まだ未登場の偉人で「この人このクラスで実装してほしい」ってのを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:41:31

    生前の行いの善悪及び時代も知名度も実装可能性も一切不問
    細かい部分の設定まで思いついている必要はない
    ただ「登場したらいいなー、しないかなー」って思いをぶちまけよう
    スレ画は禁酒のバーサーカーです

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:29

    ランサー本多忠勝

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:46:39

    坂之上田村麻呂とアテルイ
    たかおのドラマおもしろかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:27

    パトロクロスはランサーかライダーかで個人的に悩んでいる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:50

    フォーリナーorキャスター 宮沢賢治

    ゴッホが来てからは絶対この人も来れるだろという気持ちが止まなくなってしまった イーハトーヴ特異点行きたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:47

    ジョン・ディー
    1エリザベス1世直属の宮廷魔術師だった男
    天使と交信して天使の言語を書き記したとか、ネクロノミコンを英訳したとか、アステカ産の鏡を持ってたとか、型月的に美味しいネタが多い
    ORTに冠位魔術師たちが挑んだ16世紀の人間だから、ワンチャンその計画に関わってないかと七章見てから妄想してる
    クラスはキャスターかフォーリナー

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:59

    ルーラーハイアワサを見てみたいんだ
    「作ったルールがまだ生きてる」って結構強いと思うし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:07

    サラディンをルーラーで召喚しても?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:12

    メムノーン
    アキレウスと互角と言われ手傷も負わせたエチオピアの王

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:46

    アテネ...

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:01:55

    キャスターでロジャー・ベーコン
    「聖書の記述こそ真実!あらたな発見をするには聖書研究!演繹!帰納!」って時代に
    「実際にやってみよう、行ってこの目で確かめよう」というスタンスだった聖職者兼科学者
    通称「Doctor Mirabilis(驚嘆的博士)」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:33

    ずっとアルセーヌルパンを実装してくれないかなーって思ってる
    クラスはアサシンかキャスターだと思うけど特殊クラスでも美味しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:35

    アンブローズ・ビアス(降)
    愛国心を軍から裏切られそれでも人を信頼した行方不明者

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:11

    ネッド・ケリー、オーストラリアの義賊にして世界初の長編映画の主役。
    キャスタークラスで世界初の長編映画のキャラクターとしての側面を存分に出してほしい。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:02

    ドビュッシー

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:26

    とあるミュージカル観てからオーストリア皇后エリザベート(アサシン)の幻覚が止まらないんだ
    本人は何もしてないのに黒い影が周りを殺していくタイプの無辜の英霊(魅了スキル持ち)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:52

    ロマン・ウンゲルンシュテルンベルク男爵
    ドイツ貴族で露軍人でモンゴルの独裁者
    フォーリナーで。外なる神と接触してるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:14:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:47

    >>18

    フィンランドです(小声)……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:20:35

    100万回言われてるだろうけど、ぐだぐだ鯖を次々と無辜らせていくキャスター松本清張

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:23:30

    ノッブを困らせるバーサーカー富田長繁が見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:19

    セイバー上泉信綱とか剣聖勢が見たい。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:05

    ランサーでディオメディス、アキレウスやオデュッセウスやパトロクロスも有名だけどこいつも大概ぶっとんだ戦歴挙げているし、カルデアにあまりいない堅物委員長気質な性格だから面白そう

    後タフムーラスやクルサースパやロスタム

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:36:54

    カール12世(バーサーカー)が見たい
    銃撃戦の音を「これが俺の音楽!」って喜ぶ戦争マシーン。妹への手紙に「軍と結婚するわ」と書いてたとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:54

    源新羅三郎義光をまあありえないだろうけどシールダーで
    盾持ってなくて「盾無」って名前(コレさえ着てりゃ盾は無くていい、の意)の鎧を持ってる
    盾の存在価値を否定する宝具を持ってるけど防御力に優れた武具の逸話を持ってるから
    どのクラスかっつったらシールダーになると思う
    クラスと宝具の矛盾をぐだにツッコまれてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:58

    林崎甚助
    居合術の祖と呼ばれる剣豪で、死後は居合の神様「居合明神」として林崎居合神社に祀られている
    セイバーか、父の仇討ちでアヴェンジャー適正もありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:46:40

    ベイリン・ル・サバージュ
    まあバーサーカーなんだろうけど普通にセイバーで見たいスね円卓以前の最強騎士だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:48:45

    ヘルメス・トリスメギストス
    キャスターで錬金術師ヘルメスが来てもいいしアルターエゴで来て再臨するとヘルメス神やトト神になってもええぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:49:09

    アサシン チャールズ・ラッキー・ルチアーノを見てみたい‥
    ガチガチの近代マフィアがどう英霊たちと戦うんだろう‥

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:53:00

    フォーリナーベートーヴェン+トルネンブラは数年言ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:53:34

    エドモンド・ハレー
    ハレー彗星の軌道を予言したり
    地球と太陽の距離を正確に測ったり
    はたまた詐欺師のペテンを暴いたり
    さらには年金の問題に切り込んだりと
    当時にしてはなんでもやったすごい人

    彗星予言からキャスターかアーチャーで、嘘を許さない性質があると尚いい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:55:23

    情勢的にクソ厄介だけどヤーコフ・パブロフ軍曹をアーチャーで
    スターリングラード攻防戦でアパートに立てこもり、ひっきりなしに来るドイツ軍と戦い続け
    2ヶ月後に援軍がくるまで部下と共に凌ぎ切ったソ連狙撃兵
    件のアパートが当時ドイツ軍内で要塞扱いされてたって話が有名

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:58:18

    カメハメハ一世
    18世紀にハワイ周辺の島々を統一して外交センスで独立守った大王
    クラスはルーラー

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:58:37

    フォーリナー マーシャル・アップルホワイト
    ヘブンズゲート教団教祖、へール・ボップ彗星を人類救済の為にやって来た宇宙人の宇宙船だと思い込んで信徒と共に集団自殺した

    バーサーカー
    現在の資産価値で十二億ドル稼いだ女性投資家にして『世界一の倹約家』としてギネスブックに登録されたグランドケチ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:33

    >>34

    グランドケチはへティ・グリーンね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:26

    ランサーのシャカ・ズールー
    槍を使う部下を召喚するタイプのランサー。
    一代で南アフリカのほとんどを支配するまでに勢力を広げたズールー王。
    彼が育てたズールーの軍隊は彼の死後も強いままで、イギリス軍に勝ってる
    おシャカにするほうのおシャカさま

  • 37 23/02/05(日) 01:08:05

    パラシュラーマ。適正クラスは多そうだけど個人的にはアーチャーかバーサーカー。
    アーチャーで正当なインドサーヴァントを、バーサーカーでクシャトリア絶対殺すマンな所を見てみたい。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:11:25

    セイバー ヘルギ
    シグルドとかワルキューレ達との絡みが見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:13:57

    キャスターでアレイスター・クロウリーとアンナ・シュプレンゲル……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:07

    ライダー ワン・フー
    宇宙から降り注ぐ椅子が全てを爆破する

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:50

    マハーバリ ルーラー
    インド神話の神々(インドラ、シヴァ、パールヴァティーetc)を実力で全部蹴散らかした後ものすごい善政を行い
    実力じゃどうにも出来ねぇって理解した神々からペテンにかけられ
    神々の事は尊敬していたので見抜いた上で身を引いたアスラ王
    今も世界と人々の安寧を地の底で願っているとされる
    カルナアルジュナラーマアシュヴァッターマンが最上級の敬意を払うとこ見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:22

    モンゴル鯖もっと欲しいからライダーのバトゥ来て欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:46

    キャスターのジョン・ロナルド・ロウエル・トールキン
    「ホビットの冒険と指輪物語の作者で、近代ファンタジーに強い影響」「使おうと思えば使えるレベルの架空言語を十数個作るぐらい設定厨かつ言語学者」「現代の創作エルフやドワーフ、オーク、ドラゴンの姿に多大な影響を残している」とかのエピソードがあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:25:44

    キャスターでウィリス・オブライエン
    レイ・ハリーハウゼンの師匠で
    円谷英二が若い頃見て度肝を抜かれた映画「キング・コング」の監督
    特撮撮ってる人、見てる人、VFXやCGを使った映像作品に関わる全ての人はこの人に足を向けて寝られない
    宝具はたぶんミニチュアのキングコングが巨大化する

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:44:36

    剣・狂 真柄直隆
    リアルベルセルク
    大太刀振り回して本多忠勝と一騎討ちして引き分けた豪傑
    徳川軍への単騎突撃(息子も突撃)はマジで狂ってる
    剣・狂 ヘグニ
    有名な魔剣ダインスレイヴの持ち主
    色々あってラグナロクまでヘジンと死んでも生き返る殺し合いをしてたらしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:58:07

    キニチ・ハナーブ・パカル1世(ライダー)
    石棺の絵がそれっぽかったというだけで「古代の宇宙飛行士」扱いされたマヤの王
    無辜の怪物でロケットに乗る

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:00:33

    >>11

    シャドウハーツやってた人にはおなじみ

    この人はあると思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:19:16

    ヴィアー・コール
    友人たちと一緒にエチオピア皇帝御一行様になりすまして戦艦ドレッドノートの見物を堂々とやり通した
    「偽エチオピア皇帝事件」で有名なイタズラ大好きイギリス紳士
    当時のイギリス労働党党首に間違われることがよくあった(そっくり)らしく
    その労働党党首ラムジー氏になりすまして本人とは真逆の主張をぶち上げて聴衆を混乱させたりも複数回した
    煽動スキル持ちのナチュラルボーンプリテンダー

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:23:54

    >>45

    これを持ってくんのか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:25:08

    結城秀康。家康の息子で天下を取り逃がし続けた男
    クラスはセイバーでも御手杵持ったランサーでも天下ほしいバーサーカーでもなんでも。アヴェンジャー適性もあるかな……双子説ある神主が一緒にor代わりに来ても面白いかも?
    ただこの人実装すると今以上に家康dis激しくなりそうだから先に家康実装したってほしい……

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:25:29

    >>49

    コレを振り回して本多忠勝と一騎打ちはゴリラが過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:25:45

    冠位槍か騎枠でアームストロング船長、宇宙進出の礎となった近代鯖で冠位いけそうだから

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:32:54

    自転車に乗るライダー志賀直哉
    宝具は列車で全体攻撃して自分も撥ねられる「城の崎にて」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:35:43

    宇宙飛行士ライダーならゲルマン・チトフを推したい
    「ユーモアのセンス」「一緒にいる人を楽しい気分にさせるか」という点でのみガガーリンに勝てず
    世界初の宇宙飛行士になりそこねた男。世界で2番めに宇宙に行った男ではあるし
    宇宙で初めて宇宙空間を写真撮影した男で、史上最年少軌道宇宙飛行士の記録もまだ持ってるのに
    ガガーリンと天と地ほども知名度に差がある真面目優秀マン
    ガガーリンの発言だとよく間違われている「神は見当たらなかった」はクソつよ宝具になりうると思うの

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:43:50

    ジョニー・アップルシード

    一言で言うと妖怪リンゴの種蒔きおじさん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:44:47

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:57:22

    >>49

    兄弟刀の次郎太刀もあるし、弟と同一視されてる説があるらしい

    体格は為朝と同じ位

    馬にも乗っていたのでこんな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:13:08

    セビリャのイシドールス  キャスターかルーラー
    7世紀ローマの聖職者で代議制政治の出どころとも言える法案を西ゴート王国議会で通した人物
    ものごっつい範囲を網羅した百科事典「語源」の著者でもあり
    イ ン タ ー ネ ッ ト と プ ロ グ ラ マ ー の 守 護 聖 人

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:17:01
  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:18:12

    マザーテレサ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:22:50

    キャスター
    アルフレッド・ノーベル

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:23:16

    パトロクロス来て欲しいなあ
    某古代ギリシャ人がアキレウスがいるのにパトロクロスにこんなに触れない作品も珍しいって言ってたから型月でのパトロクロスはどういう感じなのか気になってきた

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:23:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:25:27

    >>59

    アテン神って思い切ったデザインだとは思ってたけど

    この人のゴリ押しだったのか………ゴリ押しってか最推しかぁ………

    ………脳に瞳を得てらっしゃる??

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:29:39

    アヴェンジャーで伍子胥
    孫武(孫子)との関係でも面白い設定作れそうだし、ずっと実装を期待してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:31:08

    王道のシモヘイヘ(アーチャー)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:31:40

    ベンジャミン・ホーニゴールド ライダー
    くろひーのお師匠さん。でバハマのプロビデンス島に「海賊共和国」を作っちゃった人
    でありながらイギリス王の「これから海賊を狩るんやったらお前の今までの罪は別にええで」令に真っ先に乗っかり
    数多くの海賊を狩った、誰よりも海賊らしい男

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:39:44

    セオドア・ブリュースター・テイラー

    希代の爆発マニア。7歳の頃から爆発に取り憑かれ母親にニトログリセリンだけは作るなと言われたからそれ以外の火薬で遊んでたという危険人物
    核兵器が誕生してからはその爆発に魅せられてロスアラモス国立研究所でアメリカの最小と最大両方の核爆弾を設計した。代表作はアトミックバズーカことデイビークロケット
    本人曰く「M60戦車の105mm砲で撃てる核砲弾だって設計できる」とのことなので、宝具演出は1952年の実験でやったという核の炎で火を付けたタバコから核砲弾を射出する感じで
    ここまでの前半生がバーサーカー

    その後
    「核爆弾はみんなの想像以上に簡単に作れる」
    「テロリストや精神異常者が核爆弾を作るかと思うと怖くなった」
    という理由で後半生は核軍縮と核エネルギーの平和利用に身を捧げた。こちらでの代表作はダイソン球のフリーマン・ダイソンと組んで構想した核パルス推進宇宙船計画「オリオン計画」宝具演出はオリオン号で敵に突っ込む感じで
    多分後半生はキャスター

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:44:50

    こんだけ実装希望鯖が挙げられると既に何処かで練られてる鯖もあるんだろうな
    自分が見たいのはジャック・パーソンズ、宇宙開発に関わった人物ながらも途中から魔術に傾倒して最期は謎の爆発事故
    実は在野の魔術師であり、最先端の宇宙開発と魔術を掛け合わせた独自魔術に目を付けられ執行者に暗殺されたという妄想

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:47:10

    桃太郎はまだかのぅ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:53:01

    ナポレオンと似た感じで徳川吉宗が見てみたい

    クラスはライダーで 暴れん坊将軍と名君要素が合わさった理想の徳川吉宗 みたいな感じで

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:20:25

    ライダー エドワード"ネッド"・ロー
    数々の特に理由のない拷問や殺戮を繰り返したことから海賊史上において最も残忍な海賊とされた
    息子を病気で、妻を出産で亡くしたショックから産まれたばかりの娘を置き去りにして海賊になったという経緯があり、既婚者は仲間にせず、襲った船に女子供がいたら解放し、時折残された娘を想っては泣き出すほどに感傷的になったりしていた
    ワンピースのローやアサシンクリード4のエドワードのモデルとされている

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:33:29

    フォーリナーのシュリニヴァーサ・ラマヌジャン
    「寝てる間にナーマギリ女神が教えてくれた」とかいう理由でとんでもない数学的発見を次々したインドの数学者
    寝てる間にナーマギリ女神が教えてくれた知識の中には数学会では既知のものや基礎のものも多くあったが
    「アインシュタインの発見は彼が居なくとも遅かれ早かれ誰かが見つけていただろうが
     ラマヌジャンの発見はラマヌジャンが居なければ未来永劫見つからなかっただろう」
    とか評される、明らかに某かから何かを受信していたお方

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:48:29

    バドティビラのエン・メン・ル・アナ ルーラーかフォーリナー
    ギルガメッシュよりもずっとずっと前にメソポタミアを統治していた「と記録されている」第3代シュメール王
    「と記録されている」と表現したのはその記録に4万3千200年間統治したって書かれてるから。
    きのこにはぜひ統治期間がマジだった場合のとんでも史実を展開してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:37:18

    偉人というか影が薄めの武将だけど Wikipediaより

    相模三浦氏最後の当主 三浦 義意 セイバー
    「八十五人力の勇士」の異名を持ち、背丈は7尺5寸(227センチ)と伝え、最期の合戦で身につけた甲冑は鉄の厚さが2分(6センチ)、白樫の丸太を1丈2寸(364センチ)に筒切りにしたものを八角に削り、それに節金を通した棒(金砕棒)をもって戦い、逃げる者を追い詰めて兜の頭上を打つとみぢんに砕けて胴に達し、横に払うと一振りで5人、10人が押し潰されるとかいうある意味ロボ枠でもおかしくない人

    まぁ北条早雲の相模安定の時の敵だし早雲が出てこないとまず語られないから難しいだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:38:42

    >>64

    デイビットの話見た後だと天使系じゃね?ってなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:49:42

    12世紀のローマ教皇インノケンティウス3世

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:18:13

    バーサーカーのメアリー1世
    血塗れメアリーの異名を持つ人でカクテルのブラッディマリーもこの人から来てるという説あり
    エリちゃんと話が合いそうに見えて実は合わなさそうな人

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:23:12

    トバルカイン ランサー

    旧約聖書「創世記」に登場する人物で、初めて鉄や銅の刃物を鍛えた鍛冶の始祖とされる。 アダムより数えて7代目の子孫で、カインの子孫

    聖槍を『造った』者


    影響を受けたss

    第10話  最初の契約 - Fate/reminiscence-第三次聖杯戦争黙示録- - ハーメルン 運命の夜より七十年前、ゼロに至る戦いより六十年前。ナチス、帝国陸軍を巻き込んだ史上最悪の闘争が帝都にて繰り広げられた。第五次聖杯戦争直前、最古の英雄王は歴史の…syosetu.org
  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:25:27

    ルーラー召公、キャスター周公旦、アーチャー武王

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:52

    『ガス』概念を作ったヤン・ファン・ヘルモント
    ガス爆発のカバーストーリーによる無辜の怪物補正ありそう

    というかガスの言葉の元ってカオスなのね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:48:28

    セイバー、ゲッツ・フォン・ベルリヒンゲン
    史実の強盗騎士でもゲーテの戯曲の英雄でもどっちできても美味しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:58:30

    ライダー李舜臣とか
    鉄甲船で戦ってたというし
    本人は上と対立して冷遇され続けてたから死後そんなに持ち上げられてるの!?みたいな自己評価でも良いかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:23:44

    キャスター·円谷英二
    宝具でウルトラマンやゴジラを召喚したら面白いかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:42:12

    >>84

    メカエリチャンの無辜の怪獣見るに『特撮』の力って結構強そうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:00:41

    秦に虐殺された民を背負うアヴェンジャー李牧とか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:02:51

    >>58

    聖イシドルスの話をするならこれも話したい


    ライダー、聖エクスペダイト

    ハッカー、コンピューターおたく、航海士、その他『物事にすぐ取りかかる人々』たちの"非公認の"守護聖人

    とにかく加護の成就が素早いのが特徴で、名前自体の意味も『迅速』というシャレてて面白い守護聖人(非公認)

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:43:15

    キャスター ムサイリマ
    ムハンマド以降、中東世界に雨後の筍のように現れた偽預言者の一人。
    イスラームの伝承では魔術師として記述される。
    その容貌はムハンマドとそっくりだったとか。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:48:57

    セイバー 鞍馬天狗
    新撰組の好敵手とされる謎の覆面剣士
    虚構の存在ではあるが「正義に味方する者」という新たな英雄像の成立にも深く関わっている

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:38:46

    >>83

    日記で同僚上官の不満ぶちまけたりしょっちゅう罰で一兵卒待遇にされたりかなり偏屈で人間臭い人なんだよね、李舜臣。多分幼馴染の柳成龍が宰相じゃなかったらもっと扱い悪くてすぐ討死してたんじゃないかな



    というわけで

    李舜臣と戦った日本水軍の中からライダー脇坂安治

    秀吉に仕えはじめた時は3石とか言うほぼ雑兵みたいな身分から何度も失態と手柄を重ねてついに賤ヶ岳の戦いで小部隊を率いて大活躍。賤ヶ岳七本槍の1人として讃えられ3000石の感状をもらう


    多分本人的にはこれでもう十分だったんだろうけどその後3000石の領地をもらう前に突然摂津国内1万石を拝領、大和国高取2万石に移封、淡路国洲本3万石に再移封と1万石刻みで大出世。ちなみにこれ全部天正13(1585)年内の話ね

    その淡路洲本で秀吉から水軍の指揮をとるように命じられて豊臣水軍の大将脇坂安治爆誕


    朝鮮でも閑山島海戦で全滅したり漆川島海戦で大手柄を立てたりしてたけど秀吉の遺言で領地凍結されたので特に加増されず。その後の政争では前田派についたり徳川についたり三成襲撃したりと色々


    上杉征伐の時は軍の編成が遅れたので後発組として出陣したところ三成の関所に引っかかって西軍編入。この時家康に急使を出して三成謀叛を通報

    関ヶ原で小早川その他と西軍を裏切って東軍として参戦。事前の急使のおかげで領地は安堵

    最後は嫡男安元が武家随一の歌人と称され秀忠の御伽衆入りして外様から譜代扱いになり5万石の大名として畳の上で死亡。直系は現代まで存続中


    知名度低いけどご覧の通りキャラの濃い男なんだよなー実装ないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:43:13

    バーサーカーで細川忠興とガラシャ
    ガラシャは別クラス(キャスターやルーラー)かもしれんが

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:14:17

    マハーバーラタのアビマニュ。
    アルジュナ側の身内が登場して欲しい&ランスロット卿みたいな武器拾い系スキルか宝具が設定されそう。
    外見はアルジュナそっくりだけど性格はあまり似てないタイプだと尚よい。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:23:31

    ローマ皇帝の
    バーサーカー:コンモドゥス
    キャスター/フォーリナー?:ヘリオガバルス
    はみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:59:48

    蕭何(キャスターかルーラー)
    人生二周目か?みたいな功績がある人
    韓信との関係がエモくなりそう、というか史実の時点で地獄度高くてエモい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:16:40

    >>27

    セイバーベイリン(双剣の騎士)

    ランサーベイリン(呪いの騎士

    アサシンベイリン(敵討ちの騎士)

    バーサーカーベイリン(野蛮な騎士)

    側面いっぱいありそうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:11:22

    ポーランド王にしてザクセン選帝侯、ザクセンのヘラクレスことアウグスト2世(バーサーカー)
    その超越した精力で100人を超えるご落胤を残し(本人曰く「たぶんもっと居る」)
    その超越した腕力で蹄鉄を素手でぐんにゃりと曲げるのが好きだったが
    何よりも白い陶磁器を好み、現在のマイセン陶磁器工房の礎を「築かせた」白磁大好きお皿のバーサーカー。
    芸術の庇護者で収集家なので審美眼は持ってるけど「審美眼(陶磁器)」「審美眼(女)」とかの可能性ある
    宝具は彼が生前夢見て実現しなかった(現代の建築家は無理と断言した)白い陶磁器のみでできた純白の城

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:57:24

    絶対太陽特攻宝具持ってる中華アーチャーの羿もいいけど、エジプト史上初のピラミッド建設に関わり後に神格化されたキャスターのイムホテプも見たい
    ファラオたちどんな反応すんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:19:30

    キャスター クリストス・パパキリアコプーロス
    ギリシャ出身の幾何学的位相幾何学(ジオメトリックトポロジー)数学者
    通称「パパ」。天才と言って良い数学力と熱意、誰にでも好かれるコミュ力の持ち主だったが
    ド難問「ポアンカレ予想」に生涯をかけて挑み続け、世間や友人との関わりすら絶って挑み続け
    ついぞポアンカレ予想を解けないまま亡くなった(晩年はマジで誰とも交流が無かった為どこに墓があるのかも不明)
    ポアンカレ予想は最近「トポロジー使わずに」解かれたってのもあって無辜の怪物持ってると思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:56

    >>98

    ポアンカレ予想に挑み始めた頃、故郷に置いてきた恋人に

    「今挑んでる難問(ポアンカレ予想)が解けたらすぐに戻って結婚しよう。長くてもあと数年だと思う」って

    手紙で言ってるの悲しくて好きなんすよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:56:00

    ジョン・スコット・ホールデン キャスターかバーサーカー。
    第一次世界大戦期の医者で生理学者で哲学者。簡単に言うと「怪奇!毒見男!」
    ありとあらゆる毒ガスを「吸う」という方法で正確に識別できた毒の専門家で
    炭鉱などで事故が起きるたび現地に赴き現場でサッと吸引し速やかに種類を同定した。
    第一次世界大戦に置いて多くの命を救った「ガスマスク」の初期バージョンの発明者でもある
    彼は死ぬまで毒の研究と味見をし続け、75の時肺炎で死んだ。結局毒では死ななかったってのが推しポイント

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:00:26

    セイバーかライダーでウェルキンゲトリクス
    もうゴーストで出てるのは知ってるけど鯖で来てほしいな
    父親倒して族長になった後20歳前後でそれまで部族で別れてたガリア連合突然成立させてカエサルと渡り合った人
    焦土作戦を用いた事から火傷スリップダメとか投降によりガリアの地をそれ以上荒れさせないようにした事から死亡時味方バフとか?
    個人的に第1では上裸だったり肌面積多いけど再臨で長ズボン+鎧+デカい盾持ってきてほしい
    あと自分が敗者なのは理解してるけどガリアが野蛮と言われるとガリアの文化を解説するスタイル(ガリアは文字が無くて記録が残らなかったが高度な技術の遺跡や工芸品が出土している)
    フランス鯖は大体ガリアというよりローマやゲルマンの子孫なのは知ってるけどそれでも「かつてガリアだった地」に生きた人を愛してるの見たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:53

    >>101

    キンゲくんの「フランス最初の英雄」って称号かっこよくて好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:51

    陳興道 ライダー
    フビライ・ハンの元軍の侵略に対し徹底抗戦し大勝したベトナム救国の英雄
    万年険悪だったベトナム(大越)とチャンパ国が、彼が生きてる間だけは友好関係だった
    宝具は本人の名前がついたベトナム人民海軍のフリゲート艦「チャン・フン・ダオ」

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:09

    ハンガリーの英雄で銅像も立っているマーチャーシュ正義王、逸話では水戸黄門じみたことやっていたり
    ヴラド3世と関りがあったりもするが幽閉して悪評ばらまきまくった件もあるからどんな対応するのかちょっと気になる

    後エリちゃんとカーミラへの対応

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:15

    アルトリア顔のセイバーの癖に宝具が聖なる手榴弾を投げつける真名グレアム・チャップマンを妄想したことあるのは俺だけではないはず
    他のアルトリア達に服装が10世紀でも14世紀でも無いとダル絡みするのと宝具関連でアルテラさんを聖アッティラ呼ばわりするのがお約束

    FGO地味にパイソンズネタあるから実装、あると思います


    パイソンズの他のスケッチ要素を入れれば全クラス網羅いけそうなのもポイント

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:20

    アヴェンジャー 菅原道真
    現在の日本では学問の神として祀られているが「右大臣まで登り詰めるも、醍醐天皇を廃立しようと計画したとして無実の罪を着せられ現在の福岡県・太宰府に左遷された」という悲劇の人物。
    道真の死後、彼が右大臣であった頃の左大臣である藤原時平が39歳で病死し、醍醐天皇の皇子である保明親王も死亡する。そして清涼殿に雷が落ちたのを目撃した醍醐天皇も崩御するなど数々の出来事が道真の怨霊の呪いとされており、日本三代怨霊の1人として数えられている。
    そう言った怨霊としての側面が出たサーヴァント。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:18:26

    李提摩太(りていまた) キャスターかプリテンダー
    イギリス人宣教師ティモシー・リチャードの清王朝での名前で、「イギリス外交の悪い部分の権化」
    清国において纏足廃止運動やら男女平等やら飢饉の救援やらを行ったがそれは表向きで
    ホントの仕事は「後々清をイギリスの傀儡政権にするため西太后の息子に取り入る事」
    コレが西太后に見抜かれて失敗した為に「若い女の生き血を吸ってる」とか「クッッッソ贅沢三昧」とか
    西太后のネガキャンを書籍化して世界に流布し、西太后に「稀代の悪女」というレッテルをしっかりと貼り付けた男
    たぶん宝具で「無辜の怪物」と「悪属性」を相手に与えると俺は思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:11:52

    アルベルト・コッホ ライダー
    有名な細菌学者ロベルト・コッホとは全く関係ない化石収集家。「古生物学者」ですらないのが推しポイント。
    バシロサウルス(古代のクジラ)やらなんやらの骨を色々と組み合わせて「謎のでっかい海棲生物の骨格模型」を作り
    「コレが聖書の魔物ベヒモスだ!!!」とか「コレが伝説の大海蛇シーサーペントだ!!」っつって
    見世物ショーをしてたおじさん。骨格模型にはオリジナルの学名まで付けてたあたり愛着あったんだと思う
    宝具でこの「仮想大海魔獣ベヒモスもどき」に乗ってほしいからライダー

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:49:48

    ジョン・ハルステッド・コウ アーチャー
    アルゼンチンやウルグアイの海軍で活躍した19世紀の軍人(出身はアメリカ)
    1841年の海戦でウルグアイの艦隊を率い「弾が尽きたので大量放置されてたチーズを装填、発射させて勝利」という
    真偽不明の伝説(裏付ける一次史料が見当たらんかった)が語られている人物
    逸話の真偽が不明なので無辜の怪物によってチーズ艦砲射撃を宝具にしてほしい
    「チーズによる外傷が死因」の対象に特効を持ってると思われるが、そんな奴がメイヴちゃん以外に登場するかどうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:01:50

    デイビー・クロケット クラスはアーチャー
    皆ご存知小型核弾頭名の元ネタ。
    出身はど田舎の猟師であり当時盛んだったインディアンとの戦争に参加した。その後、たった5歳で熊を張り倒したなど非公式の伝記とホラ話がアメリカ中に知れ渡り彼はアメリカのヒーローになった。
    彼は国中からの夢と理想に答えるため目立つアライグマの毛皮帽と猟師の服を政治家になっても国民の前で纏い続けた。
    テキサス革命で絶望的なアラモ砦にて戦死したがその勇気と伝説はアメリカの真のヒーローとして今なお愛される。
    召喚されるクロケットは本人だがナポレオンのような国民が願う脚色された英霊であり、政治家らしく流暢でだが勇敢と英雄らしい振る舞いを必ず行う。
    喋るライフルと相手の弱点を突く特攻弾を創り出す宝具を持つ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:02:26

    セイバー:バトラズ。
    赤熱した鋼鉄の肉体で生まれてきた者。恐らくロボ。
    身体を鍛えた(鍛冶的な意味で)結果、無敵ボディになった。

    その最期は自らの剣を投げ入れることを命じる→何度か拒否された後に投げ入れられる→報告聞いて死ぬ
    というどこかで聞いた覚えあるものだったりする。

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:14:04

    劉弗陵 基本7クラス全部どれに据えてもかなり無理あるけどセイバーがいい
    前漢の第8代皇帝、昭帝。地方を訪れた際にお付きの役人が蛟(龍の一種)を釣り上げたので
    それをシェフに調理させて食べたという、ドラゴンスレイヤーならぬドラゴンイーター。
    竜種を部下が釣り上げる→料理人が掻っ捌く→それを昭帝が喰う、って宝具演出を見たい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:53:56

    キャスター:ジョン・フォン・ノイマン
    ありとあらゆる学問に精通する天才
    原爆とコンピュータの生みの親

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:58:53

    ナポレオンに勝ったホレーショ・ネルソン

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:22:32

    >>106

    フォーリナー アルターエゴ


    出生に親兄弟いないと発言したり天女とハーフ説、上位存在の化身としてショタ顕現した説、その出生からかぐや姫の作者説がある

    自作の霊験ありそうな秘仏や神鏡、霊剣を複数所持

    「気」を使い仙術や呪術の秘法、神代文字、「神」と対話する篆刻文字やその奥義が宇宙に干渉する固有結界みたいなやつ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:49:37

    ライダーでシャナ&クエレブレ
    一目惚れした竜と彼の力で水の妖精に転生した乙女。
    二人一組タイプと見せかけてクエレブレのほうは常時発動型宝具。
    シャナはその特性から水辺にいる時各種スキル効果が上昇し、クエレブレは『シャナさえいれば他に何も望まない』という強固な誓いからか、戦闘に要する魔力を除けばノーコストで現界させ続けることが可能。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:51:16

    男フォーリナーのカメハメハ大王
    ハワイで羊は外来生物なのになんで羊飼いの杖持ってるんですかねなんで黄色いマント着てるんですかねって段階を踏んでほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:55:34

    板垣退助をアーチャーかセイバーで
    新選組の鯖が多いので、新選組と戦った偉人も来て欲しい
    甲州勝沼の戦いと会津戦争で主将だったし、新選組の宿敵と言えるのはこの御仁
    あと、土佐の坂本・岡田との絡みも見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:58:09

    メアリー・シェリー

    身に覚えのないフランケンシュタインと対面してみろっ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:04:29

    幕末三舟は三騎士クラスが良いな

    勝海舟がアーチャーに成るけど、乗り物酔いするからライダーより良いだろ(風評被害)

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:38:56

    >>49

    もしかしてそいつロボじゃない???

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:32

    もうあるか知らんがキャスターヘロドトスとランケ
    歴史ものなのに歴史家についてあんま出てこないよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:27:06

    セイバー:剣聖 塚原卜伝
    割と出てきてもおかしくなくねってずっと思ってるけど割と話作れる逸話が少ないんかなって

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:31:48

    ダゴネット出てきてほしい
    型月世界にダゴネット居るかは知らない

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:34:58

    ランサーの源為朝。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:58:28

    アーチャー 偽ドミトリー1世(ドミトリー2世)
    「イヴァン4世の末息子ドミトリー」だと言い張り露皇帝の座に無理やり就いたポーランド人
    立て続けに4人現れた、自称「イヴァン4世の末息子ドミトリー」の最初の1人なので「偽ドミトリー1世」と呼ばれ
    正当性皆無の超短期政権とはいえ皇帝ではあったので正式なナンバリングも持っており、そっちが「ドミトリー2世」
    シンプルに暴君だったため誰にも受け入れられず、いろいろあって秒で失脚し赤の広場でみせしめに処刑され
    遺灰は大砲に詰め込まれ故郷ポーランドへ発射された。まず死んで、それから自分を発射するタイプのアーチャー
    たぶんフェイカーとバーサーカーの適正も持ってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:58:34

    ボイジャーが来たのではやぶさも来て欲しい。着物を着た子供の姿だと嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:15:37

    低レアリティのルーラーとして

    『自称』合衆国初代皇帝

    ジョシュア・エイブラハム・ノートン一世

    ドン・キホーテの爺様やナポレオン、ネロちゃま辺りと絡んでほしい


    サーヴァント ルーラー|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:16:08

    >>1

    fateで出てたしヨシッ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:27:30

    キャスターぽい人ばっかりだけど
    科学系ならアルフレッド・ノーベル、ドミトリ・メンデレーエフ
    作家系ならシャルル・ペロー、ヤーコプ&ウィルヘルム・グリム(2人セット)
    音楽系ならフランツ・リスト、ピョ-トル・チャイコフスキー

    ノーベルは死の商人の面もあるから黄金律(本人は嫌がりそうだけど)
    メンデレーエフは千里眼系(周期表から未発見の元素の存在を予言した人だし)
    ペローやグリム兄弟はアンデルセンみたいに無辜の怪物があってもいいな
    リストは超絶技巧+ファンが気絶したエピソードがスキルか宝具になりそう
    チャイコフスキーは3大オペラに関するスキルが欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:37:40

    ジョセフ・グリッデン ランサー
    現在最もよく見る形の「有刺鉄線」を発明した人物
    彼の発明はその後アメリカにおける民族浄化の象徴となったので
    無辜の怪物により「牛」と「先住民」にクソデカ特効を持ってる
    ジェロニモさんと会わせちゃいけない

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:38:44

    怪傑ゾロ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:19:34

    ヴェローナの聖ペテロ

    まぁこう言う奴

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:34:55

    >>67

    なんか元私掠船船長だし、フリー活動中も徹頭徹尾私掠船っぽいのがね

    秩序に準ずる善性の人っぽいのに、他の誰よりも自由な海賊らしい海賊って逆に異常者だよこれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:35:12

    >>133

    「アサシンクラスの宝具なら何をどれだけ食らっても現界し続けられる(戦闘不能にはなる)」

    「アサシンクラスのサーヴァントの攻撃を避けられない」

    みたいな加護もってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:38:00

    >>134

    ホーニゴールドが即乗っかりした「海賊狩るならお前の海賊としての罪は赦すよ令」には

    海賊の首持ってきたらちゃんと賞金払うよって約束も付随してたんで

    金銭目的の可能性もあるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:38:55

    極地探検家が来てほしい
    南極海底の船を触媒に現れたアーネスト・シャクルトン(隊) ライダー
    戦闘スタイルは隊員を召喚する系で 皆犬になってるのに大工だけ猫になっている

    行方不明になった隊員の体に相乗りしまくって疑似鯖になっているスコット隊 キャスター
    アーツ版夢の終わりとか無辜の~とか持ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:47:15

    ジョン・ホークウッド
    14世紀イタリア最強の傭兵隊長で、敵に雇われないよう雇われて戦わなかった事もあるほど
    所属をコロコロ変え、金にがめつく、時には略奪も辞さない傭兵らしい傭兵
    こういう金と戦いがあればいい!みたいなキャラは少ないから期待したい
    適正クラスはセイバー、ランサー、ライダー、バーサーカー

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:53:47

    ネッド・ケリー

    馬に乗ってるイメージあるからライダーで

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:03:08

    楠木正成 アーチャーかライダー
    コロンブスのコンキスタドールみたいな感じでスキル「悪党」とか持ってて、チョイ悪ふざけオッサンに見せかけて、主への忠誠心盛り盛り七生報国なヤツ見たい
    攻撃時にウンコ鍋投げつけて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:12:35

    キャスターかフォーリナーでアントナン・カレーム
    フランス革命中に捨て子になったけど運と才能と努力でフランス料理&パティシエの第一人者になった人
    それまで体系化されてなかったフランス料理を整理し書籍も残した なお文字書きや建築はなんと独学
    ナポレオン戦争後の賠償金を0にするのに大いに貢献したりヨーロッパ諸国の国王や皇帝にも料理を提供したりと大活躍 そのせいでスパイ疑惑まである
    名前もマリー・アントナン・カレームとマリー・アントワネットもじりなのがなんとも不思議

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:14:35

    アンヘレス・デュラン キャスターかバーサーカーか「天照大神の疑似サーヴァント」
    地元の役所に「太陽」の所有権を登記し、全世界に対して「私に太陽の使用量を払え」と言い放ったスペイン人女性
    「貧しい人々を救うためだったら何でもする」という発言と合わせてオジマンとかカルナとかが何て言うか気になる
    宝具で太陽に縁のある鯖に令呪一角分の命令権とか持っててほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:14:58

    推定キャスターのアレイスター
    推定プリテンダーのサンジェルマン

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:21:29

    ワーテルローでナポレオンに引導を渡したアイアン・デュークの事、アーサー・ウェルズリー
    アーチャーかライダーのどっちかで参戦、セポイの乱にも参戦したこともあるからラクシュミーと
    関わりあいもありそう、再臨によっては頭にカラーコーン乗せている

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:25:39

    ルーラー エリザベス1世
    イングランドの黄金期を築き上げた絶対的女王
    ドレイクとシェイクスピアはもちろん、ブリテン王で女性のアルトリアとか世代が近いノッブとか
    絡みを見て見たい鯖が多すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:39:13

    クラス『奴隷(サーヴァント)』を名乗るサーヴァント
    真名『ロクセラーナ』、真クラスはキャスター。
    元は奴隷の立場ながら、数々の策動により皇后にまで登り詰めた魔術師ならぬ“魔女”。召喚したマスターを篭絡し、自分の意思で動いているように思わせながら、ロクセラーナの都合の良いように操作する危険なサーヴァント。

    国や経緯は違えど努力の人であるふーやーちゃんとは仲良くできそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:43:34

    ルーラー ヨシップ・ブロズ・チトー
    不老不死ではなかったという欠点が有名なユーゴスラビアの政治家。ユーゴスラビアそのもの。
    宝具で人だろうが神だろうが不倶戴天の怨敵同士だろうが強制的に団結させ、共通の目標に向けて協力させる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:49:07

    日本文豪たち
    和鯖メンタルと文豪メンタルの掛け合わせとか面白そうすぎる
    有名どころだと太宰とかか?プリテンダーっぽいな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:19:32

    ライダーのクラスでリリエンタールとか考えてた
    ギリシャ神話のイカロスが混ざられた状態で召喚される

    問題は宝具が実質ステラな事、なお神性特攻持ち

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:13

    ルーラー北条義時

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:01:31

    ヴィーザルはセイバーかランサーで欲しいわね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:14:58

    干将・莫耶夫婦の息子、赤…を騙るプリテンダー無名の旅人。
    宝具は赤、楚王、そして自分の首を刎ねた干将・莫耶オリジナル。異界の海魔すら一振りでズンバラリン。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:30:44

    アルターエゴ キルケゴール

    そういえば哲学者のサーヴァントって全然いないよな
    新茶は一応哲学者でもあるってことになってるけど
    後はひむてんのプラトン位?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:41:23

    バーサーカーとかセイバーでコンモドゥス欲しいな
    普通の聖杯戦争だと真名看破するのに苦労しそうだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:57:47

    マニ教開祖マーニー・ハーイェー クラスはキャスター(本人はセイヴァーと主張)
    グノーシス主義キリスト教、仏教、ゾロアスター教をミックスした宗教「マニ教」を創始した。マニ教は西欧から中国まで広がるがその全てで異端視された。宗教学以外にも詞や絵画にも多大な功績を残す。
    サーヴァントとしては宗教版エミヤとでも言うべき能力。起源は「模倣」。固有結界にあらゆる宗教の因子を写し取り記録している。その中には「あの人」の復活の奇跡すらも。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:01:06

    アサシンでメアリー・マローン(腸チフスのメアリー)

    本人は優しくて少女らしい性格だったらしいけど、当時メディアには散々な扱われ方されてたから無辜ってそう。最終的には隔離を受け入れては居たらしいけど、アヴェンジャーもありかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:03:38

    周の武王はやっぱみてみたい。
    英雄王や太陽王ともまた違う、中華的な意味の王に王たる存在って描かれてないし

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:31:15

    アーチャーで吉備津彦命
    多分宝具は鬼特攻の弓

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:40:12

    ジャコモ・カサノヴァ
    役者の両親の間に育ったけど本当は貴族との子のらしく色男で多くの女性と寝た人だけどかなりの知識があったらしく魔術師としての顔もあったらしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:51:39

    バーサーカーかフォーリナーで後醍醐天皇見たい
    鎌倉幕府と執権北条家を滅ぼす為に生まれてきたブレーキの壊れたダンプカー
    倒幕専用皇族兵器なので政治はできないし、統治も「倒すべき敵」が脅威として存在する間しか満足にできない
    たぶん怒りの感情を魔力に変換するスキル持ち

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:02:31

    ヴェルナー・フォン・ブラウンは見てみたい
    兵器開発とか糞だよ糞!でもお金も人員もないから悪魔に魂を売るね!悪魔がくたばったら列車と自分の研究チームと資料を回収して大脱走したりアクティブ過ぎない...?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:50:42

    伊達政宗を茶々様に絡ませたい人生でした
    伊達のまーくんは東軍側でも豊臣廃すべしな人だったからそれ知った茶々様どうなるのかなぁって

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:02:30

    大岡越前、活躍の話は大体創作の人だけど豊川稲荷を信仰していて自分の屋敷の敷地にも豊川稲荷を祀った辺りのエピソードでキャスターで

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:04:15

    遠山景元 セイバーもしくは低レアルーラー
    時代劇の有名な題材のひとつ「遠山の金さん」のモデルになった江戸町奉行。
    倹約一辺倒の時代に芸術と大衆演劇の保護、市民生活を脅かす極端な倹約政策には反対を訴えたので
    当時の役者と大衆にとってはマジの救世主で、だから創作でヒーローにされた
    無辜の怪物の効果により遠山の金さんの設定が霊基に反映され悪属性特効を持ってて剣の腕も盛られてるし痔も無い。
    お栄さんととと様を筆頭に芸術家ズがどんな反応するか気になる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:10:11

    インカ神話において太陽神インティの息子、天神パチャカマックの兄弟とされるクスコ王国の初代皇帝、マ.ンコ・カパックあるいはアヤ・マ.ンコ
    クラスはキャスターかな
    ちなみにとんでもない名前をしているようでマ.ンコ・カパックとは「偉大な礎」という建国王にふさわしい意味だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:22:58

    ファビウス・マクシムス
    第二次ポエニ戦争で持久戦でハンニバルを苦しめて「ローマの盾」と呼ばれた政治家
    今でもフェビアン戦略とかフェビアン協会で名前が残ってる
    クラスはあだ名を取ってシールダーで

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:41:25

    スレ画と時代の近いサーヴァントでボニー&クライド

    一言で言えばアウトローカップル

    禁酒法時代のテキサス周辺で銀行強盗と殺人、暴行を繰り返した凶悪犯だ

    宝具はやっぱり名作映画から取って「俺たちに明日はない」(ボニー&クライド)

    (このイカしたお姉さんがボニー、男がクライド)

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:02:30

    >>162

    こいつ来たら戦国組の地雷原の上でタップダンスしそうで怖いんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:04:03

    前にスレ立ってたけどシャマシュは普通に見たい

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:16:04

    逸話とかやってる事がやってる事だけにある程度マイルド描写にしないといけないと思うけど、ヘリオガバルス(エラガバルス)とかライダーで見てみたい。
    丁度豪華な戦車も持っている上に、ユピテル信仰を塗り替えようとして黒い隕石だとかを御神体として祀ったりとか宝具になりそうなエピソードも多い上に、最期の時には母が必死に彼/彼女を助けようとした事とか、巫女の掟から助けたアクウィリアとかおいしいネタはたくさんあるから、仮に出るとしたらどの側面を強調されるのかが気になる。

    アーチャーで天帝の子供である太陽9つを人間たちを守るためとはいえ落として、妻にも弟子にも裏切られてしまった大羿さんも見てみたい。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:02:25

    フェイカー、ジョルジュ・サルマナザール

    一言で言えば類い稀なる文学的才能を全て詐欺に費やした偽台湾人。
    想像だけで脳内に作り上げた台湾像の完成度が高すぎて
    オックスフォード大学に台湾学部を作ったり実際に中国でキリスト教布教してた宣教師との論争に勝ったりやりたい放題やってたけど
    アイザック・ニュートンとエドモンド・ハレーの二大巨頭に論破されてやっと詐称を認めたレイドボスみたいなおっさん。

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:23:44

    アンナ・コムネナ キャスター

    父親(アレクシオス1世)と旦那大好きなビザンツの王族にして歴史家

    父親の死後、自分の弟への王位継承を認めず、旦那を皇帝にするため暗殺を企てたが失敗

    その後隠居して旦那の仕事を引き継ぎ、アレクシオス1世の詳細な歴史書を残した


    歴史漫画の「アンナ・コムネナ」は面白いから超オススメ

    『アンナ・コムネナ』佐藤二葉 | ツイ4 | 最前線「私が皇帝になって世界を平和にする!」西洋中世唯一の女性歴史家、ビザンツ皇女アンナ・コムネナの少女時代を鮮やかに描く!sai-zen-sen.jp
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:16:30

    王族ならマルグレーテ1世見たいわ
    女王は認めてないはずなのにいつの間にか北欧三国の実質的国王になってた

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:35:55

    >>110

    よくよく考えたらあなたアルテラに再現されてましたね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:02:23

    >>141

    もう出てたわ

    「国王のシェフかつシェフの帝王(ル・ロワ・デ・シェフ・エト・ル・シェフ・デ・ロワ)」って二つ名かっこいいよね

    救国の料理人と言っても過言ではない

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:09:04

    「ピエール」としか名乗らない英霊 キャスターかバーサーカー
    隠者ピエール。ベルギー出身のフランスの司祭で、第ゼロ回十字軍と言える「民衆十字軍」を先導というか煽動した人物
    ピエールとしか名乗らないのは普通にそれが真名だから(偽名っぽい名前してるなって……)
    彼が「君たちには神の加護がある」と言って引き連れた十字軍兵士(という名の暴徒の群れ)は
    エルサレムを目指す道すがら虐殺と略奪を繰り返しながらどんどん脱落して最後にはニカイアのスルタンによって壊滅し
    死んでいない者もほとんどは敵方に捕まり奴隷として売られていった。
    キャスターとして召喚されると生前の行いを悔いている(宗教不問で信仰篤い者にバフを与える宝具を持ってる)が
    バーサーカーとして召喚されると暴徒を率いて略奪しているまさにその時の精神状態で固定され
    使用する宝具も民衆十字軍の暴徒共を大量召喚するものに替わる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:18:04

    ライダー ニルス・カタヤイネン
    第二次世界大戦中のフィンランド空軍のエースパイロットで別名「ついてないカタヤイネン」
    飛ぶのが好きで卓越した操縦技術を持っていながらしょっちゅうマシントラブルが起きたり被弾位置が悪かったりで乗機が墜落し続けるも、本人はだいたい軽症で済む運が無いんだか有るんだかわからない男
    物資不足の状況であまりにも乗機を壊しすぎて後方支援に回されたことまである

    多分不運に見舞われるが巡り巡って必ず生き残るタイプの常時発動スキルか宝具を持っている

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:19:21

    >>177

    幸運スキルが変な亜種に変わってそう「悪運:EX」とか

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:23:54

    おれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:04:54

    アヴェンジャー 平将門
    諸事情によりぐだもマシュもゴッフも、王や神霊じゃない鯖からも一貫して将門「様」呼び

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:10:21

    >>174

    アルテラ依代シリーズだと女神コロンビア(ルーラー)もいたね

    都市の擬人化の前に国の擬人化が既に出てたという

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:26:22

    エミリア・プラテル
    「ポーランドのジャンヌダルク」と呼ばれる、11月蜂起で農民たちを率いた国民的英雄
    アルトリア顔だと思う
    ルーラーでもいいしセイバーでもいい、射撃得意だったみたいだからアーチャーもありか

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:30:26

    キャスター グリム兄弟
    二人で一組のサーヴァントで話を収集した経緯から敵の宝具を知れば知るほど使えるようになるみたいなの考えたけどゲームシステム的に難しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:44:59

    フリードリッヒ2世
    神聖ローマ帝国皇帝の方もプロイセン王の方も、どちらもキャラが濃くて好きなんだ
    皇帝の方はキリスト教が権勢を振るった中世ヨーロッパにあるまじき変わり者で面白エピソードいっぱいあるし、
    プロイセン王の方は重い幼少期からの豹変がアツいし、是非ともマリア・テレジアあたりと一緒に実装してバチバチやり合って欲しい
    どっちも重度のオタク感がやばいからFGO的解釈がみてみたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:21:26

    カトリック両王フェルナンド2世&イザベル1世(ルーラー)
    夫婦合わせて一騎のサーヴァント

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:25:11

    セイバーロジェロ
    魔術破壊ソード

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:45:41

    ライダー武霊王
    何を隠そう中華において初めて本格的に騎兵を導入した人物で古来からの風習を突っぱねて北方異民族の技術を積極的に取り入れたことで趙国をその時代の最強国レベルにまで引き上げたとも。
    次代の王位継承で因縁をつけられて息子に殺され国に混乱が起こり他国にその技術を模倣する猶予を与えてしまう。この事件がなければ中華統一は嬴政ではなくこのお方だったかもしれない。

    この時代の偉人で考えると馬強すぎてみんなライダーになっちゃうね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:08:16

    アリエノール・ダキテーヌ
    アンジュー帝国作って英仏どっちにも大きく影響与えてる
    そこ繋がりでメアリーとエリザベスも来てくれないかな
    でもこのメンツ出すくらいならジェーン・グレイの方が来そうではある

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:03:00

    プリテンダー ニコラ・フラメル
    死の克服への純粋な興味のみで賢者の石を製造し、
    あらゆる年代にばらまいて特異点を作り、データ収集してる
    各時代で「死んで欲しくない身近な人のために苦悩する人間」とか「死を恐れている人物」を唆して賢者の石に縋るのをニコニコ観察してる混沌悪マッドサイエンティスト。「研究に犠牲はつきものじゃんか」
    自分の肉体すら興味本位でいじくるので性別不明、生死不明。倫理観は母親の腹の中に置いてきてしまった。


    ランサー 岳飛
    岳飛伝で超有名、民衆からの支持も厚く神格化もされている。
    生前は呪いのごときカリスマと戦闘センスを発揮して幾度となく勝利を収めるも帝から危険視され、濡れ衣を着せられて獄中死したことから、サーヴァントとして召喚されてからはひたすら強い相手と戦うこと、ただ己の武勲を磨くことのみに執着し生きがいを見出すようになる
    ただ戦闘以外となるとからきし出来ない無口系男子

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:32:53

    フラメル実装されたら英霊の座が破壊されそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:49:27

    ヨハン・フリードリッヒ・ベトガー プリテンダー
    ヨーロッパにおける磁器の発明者。役を羽織らされた、というか羽織る以外の選択肢が無かったしぶしぶプリテンダー。
    ザクセン選帝侯アウグスト2世に白磁の再現を命じられた結果として錬金術師にならざるを得なかった人
    酒場でおねーちゃんを口説く為に「俺アレ作れるんだぜ」とホラ吹いてたらそれが王の耳に入ってしまい身柄確保&軟禁
    白磁を作り上げたら開放してもらえる約束で長年の苦戦の果てに作り上げたが
    ヨーロッパ全土で大人気の中国の白磁をヨーロッパで唯一作れる奴が自由になれるわけもなく
    軟禁されていた城で「家に帰りたい」と生涯訴え続けていた、マイセン窯の実質的創業者
    幸運スキルの値クッソ低そうで好き。芸術家鯖とかちびっこ鯖とかに皿に絵付けしてもらって心を癒やしてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:24:09

    ライダー
    ハンス=ウルリッヒ・ルーデル
    ガーデルマンとの複合英霊

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:25:59

    キャスターかルーラー辺りでアンネ・フランク欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:20:51

    ジャック・チャーチル
    第二次世界大戦で唯一の弓による公式殺害記録を持つ男
    自動小銃がある時代にロングボウと剣を持っていたり、バグパイプを吹いて味方を鼓舞して抜剣突撃したり奇行が激しいけど兵士としては優秀
    余生も川でサーフィンしたり最後までエンジョイ勢な印象
    クラスはアーチャーかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:33:24

    織田信包(のぶかね) セイバー
    ノッブの弟。やたら重用されているあたり母親も同じだと思われる、織田信長が親族の中で最も信頼した男。
    柴田勝家や滝川一益に戦で勝ったこともある有能武将で、織田一門(信長本人を除いた親族達)のナンバー3だった。
    信長の死後は秀吉に仕え(信包はかつて自分より下だった成り上がり者に臣従するのが別に苦でもなかったっぽい)
    関ケ原で西軍に味方しながらも家康からお咎め無しとなったもう1人の人物でもある
    宝具はノッブ(信包の「姉上最高!」フィルターが強固にかかった理想そのものの姿)を召喚する

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:42:47
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:46:45

    無辜の怪物持ってそうなジャムおじさんじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:06:24

    >>192

    ガーデルマンにはそんなつもりもなくあの世でやすらかに眠ってたところを

    ルーデルが死ぬ時にガーデルマンも英霊の座に引きずり込んだんだろうなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:13:21

    グリム兄弟
    クラスはキャスターだろうか
    アンデルセンと史実で知り合いだし絡みが見たいね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:41:16

    >>1

    最後にちゃんと紹介しよう 禁酒のバーサーカー キャリー・ネイション 禁酒法時代アメリカのシスター。

    ある日、「やっちまえ(意訳)」という神の啓示と「そういう事したいなら斧使ったら?」という

    夫のアドバイスを受け、右手にハチェット、左手に聖書を持ち賛美歌を歌いながら酒場という酒場を破壊して回った

    禁酒法の権化。飲んだくれ大嫌いおばちゃん。彼女は酒場を破壊する行為を「ハチェッティング」と呼んでいた。

    当時すでに有名人で、彼女が手ずから販売する「キャリー・ネイショングッズ」は大人気だった上

    彼女の破壊行為の標的となった酒場は「あのキャリー・ネイションがハチェッティングしに来た酒場!」と宣伝に使った

    禁酒法時代ったって破壊行為は違法?警察は何してたって?賄賂を受け取ってホクホクだったよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています