二人の時間の始まり……

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:04

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:44

    おつらいのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:48:08

    二人(一人)……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:49:24

    本編で知ってしまった結末に向かってじっくりと描き上げたDLCの鑑

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:50:40

    これが3000円のDLCの中の一つでしかないという信じがたい事実

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:52:52

    初プレイ時:ちょっと寂しげだけど神秘的で良い曲だなあ
    クリア後:あまりにも寂し過ぎる
    曲名を知って:開発者は鬼か!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:54:18

    500年間寝込む理由をこれでもかと説得力つけてくるDLC
    ヒカリが助けを求めてレックスを予見した後に追い討ちかけるの鬼すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:56:49

    >>7

    私は起きたくなんてなかったのに(眠らせたまま死なせてくれると思ったのに)


    復帰戦でメツ相手にセイレーンぶっ放すのは覚悟ってレベルじゃねえ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:58:04

    曇らせ好きのあにまん民にとってはミルト君は最高の働きをしてくれましたね(白目)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:58:49

    今本編最終話の途中でこっちの方未プレイなんですがそんなに辛いんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:01:16

    >>10

    まだラウラが生きている頃の話です。

    ヒカリが大陸を落とす前の話です。

    アデルがヒカリを扱い切れずに剣を封印する頃の話です。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:08:45

    >>9

    曇る通り越して割れてるんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:18

    本編やったからまぁ、バットエンドになることは分かりきってたけど予想以上の展開に大ダメージおったわ。ヒトノワ集めさせておいて最後それを壊される瞬間見せるとか…そのもう少しこう何というか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:14:19

    >>13

    ストーリー進めるのにクエスト強制されるのめんどくさいなぁ

    この人たちはこんな関係だったのか、面白くなってきたなー

    みんな一丸になってきたな!

    この町にもだいぶ愛着が沸いて…あっ…(察し)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:18:12

    EDでラウラが死亡するシーン流さなかったのは英断。あの流れでラウラが死ぬの見たら間違いなく自分は吐いてた。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:18:13

    うぅ、胸に刺さった…


    ずっきゅーんって


    ↑これ、見た時にシンと心が同調したのを覚えてるよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:23:31

    >>15

    仲間を喪い別れた後にクソ野郎とはいえ変わり果てた実の父親を殺させて進軍するアーケディアでこの後どうなるか想像させるのいいよねよくない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:31:08

    高橋くんはさぁ…目の前でヒロインが死んで激怒しつつ曇るシチュエーション好き過ぎない…。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:40:18

    個人的にはユーゴ死亡が辛かった。

    え、嘘?って思ったところに傍らのコアクリスタル2つアップにされたのは酷い追い打ちだった・・・。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:48:51

    ヒトノワシステム考えた人はホント邪悪。

    素晴らしいなあ、人の心の交流は美しいなあ、これを壊す奴がいたら絶対に許されないよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:51:14

    >>20

    ???「アカモートではスルーする人もいたので今回は強制にします」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:16:31

    いろいろ辛いけどラウラの夢が巡り巡ってレックスに受け継がれてるのがわかるのがいいんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:08:40

    >>21

    人の心とかないんか。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:22:02

    >>21

    鬼!悪魔!シタン先生!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:31:11

    アデルって元々ドライバーに向いている性格ではなかったからヒカリちゃんを制御できなかったかな
    そう思うとレックスをサルベージャーからドライバーにしたヴァンダムさんの存在が大きいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:09:56

    戦闘後会話とか明るい部分もあるから(震え声)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:18:47

    イーラでパーティの仲の良さをこれでもかと見せてから
    本編でシンが惚れた女と同じ顔の戦友を刺すところを改めて見ると、ああもうシン壊れてるんだなってのがわかっていいよねよくない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:22:25

    >>26

    むしろラスト以外は一貫して前向きだぞ。

    だからこそラストのこれが心に来る。……たぶん今のサタヒコはこの瞬間についてだけは後悔し続けてるんだろうなあ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています