ブスに厳しそうなキャラは誰だ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:49

    意外とネームドキャラには少ない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:36:45

    言ったら荒れるやん……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:09

    ココロのばあさんを記憶から消すゾロを始めとした一味の若い衆は大体当てはまるんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:50

    スパンダム

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:00

    サンジとかはココロ婆さんへの反応とか見るに冷たい言葉は吐く
    ただそれはそれとしてレディとしては扱うってイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:18

    サンジ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:29

    シーザーやろなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:36

    ゾロじゃないか?あとコビー

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:39:08

    ブス厳しめやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:39:36

    >>3

    あれはロマンに反してたからボワンスーしただけで普通の人間なら別になんとも思わんとは言わんけどボワンスーするようなもんでもないと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:39:37

    ゾロは別に当人には何も言わんからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:40:37

    >>9

    厳しめなのは顔面だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:40:54

    ゾロ女の顔面にあんま興味なさそうなイメージはある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:28

    >>8

    コビーはしれっと「でも○○さんは顔がキツいですよね」って言いそう

    元ブサイクの現イケメンって時点でブサイクに厳しそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:37

    ルフィとかも普通にイカついおばさんとか言うからな
    本人は別に厳しくてるつもりはなくただ思ったこと言ってるだけだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:42

    ルフィとかゾロは見た目がよほど珍妙でもない限り自分が嫌いな性格してなけりゃそこまで対応は変わらなそう
    レディだから酷い扱いはしないけど美人だったら露骨にメロリンとかで反応が大きく変わるサンジは以外と当事者的には一番キツそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:42:15

    ナミはああ見えてローラと親友になってたし顔は見てないイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:42:31

    ゾロは本人にブスとは言わなくても美醜の概念はあるだろうし、
    何かのキッカケでブスだと思ってるとポロッと言いそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:42:44

    ルフィとゾロは普通にブサイクって悪気なく言ってナミから怒られるタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:20

    ジェルマ四兄弟は全員……
    サンジは他に比べたらマイルドだけど優劣自体は態度に出る

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:20

    >>9

    でもワンピースって外見いじりは普通にしてくるし・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:44:26

    「整形は専門外だぜ、醜女屋」

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:44:39

    サンジはメロリンの有無で露骨に差が出るからキツイって意見ちょくちょく見るけどガチブスの自分はいまいち同意できん
    レディ扱いしてくれるだけで十二分だわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:44:51

    お前ら全員フランキーを見習え

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:27

    サンジだなあ
    本人にそんな気がなくても美人にめちゃくちゃ反応するから逆にいえば反応してないときって……まあそういうことだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:46:16

    >>23

    サンジはメロリンの有無で露骨に差が出る、はスレの主旨に沿ってると思うが

    だからブスにとってキツいキツくないの話はちょっと違くないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:46:20

    >>21

    「思い切った顔してんなぁ、おめぇ何類だ?」

    「人類だバカヤロー」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:47:32

    フランキーが1番そういうのは気が効くイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:47:53

    >>5

    サンジが厳しいのは見た目の美醜ではなく年齢

    ゼフ以上の婆さん(ココロ、くれは)は扱いが違う

    若い不美人には均等に〇〇ちゃんづけ、太っていてもお構いなしに抱きかかえて助ける(ローラ)で充分優しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:48:16

    外見イジりが激しい反面ブスを悪いことだとは思ってなさそうなんだよな
    顔で特別冷たくされることは考えにくい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:48:23

    サンジも別にレディ扱いはしないんじゃね
    人としては扱うだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:49:46

    あの世界はブスは手加減なくブスだからなあ
    美人とブスの中間がいないからブスの肩身が狭いよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:50:05

    >>31

    REDのブリュレとかくれはとかを見るに顔関係なくレディ扱いはしてくれるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:50:25

    外見いじりはするがブスであることを理由に差別はしないってことなんだろうな
    ただしその外見いじりはブスに消えない傷を残してる可能性がそこそこある

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:46

    ココロさんに野郎共が失礼だったのは人魚への憧れの裏返しみたいなとこあるし基本的に一味のみんなは顔だけで判断とかはしないと思う思いたい
    顔も性格もブスだと冷たいけど性格よければ普通に接してくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:51

    ブスに厳しいって属性に魅力0だし
    ブスに厳しい人間なんて現実だとありふれてるからわざわざ創作で出す意味が…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:52:30

    ルフィとゾロは態度変わらなそうだけどサンジは変わりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:53:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:53:19

    >>29

    (くれはをクソジジイの女版扱いしてそうなところも敵に囲まれたらレディとして助けるシーンも正直好き)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:54:01

    >>35

    その考え!無意識ルッキズムを誘発する!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:54:26

    ワンピースにブスいじって笑い取るようなクズいるか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:54:31

    ルフィは思っことすぐ口に出すからアルビタにイカついおばさんとか言うしマシラとかショウジョウを猿呼ばわり的なことするけど本人はこれを厳しい扱いとは思ってないだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:55:33

    サンジは美人に特別弱いし甘いだけでブスに特別冷たいわけではないと思うんだけど少数派か

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:55:43

    いじるとかそんなんじゃなくただ思ったことを口にするタイプがいるだけだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:55:50

    実際外見を理由にめちゃくちゃ周囲から笑い者にされてるような人間を見たら魚人ってどんな反応するんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:56:33

    >>42

    そういうキャラっていうかそういう笑いの取り方をする作品ではあると思う

    おだっちに娘生まれてからだいぶマイルドになったとは思うが

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:56:36

    >>39

    そうでないといいなあ。俺は男だがそんな奴ごめんだし

    少なくとも自分の職場ではそんなことすれば爪弾きにされる

    最近はセクハラの概念も浸透したから他でもそうじゃないと信じたいが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:57:17

    ビッグマムはプリンの三つ目について気味悪いとか言ってたしブスに対しても厳しいかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:58:26

    サンジは違うでしょ
    サンジは空島の最後の宴でオバサンと踊ってたやん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:58:40

    ルフィは「お前弱虫だからキライだなー」とは言うけど
    「お前ブサイクだからキライだなー」とは言うイメージないな
    おもしれぇ顔してんなーくらいは言うし美醜の感覚もあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:08

    ブスに生まれるのも人魚に生まれるのも年をとるのも本人にはどうしようもないことなのにそれをいじられたりそれを理由に対応が変わるのはなかなか厳しいよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:35

    サンジはブスに厳しいと言うより美人に甘いだな
    失礼なことは言うことあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:49

    >>52

    それは本当にそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:00:13

    >>22

    トラ男は言うか言わないかで言ったら言わない方じゃないか!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:16

    逆に絶対言わなさそうなキャラって誰がいるだろう
    個人的にはエネルは人の美醜なんて気に留めなさそうだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:03

    デボンはきっと厳しいぞ
    だって趣味が美女の生首集めだぞ
    ブスの首はコレクションしないんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:28

    >>56

    エネルはなんか普通に醜いとか言いそうじゃね?


    サニーくんとカルーは言わないだろな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:06:58

    ローはそもそも美醜を気にするほど興味が無さそう
    キッドはこっちが何もしてこなきゃ特に言わない気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:40

    >>48

    人の欠点に明るく触れるってのは悪い事とも限らんくね

    腫物にされるより楽っていうか

    セクハラにあたるのは分かるからTPOは弁えるべきだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:21

    >>57

    どっこい

    デボン様には取り巻きの女たちがいるのである

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:07

    >>48

    本当に弄りの上手い人っていうのは本人の本当に辛いとか気にしてるところには触れずに本人も笑って欲しいところを的確に弄れる人だと思ってる

    そんな人はなかなかいないだろうけど極々稀にいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:37

    >>60

    自分は明るくいじってその場を盛り上げた!って思い込んでても相手にとってはそうではない可能性もあるから言わない方がいいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:15:29

    サンジやゾロとかが特に顕著だけど、ワンピの男たちって基本的に「女子供は守るもの、手をあげるなんてもってのほか」的な思想が根付いてそうなんだよな
    美女だろうがブスだろうが女に手をあげるやつは軽蔑されるし危ない目にあってたら助けてあげる男がほとんどじゃないかな
    ブスに厳しいって要するに美人だと助けるし守るけどブスだと見捨てるとかそういうのでしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:16:13

    >>56

    ジンベエ親分はどうだろうな

    外見に美醜という感覚あるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:16:21

    そういう考え方がいじめの始まりだったりするしな
    ワンピースのキャラは基本外見弄りされても気にしないでツッコミ入れるだけだからからあんまり悪いイメージつかないけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:52

    一味の若い男どもは弄ると言うより思ったことをそのまま素直に口に出してるイメージ
    ただ相手によってはそれが厳しいと受け取られてもおかしくはない

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:27

    ブルックとかは美女にパンツ見せて欲しがるけどブスや歳上に厳しいイメージは全くないな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:44

    >>69

    マムにまでパンツ見せてって言ったし

    ジョーラだけ見たくないと言ったのは性格とか好みじゃなかったのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:50

    上げられてる外道キャラ美人でも厳しそうなのいない?
    というかいっそ美人だろうがボコボコにする方が悪役として若干マシ感あるのなんなんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:41:09

    >>44

    サンジはプリンちゃんの三つ目もだけどワノ国の敵の妖怪女達にもここは天国か?って言ったくらいだから、そもそもの美人のストライクゾーンが他のキャラより広そう

    というかワンピ世界の中でも女性全般に丁寧なサンジでブスに冷たい認定していたら他はどうなるっていう

    ゾロも男にも女にも厳しいだけでブスに厳しいとはまた違うし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:43:43

    サンジはカマバッカの影響で美醜の範囲広かった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:16:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:18:00

    ルフィとゾロは別にその辺どうでも良さそう
    ブスだから厳しいとか美人だから甘いとかそういうのは無いやろ
    態度変えてたら解釈違いすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:20:28

    >>22

    お前はたしぎにも当たり強かったし見た目関係なく全般に厳しいだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:22:44

    本人がどう思うかは知らんがルフィもゾロもサンジも別にブスだからって厳しくはならないだろ
    ただルフィはすげぇ顔だなくらいは言うかもしれないしサンジは特別メロメロになってぶっ倒れたりはしなくなるだけで

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:44:03

    >>33

    原作もう一回読んでみ

    シバかれるまではくれはのことババアって呼んでてレディ扱いはしてない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:49:27

    これ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:56:05

    女性の外見に関することで本人に厳しいこと言ったキャラってサンジとウソップ以外いたっけか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:42:54

    サンジはむしろブスであっても嫌がらず当たりが優しいほうだからなー
    どこがブスに厳しいのか全然分からん…
    男に対してでさえ口が悪いだけであんまり厳しくないと思った

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:58:52

    くれはやココロが何もなかった未来のナミみたいな美魔女だったら全然対応違っただろうからあくまで年齢より見た目にこだわってると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:59:08

    サンジはブスに厳しいんじゃなくて美女だけにデレデレしてんだよ
    まあ顔が醜いからって対応に差をつけんの自体失礼なんだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:01:31

    >>80

    ルフィはアルビダにいかついおばさんって言ったり

    ココロのばーさんが人魚ってすげーイヤだなとかも言ってるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:03:00

    >>82

    くれはは普通に美魔女の域だろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:03:11

    >>83

    明確に相手の女の醜さに言及してるシーンがあるんだから美女にデレデレしてるだけってのは苦しくないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:03:46

    >>81

    >>83

    ブスの容姿弄ってるけどサンジくん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:03:54

    >>86

    横だけどそんなシーンある?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:03:58

    >>85

    未来のナミみたいに若い女と大差ないようなビジュアルだったらってことだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:04:11

    マジで偏見だけどニジとかはブスに厳しそうな印象ある

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:08:04

    サンジがブスに言及したことあったか?
    三強の中だと一番それらしいこと言ってるのはルフィだけど、厳しいというより単純に思ったことをただ口にしてるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:09:07

    サンジに関しては美人へのクネクネメロリン対応は気持ち悪い(断言)からそれよりトーンダウンして接してもらえるブスの方が当たり感ある

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:19:29

    >>88

    >>91

    ココロばあさんが人魚なことに対して意義ありとか化け猫とか直接言ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:23:31

    >>85

    くれはsageじゃないが少なくともサンジがいい反応するようなビジュアルではないだろ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:28:50

    特定のキャラがブスに厳しいのか…
    それとも作品自体がブスに厳しいのか…
    これに関しては謎のままにしておこうかねえ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:32:04

    ココロばあさんのシーンって初めて出会った人魚がお婆さんってことにショック受けてるだけでブス弄りとは違くないか?
    というかココロ婆さんのことはゾロですらボワンスーしてるからなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:33:52

    >>91

    しのぶに「ナミさんがいなければ心が折れていた」とか言ってたな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:35:06

    ココロさんが顔の綺麗なおばあさんだったらあの反応はしてないんじゃね
    ブスなババアだからだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:35:41

    >>96

    言うて美しいおばあさん人魚だったらあんな反応しないだろうからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:37:27

    >>95

    シッ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:37:28

    サンジサンジって連投してる人がいるっぽいけどもそも読み違えてるような…
    元から大事な恩人をクソジジイ呼びする口悪いキャラなんだから、くれはに対してババア呼びするのは決してくれはが「美人じゃないから」じゃないと思うけどね
    なぜかくれはの容姿のせいにしたいみたいだけど
    醜い容姿を馬鹿にする男かどうかってWCI編の何を読んできたんだ…?としか思えない

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:38:13

    >>96

    本人への態度に出てるキャラと自分の中で消化してるキャラじゃ全然話が違うと思ってんすがね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:39:58

    >>101

    エニエスロビー編読もうね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:40:53

    このスレタイに真面目に乗っかってるやつが異常だろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:41:42

    >>101

    連投て…

    自分に都合の悪いことを言うのは全部同じ人間だと思ってるならちょっとヤバいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:42:12

    ココロばあさんの件はもはや人種差別に近いよな
    人魚は若くて美人という思い込み
    同じ人間なんだからそんなケースだけなわけないのに

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:43:42

    >>104

    こんな時間にあにまんに張り付いているやつにまともなやつなどいない!俺も含めて...ポロッ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:54:53

    >>101

    WCI編読めってのがプリンのこと言ってんなら意味無い

    プリンは若い三つ目の"美女"だから綺麗だって言われただけで同じ状況でもブスおばさんだったら別に何も言わないと思うが

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:02:02

    ココロさんの件は人魚のおとぎ話と現実が違った!って話であって、本人の容姿がブサイクだった!とはまた別問題だから、そこを混同してるから話がややこしくなるのでは?
    ココロさんへのノリが全員酷いっていうのは同意。作者を擁護するならあの年代の少年らしいノリをそのまま描いてるなーって感じ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:02:14

    >>108

    普通にカタクリのこととかも含んでると思うんすがね…

    そもそも101はサンジ云々の話じゃなくてこのスレ自体のことを言ってるんじゃないすかね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:02:37

    まあパッと浮かんだのはルフィゾロサンジだったわ
    くれはもココロ婆さんもしのぶさんも命の恩人なのに扱いアレだしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:04:56

    プリンがブスの設定でWCI編があのまま成立してたんなら何見てきたんだ?ってのも分かるんだけどな
    こういう流れになるとサンジのアンチだって言い出す人がいるからあんま突っ込みたくないが

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:06:06

    >>111

    ゾロは容姿で馬鹿にしないから入れるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:07:47

    >>110

    なんでサンジに関するレスなのにカタクリが出てくるんだ…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:10:04

    >>114

    一旦落ち着いてレス読んでくれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:10:19

    >>109

    いや自分のイメージしてる人魚と違ったからって化け猫には例えんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:10:23

    ルフィゾロはピーカの件もあるし人の気にしてる短所を嘲笑うのは普通にやるタイプよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:11:02

    んでもプリンの容姿が三つ目族のコンポートでもWCI編が成立するかは一切が謎のままだねえ
    さぁ、早く教えてくれよ、サンジ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:12:15

    >>115

    >>101の内容でサンジ云々の話じゃないってフォローはさすがに無理矢理すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:13:33

    ルフィゾロはバカにはするけど差別って感じではないかな
    サンジは直接的なことは言わんけど露骨に差を付けて接するタイプ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:13:54

    短所イジるのと厳しいのって違くね?ルフィゾロは言及してくるけどそれによって対応がわかりやすく変わるとかじゃないじゃん サンジは厳しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:15:24

    >>118

    コラ見たくなったじゃねーか

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:20:28

    連投じゃないと言うわりには主観でしかない根拠で明らかに1人のキャラにこだわりすぎている人がいるから草
    もはや読み手の問題でしかない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:21:35

    いかついってブス云々関係あるか?
    顔面の醜悪の話かと思ってたわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:21:49

    >>119

    サンジがプリンがじゃなくてWIC全体のメッセージとしてカタクリの過去も含めて人の見た目で悪口を言う事の愚かさを説いているのに

    ブスに厳しそうなキャラ考えようぜっていうスレで盛り上がるのは本当にちゃんと読んだか?って事なんじゃないのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:22:15

    なんだァこの醜いスレはァ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:22:56

    >>123

    もうやめとけ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:24:14

    扱いにあからさまな差が出るのがサンジ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:24:20

    スレ主はブスに厳しいキャラを知って何がしたかったんだ!言え!
    創作に使うとかだったら俺にも読ませろ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:24:33

    >>113

    とりあえずゾロが好きなことは伝わってきたから、早よ寝ろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:24:43

    >>125

    >>101本人か?

    このレスにそう読み取れるような内容1ミリもないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:25:14

    サンジに夢見すぎてる層が一定数いるのは分かった

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:25:38

    本日もも朝方から盛り上がっております

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:26:09

    しのぶさん見て「ナミさんいなかったら辛かった」みたいなの面と向かって言うしなサンジは
    美女化してからはしゃいだりもしてたような

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:26:34

    >>133

    モモ!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:32:33

    >>123

    原作に描かれてることで語ってる以上は主観ではないだろ

    某爺もだがなんで気に入らないレスは全部同一人物がやってるって思考になるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:35:24

    >>135

    こんな話題にモモを関わらせないでくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:35:36

    ワンピのキャラはあんまり容姿差別するタイプは少ないね
    それこそジェルマ4兄弟ぐらいだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:39:39

    >>2

    危機管理がきちんとできる人間があにまんにいて良かった

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:43:42

    某キャラのファンスレも昨日荒らされてたけど、自分でコメントして自分でハート押して何か楽しいんだろうか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:44:29

    >>138

    差別はしないけどそれはそうとして美醜や老若で扱いに区別はする感じだと思う

    あとゾロやルフィみたいに外見の特徴やらなんやら悪気なくズケズケ突っ込んでくる奴はいるし

    サンジみたいに露骨に扱いに差は出るやつもいる

    そんな感じ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:45:08

    >>140

    どしたん?嫌なことあった?話聞こか??

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:46:08

    >>140

    こういうレスするようになったら終わりだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:49:01

    >>140

    荒らしなんてそんなもんだ

    構うだけ無駄

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:50:47

    サンジは差別主義者

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:52:00

    分かりやすく荒れてんなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:53:03

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:54:53

    >>140

    はっきり言わんけど行きすぎた被害妄想って精神的に危険だぞ

    第三者からしたら意味分からん

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:20:38

    >>145みたいな便乗犯は置いといて本編の内容からしてサンジの名前が多く挙がるのは不自然な流れじゃないのに連投や自演の話に飛躍すんのこえーよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:25:31

    荒れると分かっているようなスレが荒れただけじゃけェ…どこに問題がある?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:30:38

    別に荒れてなくね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:32:48

    的外れな荒らし認定してる人がいるだけだな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:37:17

    そりゃ差別主義だのなんだの思い込みの強いコメントが続けば荒らしの連投を疑われても仕方ないのでは

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:40:43

    >>112

    マジで出てきてんじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:42:32

    >>153

    続いてる思い込みの強いコメントってどれのことだ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:48:46

    >>155

    上の方に行ったら同じようなコメントが何個も続いてるのに同じ内容の一つのコメントにだけ便乗だと指摘する時点でですね…

    ってか少なくともサンジを差別的思考のキャラだと思っておだっちは描いてないのは確かだからさ

    どうしてもそう思いたいならSBSで聞いてみたらいいよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:51:56

    >>156

    そりゃ差別って言い切ってんのそのレスだけだしな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:01:58

    コメントとか言ってる時点でどこから来たかお察しなんだよなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:02:40

    上で何度か言われてるけど一味の若い連中は思ったことを素直に口に出すから失礼な言動が出ることもある
    それを厳しいって思う人もいる
    これでよくない

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:07:26

    この手のスレは最初だけはまともでも後半は荒らしの独り言スレになりがちがよな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:18:43

    サンジの描写に関してどうにか擁護しようとした結果無理だったからサンジの話してる奴らをまとめて荒らし扱いし始めたようにしか見えないんだが

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:24:12

    チャルロス聖

  • 163二次元好きの匿名23/02/05(日) 08:44:57

    こんな話題出す時点で荒れるのは確定だろ

  • 164二次元好きの匿名23/02/05(日) 08:48:19

    サンジに関してはシフォンみたいな態度もあればしのぶみたいな態度の時もある
    (ココロさんは男性陣ほぼ全員反応してたからサンジ特段とは言えないと思う)
    つまり尾田っちの中ではそこまでしっかりと線引きしてなくてふわふわしたものだから読者がそれぞれの描写にこだわって論争してもムダ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:10:05

    これは尾田先生のコンプラアップデートもあるからたまにキャラブレしてるところもある
    最近でもたまに厳しい描写あるけど昔よりは減ったんじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:11:02

    >>164

    サンジファンはいっつもこうやって逃げるよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:22:25

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:42:53

    昔より作者の書き方マイルドになってる感じはするね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:48:58

    サンジのココロさんやしのぶへの態度は人魚やくの一の夢が壊れた衝撃あってのものだから
    単なるブスへの態度とはまたちょっと違う気がする
    ただブスってだけたら人魚発覚前のココロさんへの態度がそれじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:50:02

    >>166

    あーあファンがー言い出しちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:51:29

    相手が敵ならみんな厳しそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:52:44

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:55:25

    サンジは厳しいかはともかく美女とは扱いに差があるからな
    ブスにも優しいサンジくんは二次創作だけ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:58:13

    荒れるスレを眺めて楽しむのが目的で立てたとしか思えないスレ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:59:42

    ブスに1番厳しいのは尾田栄一郎

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:00:54

    >>175

    これ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:07:11

    >>173

    差はあってもブスに厳しくもなくないか

    差をつけること自体が厳しいというならそれはそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:08:03

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:13:18

    現実だと女同士のほうが厳しかったりキツかったりする

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:14:07

    >>175

    結論これでいいだろ

  • 181二次元好きの匿名23/02/05(日) 10:17:19

    >>166

    レッテル張り始まったよ

    サンジ擁護したけど自分はキッドファン

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:19:56

    ファンが荒らしがとか言い出すヤツいるともうまともな話は無理

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:21:21

    サンジは美女への態度が異常なんよ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:21:43

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:23:46

    前にも同じようなスレ立って荒れてなかったっけ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:24:19

    ブスだからって特別冷たくしたり悪意を持って傷つけたりすることを「ブスに厳しい」というならそういう奴は一味にはいないと思う
    悪気なくブスであることに言及したり美人相手の時と態度を変えたりすることでブスが勝手に傷つくのを「ブスに厳しい」というならそういう奴は一味にもいると思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:24:48

    ○○ファンはいつもこう、自分は○○ファン
    どちらも信用出来ねぇのがあにまんの辛いところだ……いや別に辛くもないか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:27:00

    自分はこう、ならともかくレッテル貼りはだめだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:00

    一味以外だとどうだろうと思ったけどあまり思い浮かばないなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:48:49

    悪役もブスだから冷たくするというよりは悪気なくブス傷付けるタイプが多い気がする
    大人が多いから懇意にしてたらちょっとは気を遣ってくれるかもしれんけど
    でも敵対してたら間違いなく顔の醜さは罵倒してくると思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:59:27

    一味以外はあまり描写がないからなあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:03:30

    ブスって言うな個性的と言え

    >>1

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:08:48

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:09:31

    三大サンジの話題で荒れる内容
    カミソリ
    女性への扱い

    後ひとつは

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:09:40

    >>181

    ブラマリファンがなりすまして嫌がらせをしてるんだろうね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:20

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:12:30

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:12:36

    >>194

    まとめてレッテルばりしてる時点で…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:13

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています