強すぎて百年戦争の時に強すぎるから退場っされた武器としてお墨付きをいただいてる

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:17:49

    紀元前300ぐらいから使われてる完成された武器なんだよねすごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:18:16

    教皇「それはダメだろ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:36

    雑に言えば筋力もそんな必要ない上に命中度高い弓ッスからね飛距離の低下は否めないがその他もろもろは弓より切れてるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:52

    イングランド軍「クロスボウ不要ッ この鍛え上げられた射手さえいればいい」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:21:24

    へっ、何がクロスボウや
    発射速度が遅いからその間にワシら弓隊に射ぬかれるくせに

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:22:33

    そんなに強いならなんで日本じゃ流行らなかったのん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:23:53

    >>6

    おそらく生えてる植物が違いすぎるせいなのん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:23:57

    >>6

    弓も大概だけど稼働部位や結着部分が多いので湿度に対して極端に弱いからっスね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:24:19

    >>6

    素材がなかったのと海外と同じで卑怯っ退場っされたからなのん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:25:51

    クロスボウには致命的な弱点がある 連射速度が遅い事や
    でも弓と比べてあんまり訓練に時間が掛からなさそうなのはいいよね パパ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:26

    速射性と整備の難易度と引き換えに大幅に習熟度が下がったと考えると驚異ではあるよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています