不思議ですね シーズン1,2で弱きもの…だったバンギラスが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:33:14

    今シーズンではめちゃくちゃ強く見える
    ハバタクカミもテツノドクガも…ワンチャンテツノツツミですら相手にしない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:20

    すいませんそれ別人なんです

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:36:33

    ◇この弱体化したポンコツは…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:09

    色違いはかっこいいよね色違いだけはね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:00

    >>4

    ◇このメタル化魔法反射装甲は…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:10

    ワシが出る映画で大活躍のメカ・バンギラスやん
    元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:52

    バンギラスと差別化できるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:44:16

    テツノイバラの使い方を教えてくれよ
    電気タイプである利点が思いつかないのは…俺なんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:00

    >>7

    差別化もクソも悪タイプの耐性もすなあらしによる特殊受けもできないから役割が違うやん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:09

    メカバンギラスの評価が裏返った!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:47:08

    待てよシングル77位でダブルが66位だからそこそこ使われてるんだぜ
    何故…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:58:38

    私はこれでもテツノイバラが好きでね
    努力値HBベース格闘テラスの鉄壁ボディプレ+2色パンチで使ってみたよ
    その結果トドロクツキ、ドドゲザン辺りに有利に立ち回れた事が分かった
    じゃあけど残念ながら特防と特性がモノ足りんわ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:00:16

    >>12

    ムフッバンギと組んで新旧バンギコンビを結成しようね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:25

    待てよ すなおこしじゃない分飛テラスを切りやすいとも言えるしクォークチャージはなんだかんだ強い特性だしボルチェンができるのも偉いんだぜ

    そ…それはすなおこしを失ったマイナスを帳消しにするほどのプラスなのん?

    クククク…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:13:27

    まぁ"バンギ"と同じ動きは出来ないけど
    別ポケとして扱えば何の問題もあらへんからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:15:07

    バンギがやらんことやらせてもう意表が突ける()だけで何ならその変態型もバンギの方が上手くやれますよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:16:56

    >>13

    弱点の一貫…多過ぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:07

    そもそも見た目似てるだけで完全別ポケなんだから比較するのがそもそもおかしいのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:46

    持ち物を固定するか特性を捨てるかの二者択一になりそうなのはちょっともったいなく感じるのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:32

    バンギとの比較抜きにしてこいつ単体で考えても「こいつは弱い」以外の評価出ないんだよね
    ひどくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:22

    >>15

    しゃあけど技と種族値が丸かぶりやんケ

    きせきでサポーターするムウマとか低種族値ながらトリッキーな技を揃えたデリバードとか特性も併せて完全に受け範囲が違うハリテヤマとかと比べて差別化できてなくないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:26:41

    バンギにないもので特筆すべきものは「ボルトチェンジ」「エレキフィールド」「麻痺しない」「気持ち高いすばやさ」だけどどれもだから何?レベルなんだよね
    猛烈に地面呼ぶからボルチェン透かされる可能性かなり高いしそもそもCがウンチだし
    エレキフィールドはわざわざこいつで貼る必要性がないし
    でんじは無効だからってこいつが耐久型に強い訳では無いしパーモットとかも当然相手できないし
    何なんスかねこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:28:58

    せめて電・悪だったらもう少しマシだったんスけどね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:37

    >>6

    あわわお前は…ハチク!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:19

    すなおこしもないのに岩タイプなんて邪魔なだけだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:33:50

    ボルチェンとブーストエナジーとの噛み合わせの悪さ

    600族→570族による種族値低下

    600族のパラドックスポケモンの悲哀を感じますね


    >>23

    電気 悪のタイプって今までいたッスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:34:16

    >>26

    モルペコ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:34:17

    同タイプのアローラゴローニャより弱そうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:35:26

    >>28

    メガシンカが亡くなった今唯一のスキン大爆発の使い手なんだよね

    もう一つの特性もがんじょうで使いやすいし今入国どうなるか結構気になるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:37:55

    バンギの強みがほとんど消されてるんっスけど いいんスか?これ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:39:01

    >>30

    ウミトリオみたいなんだよね

    まぁ種族値自体の高さがあるからあそこまで悲惨やないんやけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:40:07

    C50にしてSに余った20回してくれれば竜舞してロクブラでツツミ殺すとかできたんだ
    まぁ現実はそうじゃないから仕方ないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:40:58

    >>27

    はうっ 忘れてたのん…

    イバラが電気 悪なら普通にモルペコとは差別化出来そうッスね

    まあ電気悪は火力がない技ばかりなんでモルペコみたいに専用技がなければ厳しそうと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:41:48

    まきびしステロドラゴンテール…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:44:09

    AとCを入れ換えたらなんとかなるんじゃないかと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:49:21

    鈍足でメジャータイプの4倍弱点持ちは4倍弱点さえ喰らわなければ強いか、4倍突かれても耐えられるくらい硬いか、頑丈とかで弱保やカウンターミラコで最低限の仕事をするかが重要なんだ
    つまりそこらのポケモン皆持ってる地震喰らえば即死するしタスキ持たせてもできることは他ポケの劣化、砂がない以上不一致大地の力なら耐えるとかもないテツノイバラは無理です
    使いづらさとしてはアマルルガやモスノウに近いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:50:14

    テラスタルはどうなのん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:52:17

    >>36

    テラス切ったらつよいモスノウと場作りに必要なものはあらかた揃えてる上天候スリップ無効で襷を持たせる価値のあるアマルルガのが強そうなんだよね

    まぁアマルルガは未入国だしモスノウよりイバラのが使われてるからなんとも言えんけどなブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:57:25

    一応こいつを使う上で変に技や調整を弄らず役に立ちそうなのはバンギとの差別化をしているんじゃないかと相手に思わせることなんだ
    ほぼバンギの構成でイバラ使えばイバラの電気技や竜舞に強いけどバンギには弱いポケモンを繰り出されるかもしれないんだ
    そのまま偽バンギとして活躍ができるかもしれないんだ

    はぁ?何言ってんだそれおかしいだろ俺ップ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:59:38

    >>39

    そ自始

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:01:00

    イバラが今多少使われてるのは一応は弱い弱いという机上論が実際そうなのかと弱いポケモンあえて使うことで動画映えするか程度のものでSM初期のアクジキングの扱いに近いと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:02:06

    砂が無いことは手持ちのカイリューのマルスケの邪魔をしないメリットがあると思う反面、相手のカイリューに対しても微妙という矛盾に駆られる!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:02:40

    岩電の攻撃範囲も耐性もあまりにも弱い…弱いすぎる…弱さの次元が違う……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:07:14

    もろはのずつき覚えるとかならカイリューをマルスケの上から無理やりぶちのめすような真似もできたんだけどね
    まぁ…ないね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:19:11

    最終10位の手にかかればテツノイバラだって救えるんだ!!【ポケモンSV】

    私はこれでも慎重派でね

    最上位プレイヤーがテツノイバラを活躍させようという生配信を見て見たよ

    その結果ものすごく使いづらそうだったし、クエスパトラ サーフゴー+ほかポケの構成の方が強そうだということがわかった。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:24:25

    >>45

    ひょっとして上手い人が強いポケモン使えばもっと強くなるし、弱い人もテツノイバラより使うべきポケモンは山程いるんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:24:54

    教えてくれ
    そもそも物理電気アタッカーに強いやつなんて今までいたのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:33:26

    >>47

    パッチラゴンは強かったと言って良いんじゃないスかね

    しかし、電気物理ポケモンをけなすのは筋違いだぞ。悪いのはボルテッカー電気くちばしとかいう一部しか覚えない技を除いたらワイルドボルトかみなりパンチとかいうゴミしかない電気物理技だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:41:00

    ボルテッカー(120)
    でんこうそうげき(120)
    ワイルドボルト(90)
    びりびりちくちく(80)
    かみなりパンチ(75)
    スパーク(65)
    かみなりのキバ(65)
    ほっぺすりすり(20)
    今使える物理電気技はこれで全部なんだよね
    酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:44:59

    >>49

    3桁超えられるのが専用技の3つしかないんスけど…いいんスかこれで

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:52:34

    せめてワイルドボルトはフレドラ並みの威力120にするべきだと思われるが…
    というかボルテッカーをピカ専用技にするならこっちは威力150にすればいいっスよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:40:28

    >>49

    ワイルドボルトは当然フレドラやすてみタックルと同じ威力120だと思っていた・・・それが僕です

    なんでやーっなんで電気物理だけここまで露骨に冷遇されなきゃイカンのやーっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:47:24

    >>49

    二足歩行じゃなかったらスパークかキバのラインまで落ちるなんて…悲劇的でペシミスティックだろ

    というかかみなりのキバが10%ひるみを除いて命中PP追加効果確率諸々で下位互換になってるんスけど…いいんスかコレで

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:49:12

    >>53

    きばシリーズは全面的にサブウェポンとして仕込む4倍弱点に当てる程度の扱いでしかないのでマイ・ペンライ

    問題はメインウェポンが存在しないことなんやけどなぶへへへ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:48:18

    >>46

    クレオパトラ サーフゴーで大体のポケモンに対して対応できるから

    上手い人だとその二体では流石に対応できないポケモンを添えるだけで完結するだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:04

    電気物理の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています