地球白紙化を引き起こした悪の組織の最高責任者です

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:11:22

    誰か嘘だと言ってくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:19

    言ったら言ったであんたそれ認めないでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:30

    逃げるな
    目を逸らすな
    責任を果たせ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:59

    貧乏くじコンビの片割れに恥じぬ薄幸ぶり

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:13:11

    >>3

    落ち着いて欲しい

    全部終わった後に来たのがこの人だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:13:14

    弁護は任せろ
    口の上手いサーヴァントにあてがある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:13:36

    ぐだの分の功績も全部引き取ってもらうからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:13:36

    糞みたいなテロ組織に全財産ぶっ込んだ男
    麻婆が美味いですな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:41

    どこかでラインの黄金でも拾われましたか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:22

    割と真面目に人理焼却の時の沙汰も終わってないのに
    さらにおかわり事態が発生したとか
    時計塔も含めて誰が聞いても処理に困るんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:19

    全部終わったら時計塔の英雄だって言ってたけど絶対認めないよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:48

    >>6

    謎の教授M「クソ忌々しい経営顧問が居ないんで代理させてもらうヨ!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:23:37

    完全に偏見なんだが
    世界救った魔術師に対する時計塔側の反応って標本とかそういう方面になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:29:34

    全部知っていたであろう言峰が二部序章でこの人見ながら愉悦しまくってたんだろうなと思うと申し訳ないけど笑う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:59:53

    部門を全部揃えなきゃ意味がない!ってまるごと買い取ったらしいので、セラフみたいな暗部もまるごと引き受けてるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:02:53

    この人は不運だけどカルデア側はこの人で幸運だった。何回かやらかしてるけど。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:07:46

    >>16

    そのやらかしの多くが巡り巡って役に立ってるから

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:15:12

    >>16

    カルデアからしたら足を向けて寝れない人

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:47:33

    全部終わったら今までの功績と負債を全部押し付けられる仕事が残ってるぞ!
    これ大丈夫?下手したら封印指定クラスの事も押し付けられない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:00:48

    >>19

    ゴッフ本人は魔術研究的に封印指定になりうる要素が何一つない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:37:03

    今更な事だけど、地球白紙化はゴッフがカルデアに来ても来なくても白紙化は確定?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:41:17

    >>21

    ゴッフが買い取ってなかったら普通にオプリチニキ・コヤンスカヤ・神父・アナスタシアで武力制圧するだけだと思う

    白紙化は異星による地球蘇生の麻酔(異聞帯の設置と切除で人理を編纂してから復活させる?)みたいな感じっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:43:24

    カルデアは国連組織だから最悪表と裏の両面からボコボコにされるという

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:45:29

    学院長あたりにゴッフが内情話して説得するしかない
    経緯全部話せばいけるかな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:47:08

    でも、ゴッフ武力制圧の手引き幇助に関しては責任取る気満々なんだよな
    それで死亡したスタッフもそれなりにいたし、騙されてたからというだけで転嫁する男でもない
    旧カルデアの負の遺産に関してはまあ許してやってほしいと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:54:40

    >>25

    本来アニムスフィアが追求するところなんだけど、当主いないからどうなるのか全くわからん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:57:48

    ゴッフとカドックは普通に考えたら極刑しか有り得ないのどうするんだろって頻繁に議論されてるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:00:09

    マリスビリーの計画に関する証拠さえ出てくれば二人とも殺されはしないと思う
    デイビットとキリシュタリアですら止められなかったんだから

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:01:04

    カドックは大量虐殺の実行犯だから厳しい気が

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:01:44

    >>27

    ぶっちゃけ魔術世界で極刑もなにもあるのか疑問ではある

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:01:47

    オプリチニキ!やったのはオプリチニキです!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:03:05

    >>30

    普通にあるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:07:04

    肉の鮮度を保ち、紅茶とパンで敵サーヴァントを手懐け、未練がましい下心で窮地を拓く漢ゴルドルフ氏

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:09:21

    >>13

    なんかわかる

    古今東西あらゆる英霊と縁を結んだ藤丸とか普通に触媒扱いされそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:09:44

    FGO時空では分からんが法政部のあの人に気に入られてるなら泣きつけば良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:12:06

    >>33

    カドックの獣の魔術と滅茶苦茶相性良いなこの人

    よっカルデアが誇る犯罪者コンビ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:29:31

    >>34

    未来の聖杯戦争でぐたの手足のミイラなんかで呼ばれたサーヴァントの情緒よ

    触媒判定ありなら多少記憶も有るだろうし鯖によってはオジマンみたいになるのでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:30:56

    >>37

    ぐだ関連じゃないと呼べないサーヴァントって今どれぐらいいたっけ?

    ぬオルタは覚えてるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:36:10

    >>38

    異聞帯関連の鯖もそんな感じな気はする

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:58:47

    >>38

    エリザ関連、水着、サンタ、異聞帯、元ビースト、とかかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:32

    >>40

    水着とサンタに関しては藤丸でも無理そうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:01:16

    >>34

    実際には触媒にならないけどそれはそれとして一応確保しときそうだよね

    なにせ確保も容易だから

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:01:45

    マスターの死体が触媒にはならないんじゃない?
    それでいけるなら亜種聖杯戦争はもっと混沌とするぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:03:08

    >>34

    対象が300超えのガチャチケって意味有る?

    召喚しただけで触媒足るならapo世界線あたりの2世はもっと殺伐とした細切れの危機やんけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:04:18

    大英博物館のひとつでも押さえとく方が有意義だろそういうの

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:04:38

    >>43

    ぐだがその英霊の成立に深く関わってるパターンならいけるんじゃないの?

    既に存在する英霊とはいくら後から仲良くなろうと触媒にならんけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:04:38

    >>34

    生前と会ったならともかくサーヴァントと会ったって縁がある判定は下らないと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:06:05

    サーヴァントって座の魂の劣化コピーだからな、それと接触しても英霊との縁にはならないと思う
    生前からの知己ならいけるだろうけど異聞鯖は結局呼べないからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:07:02

    ゴッフがいてもいなくてもカルデア襲撃と白紙化2部がスタートしてたのだと思うと割とマジで抑止力さんのファインプレーだよねゴッフのカルデア購入現地派遣

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:07:24

    >>46

    そうでもしないと呼べないようなら他あたるんじゃね

    言っちゃなんだが代わりはいるもの英霊って

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:07:49

    >>49

    ただでさえ少ない資材と人材がもっと減ってた可能性あるからな

    一箇所に纏まるように丸ごと買い取ったのはかなりナイス

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:10:14

    ぬやAAみたいな「そのサーヴァントの逸話を語る際に必ず関わってくる重要人物」なら触媒になるんでね?
    まあぶっちゃけそんな分の悪いギャンブルするくらいなら素直に別の触媒使った方がいいけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:48

    AAは聖剣のシステムだからまず呼べるかどうか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:12

    まず藤丸の死体使って呼びに来たやつなんてそれこそオジマンみたいに殺しにくるんじゃねえの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:14:23

    心配せんでも誰も来ないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:14:27

    生前から関わってたやつってみんな異聞帯サーヴァントだし呼べねえんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:14:39

    >>53

    仮に呼べてもオジマンのように来ないよ

    相手がぐだ本人だったからホントはよくないけど依怙贔屓しますねって来てくれただけだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:14:57

    死後も利用されるぐだちゃ可哀想! みたいなの昔流行ったよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:15:12

    藤丸が英霊の根幹に関わった場合は呼べるけど そういう英霊はまず一般的に知られてないし呼ぼうともしなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:15:53

    鯖呼ぶだけでマスターが触媒になるならマスターバラして無限に増やせちゃうんだよね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:16:46

    強そうなの決め打ちしたかったらもっとピンポか狭い範囲で狙える触媒使うよな普通に考えて

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:18:15

    仮になんやかんやで魔術師がすごい裏技発見して触媒になったとしてもさ
    作家勢みたいな非戦闘員もわんさかいる闇鍋ガチャだから触媒にする理由が無さすぎるんだよね
    宝物庫漁ってカルナへの一矢みたいな確定チケットを奪うってのならわかるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:20:10

    >>30

    魔術世界だけならまだしも

    カルデアは国連にも認可されてる存在が公表されてる組織だからね

    1.5部の時も時計塔と各国首脳へのレポートで一年潰されてたわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:21:33

    よしんばあって邪ンヌくらいだろうけど
    邪ンヌみたいなFGO基点勢は終わったら消えるしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:23:25

    >>45

    コストが全然ちゃうやん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:24:14

    >>44

    でもその中から相性がいいサーヴァント出てきたりしたらオッズ爆上がりじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:25:35

    仮にゴッフが触媒になるとしたらやっぱコヤンスカヤが来るんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:26:04

    カルデアみたいに前任者がバレないよう隠しておいた爆弾が爆発した場合って後任の所長が責任取るのかな?
    プレイヤーから見れば明らかにマリスビリーが悪いんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:27:10

    >>66

    相性がいい鯖が出るんじゃなくて自分と近い性質の鯖が出るからな

    そこまでいくと触媒なしとまるで変わらん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:27:49

    >>68

    日本の法律だとしらなかった瑕疵の場合責任から免れる場合もあるっちゃあるが

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:28:11

    まあ責任取るのがトップのお仕事だしなあ…
    でも就任直後で組織の内情を知る前に起爆したし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:28:55

    >>68

    マリスビリーの計画のデータさえ出てくれば責任はそっちに行くと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:28:59

    >>66

    それで弱いのや同族嫌悪引いたら触媒の意味ないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:31:13

    自分とこにもORTいるんだしそれをなんとかできた集団は残したくね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:31:42

    藤丸が触媒になっちゃう!助けて◯◯(任意の推し)!の結論ありきで闇鍋ピックアップ開催(ピックアップとは?)を失念している奴が昔から多い

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:32:43

    >>74

    目覚めた時点で終わりだから倒すことなんか想定してないと思うよ

    学長もやめとけって言ってるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:33:19

    普通の組織が相手ならともかく魔術師だしな
    隙があったらいちゃもんつけてお家の財産やら研究成果を根こそぎーーあ、君ん家もう何も残ってないの?じゃ帰っていいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:38:13

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:40:08

    >>78

    異聞帯サーヴァントってそもそも白紙化みたいな事態じゃないと呼べなくない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:41:23

    >>78

    異聞帯のサーヴァント、カルデア式召喚のあやふやさがあるからこそ召喚できてるんじゃね

    座にいるわけじゃないし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:41:47

    >>77

    これはこれでゴッフ傷付きそう

    あいつら何も言わずに普通に褒め称えて返しやがった…!って

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:42:20

    >>78

    知らん世界史の鯖より知ってる強者呼ぶと思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:43:22

    >>78

    そもそも聖杯戦争でもない限りサーヴァントは呼びだせないんだが

    聖杯があるからこそ現界させられているんだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:43:29

    今時いるんだ
    ぐだ触媒ネタを真に受けてるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:43:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:45:09

    >>85

    そもそも英霊召喚アリの聖杯戦争を頻繁にやってる世界線でもないと価値吊り上がらんやろそういうの

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:46:10

    触媒ネタは他所で頼むわ。


    事後処理にヒイヒイ言いながらも頑張るゴッフは容易に想像つくのがな…w

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:46:58

    マリスビリーが企んだことだ!って証明できても誰かは責任をとらざるをえないからなあ



    >>85

    まず主人公がいたって「人理が危うい」「カルデア式召喚という雑さ」の二つが最低限必要なんですが

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:47:09

    >>85

    藤丸が異聞帯鯖呼べたのはカルデア式召喚のおかげなだけだから触媒にすらならんのよ

    そもそも召喚しただけのマスターは触媒にならない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:47:10

    普通は能力だけニャイっと降ろしてくる方式なんだよな降霊って

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:51:41

    >>85

    そもそも「異聞帯のサーヴァントを召喚できる状況」だから呼べてるだけで、その前提がなければ触媒の有無関係なしに不可能だと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:55:14

    大凶しか入ってないくじ引きに全財産ぶっ込んだ事がわかって今どんな気持ち?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:00:24

    >>88

    はい♡そこで貴方の受難を一気に解決しますのは私どもNFFサービスです♡

    是非是非ご利用をご検討してくださいませ♡

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:05:41

    白紙化してるしどうなるわからないね
    もしカルデアスを元に地球再生されたら人以外のカルデア全部を時計塔に寄付するくらいしかないかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:47

    >>34

    こういう事言ってる奴ってfateの設定とか理解してなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:42:55

    本当にできるできないは横に置いといて
    ネタとしてはおいしいよね、ぐだとかFate主人公勢のミイラ。
    エミヤが処刑された肉体の一部で召喚されたアルトリアの顔が見てみたい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています