銭形ファンクラブ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:19

    かっこいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:15

    ルパン一味が全員いても逃げ出すことしかできないというチートキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:39

    >>2

    赤い服で銭形がだめな奴として描かれやすいseason2でさえ、ルパン一味に勝つがあるほどだもんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:51

    テレスぺの炎の記憶はとっつぁんのカリオストロとかいう人もいるくらい銭形が主役だもんな。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:14

    とっつぁんとルパン一味が共闘する展開が大好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:41

    とっつぁんが本気出して全員逮捕するところがみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:39

    生け捕りにしようとするからいつも捕まえられないんだよね
    本気で殺 す気でかかったらどうなるかわからんよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:08

    ルパンの素顔の存在に自力で気づいた男。多分世界で二桁もいないぞ
    ポカはやらかすけど有能であることは揺るぎない事実よね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:11

    カリオストロの城の銭形警部の名シーンはラストではなく
    ICPOの上層部に偽札のことを報告してからの一連の流れだと思ってる

    あとどさくさ紛れで偽札工場に突入した時の
    「とんでも無いものを見つけてしまった!どうしよう?」
    のわざとらしい演技が最高

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:11:57

    >>9

    個人的に帰還命令には一度従うところも好きよ

    自分の立ち位置を弁えて自我を呑み込める器量がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:17:13
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:07

    漫画で犯罪者に扮した銭形が女性犯罪者と一緒に潜入捜査するお話が印象に残ってる。
    彼女と銭形がいい雰囲気になるけど事件が終わった後、彼女に「自首してくれ」と言った。
    その後いつものようにルパン一味を追うけど、その目には涙が浮かんでいるのが分かってて辛かった。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:40

    Mで次元と五エ門がタイマンして瞬殺されたのは熱かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:20:53

    vsキャッツアイだと大して活躍なかったけどトシが終始振り回されっぱなしで草生えた
    そうだよね…普通の警官はそこまでやらないよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:38:43

    >>9

    「出動はない。後任が決まり次第、我々はルパン担当の任を解かれることになった。全員帰国の準備をしろ」

    ここの哀愁が凄い好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:11:49

    ルパンを出し抜いたりしてたデッドオアアライブのとっつぁんが好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:28:00

    警部銭形の銭形もいいキャラしてると思うんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:52:52

    マジでこの人ルパン捕まえるの止めてほかの凶悪犯罪者捕まえまくった方がいいんじゃないかと思った。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:35:03

    コナンとのコラボでも凄腕の刑事と紹介されたり、麻酔銃が効かないとか、超人的な描写も印象的
    優作のICPOの友人ってもしかして…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:57:15

    >>8

    異世界じゃ初対面の敵の変装に気づいてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:59:54

    ルパンが銭形のとったぁんを信頼してるからか冤罪をかけられると無罪を証明するの好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:11:46

    捜査方法とか言動に脳筋っぽいところがあってそういうところでは無能感漂うのに
    手がかりが集まって推理する段階に入るときっちり筋道立てて本命にたどり着く切れ者になるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:15:33

    ルパンを追い続けすぎたせいで盗みの手口から脱出方法までルパンの完コピできるようになってる化け物

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:20:48

    探偵対怪盗は出し抜かれた方が下げられる風潮ある
    大元のルパン対ホームズ(ショームズ)も言うほどホームズ(ショームズ)負けてないしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:21:37

    part4の銭形メイン話が好きだわ
    ルパンの株も落とさず銭形のカッコいいシーンが多くてよかった。

    part5でのルパンへの評価もいい。
    捕まえなくてはならない犯罪者だが、そこらへんの有象無象と一緒にしないでもらいたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:32:30

    >>22

    そういう部分はコナンの小五郎と似たところがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています