抑止力でも止められない最強の2人です

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:54:37

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:57:02

    そんなとんでもねぇ事さらっと言ってたなぁそういえばなぁ
    デイビットはともかくあんたは本当に…なんなんだよキリシュタリア…天才の域超えてない…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:47

    盛られすぎておかしくなってますよキリ様

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:00:23

    純正人間なのにデイビットに並ぶキリシュタリアなんなんだよ・・・になってきてるよね

    いやホンマ君なんなの?そりゃゼウスも友と認めちゃうよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:01:14

    さてはキリシュタリアって型月世界でも5本指に入るチート魔術師だな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:01:23

    デイビット
    「要となる魔術師たちの生存率が低すぎる。
     真実を知った者が、必ず彼らを抹殺する。
     そこには世界からの抑止力も含まれます。
     僕とヴォーダイム以外、生き残れる者はいない」

    マリスビリー
    「だからこういう形で隠すんだ。
     魔術協会からも、仲間からも、世界からも。
     来たるべき特異点での人理修復において、Aチームの魔術師はマスターではない。
     君たちは『秘匿者』だ。
     それを心に留めてもらえるかな?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:32

    >>6

    抑止力だけじゃなく他の世界中の魔術師敵に回して生き残るのおかしいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:21

    荒耶が「抑止力は無敵だ。あれは必ず対象より大きい規模で出現する」と言ってたけど、出し抜く裏ワザがあるのかね
    ほぼ人外のデイビットはともかくキリシュタリアだと橙子の「人間である限りアラヤの一部。抑止力には自分自身すら含まれる」が適用されそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:40

    >>2

    人間はみんな頑張ってるからな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:52

    >>7

    しかもこの評価って肉体的にはもうほぼ死人みたいな状態のキリシュに対してだからね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:39

    >>8

    裏技ないと根源到達出来ないだろうしなぁ、なんか騙くらかす方法あるんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:40

    >>8

    自分自身にすら勝てるんだろ。理想魔術がめちゃくちゃすごいとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:06:10

    スレ画2人そろってマリスビリーの計画止めなきゃ…ってなってるの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:21

    >>11

    根源到達については既に荒耶が解明してる

    いわく「辿りつく手段があるのではなく、ただ辿りつける者がいるのみだ」

    つまり生まれつき決まっている人間のみが根源に到達できるのだ、と

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:21

    >>14

    キリシュタリアは確実に辿り着ける側だわ。つまり根源に辿り着ける者は抑止力に狙われないとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:59

    >>14

    「お前はいけるからセーフな!ヨシ!」っつって通してんの?なんかかいくぐる手段を見つける運命にあるとかじゃなくて?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:21

    デイビットは外宇宙と繋がってる天才←まだわかる
    キリシュタリアは普通の人間の天才←わからない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:40

    >>16

    完全に才能、先天的な資質

    だから「選ばれなかった」橙子さんは、生まれつきの才能というモノが大嫌い

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:50

    >>18

    いやそういう話をしてるんじゃなくて

    「理由なく通れる権利がある奴がいる」って意味なのそれは?「かいくぐる方法を見つける運命を持ってる奴がいる」って話じゃなくて?って話

    その辺よく知らないんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:13:37

    しゃあっ レフ・ボム

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:49

    >>21

    うーん、まあオッケー

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:17:55

    資格のない者はそもそもどれだけ天才でも裏道や通り道に気づけないんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:00

    資格があるらしい青子も赤い影に狙われてるあたり無条件というわけでもなさげ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:21

    >>20

    今となっては評価爆上がりすぎる…

    クリプター化け物混ざりすぎでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:51

    ぐっさんですら死ぬ評価なのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:43

    >>26

    人理修復中に死んだっぽいしな...不死性反映されてなかったのかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:55

    >>26

    たぶん正体知ってたデイビットが>>6と言ってる以上は生き残れないんだろうな

    受肉精霊も絶対的な不死というわけではないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:28

    アークに触れた説が囁かれてるんだっけか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:23:11

    じゃあこの後ぐだは抑止力から殺されるわけか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:42

    >>30

    今はマリスビリーの計画を邪魔する側だから、ぐだは抑止力サイドじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:25:09

    >>30

    人理が敵になるらしいから7.5章辺りでその話しやると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:50

    >>6

    仮にも精霊種であるお人よりも生き残れそうなの本当酷い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:40:01

    >>27

    コフィンは存在が曖昧になるから不死性も効力がなくなると予想されてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:42:29

    >>34

    いやそっちじゃなくて

    キリシュタリアとのワクワク人理修復ツアーの方です

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:45:28

    まあキリ様ならいいか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:00:54

    この2人ちょっとカッコ良すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:22:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:24:36

    計画がとんでもなく壮大で忘れちゃうけど2人とも心は少年なんだよね…
    そんな人達に乗せるにはあまりにも重い使命じゃありません?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:48:01

    >>35

    有力:四章でソロモン(ゲーティア)が封印等の対処をして詰み

    対抗:人付き合い苦手なパイセンが縁を結びきれず終章で戦力不足

    大穴:三章でうっかりアーク触った

    パイセンが死ぬならこのどれかだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:15:48

    >>2

    何を言ってました?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:19:18

    >>28

    パイセン本人が生命のいない砂漠とかに拘束されたらあかんとか言ってたから餓死させられるっぽいしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています