キリ「やはり私はオフェリアを推薦したいと思う」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:17:34

    キリ「人理戦隊カルデアピンク、そしてカルデアダイオーのウイングユニットのパイロットは彼女しか居ないと思うのだが……」

    ここだけ、四バカによるカルデアダイオー建造計画を行っている世界。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:15

    キリシュタリアがガチでお願いすれば聞いてくれそうなので妥当な人選

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:08

    デイビット「所感でいいか?結構妙蓮寺もいけると思う」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:57

    ぐだ「追加戦士と換装新武器はマシュにお願いしたい、カルデアパープルで、オルテナウスの大きいやつをこう……」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:21

    10歳ごろって戦隊物を嫌がる時期じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:23:41

    >>5

    デイビットはあくまで少年心が残ってるだけでガチ10歳メンタルではないから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:25:59

    主な協力者たち
    オデュッセウス 言わずと知れた冒険野郎。ノリノリで協力する。木馬の変形、主砲の機能を提供
    エウロペ 可愛い子孫たちの頼みなので当然協力する。タロスの部分召喚技術、イーコールの成分を提供
    メカエリチャン 本体の改良、強化用の学習を名目に参加。パイロットの担当パーツ、服装を自分好みにアレンジしようとする

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:28:37

    ぐだ「返信キットは武器一体型がいいかな?ブレスレットとか、古代のアイテムか未来のツールタイプか……」

    キリ「カードを読み取るのは?英霊のカードを読み取らせるリーダーにスキャンさせたり」

    カド「せっかく令呪があるし、令呪を使って変身アイテムが出てくる機構とかどうだ?」

    デイ「英霊の力を込めた弾丸を撃って変身は?」

    変身ツールに一喜一憂する一同。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:16:21

    ちなみにレッドは?
    ぐだ「カルデアレッド!」
    キリ「カルデアスカーレッド!」
    カド「カルデアクリムゾン!」
    デイ「カルデアバーガンディ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:20:51

    >>8

    変身ツールをそのまま武器にするパターンだとクソエイムの神を宿して銃器使うハメになるぞデイビット

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:23:02

    謎の盾戦士パープル…一体何者なんだ…
    謎の黒騎士ブラック…一体何者なんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:24:43

    待ってほしい、戦隊も初期メンバーが9人の戦隊とかもあるんだ

    それに初期から十体合体のロボとかもいるんだ

    5人合体に拘るのは早くないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:23:52

    >>12

    初期から9人戦隊だってロボ自体は5体合体が基本だったでしょ


    最初から10体合体なのは次の戦隊だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:16:07

    >>9

    全部赤じゃねえか!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:19:29

    >>8

    クラスカードを見せてもらうために小学生のイリヤに迫る4バカ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:19:32

    >>14

    追加戦士枠がきたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:23:27

    >>16

    まいったな、こいつのシャツの色を見ろよ

    全員赤って言っておきながら赤だぜ、仲間に入りたがってるんだろうよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:26:22

    >>9

    せめてファイヤーとかマーズとかラースとか赤を連想する赤以外のこの場にしろ


    あとカドックは男性ホワイトかブルーしとけ

    お前の後ろで無言で微笑んでるアナスタシア(異アナ)が怖いんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:26:37

    劇場版ヒロイン兼ロボット合体パーツとしてボクなんかどうかな✌️

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:29:08

    >>19

    無碍にはできないいい案だからまず座って様子を見ておけ


    ドラゴンなんか1号ロボの中核になるメカ率高いからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:31:27

    ドラゴンに異論は出せませんが、城ロボならばだいたい最終強化枠なので特定の相棒持ちづらいでシュからね…

    まずは一人…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:32:37

    >>19

    アルビオンの左腕に戻ってコネクトでも良いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:36:21

    >>19

    ヒロイン兼ロボット枠は渡さないです、よ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:41:50

    >>19

    ドラゴン型ユニットから左腕の槍ユニットに変形して合体だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:42:22

    >>23

    貴女はベース基地に搭載されてる超高性能AIの方がそれっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:44:12

    >>22

    >>23

    戦隊じゃないけど

    十形態に変形できる(ドラゴン含む、また巨大な手にも変形できる)ロボと要塞が合体して稼働する巨大要塞ロボがあったね


    作品名はトランスフォーマー、カーロボットっていうんだが


    メリュ子とテノチティトランで合体するか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:44:24

    >>25

    なるほど…つまり日常に帰る場所としてのヒロイン要素とAIという本来なら叶うはずのない関係であるからこそ結ばれるヒロイン要素に終盤では基地が変形してそのまま戦いに参戦できるヒーロー要素を内包したお得系ヒロインになれるということですね、採用します

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:45:30

    >>25

    それもトランスフォーマー、カーロボットにあったな……


    ……結局アレは誰がヒロインなんだっけか思い出せんが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:52:24

    >>27

    特捜戦隊デカレンジャーの15,16話見よう


    見た上でマスターをデカグリーンポジにしよう

    あとは脚本でそれを再現すれば、ヒロインの座は君のもんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:29:45

    そう言えば、戦隊名はどうする?

    カルデアファイブ
    カルデアレンジャー
    カルデアマン
    カルデアザーズ

    戦隊に括らなければカルデアフォースも挙がるが……。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:30:34

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:32:40

    >>14

    まとも要員の振りをして黙ってる奴を引き摺り出す作戦やぞ。赤の話をしてる時点で気付くべきだったな。


    お前を今日からレッドに任命する。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:37:45

    「変身の時の掛け声はどうしようか……シンプルにカルデアチェンジ!や英雄召喚!もいいが、マジレンジャーやゲキレンジャーみたいに台詞を入れたくもある!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:38:15

    >>32

    藤丸「という訳で俺はカルデアホワイト!」(最初は白服だから)

    キリ「カルデアホワイト!」(白服だから)

    カド「……カルデアホワイト」(アナスタシアの色で今は白服だから)

    デイ「カルデアホワイト」(ノリ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:42:23

    「そうだ、いずれ起きそうな誰がカルデアダイオーのヘッドパーツかボディパーツになるか?問題なんだが、全員どこのパーツにも行ける様に互換性を設けるべきだと思う」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:52:06

    >>35

    キュウレンオーかな? 手足が入れ替えられる

    でも胴体はレッドだったぞ?


    ……リデコロボのケルベリオス路線がいいか?

    あれなら胴体に相当するやつは基本いないぞ

    暴走するロボを制御するために無茶苦茶したのがレッドだったからレッドが胴体担当だったけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:05:25

    大人しくサーヴァント集めてアベンジャーズしてろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:09:50

    なら私は急に現れては困っている戦士たちに助言をするミステリアスな存在枠で良いわね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:15:01

    >>38

    爆発要因だろアンタは

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:16

    「武器なんだけど、共通の装備で統一してそこから形を変えてそれぞれの武器にするか、また別の違う武器を持つかどうすべきかな?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:22:14

    >>35

    ゲッターみたいな感じか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:13:45

    これはカルデアザーズのポージング選考会にて、キラメイの名乗りのポージングをオマージュしてやってみようとしたら、無理して変な音が身体から鳴り響いたキリシュタリア。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:16:57

    >>42

    「かなうなら。Aチームみんな(+藤丸)でカルデアダイオーを操縦したかったなぁ」

    「「「キリシュタリアーーーー!!!」」」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:21:01

    >>40

    所感でいいか?共通装備と個人装備両方持つというのはどうだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています