僕の武器は攻撃力197の針しかない【武神棍皇の棍+50】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:37

    不安の正体は…あの時に経験した
    少ないページ数からくる過疎への警告だったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:59

    最新話が来て安心だと思い込み…

    簡単に埋まるとしか考えなかった

    僕の武器は攻撃力196の針しかない【魔王の剣】|あにまん掲示板建てれねぇ… 俺…死んだbbs.animanch.com

    針漫画の動きが変わんない!?

    いや…止まった!

    [第22話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    現状を打開する過去編オマージュか…

    考えろ 考えるんだ!!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作既読勢と新規の前提知識を考慮しなかった…!!

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    すぐにでもハリボーを買いに行きたい!

    だけど… 行くことができない!!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話なの


    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:22

    立て乙なの

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:36

    盾乙なの

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:40

    本当に今週はこのスレで止まるんじゃないかってくらい内容が無いようなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:50

    殺陣乙なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:40

    虚無なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:52

    今回も倒せないとは思ってたなのけど爆破準備位までは行くと思ってたなの舐めてたなの双肩にゲー魔王がみえる…さながら無想転生なの

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:39:14

    埋めてきたなの
    P90はサブマシンガンの名前でなのの好きなキャラクターの得物なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:39:36

    せっかく有志エルフが作ってくれたのに間に合わなかったなの…

    冒険ガイドブック(初級編)

    安全な旅をするために
    有害魔物は、どうやって人に気付くのか知ろう。

    代表的な感知方法

    視覚      聴覚      触覚
    👁️        👂️        👉️
    見えたものを感知 音を感知 振動や接触を感知

    嗅覚       エリア       魔法
    💭          ○          ❈
    ニオイを感知 周囲の気配を感知 魔法の発生を感知

    熱        反響        etc
    🔥        ☽☽☽
    体温など熱源を感知 超音波の反響を感知

    魔物によって「感知する方法」が違います。
    複数の感知方法を持っている事も多いです。

    魔物によって「感知できる距離」が違います。
    感知される範囲を見極めることも重要です。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:40:21

    >>10

    針スレにゴミのような情報を流すんじゃないなの!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:40:36

    なのの見通しが甘かったなの
    これ多分
    来週に解決法の糸口を探す
    再来週に解決法を見つけてカルセドに伝える
    再々来週に解決法を実行する
    一ヶ月後に最終ページでようやく倒すパターンなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:42:34

    確かに針は大人気作品だし
    単行本が決まっててもおかしくないの
    単行本に合わせてページ調整をしてると考えれば
    最近のストーリーの進み具合も納得なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:32

    >>11

    シンシン未満のクソ漫画家志望のくせしてシンシンの書いたおまけを愚弄するんじゃねーなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:44:31

    >>10

    今週は楽でいいなの


            WCO TC


    炭鉱都市:北区の鉱山


    魔物や事故が多い危険な鉱山。

    危険だが、貴重な鉱物が採掘できる。


    行き場のない無法者たちが

    危険を承知で住み着いて

    採掘している。       🏔️

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:02

    >>14

    変なリアリティにこだわって面白い漫画を描けないところとかシンシンにそっくりなの

    ……これ以上のことを書くと消されそうだからお口にチャックなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:46:05

    >>15

    >WCO TC

    これって何のことなの?

    パッと見便所のことかと思ったなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:47:40

    >>15

    >今週は楽でいいなの

    おんなじことシンシンも考えてそうなの

    それはダメだろガッなの

    魔物のビックリマンシールでも出せなの 

    出し惜しみするほどたいした情報もどーせないはずなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:47:48

    >>17

    わかんないなの

    全ては針神のみぞ知るなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:49:56

    まあ残りHPで行動パターンが変わるのはゲームのボス戦あるあるなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:29

    >>18

    というか、現状で出し惜しみしたらまずいなの

    早く原作勢とのギャップを縮めないとどんどん新規に見限られるなの


    まあ22話までやっといて今更なんやけどな にっへっへーなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:53:06

    >>17

    なの

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:55:03

    >>22

    検索してもそれしか出てこなかったからここで話題にしてるなの…

    世界税関機構と炭鉱の関連性についてぜひともシンシンに問い詰めたいなの…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:55:19

    この漫画って普通の異世界ファンタジーものより
    ゲーム要素が強いなのな
    それにゲーム要素がなんというか自然になってないゲームのまま?になってるし
    この世界観って何かの伏線なのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:56:08

    真面目に考えるとTにはtipが当てはまりそうなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:56:26

    >>24

    だからゲー魔王と足して2で割れと言われているなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:57:38

    >>24

    エルフの人格と人ッ針の人格がせめぎあってるなの

    がんばえー!人ッ針なんかに負けるなー!なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:00

    >>25

    Wは世界観の説明だし無難にworldだと思うなの


    CとOが分かんないなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:04

    >>26

    ただでさえ内容が薄いんだから割るんじゃねーなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:06

    >>15

    >WCO TC

    これが何を意味するのか解き明かすことができれば来週の展開について何かわかるかもしれないなの

    実質「暗号学園のいろは」なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:22

    何故ハリボーは敵が人型なのに投石しないと思ったなの?
    人型の最大の武器は投擲なの自分を真似したからとかじゃないの
    デーモンさんバカだと舐め過ぎなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:00:52

    >>31

    正直デーモンが学習してくれてよかったなの

    マヌルざまぁなの!魔物を舐めすぎなの!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:16

    勇者ちゃんが針坊のアドバイスを頼りにしてたってのは偶然うまくいってたか、勇者ちゃんが盛った可能性があるなの
    まあ信頼できない語り手だと散々言われてたから深掘りするまでもないことなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:11

    今までに無かった攻撃!?敵も成長している…このままだと打つ手がないぞ、どうする?どーすんの?オレ?どーすんのよ!!!「ライフカード」
    だけで一話作る手腕に感服したの

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:24

    >>32

    しかし、一番被害を被ってるのはカルセド兄貴なの

    遠くで針飛ばしてるだけの針坊が何も無くて体を張ってるカルセド兄貴が痛めつけられるなんて こ…こんなの納得出来ないなの…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:37

    >>35

    カルセドについてはお気の毒としか言いようがないなの

    お前の悪縁因果を呪えなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:33

           マヌル
    全ての元凶はIMMなのッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:24

    先週めっちゃビキビキしてて形態変化とか特殊能力とかかと思いきや新規行動が増えただけだったってことは単にめっちゃピキってただけだったの…
    まぁ蚊が延々と視界に入ってきたらピキりもするの

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:40:28

    あかんやんなの
    せっかく好評だったカルセド兄貴とデーモン戦をチンタラ引き延ばしてつまんなくしたら…
    応援してくれてた原作勢が悲しむで なの

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:32:44

    日曜は針漫画くらいしか読む漫画ないので
    もっとテンポをあげるか増量して欲しいなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:36:43

    そういや忌む目は発動してへんなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:40:00

    ハッじゃないなの
    何ぼーっとしとんねんなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:00:08

    多分来週は普通の弱点じゃない頭を狙うと思うなのけど
    固定1ダメの針だと例えどれだけ脆くても意味無いと思うなの
    そこをどうするかワクワクするなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:05:06

    なのなの言うキャラを見てるとなのを思い出しちゃうなの
    頭になのを刷り込まれてるなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:13:39

    >>44

    不思議なの

    なのもそう思った名の

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:17:09

    まだデーモン編やってたなの??
    原作だと割とざっくり終わってなかったっけなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:30:30

    >>46

    行間を読むという奴なの

    大暮維人という異世界の作家が得意とするの

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:50:31

    薄味すぎてもう漫画じゃなくて画集なの

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:29:52

    前スレのコラエルフに感謝なの

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:39:10

    >>48

    画集としても薄味を超えた薄味なの

    ここしばらくマヌルとカルセドとデーモンしか登場してないなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:46:42

    美少女キャラもしばらく出てないのは致命的なの
    熱心なエルフ達もオニキスきゅんかマヌル×カルセド×親方でなのなのすることしかできないなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:48:58

    >>12

    ラスボス戦なんだからこれぐらい時間かけてもいいの

    この戦いが終わったら次回作にご期待くださいになるの

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:03:43

    >>52

    縁起でもない事いうんじゃねーなの。何のためになのが心にも無いウソ称賛コメを送ってまで針先生が針を折らないよう腐心したと思ってるなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:04:35

    マジでこの先「見るに見かねたオニキスが幻影蝶でなんとかする」以外の勝ち筋が思いつかないなの
    でもそれだとカタルシスの欠片も無いなの…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:10:22

    >>53

    ジャンプラのコメント欄はすぐに更地になるから無駄なことしたなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:14:24

    >>55

    それでも…守護りたい針があるんだー!なの

    もっとも明日にでも消えて亡くなったところでトリコ読むから別にいいけどなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:14:59

    >>54

    IMMの隠された力が覚醒してなんとかなる展開かもしれないなの

    主人公の力が覚醒する熱い展開になるかもしれないなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:21:44

    これもしかして「実はデーモンは最初からオニキスの幻術だった」ってオチの可能性はないかなの?
    それだと17話でデーモン出現の直前に意味深に話を立ち聞きしてたのにも繋がるの

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:22:53

    >>58

    もうオニキスくん、霧の守護者やれなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:25:43

    たぶんこれが23話なの


    そしてこれが1週間後のツイートなの

    これは24話だと思うなの


    決着がつくのはまだまだ先なの…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:28:09

    >>60

    汗だくマヌルとか誘ってんのかよ…なの

    謎の股開きズボンの間に顔突っ込みたいなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:29:06

    おかしいの...久しぶりの主人公戦闘シーンが酷評されるはずがないの...新手のスタンド使いの仕業なの...

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:30:26

    ピースメイカーに匹敵する虚無回が続いてるなの
    これ以上虚無が続くようじゃもう針スレも終わりなの……

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:32:57

    カルセイン兄貴はいつ石化するなの?
    こんだけダメージ受けてるなら石になるはずなのよねえ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:43:06

    >>64

    実はカルセド兄貴はクオンツ族ではないという伏線なの

    赤ん坊の頃からモリ爺に育てられて自分がクオンツ族だと錯覚してしまった人間なの

    鱗粉でケモ耳を隠してるって言ってたけど元々無いからモリ爺が嘘で誤魔化した事を今でも信じているなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:46:34

    >>63

    夢回みたいな最大級の虚無でも続いてたから杞憂なの



    決着が付かなかったんなのァ…

    約束どおり前スレで賭けをしてたエルフはオニキスきゅんのファンアートを描いてもらおうなのァ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:46:36

    エルフの妄想をもとにストーリー組み立てたほうが面白そうになるのはルールで禁止ですよねなの
    カルセドクオンツ族じゃない説やデーモンの正体幻影蝶説は長期的な影響も少なそうで採用してほしいくらいなの
    まあ針漫画の評判そのものは短期的にも長期的にも最悪なんだけどねなの にっへっへーなの!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:57:39

    >>58

    ふうん、つまり針坊は幻影にたいして針を投げ続けているってことかなの

    もしかしてカルセド兄貴も幻影の可能性は無いなの?

    初対面の侮辱に近い対応でも軽く流してくれたり不自然なヨイショも自分に都合のいい幻覚を見ていたなら納得なの

    夢回という前例もあるなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:06:03

    >>61

    ゆーしゃはこんな所で油を売ってないで早く日記を書くなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:13:28

    >>64

    針先生はそんな設定を一々拾うけちな御方ではないなの。設定なんてもんは生やした端からポイ捨てする潔さがこの手のつきぬけ漫画家のたしなみなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:13:39

    >>60

    前から思ってたけどナベッパリは足が苦手なの?

    この絵も足というか靴の書き方が△すぎる気がするなの…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:23:01

    >>71

    サンドラの足が顕著だけど針坊の足も違和感があるなの

    カルセド兄貴のブーツはちゃんと描けてるのに何故…?なの

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:36:50

    >>44

    そういう意味じゃ「バカなの」はこいつのセリフなの針坊許せねぇなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:50:55

    >>68

    あの世界は針坊だけが本物でそれ以外の全ては針坊が見ている幻という可能性もあるなの

    唯針論なの

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:03:59

    僕針愚
    これでボクシングとよませる男塾
    爆笑してスマホ叩き壊したの

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:22:12

    新しく始まったラブコメはジャンプラ日曜には珍しく普通に読めそうなの

    >>40

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:57:30

    >>75

    ggったらとんでもねー画像がでてきたなの

    なんなの…これ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:08:11

    >>77

    保護するためのグローブにトゲがついてるなの

    逆転の発想なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:38:28

    >いやいや1ダメージなんて無視していいって学ぶ方が先だろ!

    ってコメントを見ちゃったの


    なんでジャンプラコメントはこんなに人の心がナイなの?

    そんなこと学ばれたらマヌルは約立たずになっちゃうなの!!

    展開も無理が生じちゃうからそんなこと突っ込んじゃだめなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:47:55

    >>75

    >>77

    僕針は愚

    正しい認識なの

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:01:46

    正確には〝撲〟針愚なの
    民明書房を引用するから読んでおくと良いなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:09:57

    カルセドニキ登場で面白くなる気配が出てきたから
    これは50話まで行かなくとも面白くなるかもと思ってたら
    まさかのスロースペース化で意地でも50話まで面白くさせないという意気込みを感じるの

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:05

    >>82

    昔からのファンがこぞって言ってた事を無下にしない、漫画家の鑑だと言って良いなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:34:38

    >>77

    今まで掲載された針漫画全部よりこの狂った数コマのが面白汁が詰まってるなの。黄金期ジャンプ作家パネェっすなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:57:29

    >>77

    すごい絵面のインパクトなの〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:57:17

    読んだけど話が全然進んでないなの
    語るネタもないなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:09:48

    おまけもうちょい力入れてほしいなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:19:06

    話が進まなくてびっくりしたの
    よくあるゲームの、HP半分削るとルーティン変わるエネミーみたいだな〜と思ったけどもしかして逆なの?
    いわゆる「HP半分で行動が変わるエネミー」を漫画的に理由付けして表現したつもり…なの?
    ゲームっぽいのが伏線なんじゃなきゃ要らん描写なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:23:09

    >>86

    脳内で捏造した針展開を語ればいいなの

    なのは不意打ち気味に現れた男塾読み直すなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:39:29

    カルセド「むぅ!あれは噂に聞く『針坊具』!まさかここで使い手を見るとは…」

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:57

    >>89

    なのたちは上り始めたばかりなの

    この果てしなく長いエルフ坂をなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:11:06

    何…言ってるなの…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:02

    >>92

    簡単なの

    1600回針で刺せばいいなの

    最終的にゴリ押しが正義なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:44

    >>92

    爆弾ってジャンプラ版で出てたっけ?なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:30

    >>91

    それは男塾ならぬ男坂なのー!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:37:49

    >>93

    一話につき十回ちくちくすればたったの160話で終わるなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:47:17

    >>94

    残念ながら出てないなの

    爆弾のばの字も無いから原作とは違う展開になるか、決着の時に出てくるかもしれないなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:47

    >>96

    3年ちょっとなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:53:00

    シンシンのこの読者に問いかけるやつ
    好きくないの
    なんか違和感を感じるの

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:54:40

    >>99

    なのはシンシンのことマヌルくらい好きなの

    ちなみに今週分の更新について「デーモンを撃破できない」にマヌルの命を賭けたなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:10:28

    >>100

    ……それってほとんど嫌悪を超えた憎悪じゃねーなの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:24:51

    シンシンがどう思おうが
    攻略を楽しむかどうかはなのが決める事にするなの

    連載前のツイートや守銭奴のおっさん編の時にもあった悪癖が久しぶりに出てきたなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:57

    地味にパン展開のこと気にしてて草なの
    チクチクされるから余計なこと言うんじゃねーなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:45:55

    これが所謂シンシン節なの
    生で見るのは初めてなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:59:16

    >>92

    そこで問題だ!

    このカルセドさんもピンチな状況でどうやって切り抜けるか?

    3択ー1つだけ選びなさい


    ①ハンサムなマヌルは突如反撃のアイディアを思いつく

    ②ゆーしゃちゃんがきて助けてくれる

    ③切り抜けられない。現実は非情である。

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:02:34

    決着の時爆弾出ちゃったら矛盾するなのやはり編集というハンデを超えてなんとかゲー魔王越えを企んでいると考えられるなの下回り合戦はまだまだデッドヒートしていくということなの!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:08

    >>92

    なののおはVツイートよりいいねがないなの

    どんな知名度だよなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:14

    ジャンプラのコメ欄はいかに素早く的確なツッコミコメントを入れていいねを稼ぐかの選手権と化してるなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:35

    >>106

    大丈夫なの

    あくまで針坊パーティがピンチを乗り越えるための情報が既出なだけでここから盛り返したあと親方を倒すときに爆弾が出ても矛盾はないなの

    まあ、最初から爆弾使っとけとか突っ込まれるだろうけどなの…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:49

    実はここまでデーモンは一切しゃべってないの
    唸り声すら発してないなの
    でも今回投擲を学習する知性があること判明したから話し合いによる解決できる可能性が見えてきたの
    マヌルの優しさが鉱山を救うと信じて!!なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:24

    逆にここから何話かけて攻略するつもりなの…?
    さっさとアンリミテッドニードルワークスして倒せなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:53
  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:21:42

    はー楽しみなの
    もちろん0時のジャンプ更新のことなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:01

    >>112

    気のいいニコニコ親方路線は捏造であることを頭の隅にでも留めておいてほしいなの


    今週はおまけの意味不明な文字列「WTO TC」にシンシンの怪文書に謎がいっぱいなの

    考察がはかどる……と言いたいところだけど盛り上がってないなの なんでなの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:24:02

    >>111

    ────体は針で出来ているなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:21

    >>114

    物にあたるやべータイプだってわかったから大丈夫なの!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:17

    >>116

    細けーコラなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:06

    今回のデーモンの投擲を見て、岩は武器に含まれるのか気になったなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:21

    >>92

    (残念ながらパンではありません)


    シンシンはこの件原作との乖離なのかジャンプラでの叩かれ方なのか

    どっちを気にしてたなの…?

    前者ならナベッパリとちゃんとすり合わせて欲しいなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:49

    >>115

    ただのなのエルフなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:28:25

    >>40

    なのは普通に日曜の他の漫画も好きなの

    無神経に他の漫画までsageするのは頭マヌルなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:31:41

    プスってナイフが刺さるのシュールだったけどもしかして何かの伏線なの?
    伏線じゃなかったら笑うの

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:36:15

    >>122

    1人じゃ脱出は無理という念入りな描写か、カルセド兄貴がナイフを投げて一瞬気を逸らしてくれるかって感じなの

    もしくはナイフの刺さった足で地面をガリガリして2つ目の小さい計略領域を作ってリジェネして自力で脱出する可能性もあるなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:14:30

    「視覚外でも行動に気を付けて下さい」とか熊戦のときの「敵だって同じ…考えて戦ってるんだ」とか、針を見返してみるとやりたい展開で必要な情報は徹底して出してると感じるなの
    ただ"楽しさ"や"面白さ"とは何も関係もあらへんからなぁなの
    なにより針坊の独白や台詞が長くてどこが重要かいまいち伝わらないなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:50:48

    >>107

    無産個人勢ゴミVがシャシャってんじゃねぇなの

    その拡散力でシンシン様を崇め宣伝しろなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:28:26

    シンシンに否定されてしまった未来なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:16:20

    >>118

    適当に考えたけど「とくぎ」扱いだと思うなの

    DQに岩石おとしって技があったからそこから発想を得たなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:16:24

    >>127

    じゃあ何で今まで使わなかったなの…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:38:51

    RPGに限らずゲームだとHPが減ったら行動パターンが変わるのはもはやお約束のレベルなの
    あと稀にこちらの特定の行動に対してカウンターが発生する敵がいるなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:39:10

    >>128

    なんか思い出したから使ってみるなのとかそんな理由なの

    どのみちろくな発想じゃねーんだなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:48:12

    というかマヌルもデーモンから学習して投石をやってみろなの
    針ほど安定しないだろうけど1以上のダメージ出せるかもしれないなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:50:58

    岩に対する回避力から見るに攻撃力=腕力、脚力、その他筋力とは無関係なの?
    それとも脚力=すばやさとかみたいに振られてるなの?

    ……攻撃力が低くてもすばやさ依存のキックとかでならもうちょい威力だせたりしないなの?
    マヌルシュートスタイルに転向しろなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:02:58

    マヌルが学習したと分析しただけで
    実は体力が半分をきると行動パターンが変化するだけだったというオチなの
    どうせそーなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:06:05

    >>133

    貴様ーっデーモン親方の学習能力を愚弄するかーっなの!

    それに行動変化が既定パターンだったとしても周囲から手頃な岩を(無から召喚してるのでもない限り)拾ってぶつけてるから戦場の環境に適応できてるなの

    デーモンさん少なくともマヌルよりは賢いなの 

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:07:20

    無双シリーズに出たらどこからともなく岩を取り出す親方の攻撃が見れるなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:10:33

    無から質量・体積を無視して岩を取り出すのはゲーム世界ならではの演出なの
    それはそうともうちょっと歪な形状してるべきだとは思うなの
    あのサイズの岩だと初めからその辺に転がってたというのは違和感あるなの
    戦闘中に崩れた地面だの岩壁だのを利用してることは明らかなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:11:48

    デーモン親方はタフなの
    あんだけ攻撃加えてまだ折り返し地点だなんて

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:12:08

    >>134

    今すぐ親方に進撃の巨人読ませればマヌル抹殺できそうなの!

    岩を握り潰しながら投げれば散弾・ラッシュなの!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:13:20

    >>137

    カルセドは支援職だしマヌルは言うまでもないクソザコなの

    コスパは最悪といっていいなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:23:35

    >>137

    >>138

    猿の巨人なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:57:14

    >>137

    どうして町に行かずにこんな場所に来たなの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:01:59

    >>141

    親方だからに決まってるなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:31:03

    >>128

    攻撃を繰り返したから戦闘中に覚えたの

    閃きシステムなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:49:16

    >>140

    わ、わかりましたなの。猿に進撃とタフくんを読ませますなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:49:30

    「マヌルと一緒に攻略を楽しんでいただけると嬉しいです!」

    針はカルセドニキの半身が潰されてるこの状況で攻略を楽しんでるなの…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:53:52

    >>145

    このセリフ自分の作品をゲームのように見てるみたいでイヤなの

    マヌルが主人公でカルセドニキはNPCみたいな…

    ゲーム的にしたいのはわかったけどなんかモヤモヤするなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:57:03

    所詮は麻塗っ針のageageのために生えただけの使い捨てキャラなの。感傷もへったくれもあったもんじゃねーなの。必要なのは針坊だけで他は怪我しようが死のうが微塵も心が傷まんなの
    そら使い捨てカイロが作中で酷い目に遭ったところで読者だって白けるばかりなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:51:29

    >>131

    >>132

    原作勢の話だと攻撃がすべて針に置き換わるって説明が挟まったらしいなの

    憶測だけど脚力=筋力だと思うなの

    カルセド兄貴が親方の体を使ってバッ タッ ギュルギュルしてたけど敏捷60があっても全然効いてるように見えなかったからなの

    きっと敏捷は単純に体の動きを速くしてくれるとかそんな感じなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:36:54

    無くなったものばかり数えるな!!なの!!!
    原作は死んだんなのぉ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:44:17

    >>148

    終わりだよこの世界なの

    マヌルは来世を信じてワンチャンダイブしろなの

    今度はいいキャラに生まれ変われなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:48:48

    名作漫画の先駆け達がそのセリフで応援してくれてるなの!
    僕針はまだ戦えるなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:31

    >>148

    今更だけどあの針クソゴミなの!

    さっさとマヌルぶっ殺して殺人鬼にでも与えるべきなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:52:08

    シンシンは言葉の節々から大御所の貫録を感じるの
    きっと大成できる器なの
    次回作が楽しみなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:53:14

    >>151

    まだ戦える…?

    まだ戦いが続くと言うてくれやなの

    話数の4分の1がデーモン戦なのは流石に長すぎるなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:56:21

    僕の武器は攻撃力1の針しかない
    デーモン戦も佳境!
    第22話をもって敵の情報は全て出しました!

    各話に必要な情報を落としているので
    ここからどうしたらいいのか
    読者の方にも考察いただける様になってます
    (残念ながらパンではありません)

    マヌルと一緒に
    攻略を楽しんでいただけると嬉しいです!


    (パンではありません)←なにこのつまらん蛇足はパン食べる?を度々ネタにしてるのはここくらいのもんなのけど…
    パンってTwitterやジャンプラコメントで擦られてないと思ったんなのけど不思議なの〜

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:59:08

    >>153

    ◇シンシン・ナベツヨ先生の次回作にご期待くださいなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:00:41

    待つなの!!
    そもそも僕針を話題に出してるのがここくらいのものなの…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:01:39

    >>157

    ジャンプラの米欄でも話題なの

    はい論なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:19

    >>158

    それは作品として当たり前なのぉ!!!!

    その作品のコメントでその作品について話してなかったら頭がおかしくなっちゃうなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:37

    >>153

    >次回作

    打ち切られてんじゃねーか!なの!

    でもマヌルが主人公である限りこの漫画はバッドエンドでもいいと思えるなの

    マヌルを中心にしてる限りモブも脇役も主人公も等しく嫌な奴だし死んでもなんとも思わないなの

    なんならバッドエンド希望なの はよ打ち切られろなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:03:07

    >>155

    いや、消されたコメントにも正当防衛とセットでちょくちょく出てるなの

    あと捨て垢っぽい奴がシンシンに凸してるなの

    何で余計な事言ったなの…って思うけどシンシンなりに気にしてるんだと思うなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:06:00

    コメントすぐに消されちゃうから観測できないなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:16:34

    >>161

    凸してる奴の質問にツイートを跨いでとはいえ返答してるなの

    これはつまりまっとうに質問すれば答えてくれる寛大さがあるということなのでは?なの


    急げっ”シンシン・ラッシュ”だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:11:14

    >>163

    気になって凸坊の事見に行ってみたなのけど、全くまっとうじゃなくて草生えたの

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:09:13

    ブラウザの米欄見に行ったらカルセド兄貴が安全靴履いてないことを指摘されてたなの
    危険な作業場で働くのに不安全行動なの!
    本日のKYは「落としてしまった作業具が足に刺さる」
    対策は「鉄芯の入った安全靴を着用する」で行きますなの!
    ご安全になの!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:21:49

    >>165

    ご安全になの!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:02:00

    わざわざオマケで事故が多いと書かれてたのは現場猫案件が多発してたからだったなの!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:39:03

    折角だから刺したなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:57:37

    親方の安全対策はガバガバなの
    それもこれも素でHP3200の頑丈な自分が基準だからなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:31:13

    無料公開記念なの

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:52:05

    >>170

    PON!クラッシュクラッシュ!!なの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:50:16

    >>170

    何だこれと一分くらい悩んだなの

    親方の腕のコラなのねなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:41:31

    視覚外も感知する、徹底して頭部を守るって習性からして目玉はブラフで角になんとかして攻撃を当てる展開になるかもしれないなの
    角じゃないにしても目潰しやっても視覚外の感知持ちだから頭部のどこかにある弱点を突くんだろうというのはなんとなく想像できるの

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:33:21

    >>172

    ごめんなさいなの

    まだ理解できないなの…

    なんなの?これ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:38:19

    >>155

    異議ありなの

    現在公開された情報から読者が勝ち筋を考察することは不可能なはずなの

    なぜなら今回出されたデーモンの情報の中に「相手の使う技を学習してリアルタイムで新しい行動を習得する」というものがあるからなの

    今後相手の駒の動き方が変わる可能性があるのに詰将棋を解けと言われても無理な話なの


    もし読者に必勝の勝ち筋が考察できるとするなら、デーモンに未知の行動を学習させないことが前提となるからこれまで行っている行動を繰り返すしかないの

    つまり「相手の攻撃を全部かわして1470回針を刺す」が正解なの、QED…なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:43:00

    >>174

    多分これなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:32:10

    >>175

    たぶん新しく覚えた岩投げを逆手にとるんじゃないかと思うなの

    針坊が崖上に陣取って岩投げを誘発し、投げられた岩で崖が崩落して隙を作って頭に攻撃するとかそんなかんじなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:43:19

    >>177

    こうげきをよけながらがけをのぼれるなんてやっぱりマヌルはすごい

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:45:11

    >>165

    初対面のときにカルセドが仕事中だったのかどうかは不明なの

    仕事場の鉱山から離れて1人でいる、作業に適切な装備をしてない、マヌルと会話する時間があるという点から、仕事が休みで1人暇を持て余して散歩してたと考えるべきなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:46:54

    >>176

    ありがとなの

    やっとわかったなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:53:14

    >>178

    針坊は熊戦で影分身する機動力を見せたりタッ トッ バッでヤギ並に崖を登れるからわりと出来そうなの

    というか針坊が明確に出来る事って薬草スフィアと針投げぐらいしか情報が無いからその他の能力は想像で補うことしか出来ないなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:07:07

    落とし穴くらい壁蹴って脱出できそうなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:21:08

    >>182

    足が掛かるくらいの溝を掘って登れば行けそうなのにあれは本当に謎行動なの

    判断力というかIQがその都度ブレるから「読者の方にも考察いただける様になってます」と言われても針坊の思考が読めなすぎてほぼ無理ゲーなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:19:42

    >>183

    壁は足場属性だから登れた、穴は足場属性がないため登れなかったと考えればいいの

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:25:27

    >>184

    針世界の理不尽さは出来の悪いオープンワールドゲームを思わせる仕様で読んでるだけで腹立ってくるなの

    足場たる地面の延長でしかない穴に対して足場属性がないってのはどういうことかわかんねーなの

    なのにはマヌルがパニクって非効率を超えた非効率行動で解決しようとしただけに思えるなの……

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:01:39

    ペロッとリーダーなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:04:51

    >>186

    素材は全部針から取ってるはずなのに芥見が描いた呪霊か呪物みたいになってるなの こえーなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:15:35

    >>186

    夢に出てくるなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:23:07

    >>186

    口はアレクっぽいけど舌はどこから引っ張ってきたなの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:37:39

    >>189

    たぶん舌もアレクなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:44:26

    まさか口開けてるアルク…なの!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:50:56

    完全一致なの

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:01:45

    >>191

    十七分割で殺されてそうな名前なの

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:23:00
  • 195二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:23:50

    WCO TC…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:27:22

    PSP…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:27:53

    PON…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:30:56

    BOT…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:31:14

    TBC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:31:55

           WCO TC

    炭鉱都市:北区の鉱山

    魔物や事故が多い危険な鉱山。
    危険だが、貴重な鉱物が採掘できる。

    行き場のない無法者たちが
    危険を承知で住み着いて
    採掘している。       🏔️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています