真面目にエラン・ケレスの影武者バレってどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:44:53

    強化人士&4号処分(生死不明?)含め、流石に最後まで主人公サイドが知らないことはないと思うからどっかでバレる前提で行くけど、誰がどうやって気付くと思う?

    正直俺は11話くらいまではミオリネかシャディクあたりが勘づくんじゃないかと思ってた
    12話でミオリネにその余裕は無さそうだし、シャディクに至ってはコイツが気付いても主人公二人に教えるかは別問題だなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:48:42

    やっぱエアリアルくんちゃんのパーメット識別よ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:48:45

    俺も1クール目でバレるorバレてますよのにおわせがあるかと思っていたが特になかった
    4号とコミュを取っていたシャディクは既に勘付いているんじゃないかと思っているが物証とかは無いだろうから切り札にしてるのかなとかって思っている

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:50:14

    宇宙議会連合に気づくミオミオが気づかないとは思えないけど、株ガンの信用に直接関わる問題だから告発することもなくそれでええんか…?という方向に物語が進みそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:50:25

    例え勘づいても4号がマジで塵1つ遺さず処分されてたら、物証が無いんだよな…
    エラン様は光の下に出てこないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:31

    まぁ真面目な話4号と5号(又はオリジナル)は別人ですよって証明する手段ないんだよね
    4号が死んでるとしたら尚更
    本人固有のものは何も残ってないという状況だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:54

    本物の裏切り…うーん保身の為にもないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:53:17

    日常の中で突然入れ替わったら誰かしら気づくかもだけど、何せそれまでからは考えられない行動したあとに入れ替わってるので、心境の変化があったんだな、で片付けるのも納得というか
    スレッタだけじゃなくてシャディクやミオリネも

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:53:55

    本物が出てくるとしたら影武者が不要になった時だろうからな
    情報漏洩してる以上告発はあり得るけど本物の動機がわからないうちはなんとも言えん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:54:30

    気付きにおいてはシャディク以外4号とまともに接していないから気付かない
    精々恋して性格変わった?くらい

    エアリアルの謎の力か、5号・ベルメリアやペイルの誰かがバラすか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:56:48

    視聴者がどう思うかは置いといて、スレッタは4号の真実知らないままの方が良いのではないかとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:56:59

    地味に4号は2話の時点でボソッとシャディクに心中を明かしている(スレッタが気になる、本当に魔女なのだろうか?)
    その後君が来てからエランもおかしくなってると言及→ガンダムに乗りスレッタと戦った後長期休みに入る→パーティーでステージに出る→また長期休み
    だからシャディクからしたらだいぶ怪しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:58:21

    今のスレッタは普通に「みんな」と会話できるし、エアリアルに言われてはっきり気づくのあるかもしれない
    シャディクは、実際気づいてるんだろうか?
    7話でオリジナルもパーティーにいたけど会話シーンすらなかったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:02:20

    >>12

    >>13

    シャディクは1話で4号の「ガンドアーム···ガンダム」と7話で本物の「ガンダムだって!?」を両方聞いてるから一応材料は揃ってる···はず

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:32

    例えエアリアルの何かよくわからんパーメット識別方法みたいなのでスレッタが別人だと気付いたとしても
    一体誰がそんなワケわからん理屈を信じるんだという…エアリアルとみんなに教えてもらいました!とか言ったら完全に頭おかしい奴扱いだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:05

    >>14

    それを言ったらスレッタだって「君のガンダムを頂くよ」とか言われてたのに「ガンダムだってぇ!?」に疑問を抱いてない…

    あっ、やっぱりポンコツたぬき……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:25

    >>15

    スレッタが真剣に言うならミオリネは信じるでしょ

    そこからペイル社調べるなり、ベルメリア問い詰めるなりで話がうごく

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:59

    視聴者的には主人公頑張って気付いてって思うけど、どう考えてもスレッタその辺ポンコツっぽいんだよなぁ…
    ポンコツじゃなくても数回しか顔合わせてない上にその数回で劇的なキャラ変を遂げている相手の入れ替わりに気付けは無理ゲーだし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:50

    >>17

    9話の独り言会話を問い詰めてもいないミオリネがそんなアッサリ信じるかね

    まずスレッタとエアリアルが会話?できるという事実から受け止める必要があるのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:11:20

    「4」
    「ダウト」
    「バレてる⁉︎」

    誰かにバレてはいるんだろうね
    それがプロスペラかシャディクか他の人か

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:00

    >>16

    あの時スレッタはエアリアルのことガンダムだと思ってなかったから意味が通じてなかった可能性が···ポンコツなのは否定できない

    トータルで見たらシャディクの方が4号と過ごした時間長そうだし可能性あるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:02

    ダウト水星に嘘つきが多すぎて何の伏線なのか分からないまま終わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:15:48

    エアリアルに教えてもらったとしてもそれでも物証が無いな
    エアリアルのパメスコ6の機能についても解析してもらわないと信憑性は薄いがプロスペラはやってくれななさそう…(デリングに秘密裏に渡すくらいだから)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:15:58

    「ガンダムを頂くよ」→「ガンダムだって?」
    は「ペイルがエアリアルを調べたがってたから決闘で奪えって言われたのと、負けたら方針転換でパーティー会場で吊し上げするから協力しろってCEO達に言われて壇上でガンダムだって知らないふりをしただけ、御曹司じゃないただのパイロットの僕はCEO達の命令にはさからえなかったんだ」
    とか5号がお目目きゅるきゅるさせて言えばスレッタはすぐ丸め込めるし、シャディクとミオリネも物証が無いとそれ以上突っ込めなくなるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:17:21

    >>16

    まああのときは接触回線が繋がってなかった疑惑があるから…

    繋がってたって確証出たっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:30

    そもそもペイルの真相を掴むのは学生の仕事じゃないからなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:19

    まともな大人がいねえじゃねえか!
    プロスペラとデリングは(恐らく)ファラクト分かっててスルーだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:00

    物証の話をされると2クール目でどうにでもできるというか、ペイル陣営キャラの動機と思惑が何にも分からない状態で予想が成り立つのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:23:58

    エアリアルに言われて気付く→5号に問い詰める→5号がバラすとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:15

    ニカのスパイバレもクリフハンガーだし、強化人士バレも盛大にやらない可能性あると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:26:50

    まずペイルの目的がまだわからなくてそこは雑誌でも取り上げられてるから回収されるだろう、そこから強化人士の事もやるとして2期でも共同CEOが活躍してくれそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:28:35

    >>25

    自己レスだけど、戦闘時のセリフ(ガンダムに乗るための駒云々)と勘違いしてた

    5話最後の勝利報告の方か

    失礼しました

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:12

    水星の魔女は良い意味で展開予想を裏切って来たし、予想の斜め上に大爆発させる展開を期待してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:32:55

    >>24

    よくも悪くもスレッタは疑うという事を知らんからな

    5号口が回りそうだしスレッタ一人丸め込むくらいはワケないだろう

    シャディクはわからんがミオリネもテスターとして雇ってる以上そんな言及する気もなさそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:42:20

    ペイル社の目的がわかってそれと敵対する誰かが暴くのか…?
    ペイル社の目的が判明してそれでもなお主人公組と敵対する理由無かったら笑うけど
    風向きは変わらないわね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:52:18

    プロスペラは、エランが入れ替わっていることを知ってそうだし。プロスペラがミオリネに暴露するんじゃない?
    プロスペラ「ペイル社のパイロットは何人目のパイロットなの?」
    ミオリネ「どういうことですか?」
    プロスペラ「あら、社長なのに気づいていなかったのね。まあ、あなたが支持したものじゃなかったの?」
    みたいな嫌味な言い方で教えるとか。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:08:20

    >>30

    スレッタの正体不明さの方が強調されてて

    いまさらエランは別人だった!!と言われても

    それで?ってなっちゃうよな


    5号に違和感を覚えて、あんな人だったっけ?

    は既にやってるから

    株ガンに軸足を移した5号視点でペイルと対立する流れになるんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:12:25

    グループ解体したいシャディクか復讐したいプロスペラ、宇宙議会連合あたりに期待だな
    ペイル=オックスアースの亡霊説あるし自分はプロスペラ推し

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:20:44

    誕生日にまつわる話題(ミオリネの誕生日が近いとか)から
    そういえばエランさんの誕生日の件ですけど、って話振られて5号がオリジナルのっぽい誕生日答えるとか?

    4号が生きてるパターンなら誰にも気づかれない内に5号と入れ替え直しなんてのもありかも
    ペイル社にも秘密で4号とベルメリアの反攻作戦になる感じで

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:25:53

    普通に考えて、ベルメリアが良心の呵責に耐えられず、ミオリネかスレッタに真実を話すかなあ。
    ベルメリアはそれでペイル社に始末される可能性はあるけど。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:35:19

    4号が浮かばれなさすぎるから一番はスレッタがいいけど、スレッタが独力で気づけないなら、学生組の誰か気づいてほしい(4号生きてるかもだけど、現状ね)
    一番自然なのは絡みがあったシャディクか…?って思うんだけど、案外セセリアロウジあたりも指摘してくれたら嬉しいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:40:41

    >>40

    ヴァナディースの頃から20年以上も継続してて両親の呵責とか言い出したら逆にダメだろ

    プロローグの時点で既に非人道的だったのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:46:20

    ベルメリアさんが急に暴露し出すのもまあありそうなんだけど、おいどうした!あなたはもっと図太いはずだろ!?と突っ込みをいれたくなるここまでのキャラ描写を見ていると

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:48:17

    影武者ネタはシャディクがペイルを脅して取引なりするために証拠を集めてそうな気もするわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:55:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:59:32

    ガンダム関係に関しては脚本の都合上スレッタもミオリネもデバフ喰らってるから気づくとしたらシャディクだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:04:55

    デバフというかスレッタは長年の刷り込みの成果でお母さんとエアリアル超盲信だし絆が深まるほどミオリネはそのスレッタを無条件で信じるようになるから最初より疑いを持たなくなってそう
    あんたが信じるエアリアルを私も信じる状態になりかねなかった(12話でさすがに…だろうけど)
    そっからエランに繋げるまでいくのはまた大変そうだから学生キャラならシャディクかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:16:56

    ミオリネ自身もエアリアルに乗ってるしスレッタが健康体なのも把握しているから一般的にはシンセーより技術力が高いであろうペイルが開発したファラクトが有害とは思えないだろうね
    あとミオリネがデリングやサリウスにガンダムについて聞きに行っていない時点で単純に調査不足だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:19:36

    シャディクはペイル社はヤバそうな所だと感じ取ってそうだから慎重になってはいそう
    また学園軸になったとして5号エランにもいつもの体を装ってまた絡みにいくんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:26:41

    エラン含めて御三家はライバルポジだから影武者がバレなくても大筋は変わらない可能性ある
    スレ建て時にも言われてるようにミオリネ余裕ないし
    スレッタはエランどころじゃないのでシャディクが絡みにいくか行かないなら5号が暴露しちゃうんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:27:31

    アンチドート作れるくらいだからサリウスもガンダムがなんなのかわかっててペイル社見逃してるんだろうし
    現状グラスレーとガンダム事業捨てたペイルが敵対する理由がないんだよね

    シャディクもガンダム開発して業績回復の起爆剤にしたいみたいだし
    ペイルに技術協力せいやって意味で脅す可能性はあるかもしれんが摘発とかそういう方向ではないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:28:49

    作中では全然バレないけど視聴者だけにはバレバレという描写、もしや新しいタイプの仮面枠なのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:36:31

    スレッタからしたら幼い頃から問題なく乗れていたガンダムに騎乗するために強化人士が造られていましたなんて
    想像もつかないだろうね
    だから4号が「呪いだ」とかいっても何言ってんだコイツにしかならない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:40:46

    >>14

    シャディク(ラウダとかも)は御三家の共謀で茶番魔女裁判やるのCEOに聞かされて知ってるんだろうから

    そこでエランの様子がおかしいと思う方が有り得ないでしょ

    まさかガンダムなんて知らなかったー!ってエラン様が本気で言ってるとでも?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:48:45

    4号と交流があったスレッタとシャディクが組んで暴くパターンとしては
    エアリアルに5号を乗せる→エアリアルが別人と認識→エアリアルが別人だとスレッタに伝える→4号と同じ決闘委員であるシャディクに相談っていうパターンならまぁ自然だわな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:00:05

    エランが二人いる!?みたいな物証もクソもない決定的な場面を目撃するというパターンがまだ出てない
    まあペイル社テロ食らうかなんかして大混乱にでもなってないとそんなミスはしないだろうし、それ以外なら潜入か強行突破でもはしないと無理だもんな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:04:40

    クエタの件があるからスレッタとシャディクが協力なんてそもそもしないだろ
    ミオパパ暗殺計画決行っていう別の深刻な溝がある

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:12:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:14:36

    エアリアル→スレッタ→ミオリネの順に別人と認識したなら、シャディクに相談するのはそれほど違和感ないかな、個人的には クエタに関わってること知らないんだから
    決闘委員会の中では一番話しかけやすいだろうし…それを聞いたシャディクがどう動くかはわからんが

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:20:51

    >>50

    エランというキャラの役割が

    ①スレッタの初恋を描く

    ②スレッタと同じガンダムパイロット

    だから御三家というメインキャラのうえスレッタとの絡み前提のキャラコンセプトっぽいからスレッタはエランどころじゃないって方向にはいかないんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:23:56

    株ガンにはもう手を出さないってシャディクと約束したから
    ミオリネが和解しかけてるデリングとかならともかくシャディクに相談に行くとも思えないけどな
    スレッタに任せといたら一番に相談するのはプロスペラだろうし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:34:25

    スレッタもエランの変化に気付いているからエランと親しい人であるシャディクの意見を聞くのは普通じゃね
    それにスレッタには決闘の予約があるし嫌でもシャディクとは絡むよ
    強化人士について把握してるプロママにもスレッタから情報がいくだろうけどどういう対応するか読めんわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:37:56

    株ガン周り叩けば埃だらけで何しでかすかわからんやつら多すぎて全然読めないな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:39:12

    デリング暗殺計画失敗してるからこのまま学園にいられるかもわかんないんだよなシャディク
    失敗したらグラスレーでの立場を失うぞとかサリウスに言われてたし

    エラン問題は他キャラ介入せず5号ともめて成長したスレッタがエラン様とタイマンに持ち込むと予想

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:43:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:40:42

    オリエランが実はババアズと水面下で対立しててスレミオのアシスト役に回る(ペイルの裏をリークする)可能性もなんだかんだある気はする
    この手の本物と偽物の関係にしては珍しく4号と険悪そうじゃなかったし
    ニューゲンと次の強化人士の話してる時笑ってるけど表情怖いって言われてたし

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:45:52

    >>63

    まず出資者達はMSとしての兵器利用を期待してたのに

    GUND医療でやっていきますと方針転換されてキレないのかね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:50:19

    >>56

    オリエランが4BBAと対立するか、4号が生存しているかどうかでこの辺の可能性は増えるね

    オリエランの言動には皮肉が目立つんだけど、自社も皮肉の対象なのかどうなのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:52:11

    >>66

    インキュベーションで馬鹿にしてたし現状オリエランが4婆を出し抜くのにスレミオに価値を見出しそうにない…

    むしろプロスペラのアシストに回って、意図せず5号と鉢合わせてバレるとかの方がありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:50:17

    >>66

    目が死んでて怖い何考えてるかわからん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:52:49

    >>70

    また強化人士を用意した4BBAに対して内心よく思ってないとか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:56:06

    ゲス顔にも見えるし軽蔑顔にも見える

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:34:20

    保身第一のベルミリアがバラすとは正直思えないし、使い捨ての駒でしかない5号にバラされたらペイル社がアホすぎるし、何より散々言われているけど物証が無いし、メタ的にはバレるはずではとは思うけどマジでどうすれば自然な展開でバレるのか全然わからない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:53:02

    そもそも影武者使ってたことバレたからってペイル社にどれだけダメージ入るやら…
    元々エラン・ケレス自体が御曹司でもないただ会社が擁立したパイロットだし
    言い訳できないレベルで非道な人体実験の証拠をそろえればいけるかもだが、そこまで手間暇かける情熱と実行できる力持ってるやついるのか?って感じ
    尺的にも世間を騒がせるんじゃなくてメインキャラの関係性に影響与えるだけのサラッとしたバレかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:54:36

    エリクト・サマヤについての情報とエラン・ケレスについての情報はほぼ同タイミングに公開されそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:38:17

    メタ読みだけど4BBAが内部分裂する可能性はどうだろう
    ずっと同じ思惑で動くなら、共同CEOなんて形で4人も登場させる意味がないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:43:05

    >>76

    今のところ外見以外の個性描写が無いから薄い気がする

    キャラとしてはエランシリーズとは逆に中身がほぼ同じような人間が複数居るのが重要なのかなと

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:47

    >>63

    (株)ガンダム自体デリングありきだからな

    デリングに何かあったら一気に株ガン爆弾が爆発しそうな感じはある

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:28

    3人の内2人が同じ場所に居合わせるか同じ時間違う場所にエランが居るドッペルゲンガーになるか
    オリジナルと5号はそうならないようにペイルが指示出ししているはずなのでこの場合は4号がエラン顔で生きてなきゃ無理だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:50:04

    ペイル社側からばらす利点がないし、生きてた4号がスレッタと5号が一緒にいるところに接触するとか?
    このパターンだとペイルの敵対組織にいるだろうしどうやって生き延びたかさらにわからないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:58:06

    実際、影武者ってどれぐらいの確率でバレるものなのかな?
    まぁそっくりさんを用意する所から現実では至難だけどそこは何とかクリア出来たとして、昨日まで話していた人が次の日から全くそっくりの別人に入れ替わってるなんて普通の人にはまず想像の外、理外の事象だし、ちょっと変な行動しても「らしくないな」で済ませてしまうだろう。
    影武者なんて使うぐらいだから演技指導とかもしてるだろうし、まさか利き腕が変わっているとかタバコを急に吸うようになったとかのヘマもしないだろうしなぁ。
    本人しか分からない質問だって、顔の見えない電話越しならともかく面と向かってそんな質問しようと思ったりするかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:36:01

    バレる手段でよく言われるのは本人しか知り得ない質問をするとかかな
    4号はハピバが候補にあがってるけど、5号が「嫌?」っていう4号と同じセリフ使ったことで盗聴疑惑があるから会話内容とか全部知られてるかもなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:17:38

    >>14

    微妙に棒読みだったからシャディクは知らない演技だと思って気づくの遅くなるかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:26:44

    状況的に4号生きてるのがあり得ないので(データストームでボロボロ)、その仮定を持ち出されるとどうやって生き残って、どんな状態なのかを明確にしないと想像もできない

    4号のデータをマルタンが見てしまって何だこれ?みたいなことはあるかもしれないけど、強化人士のこと分かるのデリングとかプロスペラぐらいだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:41:17

    でも誕生日の事知ってるのスレッタくらいだしなぁ
    あのスレッタが違う誕生日言われたくらいで「この人おかしい!」って察しよくなるか?
    それくらいどうにでも誤魔化せそうだしそれっぽい理由言われたらアッサリ信じるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:44:28

    >>70

    単にどうでも良さそうに見える

    散々言われてるけど顔と名前貸してるのに反応薄いよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:50:43

    エラン様が何者なのか分からないとマジで考察がキツい…
    4号も証拠隠滅されてると死亡してる証拠がないからホントどうするんだろ
    記憶消去して顔を戻して放った説も見るけど、顔も違ければ記憶も無い人間じゃペイルの人体実験の証拠にはならなそうだし…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:57:32

    >>71

    作中でハッキリと性格が悪いと言われている奴が果たして非人道的な行為に反感を抱くものか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:22:03

    >>87

    スレ主も言ってるように12話まで一貫してスルーされてるってことはエランの中身がどうとかは脚本的にはどうでもいいんだろうね


    重要なのはペイル社を取り込んだことで強化人士の呪いまで㈱ガンダム社に降り掛かってくることのほうだと思う


    とするとバレに絡んできそうなのはミオリネなんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:31:37

    >>89

    さすがに中身はどうでも良くはないと思うが

    7話から12話までって会社設立とシャディク周りの開示、あとは地球側の描写とクエタの一件で、他キャラの準備が整ってないか単に描く順番がまだって可能性も考えられる範囲だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:34:20

    >>89

    待って、僕そんなこと言ってない…

    どうでもよくないからバレる展開はくるんじゃないかと言っている

    (スレ主)

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:53:49

    中身がどうでも良いなら主人公の初恋相手にはしないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:55:10

    ペイルとプロスペラはミオリネに全てをなし付けて不干渉を決め込むのは想像つくわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:58:38

    中身がどうでも良いなら5号にわざわざ4号の印象的なセリフ言わせたりしないと思うわ
    中身どうでも良いならあそこで視聴者に4号のこと思い出させるような演出しない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:06:03

    どうでも良いならキャラデザ変えたり性格変えたりしないよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:10:04

    ペイル側の考察材料が少ないから、4号が状況的に死んでるとか言い切るのは全体的に気が早すぎると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:59:09

    >>89

    >>91

    スレ主と全く逆の意見を代弁してるの怖すぎない?


    どうでもいいならスレッタの初恋を描くキャラとして&同じ名前と顔のキャラ3人も用意しないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:02:29

    >>91

    乙すぎる…言葉って難しいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:00:12

    >>88

    じゃあミオリネも非人道的な行為に反感抱かないって事?

    性格悪すぎるって作中で言われてたよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:43:31

    ミオリネは別に非人道行為に荷担してないやん
    株ガンは厄まみれだけど全然気付いてないし、親父が大量虐殺した件を知ってるのかは知らんけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:47:40

    明らかに外道の極みなババアに性格悪いと言われるのと、手は早いけど明らかに良い子なチュチュに性格悪いと言われる価値は全然違うやろ
    地球寮が聖人すぎるわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:03

    普通に違和感に気付いたスレッタにバレ展開任すんじゃないの
    だからわざわざ見た目同じなのに何かベタベタしてくる別人ぶつけたんだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:26

    全然誰も気づかないでベルメリアだけ間違えない全エラン生存ルートだったら、わざとお互いのふりをしてみなし行為じみた愛情の試し方をするエランズが見れたんでないかと思う


  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:18

    エラン4号を切っ掛けにエランに疑惑を持ってスレッタ達が調べることによってGUNDの知られざる真実やスレッタの秘密なんかにも迫っていくと思ってるからバレはあるんじゃないかな


    メインストーリーとしては>>89と同じように考えてて各シリーズの差異はスレッタ達が気づくためにあることが重要で細かな部分はどうでもいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:45:03

    >>104

    自分はスレッタやエランの秘密と恋愛部分の顛末が全部重要なんじゃないかと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:52:19

    エランシリーズの出番は、7話と9話の本物を除いて全部大河内脚本が描き分けてるんだよね
    4号と5号の差をシリーズ構成自ら詳細に制御しようとしてるなら、エラン・ケレスの内面は脚本的にすごく丁寧な扱いを受けてるとも言えると思うな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:30

    >>106

    作画を含め何故か一番雑な扱いを受けているオリジナル

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:16

    >>107

    本物も6話とか10話では描かれてるから

    何も分からないぶん2期で頑張って欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:50:19

    >>106

    単に3話ずつで章区切りにして脚本交代してるだけだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:55

    >>109

    まあそうだな

    違いがあることに意味はあるだろうがその中身まで必要かどうかは今の材料じゃ判断がつかない

    個人的倫理感だとキャラの中身が重要でないというのは寂しいとは思うが感傷だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:54

    なんとなく花江さんとかキャラ原案の人のインタ(オーデションは4号とオリの2人の場面だった・没衣装にマント)見る感じ
    4号と5号は交代じゃなくて元々一人のキャラでやるつもりだったんじゃないかって気がする
    元ネタと思われるフォウも再洗脳されて再登場してたし

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:12:34

    主人公が正体を言い当てて呪いを解くのも童話チックで良いよね、結末はどうであれ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:11:45

    >>105

    そういうシナリオなら誰がどうやって気づくという予想が始まる前に終わると思う

    別人(1人ならともかく2人)と入れ替わってるのに気づかないところとか12話があるのでスレッタはないかなとも思える

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:19:11

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:30:18

    >>114

    スレッタ達がエランの差異に気づいたときはエランやペイルと秘密を守るためとか4号をよくもみたいな感じで殺し合いになって、その後エランは全滅か一人になると思ってるから中身の差異が意味をなさなくなってどうでもよくなると予想してるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:43:20

    よくわからんな
    そもそもエラン・ケレスは外見に差がないから
    逆に中身の違いとかが重要なんじゃないか?
    エラン・ケレスを冠する奴が1人だけになっても、
    居なくなった奴らがどうでも良いわけないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:23:50

    スレッタを5号が籠絡しようとする中でスレッタが気づくとかじゃないか
    気づきかたはパーメットスコアが上がったエアリアルとかだとエアリアルを狙ってるペイルとガンダムで関わりそうだし丁度いいんじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:08:27

    >>114

    今のところスレッタが個々のエランの違いに全く気づいてないから重要性は低いよね


    見た目の小さな違いは公式の遊び心とか商業展開を考えてのことで作中人物は意識してないと思うよ


    私も11話までにスレッタ、シャディクあたりが勘づくのであれば、そこからバレるのかなと思ってたけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:11:01

    これまでのスレッタミオリネグエル辺りのキャラ描写見る感じ
    ペイル外部のキャラが見破って介入みたいな視聴者の望むような展開はなさそうな気がする
    5号辺りがスレッタに気付かないなんて愚鈍な女だなぁとか言ってくる可能性のが高そうな予感がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:14:24

    5号が自分からバラすのも違和感あるな
    ペイルの失脚を狙う勢力が動き出して倫理問題暴露、からの株ガンにも責任問題が飛んでくるパターンはありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:12

    根本的に4号があんま人と関わんなかったから凄まじく判別が困難なんだよな
    いきなり性格変わっても「元からこうだったんだけどあんまり皆と関わらなかったからね…」
    とか言われると納得できちゃうラインになってしまうのが酷い

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:22

    5号がバラしても5号にとっていいことがないから考えづらいんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:17:27

    ペイル社側がバラすメリットが無い、「バレたら大騒ぎになる」と本物が言ってるからペイル社を潰したい人か大騒ぎを起こしたい人は追求するメリットがあるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:28

    >>118

    「スレッタが気づいてないから重要度が低い」って理屈がよく分からんが

    スレッタが気づかない展開でも話は回るし、エランに三者三様の思惑があって動くならそれは中身の違いに意味があるってことだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:42

    5号がバラすのはリスク高すぎる
    もう影武者や強化人士を隠す必要なくなったり冥途の土産みたいな状態でないと教えてくれないだろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:45

    プロスペラは気が付いてるんだよな、審問会が行われなかった事から恐らくデリングとカテドラルも黙認
    …これバレても大騒ぎになるのか?って思わないでもない

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:49:23

    そもそも建前上はペイル社はガンダム部門を切り離した訳で、暴露された場合に窮地に陥るのは㈱ガンダムじゃないのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:55:35

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:55:41

    >>127

    確かに

    パイロット使い捨てにしてデータストーム誤魔化してるとか言われたらやべえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:41

    事情を知ってて一番バラしそうな可能性があるのはベルメリアだけどあのおばさん結構な保身の人だしなぁ
    少なくとも3人は確実に見殺しにしてるのに今更暴露すんのか?という…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:57:11

    発覚したときに暴露するのか呑み込むかの選択とかあるのかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:57:20

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:58:14

    強化人士の研究部門をペイルがバカ正直に譲渡したとは思えないんだけど、そこも譲渡されてたっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:59:34

    バレたらガンダム部門に含まれていましたって事にして譲渡した事にすればええ!風向きを変えるのよ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:02:04

    まあ本題に戻るとスレッタが5号に違和感抱くんじゃないか?君が変えたんだみたいな発言あったし、直接2人がやり合う展開あるような気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:03:31

    まあ二期であからさまに近づくフラグは立ててたしな
    ちょうどミオリネとギクシャクするだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:03:32

    4号、5号、強化人間がスレッタたちに判明する可能性としては
    ①スレッタが自力で気づく。
    ②ベルメリアが暴露する
    ③5号もしくはエラン様が自供
    ④4ババアがエラン切り捨てと同時に自供
    ⑤プロスペラが暴露
    ぐらいかな?
    可能性としては①もしくは②との組み合わせだと思うけど、プロスペラがガンダム社を妨害するために⑤の可能性もあるかぐらいかな?
    ③と④はほぼない気がする。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:05:53

    7話で欠片も違和感抱かなかったスレッタが気付くってのもな…
    主人公補正でよくある何かおかしいな…みたいな素振りもなかったし
    どう見てもその手の事には鈍いだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:08:12

    キャラ描写の一貫性を重視するとスレッタは気が付かない、よくも悪くも純粋すぎて主人公補正はそこには働かないと1クール目を見てて思った…
    あるならミオリネの方とも思ったけど正直そっちも厳しいんだよな
    ペイルお墨付きの5号の性格の悪さが容赦なく行動できるという事だったりしたらまんまとしてやられる気がしなくもない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:10:41

    ささやかだけどスレッタが違和感を持つ描写は10話にある
    「なんか怖い」レベルだが

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:17:36

    5号と会話しているうちに、スレッタが違和感を感じるシーンが出てくるがあるかどうか。
    後はエアリアルが5号を登場させた時に、何かシグナルを出すとかあるかかな?
    ベルメリアがスレッタと10話で、関わっているから、5号や4ババアの計画を知って、良心の呵責から暴露が可能性としては高いかなあ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:27:37

    >>120

    スレッタ篭絡失敗して死ぬ前にやけくそで全部暴露していくとか普通にありそうじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています