でもね俺順番がややこしい作品嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:54:51

    なんじゃぁこのスター・ウォーズの視聴順番みたいややこしさは・・・!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:55:48

    未だに刃牙はどれから見たらいいのか分からないのが…俺なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:56:06

    >>2

    絵が古い順・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:58:18

    それはタフのこと言うとんのかい
    しかも意外と外伝も多い…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:36

    >>2

    グラップラー刃牙が最初っスね

    見分け方は面白いのが昔で

    つまらないのが今のっス

    忌憚のない意見って奴っス

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:06

    タフも大概ですよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:07

    >>4

    単話がとっ散らかってて追うのがめんどくさいんだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:07

    しゃあっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:06:22

    >>8

    なんで繋げてやらなきゃいけないわけどもないものを自信満々に出したの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:10

    >>8

    一つ一つで完結しとるやろうがボケーッ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:06

    MCUやん
    元気しとん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:25

    スターウォーズ・スタートレック・X-MENといろいろあるがこのMCUこそが近年でもっとも見る順番が分かりづらいシリーズだと考えている

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:01

    >>13

    すみませんスタートレックは公開順で分かるんです

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:40

    いつの作品にも言えることやが……公開順で見たほうが一番良い!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:32

    >>13

    待てよ、時系列がちょっと前後してるだけで基本的に公開順に見ればいいんだぜ

    ドラマ版の話はするなワシはネズミ+が嫌いだからメチャクチャ見てないんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:20

    それは
    BLAZBLUE CALAMITY TRIGGERと
    BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTと
    BLAZBLUE CHRONOPHANTASMAと
    BLAZBLUE CENTRALFICTIONのことを言うとんのかい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:11

    >>9>>10

    恐らく時系列を気にするうるさい奴らを黙らせる為に出したと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:35:00

    >>3

    >>5

    あざーす

    どうりで行きつけの床屋で見ても話がわからないと思ったのん

    死刑囚が各国から集まってくるのは続編なんスね

    そこからしか置いてないんだぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:41:09

    MCUをディズニープラスで視聴するときはフェーズ毎に分けられてて順番に並べられてるからわかりやすくて助かってるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:11:49

    ワイルドスピードはわかりやすくていいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:30:09

    やっぱりナンバリングしてほしいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:25:27

    しゃあっ京極・夏彦!タイトルや発表年を一見しただけじゃ百鬼夜行シリーズなのか判別がつかないんだよね
    このレンガを読み直すのは無理です

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:44:13

    ライトノベルだと短編集だけナンバリングから外れてて発刊日で判断したりするよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:54:49

    >>18

    公式が出した理由じゃなくてこのスレで出した理由を聞いてるものと思われるが…

    もしかして会話ができないタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:05:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:11:15

    彼岸島
    彼岸島 最後の47日間
    彼岸島 48日後

    これくらい解りやすいのが良いよね
    パパ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:18:40

    この作品も時系列がそうなってるだけで外伝は後で読んでもいいんじゃないんスか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:57:21

    鉄拳伝→無印→OTON、デビデビ→龍継
    基本これでいいはずなんだ
    仁清やブン屋を読んでると更に理解が深まりますよククク…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:02:20

    >>4

    ウム…未読蛆虫の頃はなんの飾り気もないタイトルのTOUGHが一番最初だと思ってたんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:09:06

    キ、キングダムハーツ…
    1、2しかやっていないと3についていけないと言われて困惑したのが俺なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:36:09

    >>25

    まあまあ、ひとつひとつで完結していても順番がわかりにくいことに変わりはありませんから

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:37:26

    >>32

    すみません一つ一つでゲームとしては基本完結してるんです

    全然やる順番と時系列は関係無いんです

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:38:04

    >>31

    1.2だの2.1だのあってややこしいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:39:30

    >>1

    普通に考えたら

    ポンポさんの1→2→3で残りは外伝作みたいに見えるっスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:41:13

    結局∀とGレコはどっちが時系列的に後なのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:42:36

    >>36

    そこにこだわる必要があるのかと思っちゃうのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:47:59

    >>31

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:51:06

    >>33

    ウム…ゼルダを遊ぶ上でプレイする順番に時系列を気にする人間なんて存在しないんだなァ

    直接的な続編の夢島やムジュラや砂時計すら前作やる必要が一切ないしな(ヌッ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:00:38

    >>21

    しかし

    ガラケー全盛期みたいな時代の3作目が10年前の作品の後の時系列となったことで精神崩壊しそうになるんです

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:46:12

    >>38

    何がひどいってハードをまたぎまくってる上にソシャゲでまでストーリー展開するところだよねパパ

    しかもそれぞれのエピソードをこっちが把握してる前提でキャラが喋るから混乱が加速するんだ

    せめて全部PSシリーズで出してくれてたらここまでの混乱にはならなかったと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:17

    明確に時系列が定まっていて続き物なのに○○編とだけ書いてナンバリングがない作品には好感が持てない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています