小松キルした奴一覧

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:10

    ・トリコ (クラッカー)
    ・鉄平(心臓貫通(裏のチャンネルに隠してただけなので未遂))
    ・アカシア(食運で無効化)

    ガチで殺ったのトリコだけだった…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:30

    至近距離で鳴らしたら死ぬクラッカーなんて持たせる奴おる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:15

    >>2

    これ次郎登場させておくためとはいえアホすぎて好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:52

    主人公を殺しかけるのはヒロインのお約束だから

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:27

    つけてた耳栓外れたのはアニメだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:53

    トリコは小松の初めてを奪った男だったか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:01:37

    >>4

    持たせたのはいいけど耳栓渡し忘れるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:06

    しかもデビル大蛇は逃げなかったという

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:48

    一応クラッカーの爆音で次郎が気付けたってとこもあるし……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:50

    >>6

    たしかそう漫画だとそもそも耳栓のこと言ってなかった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:20

    やっぱりメインヒロインに相応しいのはゼブラだったのでは?
    でもアカシアから続く思想的にはトリコなんだよなってなるから困る
    いやでもやっぱりゼブラで

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:50

    >>5

    あの…ほんとに死んだんですけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:35

    見返したら出会って数時間のココの方が小松の心配してるの笑った、お前呑気にデビル大蛇の肉の心配してる場合じゃないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:59

    一瞬はデビル大蛇でさえ驚いてフリーズさせる程の効果はあったから……
    デビル大蛇が驚くレベルの爆音はヤバすぎるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:02

    >>11

    おい…何で耳栓の説明忘れてる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:15

    原作だと「あっやべ!使う時耳栓しとけって言うの忘れてた!」だからなトリコ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:55

    >>17

    サイテー……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:08:59

    これ逆に耳栓で塞げたのかな
    こんなアホみたいな威力したクラッカー

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:19

    >>16

    事情はあったとはいえお父さんが育児放棄してしまったせいでは……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:11:38

    トリコってふぐ鯨の辺りまでは小松に大して関心ないよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:21

    フグ鯨のときのトリコはまだ小松のことを『同行者の料理人』程度にしか思ってなかったのかな……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:21

    トリコ「でも自分の意志で付いてきたし遺書も書かせてるから死ぬ覚悟はできてるかなって…」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:33

    パパ激おこで草

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:14:18

    >>21

    フグ鯨捌いた時に「初めて連れてきて良かったと思った」だしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:14:42

    >>23

    道中獣に襲われて死ぬのと同行者の説明不足で事故死するのでは無念度合いが違う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:07

    >>12

    は?俺(れ)の方が相応しーし!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:01

    >>19

    ちょっと火薬の量多すぎたかな……ってなってるから下手したら防げないかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:32

    クラッカーがデビル大蛇やサソリゴキブリとかの危険生物に襲われて助からない時の自決用アイテムに見えてきた

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:17:05

    まあ洞窟の砂浜の時点ではトリコにとってはどうでもいい奴だったから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:20:23

    >>30

    あれほどの料理人をどうでもいいと思える見る目のなさは一週回って感心するよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:23:57

    >>22

    というかフグ鯨までは小松の方から同行求めてきてトリコが応じてた、それ以降はトリコが小松を連れ回してる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:24:11

    トリコがガチで小松に落ちたのってグルメ界入った時に小松が泣いて次郎に助けて欲しいって頼んだの知った辺りかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:50

    こんなんゆうてますよ この美食屋のカリスマ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:31:26

    小松による四天王攻略で一番時間かかったのトリコだからな

    即オチはゼブラ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:46

    どうでもいうよりプロの料理人として尊重はするし同行も構わないしある程度サポートはするよくらいな感じ
    アイスヘルの頃のグルメヤクザ達くらいには気にかけてるとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:33:05

    >>33

    オゾン草の時じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:26

    ココも初対面の時は小松に結構辛辣ではあったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:17

    >>31

    まてよ、フグ鯨捌くまでは小松も腕を見せれてないんだぜ?そりゃわからんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:42

    >>8

    はい。

    なおあまりにあんまりだったのかアニメだとそんな暇ないに変更された

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:26

    まぁこの頃は勝手に着いてきてるやつにいい加減自衛の道具位は渡してやるか…ってレベルの扱いだからね
    いやそれにしたってショック死するようなもん作るな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:30

    酒の恩とかいうトリコ世界屈指の最重要フラグ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:50

    >>31

    あの頃の小松だと一流ではあるけど一流止まりだからしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:09

    >>23

    クラッカーで死ぬ覚悟はしてねーよ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:26

    >>39

    腹1分目まで料理食べたでしょーが!

    でもあの時筋肉痛だったし直接料理はしてないのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:34

    そもそも小松みたいなレベルの奴と同行自体そんなないだろうからクラッカーの威力自分基準がそれより少し弱いぐらいだったんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:47:50

    >>42

    あそこの選択ミスってたら詰んでたもんね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:19

    ココが「占い外れて良かった~」みたいなこと言ってたけど厳密には一回死んでるし当たってはいるのよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:45:41

    全登場人物で一番小松を評価しない時期が長かったのトリコなんじゃないか疑惑

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:47:58

    次郎に蘇生させられたとはいえクラッカーを根に持たない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:52:11

    >>50

    言うて蘇生後トリコに怒って蹴っ飛ばしてるからな

    小松がトリコに暴力を振るう貴重なシーンやぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:56:27

    オゾン草でやっとコンビって思ったより長かったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:57:55

    これには流石にアカシアパパもブチギレ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:19:05

    このシーン、コンビ結成後のトリコ本人が見たら自分ぶん殴りたくなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:24:01

    兄貴のスターは小松から命とも言える包丁を強奪(未遂)しようとしたし兄弟揃って小松の命を狙ってやがる……

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:03:31

    でも今のトリコがこの時の自分見ても、いやーうっかりだったなあの時!くらいで笑って済ませそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:16:45

    >>56

    小松もホントあのときは大変でしたよーで流しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:23:35

    >>34

    ココの「…………(ギザギザ吹き出し)」から伝わる「本当に何してんだよコイツ!?」感

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:41:50

    >>21

    初期〜ジュエルミートは「付いて来たいなら好きにすれば良いぜ?命の保証はしねえけど」ってスタンスだった

    アイスヘル編からトリコの方から誘ってるから扱いが変わった感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:52:06

    命の危機で判断狂ってた所はある
    それにしたってクラッカーって表現に収まらない大きさしてんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:17:30

    「これ市街地で鳴らしたら2分後に消防と警察が駆けつけるぞ」
    いやもうそういう区分じゃないんだわトリコクラッカー、小松も言ってたけど兵器の類いなんだわ
    モンハンの音爆弾だってもうちょっと慎みがあったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:40:03

    >>51

    護身用のアイテムで死んだらむしろマイナスだからね。クラッカー使う余裕はあったのに死ぬんだから

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:23:57

    >>61

    しかもデビル大蛇に全く効いてねえ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:24:17

    トリコをキッズのうちに読むのやめた原因だコレ
    改めて読むとくそ面白い

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:26:11

    >>61

    こんな威力じゃ警察は警察でも機動隊とか爆発物処理班とかテロ対策班とかそういう連中の方が来ちまう!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:28:30

    周囲の一般人がショック死する音響と閃光が市街地で発生したらそれはもう爆弾テロなんよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:37:39

    >>34

    良かったなトリコ...

    サニーかゼブラだったらぶん殴ってたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:30:40

    この前に次郎にお酒を譲ってなかったらワンチャン人類滅んでたってのが、一番面白い事実だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:34:09

    >>63

    これが一番酷い

    しかもなんかあのデビルオロチ小さかった気がするから子供かなんかだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:42:41

    街中でやったら窓ガラス割れまくりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:46:47

    >>67

    惚れてるとか以前に善性が強いからなあの二人ココもあるんだけど優先順位をちゃんとつけれるやつだから

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:55:01

    序盤のトリコはマジで小松に興味ないよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:09:58

    >>61

    街中で鳴らしたらそれこそ何人か死ぬだろうからな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:00

    実際初期小松はやる気だけはめっちゃある若手みたいな立ち位置だったから美食屋目線でそんな興味ないのは仕方ない
    いや小松も最初からオーナーシェフなんスけど上にいる奴らが多すぎるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:15

    >>48

    作中でココの占い外れたことないよな

    ごく稀に外れるとか言ってたけど今回の例みたいに占いは当たったけどその後なんやかんやあってココが知る頃には外れた様に見えてるだけで実際は100%当たる占いだったりしない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:47:38

    >>72

    途中から無意識で気に入ってたけど一龍会長に言われてようやく気づき始めたって感じよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:55:41

    >>51

    絶交状態になってもおかしくねーよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:58:38

    >>74

    でも初期小松って特殊調理食材に触れる機会がトリコに会うまでなかっただけで料理人としてのスキルは包丁を筆頭としてかなり高くない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:02:41

    見たとき仮死状態になってやり過ごすって事かーって思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:04:32

    >>78

    元々高かったけど多分5ツ星の中での上澄みレベルだったと思う

    セツ婆に出会って「食材が料理人や客選ぶ」っていうのを実感して才能が覚醒して一気にトップクラスになったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:05:01

    デビルオロチにクラッカーは全く効いてなかったから護身用としてもだめだったというのがなんとも

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:07

    >>78

    スタージュンがほめて包丁を持っていくぐらいにはいい腕だった

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:55

    まあ小松に興味ないっていうか自然界入るなら自分の身は自分で守れっていう美食屋として当然の心構え教えてるだけだから…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:08:00

    まあ、初期も初期、出会ったばかりの頃だからなあ。
    トリコの立場ならコンビの座を狙ってすり寄ろうとしてくる料理人なんて山ほどいただろうし、多少扱いが雑なのは仕方ないと思うわ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:08:57

    キルしたのも中々問題だけどなによりファーストキルなのが笑う

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:09:27

    >>83

    それでも「緊急事態にコレを使え」って渡された物が即死トラップは詐欺なんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:12:02

    >>14

    小松だって遺書は書いてるから覚悟はしてるさ

    ってことでクジラ調理後までは割と雑

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:41:53

    クラッカーのシーンはあまりにも迫真すぎてちょっと笑っちゃった
    マジで死んでて笑えなかったけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:46:07

    見捨てるのと(結果的に)自分で殺すのは全然違うのよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:47:32

    というか今にして思うと耳栓してて大丈夫なのはトリコみたいに屈強な身体の持ち主だからで
    小松ぐらいの一般人に毛が生えたレベルだと、例え耳栓してても爆発の衝撃波でも死んでそうだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:57:36

    >>2

    ギャグとか何かの作戦とかじゃなくてガチ死亡なんだよねコレ....

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:59:14

    >>2

    これはメイン格のキャラが終盤で敵のボスに殺されたときの演出ですね…間違いない…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:01:56

    >>83

    小松もハントが自己責任なの自体は納得してるから、ちゃんと守ってくれとも言わんし遺書もちゃんと書いてくるんだ

    でも渡された道具(安全装置渡し忘れ)使ったら死にました、は流石に渡した方の過失だろうよ…

    しかも使っても猛獣追い払えなかったあたり、一か八かですらねーし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:05:18

    よー考えたら耳も目も退化してて赤外線感知で物見てるやつに音も光も効くわけねえよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:06:08

    まあ一応時間稼ぎにはなったからクラッカーなかったら猛獣に襲われてそのまま死んでたかもしれんし
    次郎さんも間に合わないか気付かず通り過ぎてたかもしれないから結果オーライ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:06:21

    >>38

    まあ誰に対しても丁寧な毒吐くし、小松に特別展冷たかったわけじゃないから…

    命に関しては死相超見える、大丈夫かな…とは本気で心配してたあたりクラッカーの火薬入れすぎたかなー程度のトリコよりは温情あるまである

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:11:46

    四天王の攻略時間トリコ>ココ>サニー>ゼブラで後に会ったやつほど即落ちしてるからな

    小松の腕が上がった状態で会ったっていうのもあるだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:26:21

    デビル大蛇に効かなかったことに関してはそういう奴がいることを知ってるわけじゃないから仕方ないと思うの
    耳栓渡し忘れはガチの過失だけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:34:08

    最近トリコスレ乱立してるのなんで?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:38:46

    鼓膜破れるのと別で心臓止まってるしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:39:14

    >>99

    無料公開

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:39:50

    >>99

    今なら15巻まで無料で見られる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:05:10

    グルメスパイザー以上の問題アイテム来たな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:57

    PON!(炸裂)
    CRASH!(鼓膜破壊)
    CRASH!(ショック死)

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:09

    まぁでもデビル大蛇に効くレベルのクラッカーだったら小松の肉体が消し飛んでたかもしれんし

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:51:02

    >>12

    初手から小松にぞっこんなゼブラには参るね…

    トリコはリンと結婚したんだし小松はゼブラで良いよなぁ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:02:08

    >>14

    小松君に死相が見える……いい子だから死んでほしくないな……

    あっ、小松君いなくなった! しかもデビル大蛇! 早くこいつ倒して小松君を探しに行かないと!


    でもデビル大蛇は強い毒を使えば瞬殺できるけどトリコが食べたがってるから弱めの毒使って戦うね!



    ……読み返してみたらココも相当酷くね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:11:49

    秘密兵器知らされたのは倒してからだったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:14:18

    >>106

    いいや、小松には二代目メルクと子を為して食運と調理技術と包丁鍛冶の技術を兼ね備えたハイブリッド料理人を育成してもらうことになっている

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:14:42

    >>106

    のの&二代目メルク「は?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:39

    披露宴でこの頃のトリコの冒険(撮影者不明)を流して欲しい。
    四天王総立ちでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:33

    >>93

    危険地帯で想定される危険によって死ぬのはともかく護身用に渡された物を説明通りに使って死ぬのは違う問題だよな

    病気で死ぬのと医療過誤で死ぬのは違うみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:54:06

    ココがみた死相の原因はトリコの耳栓忘れだったんじゃ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:55:17

    >>112

    まあ、他ならぬ小松が気にしてないだろうけどな。

    蹴り入れたっていうけど、逆に言えばそれだけで許したってことだし。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:41:28

    >>114

    実際そう 次郎が覆してくれただけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:52:31

    >>72

    弱いのに弱肉強食の世界に乗り込むからね…

    自分の命は自分で守るのがスジだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:34:39

    昔二次創作で見かけた、トリコの初期認識が「小松はリュックで中には食糧とか作業に使う貴重品がいっぱい入ってるから大切に扱う。けどそれがもし谷底に落ちたとして「しまった!」とはなるけど数秒後「まあ⋯⋯(無くてもなんとかなるし)いいか」となる」みたいの読んでああ初期確かにそんなん~~て当時思ってた思い出。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:50:10

    >>104

    鼓膜粉砕器!トリコクラッカー!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:46:01

    >>112

    ゼブラが頬裂けるくらいあんぐりしてそう

    サニーもドン引きしそう

    ココは「これが真相だったか……」になる


    多分アカシアと三弟子は笑ってるし、トリコと小松も笑ってて、それを見てスタージュンとアルファロはなんか気持ちよくなってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:04:47

    というかトリコが持ってた時と小松が持ってる時で明らかに大きさが違うような

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:33:53

    >>121

    トリコは220cm230kgの巨漢で小松は155cm51kgで小さいからな

    それでもおかしい?まぁはい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています