったし。
    2人きりの時にどれくらい話をしたかって感じなんだけど、読者が見れた範囲内のを繰り返してただけな気もするんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:58

    脹相の強さを実感・理解してる人って今生きてる中だと虎杖だけなんだな
    死にそうな目にあって身をもって思い知ったんだし
    直哉はもう居ないし、けんじゃくには(少なくとも今は)勝てないしそもそも馬鹿にされてるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:07

    再会した時に虎杖からの想いが描写されると予想してるよ
    どんな風に想ってんのかモノローグなさすぎて気になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています