サカモトデイズおもしれ〜

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:58:10

    アクション描写凄すぎて本誌もコミックスも何回も読み直しちゃうわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:59:19

    やっぱ観覧車見開きが最高よな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:59:25

    表紙めちゃくちゃかっこええな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:59:38

    ハードボイルドさんすき

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:29

    観覧車のシーンは本当にド肝抜かれたわ
    あれでサカモト打ち切りにならないでくれ〜、って真剣に思うようになった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:49

    観覧車の見開きで「おっ?」ってなって4巻にも載ってる電車での戦闘で作者やばいなって確信したかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:01:08

    今週のもめちゃくちゃ良かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:01:27

    最近だと電車バトルからの改札で〆が好き
    カッケー!ってなっちゃう…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:01:30

    ランドセル争奪戦も好きなんだよな〜「どきなっ!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:02:02

    微ネタバレになっちゃうけど4巻のおまけのセバちゃんすこ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:02:35

    この世界の一般人脳みそ壊れてない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:02:44

    電車の連結部分?での痩せ坂本のラッシュカッコよすぎるんよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:03:08

    >>11

    わぁびっくりした!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:03:15

    今週の南雲は本当にずるいと思う
    南雲に殺されて〜〜〜〜〜〜

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:03:58

    ボイルと帯黒ペア好きだからまた出てきて欲しいわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:04:53

    これもコミック派の人にはネタバレになっちゃうけど骸区のおじいさん出てきた時鳥肌立っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:04:57

    わかる アクションの描写と一枚絵の迫力に圧倒される

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:05:54

    4巻の帯で神々廻と大佛が宣伝してたから互換はこのペアが表紙かもしれないってコト...!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:06:48

    モブ一般人たちのキャラが地味に好き
    手水舎でツッコミ入れてる人とか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:07:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:07:50

    シンとかルー空気にならないか心配だったけど大丈夫そうやね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:08:36

    サカモトはマジでアニメで見てみたいなぁ〜

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:08:53

    >>14

    武装内訳全部みたいわあの南雲式キリング十徳ナイフ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:09:03

    死刑囚たちは良いとこなしの負けが続いてるせいでランドセル争奪戦に突っ込まれてもババアたちに負けそうな気がしてくる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:09:11

    ストーリーがめっちゃ面白いってわけではないけど画力で殴ってくる漫画

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:24

    本誌だけど大佛ちゃんの一枚絵美しすぎてやばかった
    見開きといい一枚絵の構図がうますぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:48

    死刑囚最初は強キャラ感あったけど拍子抜けだったわ、ORDER引き立ったから全然いいけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:55

    >>25

    でも解りやすくて派手だからいいよね。割とリアル寄りだからマッシュとの区別も出来てるし。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:12:10

    読んでて疲れないんだよな、最近の呪術とかヒロアカもちろん面白いんだけど説明多くて疲れちゃうからサカデイはガス抜きにちょうどいい感ある

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:12:21

    サカモトデイズ読んでみたいけど買う金がないし、すまんけど1巻だけ……その……空き巣やって盗んだ
    でもすごい金持ちの家から盗んだからバレてないはず。やっぱサカモトデイズおもしれー!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:13:23

    正直ルー出したあたりでこれ打ち切りかなぁって思ってた時期が私にもありました

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:14:20

    アクション描写も読んでて楽しいし、周辺の反応が日常そのものなのが不思議な雰囲気を作ってる漫画だよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:14:38

    作者が東京芸大出身って聞いて納得してしまったやばいもんアクション

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:15:17

    この作者の骸区とロッカールームもおもろいでロッカールームは世にも奇妙な物語の原作にもなってるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:15:46

    南雲の女増えそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:11

    アパートの強キャラ感いいね
    握力野郎退場早かったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:34

    4巻の表紙カッコよすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:45

    骸区の爺さん出てきて一気にテンション上がった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:17:53

    玉ねぎお兄さんやばい人かと思ったらマシなほうだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:18:19

    >>25

    現連載陣の中でも自分が求められてるのはアクションとか強い一枚絵とかの作画だと分かってて今はその良さを全力で引き出すためのストーリー作りをしてるのかなって印象

    読み切りで割と凝った話も作ってるしスラーが本格的に登場したら重めなストーリー展開になるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:18:45

    平助好きだわ坂本のことも太郎呼びで本当に良いやつ味ある

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:19:57

    🦌💧きっとすごく喉が乾いてたんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:21:21

    今の連載陣の中だとトップクラスで戦闘描くの上手いと思う作者

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:08

    何回も読み直すの分かる居合ジジイ再登場回何回読んだか分からん

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:19

    こことか豹さん内心驚いたりしてるのかなとか思うと楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:45

    あの回豹さん1番常識ありそうで笑った

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:23:18

    >>45

    (なんか乗ってきたぞ...!)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:24:15

    神々廻×大佛コンビほんま好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:25:10

    3話あたりで読むのやめたけど最近また読んでる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:03

    もう1周年かァ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:29:15

    >>51

    💪👵「どきな」

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:29:56

    今週は呪術で五条が目隠しとった回、チェンソーマンでヒロフミがタコ持ち出した回を思い出したな
    南雲は絶対女性人気ヤバい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:30:43

    透明人間の表現凄かったな吹き出しごと歪むとか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:31:30

    >>51

    💥💺👵

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:32:08

    >>53

    あれは人気出るわ増えるぞ南雲の女

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:32:36

    疲れてるときに読んでも面白いからありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:33:00

    ターニングポイントは遊園地編の見開きだよねあそこでしっかり読んでみようってなった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:35:00

    強すぎるババア

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:35:47

    作者は奥さん殺したりしないんだろうなっていう安心感がある...しないよな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:35:48

    電車で戦う漫画やアニメはいくらでも見たことあるけど車両連結部で戦う(ボコる)シーン初めて見たからこんなカッコいいんだ...って感動してしまった

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:36:21

    ボコる前のメガネクイッシーンすき

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:36:42

    痩せた坂本からくりサーカスのジョージに似てるよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:36:47

    先週の坂本さんがエレベーターから出てくるところも良かったし今週は南雲が強すぎた

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:38:34

    サカモトのTwitterのキャンペーンのクリアファイル欲しいから坂本商店公式アカウントフォローして該当ツイートをRTするとか絶対やめろよな!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:40:44

    スラー倒しても10数巻で収まりそうな気がするけど何巻くらいまでやるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:42:21

    映画見てるみてぇな漫画

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:43:15

    >>65

    あのクリアファイル頼むから普通に市販して欲しいんだよな……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:43:28

    この漫画女の子があんまり可愛くないなぁって思ってたら降臨した大佛神

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:44:20

    大佛ちゃんのCV能登麻美子感、異常

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:45:21

    表紙やべえな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:46:30

    一般人がいい意味で狂ってるから超人どうしの先頭の邪魔にならないのがいいね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:46:55

    >>72

    わぁびっくりしたー!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:47:53

    この作者短編を見るに凝った話も作れるっぽいけどサカモトはあえてシンプルにまとめてる感じする
    自分の強みをしっかり活かせてるのすごいわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:49:06

    坂本を途中からちゃんと喋らせるようにしたのナイス判断だと思った読心術越しとかダルいしな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:50:45

    みんなコミックス買って番外編と裏表紙まで舐めまわすように見ろおもろいから

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:50:45

    この漫画一般人が理不尽に殺される描写全くないから安心して読める
    呪術も載ってるからなおさら

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:51:38

    >>77

    これホントいいよね心に傷が残らない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:52:34

    鹿島さん好きだったから先週号心停止した

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:04

    ハート鷲掴み見開きすき

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:11

    >>77

    ネームレス一般人が犠牲にならない不自然さを言動によるギャグ補正で誤魔化すのは割と神の一手だと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:55:28

    ブランクあるとはいえ元最強の殺し屋ボコれるババアがいる世界だしな...

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:55:52

    ランドセル回は伝説として語り継がれるだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:17

    ストーリーは普通に面白いくらいなんだけど、絵のパワーが強すぎて読んでてテンション上がるわ
    今回の南雲の武器もカッコよかったし、他の数字の武器も気になるわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:00:02

    今のところ展開早くてダレてないのがいいね死刑囚すぐ出てきたし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:00:43

    アニメ化してほしいけどしっかりやるなら作画数エグくなるだろうな~
    それでもufoかMAPPAなら…ufoかMAPPAならきっと何とかしてくれる…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:00:47

    ソウとダンプはともかくアパートとミニマリストとかどうやって捕まえたんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:01:38

    >>87

    警察側にもめっちゃ強いやついるんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:01:42

    序盤で一度離れちゃったんだけど
    電車連結部でのバトルのページをたまたま見て「あれ?かっこよくね?」ってなってまた読むようになった

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:02:24

    連結部のバトルでアナウンス流すのいいわ〜

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:03:18

    アクションいいよね見やすいし

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:05:34

    ORDERは今出てる人達だと

    篁>>>南雲>>神々廻、大佛って感じなのかな豹は分からんけど南雲より強い感じはしないな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:06:21

    シンルー推せる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:06:45

    次世代のホープ説全然あるな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:08:22

    4巻鹿おじさんスラーにデレデレで笑った

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:10:16

    読者から熱い期待を寄せられる篁さん

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:12:23

    東京芸大出身元絵コンテマンとか作者スーパーエリートさんか!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:14:58

    肘入れるババアまた見たいわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:15:35

    ジジイが最強の漫画いいよね...

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:16:46

    作者からの性癖開示の気配はない単純な画力のぶつけ合いか...!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:18:09

    >>98

    💪🏻「どきな」

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:29:45

    強キャラがなんの捻りもなく強キャラなのすき
    作者「こういうのが好きなんだろ?ほれw(圧倒的画力)」
    読者「うまい!うまい!キャラも絵もうまい!」

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:51:50

    画力で魅せてくるデカいステーキみたいな漫画

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:06:10

    >>102

    >>103

    言いえて妙?だな。だいたいそんな感じだわ読んでる時。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:33:55

    >>86

    アニメーションでこれを読んだときの衝撃や感動を超えられるのか不安になるレベルでもう漫画の段階からアクションがすごいんだよな……

    戦闘作画に定評のあるところがやって欲しいね……

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:58:24

    本誌で追ってるけど電車戦が良すぎて四巻だけ紙で買っちゃった

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:02:34

    ほんとここ好き
    南雲もそうだけど語ってる内容とバトルでどんなキャラなのかの説明が完璧に出来てるの凄いわ
    漫画がうますぎる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:39:46

    今日本屋で見たけど平積みされてたわ、人気なんやな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:36:02

    >>106

    4巻見所モリモリでいいよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:43:38

    透明人間が能力発動するとき、被ってる部分の吹き出しも歪む演出は漫画ならではの演出で惚れた。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:01:16

    この漫画、漫画だからこそ!って表現多いよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:04:07

    >>111

    アニメとかだとたまに言われる「間」の問題とか出てくるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:17:33

    初めて一話読んだ時「読み切り向けでは…?」と思ったけど、そこからずっと面白いからすげーよな。読めば読むほど絵がうめえ……ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:34:26

    >>30

    お前ロボコの予言の奴だろ

    その金持ち誠心誠意謝ったら許してくれるからさっさと返して単行本を買うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています