「ソウルシルバーノーマル統一旅」をします

  • 1オレガヌシー!23/02/04(土) 23:48:44

    ノーマルにした理由はノーマルが弱点になるタイプが存在しないからです
    よければお付き合いくださいな
    ミカンちゃんとシジマさんがこわひぃぃ…
    ルール説明!!!
    ・ノーマルタイプのポケモン以外使用してはならない
    ・秘伝要因のみ他タイプであっても使用可能とする(ただし戦闘では使用しない、戦闘中秘伝要因のみ残った場合は無抵抗でやられて頂くこととする)
    ・ノーマルさえ入っているなら複合タイプも使用可能とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:57

    秘伝要因といっても
    使えないのはうずしおくらいではなかったかな
    そらをとふはポッポがいるし

  • 3オレガヌシー!23/02/04(土) 23:55:00

    ハートゴールドが男主人公だし女主人公でやろうか
    VCクリスタル女主人公がユナだったのでこっちはユニで

  • 4オレガヌシー!23/02/04(土) 23:55:37

    >>2

    たきのぼり厳しいかも…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:54

    この時代飛行以外のノーマル複合キリンリキとビーダルくらいしかいなくない……?

  • 6オレガヌシー!23/02/04(土) 23:57:49

    うぉぉぉお画質がイイ!!!
    初代〜第4世代でこんなにも変わるんだ…(;∀;)
    Wii置いてある…スゲェ…

  • 7オレガヌシー!23/02/05(日) 00:02:59

    >>5

    そんな事知りたくなかった…知りたくなかったな…(突然のクァンシ)

    そんなに少なかったんだ…そうだよなぁ今第9世代でこれ第4世代だもんなぁ

    まぁ決めちゃったことなんでこのまま行きます、詰みポイントは確実にあるので多分ヌルゲーにはならないと信じて

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:28

    どこまでガチガチに縛るかは知らないけどドーブルがおるからなんとかなりそうじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:53

    >>5

    BWで草のシキジカ

    XYで炎のシシコ、電気のエレザード

    SMで悪のゴロンダ

    だっけか

  • 10オレガヌシー!23/02/05(日) 00:10:18

    後に窃盗と公然わいせつをやらかす奴の現場の下見の図
    君ラジオ塔で剥かれるんだぜユニちゃん?

  • 11オレガヌシー!23/02/05(日) 00:11:03

    あっシルバー君に話しかけたときのどかされ方が第2世代のときより優しくなってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:11:11

    今日はもう寝るけど支援
    明日起きた時が楽しみだ

  • 13オレガヌシー!23/02/05(日) 00:12:59

    >>8

    第2世代だとアルフの遺跡の草むらにいたんだっけ

    ソウルシルバーだとどうなんだろ

    >>9

    ゴロンダさん悪格闘………

    >>12

    支援ありがとうございますm(_ _)m

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:26

    未だに登場してない複合タイプ一覧でノーマルだけ5種くらいいた気がするな

  • 15オレガヌシー!23/02/05(日) 00:15:32

    色的にシルバー君にヒノアラシ持っていって欲しいので御三家は一応チコリータにします

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:35

    >>5

    ほんまか〜?と思って調べたら見事にキリンリキビーダルしかおらんくて草も生えない…他は見事にノーマル単か飛行複合しかおらんな

    ピクシーグランブルがまだフェアリーじゃなくてノーマルだから使えて、プクリンがフェアリー複合じゃなくてノーマル単やね

    一致技は厳しいけど技範囲自体は広いのがノーマルタイプの偉いとこだからそこを有効活用できるかが大事になるのかな

  • 17オレガヌシー!23/02/05(日) 00:23:14

    >>16

    ある意味扱いが難しい感じか…

    ノーマル使いの気持ち考えながらやってみようか

    リキキリンとヒスイゾロアークがほしいorz

  • 18オレガヌシー!23/02/05(日) 00:25:56

    そこはクリスタルと一緒なのね
    ってか重い!!!
    たまに背景がヘイラッシャ大量発生に突っ込んだ時みたいな挙動してる

  • 19オレガヌシー!23/02/05(日) 00:29:48

    そういえばHGSS→BW→ポケムーバーで送ったらボール反映される?
    ガンテツボールとかサファリボールとか

  • 20オレガヌシー!23/02/05(日) 00:33:31

    今お主がおる地方のマップが見られるのじゃ!
    ジョウトとは言い切ってないのが遠回しにカントー暗示しててスゲェ

  • 21オレガヌシー!23/02/05(日) 00:36:42

    ヒノアラシ選んだクリスタルではニョロモが
    チコリータ選んだソウルシルバーではホーホーが悪魔に見える
    (ワニノコ民はマダツボミか…?)

  • 22オレガヌシー!23/02/05(日) 00:46:27

    窃盗、不法侵入
    やっちまったなぁシルバー君?
    あの父にしてこの子…

  • 23オレガヌシー!23/02/05(日) 01:06:13

    ヒビキ君のおかげでやっとノーマルタイプを捕まえられるようになりまスター!!!
    っというわけでおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ
    明日はスレヌシ外出です、オンバットコミュデイ頑張りましょ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:05:45

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:15:13

    >>19

    されるハズ

    じゃなかったらガンテツ出来ないポケモンが一気に増えちゃうし

  • 26オレガヌシー!23/02/05(日) 23:40:42

    >>24

    保守ありがとうございますm(_ _)m

    >>25

    つまりガンテツボール色ガチグマと色リキキリンは作れるんですね、よかった✨✨✨

    リアルの事情で今日実況できなくて申し訳ないです(´;ω;`)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:19:02

    保守

  • 28オレガヌシー!23/02/06(月) 16:33:16

    >>27

    保守ありがとうございますm(_ _)m

    今晩は急用入らない限りやれます!!!

    朝しか捕まえられないオタチさんは裏で捕獲してきました(*^^*)

    オタチさん可愛いからね、最初から目つけてたよ…

  • 29オレガヌシー!23/02/06(月) 21:16:06

    帰還者トーマス
    やってくぜ

  • 30オレガヌシー!23/02/06(月) 21:23:52

    電池残量足りなくて写真撮れない\(^o^)/
    充電器繋いでるからしばらくはオタチちゃんのレベル上げでもしとくかな
    オタチちゃんは♀、ホーホーさんは♂です
    正直ホーホーさんよりポッポさんが欲しい
    そして何よりムックルさんが欲しい(プラチナ買うまでの辛抱…?)
    近所の中古屋に聞いてた相場より安いプラチナさんがありまして

  • 31オレガヌシー!23/02/06(月) 21:26:02

    コラッタさん♂捕獲

  • 32オレガヌシー!23/02/06(月) 21:29:13

    レベル2と3じゃ戦えないからチコリータちゃん(♀)の協力で野生レベル上げしてるけどさぁ
    火力まっっったく足りないな
    チコリータ1匹旅とかにしなくてよかった…
    初の縛りプレイ初っ端詰むとこだった

  • 33オレガヌシー!23/02/06(月) 21:59:55

    オタチちゃん可愛い(*^^*)

  • 34オレガヌシー!23/02/06(月) 22:09:06

    ノコッチ、ゲットだぜ!!!

  • 35オレガヌシー!23/02/06(月) 22:22:52

    キキョウジム行ってきます
    レベル的に不安だけども…まぁチコリータで往くよりましでしょ
    スレチだけどスマホの容量不足で引退したエペモバが5月にサ終すると知ってショック受けてる
    モバイル限定キャラのラプソディ好きだったなぁ

  • 36オレガヌシー!23/02/06(月) 22:25:36

    あれ、先にマダツボミのとう行かないといけないんだ
    確かクリスタルのときはキキョウジム先に攻略したような…
    まぁいいか、チコリータじゃないしなんとかなるなる

  • 37オレガヌシー!23/02/06(月) 22:42:12

    ぼうず「あかるいのは わたしのあたまー!」
    「あなたの すすむ みちが かがやきに みちて いますように」
    …つまり「お前も坊主頭になれ」と!?

  • 38オレガヌシー!23/02/06(月) 22:49:04

    マダツボミのとうの長老、先発ホーホーのさいみんじゅつ→オタチちゃんのでんこうせっか(1回だけPP不足でひっかく)で蹂躙してきました
    ねぇ、せいちょうとかいうボーナス行動してこない他のぼうずの方が強いんだけど…
    歯ごたえないってとこだけはシルバー君に同意
    …え?じゃあチコリータでやれって?
    無理だよ()

  • 39オレガヌシー!23/02/06(月) 22:50:48

    ホ ー ホ ー が
    フ ラ ッ シ ュ を
    覚 え ら れ な い … ?

  • 40オレガヌシー!23/02/06(月) 22:58:31

    ハヤト戦いっきま〜す
    先発ホーホー♂レベル8
      オタチ♀レベル11
      コラッタ♂レベル4
      ノコッチ♀レベル4

  • 41オレガヌシー!23/02/06(月) 23:11:09

    ぬわーーーーーっ!!!!!(2敗)
    ポッポ相手にホーホーのさいみんじゅつ当ててオタチでまるくなるガン積みする作戦でやってるけど、敵ピジョンオタチちゃん相手だけはかぜおこししか撃ってくれない
    2戦目、ピジョンがあと1ターン寝ててくれれば勝てたんだよなぁ…
    レベル13対レベル11ではきついか

  • 42オレガヌシー!23/02/06(月) 23:19:50

    急 所 負 け ☆
    ( 3 敗 )
    俺たちの挑戦はココガラだ!!!
    (意訳:今日はもう打ち切りにします)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:38:05

    しんかの ちからって すげー!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:09:39

    ポッポとオニスズメは夜は出ないからねー
    あとコラッタはレベルで悪技色々覚えるからゴーストやエスパー対策にオススメ

  • 45オレガヌシー!23/02/07(火) 09:08:37

    >>43

    本当にそれな!!!(´;ω;`)

    >>44

    今日休みになったしポッポさん裏作業で捕まえとくかぁ

    ゴースト対策はオタチちゃんとホーホーさんがみやぶる持ってるのでコラッタさんやられてもある程度大丈夫な気がしてる

  • 46オレガヌシー!23/02/07(火) 18:28:57

    6回目にハヤト戦勝ちまスター!!!

    ポッポ
    ホーホーのさいみんじゅつ(このときすなかけによる命中率低下解除のためにコラッタをクッションに)→オタチのまるくなる×6→キズぐすりでオタチ回復→でんこうせっか2回で突破

    ピジョン
    オタチのでんこうせっか7回(2つあるキズぐすり全使用、はねやすめされた)→ホーホーのつつく→ノコッチのいわくだきで突破

    オタチレベル12、ホーホーレベル9、ノコッチレベル5(戦闘後レベル8)だけアルフの遺跡でレベル上げしてきました

  • 47オレガヌシー!23/02/07(火) 18:29:43

    (4、5回目は負け方が1、2回目と同じため省きます)

  • 48オレガヌシー!23/02/07(火) 18:41:01

    つながりのどうくつ前の道路でノコッチレベル上げ中
    (ノコッチのいわくだきしか岩への有効打がない&そもそも複数回岩殴れる耐久がノコッチ以外にないため)

  • 49オレガヌシー!23/02/07(火) 19:00:37

    モブトレのニドラン♂、きあいだめ→にどげりってオタチちゃんへの殺意高すぎ高杉君か?
    (古いかな…)

  • 50オレガヌシー!23/02/07(火) 19:17:40

    偶然くらやみのほらあなで捕まえたノコッチがめっちゃ活躍してくれる…

  • 51オレガヌシー!23/02/07(火) 20:50:41

    ロケット団ボコし中…
    一旦ポケセンに引き返したらタマゴ孵りました(*^^*)

  • 52オレガヌシー!23/02/07(火) 20:59:25

    ランス戦いっきま〜す

  • 53オレガヌシー!23/02/07(火) 21:06:40

    写真撮れませんでしたがランス戦勝ちまスター!!!
    ノコッチのあくびで眠らせてオタチ、ホーホー、トゲピーと経験値回してましたw

  • 54オレガヌシー!23/02/07(火) 21:28:05

    ツクシ戦いっきま〜す
    道中トレーナーの毒タイプポケモンは大体トゲピーのじんつうりきで蹴散らせました

  • 55オレガヌシー!23/02/07(火) 21:36:05

    ストライク鬼つええええ!!!(1敗)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:10:17

    安心しなさい
    この頃のれんぞくぎりは10,20,40,80,160だからまだ弱いよ!

  • 57オレガヌシー!23/02/07(火) 22:34:59

    >>56

    でんこうせっかととんぼがえりでタヒんだんです\(^o^)/

    れんぞくぎりあるんだ、むしろそれ連打してくれたら勝てるのになぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:12:57

    >>57

    HGSSのストライクはれんぞくぎり覚えてなかった

    忘れてました…

  • 59オレガヌシー!23/02/07(火) 23:17:38

    ツクシ戦2回目で勝ちまスター!!!

    トランセル
    ストライクがとんぼがえり撃ってきてトランセル出てくる→トランセル起点にノコッチでまるくなる×6→がんせきふうじ4回、いわくだき1回で突破

    ストライク
    きあいだめしてきたため後続意識のあくびが当たる→何故かにらみつけてきたため後続意識のがんせきふうじが当たり、あくび効果で寝る→がんせきふうじ+いわくだきで突破(最後だけ起きてでんこうせっか撃ってきたが防御6段階上昇には痛くない)

    コクーン
    がんせきふうじが急所に当たって突破

    ス ト ラ イ ク れ ん ぞ く ぎ り 覚 え て な い や ん !
    (でんこうせっか、とんぼがえり、きあいだめ、にらみつける)
    技でお察しかと思われますがノコッチが3タテしました
    この子いないと詰む場面が多すぎる

  • 60オレガヌシー!23/02/07(火) 23:20:05

    >>58

    なんか意味不明な行動してくれたおかげで勝てましたので大丈夫ですw

    お気遣いありがとうございますm(_ _)m

    金銀クリスタルとHGSS、知識混ざってる人絶対一定数いると思うんだ私(HGSSのフラッシュがクリスタル同様秘伝技と勘違いしていた民)

  • 61オレガヌシー!23/02/07(火) 23:21:29

    なんだろう
    この世代序盤無進化のノコッチが暴れてるの見るとカラミンゴがストーリーで鬼強いのが理解できる

  • 62オレガヌシー!23/02/07(火) 23:24:26

    ギャーーーシルバー君来ちゃった
    ゴースト対策にみやぶる持ち2匹連れててよかった

  • 63オレガヌシー!23/02/07(火) 23:32:37

    シルバー戦勝ちまスター!!!
    そしてゴースとマグマラシの分の経験値でオタチちゃんがオオタチちゃんになりまスター!!!

    ゴース
    ノコッチはマグマラシのためにあくびだけ撃って交代(2回うらみ撃ってきたがタイミング悪すぎて2回とも不発)→オタチのみやぶる→でんこうせっか2回で突破(途中相手がのろいで自滅)

    マグマラシ
    ポッポをクッションにノコッチ無償降臨→がんせきふうじ2回+いわくだきで突破

    ズバット
    相手がちょうおんぱを、ノコッチががんせきふうじをお互い外す意味のないターン→ズバットがちょうおんぱ2連続で外してがんせきふうじで突破

  • 64オレガヌシー!23/02/07(火) 23:35:20

    せっかく進化したオオタチ、素早さ以外レベル1しか違わないノコッチに全部負けてて涙が出ますよ…
    (しかもその素早さすらオオタチは性格ゆうかんなのでちょっと低め)

  • 65オレガヌシー!23/02/07(火) 23:37:26

    余談
    実はツクシのストライク、シルバーのマグマラシはこちらのエースのノコッチよりレベルが2高かったです(ノコッチはレベル16)
    こっちのほうがレベル低い+ノーマル縛りで戦略寝るのがとても楽しい(*^^*)

  • 66オレガヌシー!23/02/07(火) 23:45:50

    いあいぎり貰えたので、みだれひっかきと引き換えにオオタチに覚えて貰いました

  • 67オレガヌシー!23/02/08(水) 00:12:18

    育て屋さんに辿り着いたので寝ます( ˘ω˘)スヤァ
    お疲れ様でスター!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:34:29

    保守

  • 69オレガヌシー!23/02/08(水) 18:57:28

    晩御飯食べたらまた戦ります(*^^*)
    …ポケモン、収集に夢中になりすぎてストーリー最後まで行かないことが多いんですよねぇ(レジェアルに至ってはクイーンドレディア倒してない)
    実況スレでやると「早くクリアしなきゃ」って気持ちになれるのでサボり癖のあるスレヌシにはいいかもしれませんw

  • 70オレガヌシー!23/02/08(水) 20:12:17

    晩御飯は揚げ物系でした、ご馳走様でスター(*^^*)
    コガネシティ地下通路なう
    ポケモンのタイプ相性考えてる?と言われましたがそんなもんノーマル統一でどうしようもないです()
    ノーマル、鋼、岩への有効打が未だにノコッチのいわくだきしかありません
    アカネ戦大丈夫だろうか…ハヤトにすら負けまくってるし…

  • 71オレガヌシー!23/02/08(水) 20:15:36

    ゆびをふるでトゲピーがエアスラッシュ出しました
    敵ヤドン怯みました
    流石トゲキッスの進化前の進化前……

  • 72オレガヌシー!23/02/08(水) 20:30:23

    コガネデパートなう
    キズぐすり買わずに貯めてきたお金で自動販売機からジュース買いまくってます、おいしいみずとミックスオレです
    何故なら絶対シジマさんで詰むから!!!
    (ジム戦前にサファリゾーン行けるならそこでキリンリキ捕まえてくるけど…)

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:35:41

    サファリ行くよりスリバチ山抜けて43番道路行った方が早そう
    でもそらをとぶがないから戻るの少し面倒か

  • 74オレガヌシー!23/02/08(水) 20:55:41

    >>73

    そっちでも出るんだ…

    コガネシティ探索中、ラジオ聞けるようにしに行ったら偶然必須イベントだった模様(クリスタルでは指摘されるまで無視できていた)

    姓名判断師のとこがハッケミィみたいになってる!?

  • 75オレガヌシー!23/02/08(水) 21:13:46

    アカネ戦いっきま〜す
    安定のまるくなるガン積み作戦です

  • 76オレガヌシー!23/02/08(水) 21:16:44

    イカれたメンバーを紹介するぜ!!!
    ノコッチレベル19(エース)
    オオタチレベル16(サブエース)
    トゲピーレベル15(育成中)
    ホーホーレベル12(クッション要因)
    コラッタレベル4(クッション要因)

  • 77オレガヌシー!23/02/08(水) 21:23:57

    アカネ戦勝ちまスター!!!

    ピッピ
    起点にしてまるくなる×6(おうふくビンタが邪魔なので2回あくびで眠らせる)→いわくだきで突破

    ミルタンク
    2連続ふみつけで怯みつつあくび→いわくだき→ラムのみ食べられたのでまた2連続で怯みつつあくび→いわくだき×4で突破(防御下降を2回引いた)

    他のメンバーの出番一切なくノコッチで2タテしました

  • 78オレガヌシー!23/02/08(水) 21:29:21

    メインメンバーの特性と技構成

    ノコッチさん♀(にげあし)
    ころがる、いわくだき、まるくなる、あくび
    防御上げられて格闘技使えるので、ミカンちゃん戦多分この子に頼りきりになる

    オオタチちゃん♀(するどいめ)
    いあいぎり、みやぶる、まるくなる、でんこうせっか
    正直対ゴーストタイプ以外に出せない、素早さ以外の全てがノコッチに負けている…進化してるのに…

    トゲピー君(はりきり)
    てんしのキッス、あまえる、じんつうりき、ゆびをふる
    何気に毒タイプ出てきたときじんつうりきが役に立つ、キリンリキさんが加入した暁にはじんつうりきがそらをとぶに変わるだろう

  • 79オレガヌシー!23/02/08(水) 21:30:55

    ポケスロンかぁ
    確かHGSSって限定リボンないよね?
    なら別にやる意味はないかな…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:32:40

    ポケスロンは石やぼんぐりが手に入るくらいだね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:11:18

    保守

  • 82オレガヌシー!23/02/09(木) 16:53:12

    >>81

    保守ありがとうございますm(_ _)m

    >>80

    ならやらなくてもいっかぁ!!!

    ガンテツボール量産はしたいけど時間いじったほうが楽だしなぁ…

  • 83オレガヌシー!23/02/09(木) 19:40:44

    36ばんどうろなう

  • 84オレガヌシー!23/02/09(木) 19:48:23

    やはりころがる…!
    ころがるはすべてを解決する!!!
    (技選ばなくていいのすっごい楽)

  • 85オレガヌシー!23/02/09(木) 19:49:28

    ひふきやろう「こんなところで日を吹く練習!」
    後ろの警察に捕まっちまえ!!!(汗)

  • 86オレガヌシー!23/02/09(木) 20:04:11

    トゲピーがあかいはなくれました
    お花なのか、バギーみたいな鼻なのか…?

  • 87オレガヌシー!23/02/09(木) 20:05:47

    むしとりたいかいやってるので行ってきます

  • 88オレガヌシー!23/02/09(木) 20:12:55

    ストライクいたわ
    XYからのリボン持ちコンペ色ストライク作れる…?

  • 89オレガヌシー!23/02/09(木) 20:19:21

    レベル14の♀ストライク捕まえちゃったぜ
    ノコッチも体力20ちょいしか残ってないしこれで打ち止めかな
    (2匹目ストライクに遭遇したとき体力40しか残ってなかったけどあくびとまるくなるのゴリ押しで耐えました)

  • 90オレガヌシー!23/02/09(木) 20:20:45

    ※このストライクは流石に縛りがあるので使用しません、捕まえたのはあくまでも輸送目的です

  • 91オレガヌシー!23/02/09(木) 20:23:11

    (余った時間ノコッチのレベル上げに使ってるけどころがる耐えてきたキャタピーに対して)
    そこは○んどけよ…虫として
    ノコッチ♀「僕は○にませぇん!!!(HP3)」

  • 92オレガヌシー!23/02/09(木) 20:28:04

    1位じゃ!!!(*^^*)
    たいようのいし…ワシのじゃ…
    (ノコッチに跳ね飛ばされるキャタピーとビードル)
    ノコッチのNNコベニにしようかな

  • 93オレガヌシー!23/02/09(木) 20:31:39

    ウソッキーに水ぶっかけに行きまぁす!!!

  • 94オレガヌシー!23/02/09(木) 20:35:50

    今更だけどこのノコッチいじっぱりじゃん
    そら鬼つえーわ

  • 95オレガヌシー!23/02/09(木) 20:41:43

    (どうしよ…いじっぱりなら名前パワーのほうがいいかな…実際に跳ね飛ばしたのパワーだし…でもパワーって顔してないんだよな…)
    モブトレ全員倒してたら進めねぇよぉ…

  • 96オレガヌシー!23/02/09(木) 20:43:59

    ノコッチが毒食らったのでコガネシティポケセンまで戻ってきた
    フィールド上では毒で力尽きなくなったのね、初代と第2世代やったあとだと便利だ〜!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:47:31

    ブルーも捕まえてほしい

  • 98オレガヌシー!23/02/09(木) 20:58:28

    >>97

    お、どこにいるんだろ

  • 99オレガヌシー!23/02/09(木) 21:03:51

    今日はここまででやめときます
    ノーマルポケモン調べておきますね
    お疲れ様でスター!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:26:45

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:13:47

    オドシシ、キリンリキ、牛2種類がエンジュシティ付近に出現してたな
    キリンリキは貴重な特殊枠になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:38:28

    >>92

    むしとりたいかいは個体値と捕獲時の体力がスコアになる

    だから金銀の時に「色違いは高評価になりやすい」って説があった

    ストライクとカイロスが同等、次点でバタフリーとスピアー


    体力もスコアになるので眠らせただけで捕まえれば高評価を得やすい

    なのでNPCのキャタピーで優勝したというのも理論としては可能

  • 103オレガヌシー!23/02/10(金) 18:13:58

    >>101

    キリンリキとミルタンクは是非捕まえたいですね

    朝昼限定だいぶ厳しいですが…

    >>102

    (ストライクめっちゃ出るけどカイロス出ねえ)

    今日は22時〜23時くらいにやるかな?

  • 104オレガヌシー!23/02/10(金) 23:07:46

    こんばんは(*^^*)
    やっていきますが、何故か充電器が仕事してくれないので充電足りなくて写真撮れませんorz

  • 105オレガヌシー!23/02/10(金) 23:09:15

    ウソッキー捕獲からスタートです
    ひきゃく届けてからエンジュシティ目指します

  • 106オレガヌシー!23/02/10(金) 23:16:42

    ひきゃく渡してきました
    ウソッキーはフレンドボールで捕まえてみた
    …んだけどSVでもう色ウソハチ持ってる…

  • 107オレガヌシー!23/02/10(金) 23:25:36

    ピクシーとプクリン出してくるモブがきつい…

  • 108オレガヌシー!23/02/10(金) 23:27:00

    写真撮れませんでしたが、さっきのモブ戦でトゲピーがトゲチックになりました(*^^*)

  • 109オレガヌシー!23/02/10(金) 23:35:13

    なみのり入手イベントがクリスタルより楽になってる…

  • 110オレガヌシー!23/02/10(金) 23:38:19

    かいりきも変わってた
    わかりやすくやりやすくなってるなぁ…

  • 111オレガヌシー!23/02/10(金) 23:46:46

    とりあえずエンジュシティのイベント無視して38ばんどうろなう
    せっかくリクエスト頂いたブルーが全然出ない…

  • 112オレガヌシー!23/02/10(金) 23:50:08

    >>111

    出現率調べてきちゃったよ

    中々の苦行じゃねえか!!!

  • 113オレガヌシー!23/02/10(金) 23:56:25

    チギャウ…チギャウ…

  • 114オレガヌシー!23/02/11(土) 00:00:31

    物凄くケンタロスのイメージぴったりな子だった
    やんちゃで食べるのが大好き…

  • 115オレガヌシー!23/02/11(土) 00:09:14

    違う、そうじゃない

  • 116オレガヌシー!23/02/11(土) 00:16:30

    捕ったどーーーーー!!!!!
    色違いじゃないブルーがこんなに嬉しい瞬間多分もう二度とこない
    特性いかく(*^^*)

  • 117オレガヌシー!23/02/11(土) 00:18:50

    BOX見に行って気づいたけどミルタンクがモーモーミルク持ってた(*^^*)

  • 118オレガヌシー!23/02/11(土) 00:28:02

    現在の手持ち

    オオタチ♀(するどいめ) レベル18
    ゆうかんな性格
    技:いあいぎり、みやぶる、まるくなる、でんこうせっか

    ノコッチ♀(にげあし) NNコベニ レベル25
    いじっぱりな性格
    技:ころがる、いわくだき、まるくなる、あくび

    トゲチック♂(はりきり) レベル18
    すなおな性格
    技:てんしのキッス、あまえる、じんつうりき、ゆびをふる

    ケンタロス♂(いかく) レベル13
    やんちゃな性格
    技:なみのり、いかり、かいりき、こわいかお

    ミルタンク♀(きもったま) レベル13
    わんぱくな性格
    技:なきごえ、まるくなる、ふみつけ、ミルクのみ

    ブルー♀(いかく) レベル13
    わんぱくな性格
    技:しっぽをふる、あまえる、かみつく、したでなめる

  • 119オレガヌシー!23/02/11(土) 00:29:42

    ノコッチのいじっぱりとミルタンクのわんぱくが都合良すぎる…
    とりあえず今回はここまでにします
    お疲れ様でスター!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:54:10

    いいPTだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:19:23

    大量発生が起きないとレアポケだったなブルー……よく捕まえられた

  • 122オレガヌシー!23/02/11(土) 11:58:11

    >>120

    ありがとうございますm(_ _)m

    問題はキリンリキと交代で誰抜くかですね…

    戦力的にはオオタチ抜くことになりそうですが(´;ω;`)

    >>121

    副産物としてケンタロスとミルタンク出るのも中々レアな気がします(遭遇回数50回いかない内に3匹とも出た)

    ノコッチ、ケンタロス、ミルタンク、ブルー…あれなんか出にくい奴ばっかいる気がするなぁ


    今日も多分22時か23時に始まります

  • 123オレガヌシー!23/02/11(土) 22:58:11

    こんばんは(*^^*)
    やっていきますが、今日は体調がよろしくないので早めに終わりそうです

  • 124オレガヌシー!23/02/11(土) 23:08:54

    やけたとうなう
    ノーマル統一相手にまともな有効打がないシルバーのゴースが可哀想になってきた

    ゴース
    ミルタンク、ケンタロス、ブルーの順に交代して経験値回す→ブルーがのろい被弾→交代先のトゲチックのじんつうりきで突破

    コイル
    交代先のノコッチがでんじは被弾→ちょうおんぱ被弾被弾→1回痺れていわくだき2回で撃破

    マグマラシ
    こんらん解けたノコッチがえんまく2回被弾→ころがる2発当てて突破

    ズバット
    ノコッチがころがる外す→交代先のトゲチックがじんつうりきで突破

  • 125オレガヌシー!23/02/11(土) 23:10:57

    「弱い奴(ノーマル統一とかいうタイプ相性ガン無視パーティ)と戦うのは嫌だ」
    「つい遊びすぎてしまう(ゴースにまともな対ノーマル有効打なし)」
    こういうこと?
    ※多分違う
    事実コイル倒せるのがノコッチしかいないガバガバパーティではある

  • 126オレガヌシー!23/02/11(土) 23:16:51

    やけたとうのひふきやろう不謹慎すぎだろ!!!

  • 127オレガヌシー!23/02/11(土) 23:54:00

    マツバ戦いっきま〜す
    伝説ポケモンの扱い(個人の見解)
    初代→ストーリーでは空気
    金銀→ストーリーには中盤絡む、ガチの伝説扱い
    RSE、DPt→電池
    BW→ストーリーには終盤絡む、伝説対決ができる
    BW2〜USUM→電池
    剣盾→電池になってくれなかった奴と犬、ローズとシーソー兄弟のインパクトの強さのせいで記憶に残らない
    鎧→でん…せつ…?
    冠→ヨがちゃんと伝説、レジは空気、馬は…でん…せつ…?
    SV→駄☆犬
    伝説ポケモン本人的にはどの扱いが1番いいんだろう
    コラミラは羨ましがられてそうなイメージ

  • 128オレガヌシー!23/02/11(土) 23:55:54

    Q:投稿時間空きすぎじゃね?
    A:モブのゴース、ゴーストのあやしいひかりが遅延ジェンしてた
    一致技で叩ける子がミルタンクしかいないので頑張ります
    (トゲチックは未だに飛行技なし)

  • 129オレガヌシー!23/02/12(日) 00:06:30

    マツバ戦勝ちまスター!!!

    ゴース
    ケンタロスのおいうち2回で突破

    ゴースト
    経験値回そうと思って交代したミルタンクがさいみんじゅつ被弾→ゆめくい透かしてブルーに経験値回す→さいみんじゅつ読みで一旦ミルタンク挟んでケンタロス交代→のろい食らってトゲチック交代→ゆめくい後トゲチックがじんつうりき急所に当てて突破

    ゲンガー
    既に寝ているミルタンクでさいみんじゅつ透かす→起きてふみつけ→もう1回さいみんじゅつ当てられたので目覚め待ち(くろいまなざしで逃げられない)→ミルクのみ連打でふいうち透かす→起きてふみつけ→を永遠に繰り返して5回か6回目に突破

    ゴースト
    経験値回そうと思って交代したブルーがのろい被弾→交代先のケンタロスのおいうち5回で突破

  • 130オレガヌシー!23/02/12(日) 00:08:44

    実はマツバの手持ち全員レベル20超えに対し、こちらが出したポケモン達のレベルはトゲチック以外20未満でした
    トゲチックも20ぴったりなのでマツバの手持ちよりレベル低かったです
    それでも勝てるってタイプ相性は凄いなぁ…
    ほぼおいうち持ってるケンタロス(レベル18)と特性きもったまのミルタンク(レベル15)がどうにかしてくれてました

  • 131オレガヌシー!23/02/12(日) 00:10:53

    頭痛いのでもう寝ますorz
    お疲れ様でスター!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:26:54

    そのレベル差でも勝てるものなんだな
    いつもレベル上げでどうにかしてる身からするとすごいと感じる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:36:12

    保守

  • 134オレガヌシー!23/02/12(日) 23:10:06

    >>132

    なんか意外といけましたね

    相手が碌な有効打ないのに対してこっちはきもったま一致ふみつけだのおいうちだの当てまくってたのもありますが…

    なんなら相手よりレベル高かったこと多分ないですね()

    >>133

    保守ありがとうございますm(_ _)m

  • 135オレガヌシー!23/02/12(日) 23:13:00

    そういやVCクリスタルの時もレベル50が3匹、40と60と70か1匹ずつのパーティでレッド戦勝ちましたっけ
    意外と格下でもなんとかなりますね
    レベル下且つタイプ相性捨ててる相手に負けたシルバー君に「ねぇ今どんな気持ち?」って聞きたいですw

  • 136オレガヌシー!23/02/12(日) 23:15:45

    先にお伝えしておきます
    今日はジム行きませんorz
    理由は次が格闘ジムだからです
    キリンリキ捕まえにサファリ行ってたらジム戦できそうにないので…
    (まず今回でサファリにたどり着けるのか)

  • 137オレガヌシー!23/02/12(日) 23:17:28

    とりあえずモブをなぎ倒しながらミカンちゃんのところへ向かいます
    無駄に手数の多いとりつかいが厄介です
    時間食うから

  • 138オレガヌシー!23/02/12(日) 23:20:30

    モブのバリヤードにおいうちじゃなくてかいりき撃っちゃった
    この世代はまだフェアリーないんだって………

  • 139オレガヌシー!23/02/12(日) 23:21:25

    >>138

    不 一 致 お い う ち よ り

    一 致 か い り き の ほ う が

    火 力 あ っ た \ ( ^ o ^ ) /

  • 140オレガヌシー!23/02/12(日) 23:25:23

    お母さん
    つきのいしとヨプのみ以外買ってこなくていいから
    買ってきてくれたタイプきのみ、色々あるけどみんな単ノーマルなせいでトゲチックにしか使えないから(ソクノのみ)

  • 141オレガヌシー!23/02/12(日) 23:32:04

    すみません
    今日中に灯台に辿り着けそうにない+夜更かしできないため今日はここまでにしておきますorz
    まだ道路のモブに引っかかってますが、次はアサギシティスタートになります
    お疲れ様でスター!!!(´;ω;`)

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:21:00

    エンジュ-アサギのトレーナーって多かったな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:30:21

    >>139

    そりゃそうだ


    おいうち(威力40)

    かいりき(威力80→一致補正で120)

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:21:35

    保守

  • 145オレガヌシー!23/02/13(月) 23:29:38

    >>142

    そこはクリスタルから変わってませんでした…()

    >>143

    そんなに違うんだ

    おいうち威力ひっっっく

    >>144

    保守ありがとうございますm(_ _)m

    今日はヌシが体調不良で実況まではできませんでしたが、とりつかいが鬼うぜーながら灯台の頂上付近まで登れました

    お母さんは相変わらず有用なものは買ってきません

    そして悲しいことに考査が近いので実況時間短くなります、申し訳ないです(´;ω;`)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:25:45

    早めの保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:02:03

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:05:51

    体調大丈夫かな? 無理しないでね

  • 149オレガヌシー!23/02/15(水) 08:02:27

    >>146

    >>147

    >>148

    皆様ありがとうございます(´;ω;`)

    今日は来れるように頑張りますorz

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:25:43

    保守

  • 151オレガヌシー!23/02/15(水) 21:24:13

    >>150

    保守ありがとうございますm(_ _)m

    充電が少ないため充電中です、10時半から戦ります!

  • 152オレガヌシー!23/02/15(水) 22:45:06

    いっけなーい遅刻遅刻ー!!!()
    ハイ、すみません。
    とりあえず灯台の上の方で止まってるのでミカンちゃんに会いに行きます

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:51:44

    ここで言うことじゃないけど
    今クリスタルやってる人のスレ消えてるけど何かあった?

  • 154オレガヌシー!23/02/15(水) 22:52:58

    灯台の中、クリスタルのときよりだいぶきれいになっててびっくりした

  • 155オレガヌシー!23/02/15(水) 22:57:08

    >>153

    マジじゃねえか!!!

    あっちのほうが人気あったのに…面白かったのに…なんで…orz

    消されたのか、はたまた失踪したのか…学生さんならテスト期間で失踪することありそうだよなぁ(かくいう自分もテスト期間の学生である)

    数学やっべぇ\(^o^)/

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:03

    >>155

    最後まで特に荒れないし、3時間くらい前に書き込みあったはずだから自爆かなあ


    最後は

    マルマインが野生で出るのここだけだっけ?

    野生で出るならクリア後だね

    ホントに金銀はでんきタイプの選択肢無いな

    って会話があって、俺が金銀ならメリープいるんだけどねって書き込もうと思ったら消えてたわ

  • 157オレガヌシー!23/02/15(水) 23:13:21

    >>156

    クリスタルでクリア前に手に入る電気でまともなのサンダースくらいかな…?

    マルマイン出てきたってことはチョウジタウンのロケット団アジトで止まった感じかぁ

    私もハートゴールドそこで止まってるけど()

  • 158オレガヌシー!23/02/15(水) 23:15:36

    レベルの低さが災いして時間かかりましたがなんとかミカンちゃんに会えました
    灯台登るのめっちゃ楽になってる〜!?

  • 159オレガヌシー!23/02/15(水) 23:16:18

    (簡潔に言うと唯一まともなレベルしてるノコッチが寝たりころがる外したりやられかけたりしてました)

  • 160オレガヌシー!23/02/15(水) 23:17:20

    お母さん、シルクのスカーフありがとう
    1番嬉しいやつ来たかもしれない(*^^*)

  • 161オレガヌシー!23/02/15(水) 23:20:12

    キリンリキ捕まえたあとのレベル上げのためにモブは何人か無視して来てます
    おかげでノコッチ以外誰もモブのレベルすら越していません(ケンタロス、ミルタンク、ブルー、トゲチックを順番に先頭にしてはいる)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:20:58

    >>160

    火曜日に29ばんどうろに出てくるモブからシルクのスカーフもう一つ貰えるぞ

  • 163オレガヌシー!23/02/15(水) 23:23:25

    >>162

    1週間後…つれぇ…\(^o^)/

  • 164オレガヌシー!23/02/15(水) 23:25:10

    う ち の ミ ル タ ン ク が
    こ ろ が る を 覚 え た
    シルクのスカーフ持つのはケンタロスだなこりゃ

  • 165オレガヌシー!23/02/15(水) 23:38:26

    迷った末に何故かうずまきじまに辿り着いてしまったので今日はここまでにしておきますorz
    クリスタルでは一発で辿り着いたのになぜだ…
    お疲れ様でスター!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:13:10

    お疲れ様でスター!
    つぎはタンバシティかな? あそこBGM癒し系で良いよね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:22:03

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:52:45

    保守

  • 169オレガヌシー!23/02/17(金) 07:56:21

    >>166

    癒やし系なんだ…

    >>167

    >>168

    保守ありがとうございますm(_ _)m

    昨日は来れず申し訳ありません(´;ω;`)

    今日は金曜日だし来れるはず…!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:28:10

    タンバジム、鬼門になるかな?

  • 171オレガヌシー!23/02/17(金) 23:11:15

    >>170

    た、タブンネ…\(^o^)/

    こんばんは、来たのはいいんですが今日は見どころさん0で困ってます

    前回の見どころすらタンバシティ行こうとしてうずまきじまに着いたくらいしかなかったのですが、今度はタンバシティ行って薬貰うだけで終わるんですよ…(時間が取れないため)

    というわけなので、とりあえず次回サファリまで進んでキリンリキ捕獲前スタートにします

    ヌシは今日足腰ガタガタな上にテスト期間で苦しんでおりました(´;ω;`)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:44:06

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:43:20

    ノーマル見ていくと、ほとんどが物理寄りなんだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:28:10

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:16:23

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:33:59

    ほしゅ

  • 177オレガヌシー!!!23/02/19(日) 22:53:05

    残念なお知らせです(´;ω;`)
    実況打ち切りにしますorz
    理由はやっぱりテスト勉強です…
    クリスタルがめちゃくちゃ早く終わったのでソウルシルバーこんなに時間かかると思ってませんでした
    テスト終了後(再来週)に成績よければまた3DS開ける時間ができると思うので、そのときはまたスレ建てます(このスレまだ生きてたらこっちに来ますが多分生きてませんね…)
    とりあえずキリンリキは捕まえておきます(汗)
    本当にごめんなさい…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:27:06

    リアルが一番大事だから気に病まないで
    一旦お疲れ様
    テスト勉強頑張ってくれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:59:18

    あらら そういう理由なら仕方ないよ 謝らなくていいからね…
    また再開してくれたら見に来るよ
    テスト頑張ってね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:11:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています