テスカトリポカはビースト適性があるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:42:15

    テスカの山の翁宛のボイス曰く、テスカは山の翁が呼ばれるようなやらかし=ビースト案件を起こす可能性があるらしい。ビーストになるとしたらやっぱりテペヨロトルモードの時なのかな。地上の霊長類である巨人を皆殺しにしたらしいからフォウくんの同類感ある

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:48

    たしかにプラ犬っぽさある。ならなるとしたらビーストIVかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:49:36

    冠位とビースト両方の適性あるやつとかいるのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:57:02

    >>3

    ロムルスとかもワンチャンビーストになれそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:15

    違うんじゃね?
    そもそも翁が冠位降りた前提のセリフがあるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:52

    >>5

    でも元冠位にたいしてやらかしと言えばビーストしか思いつかないしなあ。テスカトリポカにはビーストらしい逸話もあるし人類愛もバッチリでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:35

    >>6

    次にって言ってるからこの異聞帯での行動を指してると思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:33

    >>7

    次にやらかした時だから未来のもしもの話でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:39

    一度冠位から降りて戻れるものなの?
    翁が戻れるならそもそもテスカんが穴埋めする必要もないのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:11:47

    >>9

    前例は無いしきのこがわざわざアサシンは空席になったって言ってたから今の情報だとまず無理だね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:13:07

    >>8

    次にしでかした時って言い回しは以前がないと不自然だからなあ

    ただのやらかしなら枕詞はいらないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:13:30

    翁さんよ、山繋がりで冠位(グランド)を襲名したが、こいつは貸しだぜ?次にオレがしでかした時、一度はあっさり負けてくれよ?

    テスカがなにかしでかして山の翁と戦うことになるとしたらどういう状況?と言われたらビーストになるが真っ先に思いついたんだけどなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:29

    >>11

    以前のしでかしというのが異聞帯のことで、未来のしでかしというのが自分がビーストになった時の話なのではないかなと

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:49

    >>12

    前提で襲名したって出てる以上翁が冠位じゃないって文脈があるからビースト案件とはまた違うんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:15:39

    でも山の翁が出張ってくるような案件がビーストしか思いつかんしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:16:38

    >>13

    異聞帯のしでかし=ORTの復活には間接的に翁が手を貸したからもしテスカトリポカが次に何か企むとしたらそういうのは勘弁な、ぐらいの話かと受け取ったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:03

    >>16

    どゆこと?ORT復活には翁関与してないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:12

    >>17

    ごめん言葉選びが分かりづらかった

    ORTの復活した後の対処に翁が手を貸したって話

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:31

    >>16

    むしろ翁はORTの完全復活阻止に手を貸した側では…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:02

    >>9

    別に設定を覆したいわけじゃないけど


    英雄って自我強いから、何千も世界あったらどっかで冠位捨ててやるぜー!しそうだし

    戻れなかったらそのうち後釜いなくなりそうなんだよな

    てか現にアサシンが既に面倒なことになってるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:53

    >>16

    >>18

    テスカの言い分は一度はあっさり負けてくれだから山の翁と直接戦うこと考えてるぽいし、そうなるとやっぱりビーストしかないでしょ。山の翁が直接戦って勝ち負け決めることなんてビースト以外じゃありえないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:13

    テスカ以外に冠位アサシンやれるヤツ居ないのは確定だし、テスカが冠位アサシンになれない状況になったら山の翁が再襲名されるんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:34

    >>21

    ビーストありきで考えすぎじゃない?

    別に翁はビースト相手じゃないと戦わない存在じゃないぞ

    冠位捨てた今は特に

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:25:09

    >>22

    それができるならテスカトリポカ挟む必要ないのでは……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:26:41

    この台詞色々省略してて謎だよな
    当人同士にだけ分かる話という感じ
    個人的には「次に俺が冠位捨てることあったらもっかい冠位に戻ってくれない?」って意味だと思ってた
    冠位の重み、軽!とはなるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:27:08

    >>23

    ビースト関係なかったら戦わないでしょ。6章でも約束分の時間稼ぎしただけで終わりだし、2部7章でも居たのに世界の危機だろうがその原因であるテスカやデイビットとは戦わなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:27:53

    >>26

    普通に1回オジマンの首ぶった切ってるぐらいにはその気になれば干渉しに来るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:28:26

    >>27

    あれは均衡状態保つための牽制で戦いですらないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:12

    >>27

    オジマンがあれは戦いじゃなかった的なこと言ってなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:28

    >>28

    だから別にビースト案件以外ででばらないわけじゃないでしょって

    そもそもあれが戦いにならなかったのは力の差がありすぎてオジマンが反撃できなかったからだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:31:24

    >>27

    普通にビースト以外に無関心でもないよねこの人

    必要なら介入するし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:33:04

    ビースト関連とか2人が戦ったことあるとか見るけど初代様が自身の都合で冠位おりたせいで襲名しないといけなくなって冠位やらされてるから貸しとして頼みごと1つは文句言わずに聞けってことじゃないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:33:16

    >>30

    どう言えば言いか難しいけど、山の翁はビーストが関係ない時は勝ち負けのある介入はしないって言いたいのよ。ちょっとけん制するとか時間稼ぎするとか別の人に技を教えてやることはあっても、相手を殺すまで戦ったり自分が殺されるまで戦ったりってことはしないってこと

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:34:15

    >>32

    結局これだと思う

    これ以外の説って割と無理やりな解釈挟まないといけなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:35:14

    >>34

    この解釈も無理やりじゃない?俺がしでかした時ってのが意味不だし。あっさり負けてくれって言い方も不思議になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:35:17

    >>33

    本人の発言見ればわかるけど翁が殺すかどうかの判断は一貫して天命に背いてるかどうかだからビーストが判断基準では無い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:37:00

    ビーストと冠位云々ってよりはテスカトリポカと山の翁個人同士として今回はこっちが譲ったんだから次はテメェの番なのが道理だろ?って会話だと思ってたな、兄貴とフェブグスのお互いに勝ちを譲り合うゲッシュ的なサムシング

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:37:43

    >>36

    晩鐘が示した相手を殺すみたいだけど、サーヴァントの山の翁ってビースト関係以外で呼ばれることあるの?今回もビーストいる土地に来てたわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:38:14

    山の翁はもう冠位じゃないっていう前提ガン無視かい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:38:59

    >>38

    だから冠位ならともかく今はそれは関係ない

    それだとカマソッソに対処してないとおかしいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:40:46

    山の翁がテスカに負けない(譲らない)といけない状況ていうのが思いつかんのよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:41:16

    >>39

    冠位じゃなかったらビーストに対処出来ないわけじゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:43:21

    山の翁からテスカトリポカは割とライバルというか相容れない相手として意識向けてるからテスカトリポカが何かしようとしたら邪魔をしに来るみたいな事もあったかもしれんね、妄想は自由で楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:43:24

    個人的にグランド同士は仲がいいというか距離感近いから初代のマテリアルとかこれとか軽口言い合ってるんだと思ってたけど意外と重要なんだね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:43:44

    山の翁が現れるようなこと=ビーストしか思いつかないって話?ビースト関係なくても現れる時は現れるんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:44:30

    ビースト案件以外に関わらないならカルデアの召喚にも応じてくれないんじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:45:04

    翁のテスカトリポカへの対応を知ってるかどうかでも印象変わるかもな
    そこまでこの2人の仲良くないっぽいし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:46:19

    カルデアはもろビースト案件だし、唯一ビースト関係なく現れたのが生前?のキャメロットてのがややこしいな。結局未だにあの翁が生前なのかサーヴァントなのかも曖昧だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:46:31

    数年後のマテで答え合わせありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:47:26

    でもテスカがフォウに似てるってのはマジだよな。平等を重んじるし、神話においては霊長類を皆殺しにしてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:48:30

    >>50

    霊長の絶対的殺害権とか持ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:48:53

    >>46

    普通の聖杯戦争にあんまりいなさそうなのはビースト案件とかあんま関係なく凄い単純に

    ・ほとんどのマスターがハサン・サバーハの親玉にこんな存在がいるとは思ってもいないし触媒もない

    ・そもそも触媒無しでも呼べるような近しい精神性持ってるような人間なんて現代にはほぼいない

    ・単純にその気になった時だけ山の翁は自分から召喚に応えて出向いてる

    それだけだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:49:41

    煙る鏡よ。殺すために殺す。死ぬ為に生きる。それが貴様の信仰であるのなら、我、論じるに能わず

    えらくストレートに罵倒してるからな...

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:51:08

    >>53

    そらあの爺ちゃん狂信の人だしねぇ

    自分の信仰とまるで違う死を司るような奴にはそんなんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:51:13

    >>44

    いや山の翁はテスカにキツいしからグランドクラスの中でも仲があまり良くないからこそキッチリ貸しは貸せなのかもな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:51:58

    >>50

    テスカトリポカはボイスとか設定的に死のない存在みたいだから、もし本当にビーストになるとしたら天敵は山の翁なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:53:14

    プーリンもビースト適正あるっぽいし、冠位でもビースト適正あるのはいるんじゃねぇかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:55:26

    >>55

    プーリン見るに翁が一方的に好いてないだけでテスカトリポカはそんなみたいなパターンもあるのかもな

    グランドクラスについても知りたいし本家でもグランドクラス大集合イベント来ないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:55:32

    >>57

    アトラスの七大兵器と同義なんじゃない?

    滅ぼす力も救う力も表裏一体

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:55:39

    テスカは割とフランクに接してるけど、山の翁的にはテスカの死に対する信仰は解釈違いで、テスカに対してあまり良い感情は持ってなさそうなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:56:45

    >>60

    翁は何か目的があって殺すからホントに対象的なんだよな

    テスカトリポカは戦いや殺しそのものに価値を見出すからそりゃ山の翁もキレる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:56:47

    >>58

    テスカは嫌いなものはすぐ殺してこの世から消すから、そうしない山の翁のことは少なくとも嫌いでは無い

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:58:08

    >>57

    >>59

    冠位になれるやつはビースト適性もありますって言われても驚かない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:58:31

    >>58

    するにしてもアーケードコラボでノア来てからになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:00:26

    >>63

    いうて山の翁の爺ちゃんは一人一人は殺せたとして大量虐殺に向く能力化と言われると微妙だしねぇ

    人類滅ぼすほどの存在かと言われるとアレだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:01:17

    >>62

    翁も戦士だからテスカ側からの好感度は普通に高そう

    というかサーヴァントとして呼ばれてる人のことは大体好いてる気がしてきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:02:41

    というか、冠位にしたって

    山の翁→狂信による殺しの数々
    オリオン→狩りによる獣の絶滅危惧の数々
    ロムルス→繁栄という名の侵略の数々

    という風に人類の悪い側面も持ってるからな
    人類悪と冠位は案外紙一重なのかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:04:18

    >>3

    プロトマーリンはそれっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:05:22

    >>66

    血を流す気のないもの、傷つかないものは嫌いらしいから言うほど高くもないかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:07:30

    もしくは、過去にテスカトリポカがビーストとして顕現した時に冠位の翁に敗れてるとか?

    ドラコーと翁も過去に面識があるっぽいし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:07:59

    >>3

    判明してる中だとソロモンが限りなくそれに近いかな

    本人じゃないけど自分自身でビースト(当時は候補だろうけど)抱えてたわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:09:23

    >>71

    それこそカマソッソとかも本当ならそうじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:09:43

    そもそもビーストになるのってそんな難しくなさそうなんだよな。相応の目的と器があれば収まれるクラスって感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:11:17

    >>72

    カマソッソは偉業を成し遂げる頃には人類ほぼ全滅だからアラヤの生じる余地がなくてグランドになりようがないしちょっとズレる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:12:08

    >>73

    最低ラインがカーマだろうから神霊クラスあれば何とかって感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:12:34

    >>74

    いやそういう意味じゃなくて真っ当に存在してたら普通に守護者側で

    ああいう事があったらビーストに転落するって意味だよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:12:59

    >>75

    キアラ=一般人でもなれるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:13:25

    >>76

    ああそういうことか

    突っかかるような形になってたごめん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:13:51

    >>77

    キアラは真性悪魔なりかけの自分自身ダウンロードしちゃってたから……

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:15:56

    同じローマの権化たるネロがビーストだし、ロムルスは一番適正ありそう

    事実、アヴェンジャー適正あるブーディカさんという存在を生み出してる訳だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:20:47

    テスカトリポカがビーストになるとしたら、新しい霊長にバトンタッチするためとかになるのかな。神話での巨人皆殺しもそんな感じで、テスカトリポカの思想だと滅びのない世界なんて悪い夢みたいな感じだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:21:06

    >>53

    初代様にとって、死は魂の救済であり、死なくして命は無く、死あってこそ生きるに能うだからな…


    テスカとはそりゃ相容れないわな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:22:29

    >>81

    闇コヤンにシンパシー感じてたりやっぱりなんかビーストIVに近い感じするわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:22:55

    ロムルスとか思っくそバベルの塔だからな
    人類愛を持ち、人類の悪性という意味では適正があり過ぎるくらい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:25:23

    一臨の現代服モードだと冠位目線のボイスが多いのに二臨以降の戦闘モードになるとビースト宛のボイスに変わるあたり、テスカトリポカは色ごとに冠位とビーストの適性が別れてたりしそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:25:38

    もしテスカがビーストになったとしたら、やはり霊長を滅ぼしたジャガーの姿なんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:42:02

    >>1

    テペヨロトルってどんな姿なんだろうと考えてたんだけど、もしかして宝具で出てくるあの謎ロボットがテペヨロトルなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:12:29

    山の翁とのやりとりに関してはARCADEみたいな並行世界を踏まえてる可能性ない?冠位持ちの世界線で時間軸として今回以降自分がビーストになったら一回はヤられてくれ的な

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:16:41

    >>4

    アケでリリムハーロットの何処かに居たらしいけど前線に出てこずにネロ達にエール送ってただけに留まってたのはソドムズに引っ張られて自分も連鎖堕ちする可能性があったからだったり?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:19:37

    >>88

    テスカんがノア(又は大人ネモ)を知ってるし翁も居るアーケード世界でビーストテスカトリポカが登場するかも(なんなら今回のアーケードコラボでアーケード側で出る可能性もある)

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:52:43

    >>35

    金を値切るとき「まけてくれ」って言うしそういうことじゃないの?

    通常より少ないリソースで(あるいは無条件で)手を貸してくれ、みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:55:23

    ロムルスもローマへの愛凄いよね
    型月だとネロが悪い部分背負ってそうな感じだけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:58:30

    冠位術の資格持ちのギルガメッシュもザビに人間好きなの?って聞かれたりビーストの資格もありそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:01:51

    冠位を捨てた翁の尻拭いをテスカトリポカがして一個貸しだからなって言ってるだけでしょ。深読みしすぎよ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:04:58

    「お前の尻拭いしてやったんだから貸し一つな」程度の軽口だと思ってたわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:06:00

    しかし、テスカトリポカがグランドアサシンになったとて
    ティアマトみたいに死の概念が存在しないビーストが顕現したら詰みじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:53

    >>94

    それは皆分かってるやろ、このスレの議題は「やらかした時」ってのは、なんの事を言ってるのかであって

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:04

    >>96

    だから今回は紅閻魔に天使の権能渡していったんじゃないか

    冠位じゃなくてもできることはやってくれるんだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:46

    >>97

    その「やらかした時」でテスカのビースト化を連想するのはちょっと話が飛躍しすぎじゃない?

    今回は翁が冠位返還っていう「やらかし」をしたからテスカが尻拭いした

    だから今後テスカが何か「やらかし」をしたらその時はよろしくなって雑談してるだけなんじゃない?

    いくらなんでもビースト云々は深読みしすぎだと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:14

    >>96

    全能神だから、何らかの方法で殺すことができる相手なら過程をすっ飛ばして殺すことができるようにしたりできるんじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:23:40

    オルガマリーのあれは夢オチでいいの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:48

    >>101

    まぁ普通に夢オチだろうな

    そとそも翁とロムルスとオリオンはグランド降りてるし、マーリンは鯖じゃない&AAは人要素無いから共にグランドにはならないし

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:27:38

    でもテスカにビースト適正があるかと言われたら、ぶっちゃけありそうだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:28:56

    太公望もキャスターならグランドなのに〜とは言ってたけどライダーのことは言ってないから違う…んだよな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:31:47

    >>104

    Uオルガマリーの夢がなんかしらの方法でぐだの頭の中とリンクしてそれっぽいの当てはめただけだと思う、グランドバーサーカーだけはそれっぽい該当者がぐだの頭の中にも存在しないからボヤけてただけで

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:33:27

    >>105

    俺もこの考えだった

    あの鯖達だったのはあくまでも便宜上だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:40:15

    >>105

    ああ、主人公の思う頼りになるサーヴァントならなんとなく納得はいくか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:58:14

    結局倒された7騎のグランドについても、夢だけでその後何も触れられなかったし、オルガマリーは人類の脅威判定されてないから、やはりグランド7騎倒したってのはオルガマリーの夢オチでしたで終わりだろうな

    いずれにせよ、冠位の威厳は保たれたようで安心

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:00:27

    テスカトリポカは冥界を司る神で
    翁は生死の境界にいるから、冥界関係で何かやらかすと翁が高確率で止めに来るって事では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています