こいつのサーチ手軽すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:21

    すぐ揃うんやが
    アプルとかしえ太郎は爆弾1枚では除去されないけど結構厳しくないか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:59:54

    効果に「絶望神サガ」を除くを追加して即再録するぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:15:34

    メタ刷っても速すぎたりポリスで対策されたりでクソデッキ待ったなしだと思うけど怖いわ〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:17:32

    多色のゴッドだからウォーターゲイトとシグナルに対応してるのが強いわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:19:08

    こいつの怖いところは盾かマナくらいしか除去効かないとこ
    盾落ちお祈りタイム

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:21:01

    >>5

    だからメタ対策兼盾回収要員でジャドク丸とかも良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:22:42

    デビルドレーンが生きてたら絶対採用されてたやろな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:23:20

    >>5

    その盾落ちもサーチカードで落ちてるか確認できるし1ターン伸ばせば回収の卓取れるのすごい まぁ盾何枚残すかで結構な駆け引きありそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:23:58

    >>2

    現状殿堂か効果修正しての再録しか方法無いのホンマ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:24:28

    殿堂前提なら弱い()

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:24:38

    >>7

    1枚でも入れられるけどできれば増やしたいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:26:10

    >>10

    1枚だったら弱いけどゴッドに新しい可能性をくれるかもしれないいいカードなんやがなー

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:27:09

    最後の「このクリーチャーを破壊する」で五度見したわ
    日本語は最後まで良く聞かないとダメナンダナーじゃねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:28:13

    ギリギリ無調整で来て後追い調整しそうなラインなのがねぇ
    十分ヤバいし今でも全然有り得るけどこれがもう一押し強かったら発売前エラッタされてたと思うとある意味でぬるいのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:28:38

    ゴッド目線でもだいぶ強いんだよな絶望神サガ
    元々ゴッドは水に強いサポート、闇に強いゴッドが多いから色も合ってて闇ゴッド最強クラスのダフトパンク・アライブともめちゃくちゃ相性がいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:29:56

    >>15

    ゴッドノヴァじゃねぇか!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:30:38

    >>14

    紙だけどテキスト変更エラッタってこと?ぶっ壊れなのは間違いないけど1ヶ月は待てるくらいの壊れなのは同意

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:32:32

    >>17

    エラッタと言うか後々メタカード刷ったり殿堂で環境調整したりってことやな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:33:56

    >>16

    現状ゴッドって左ヘヴィと中央Gイズモと右なんか一体の三体神が1番強いからなぁ

    アライブはヘヴィ墓地から引っ張って来れる軽量右ゴッドで強かったがサガの登場で益々使いやすく

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:35:27

    ループの速さもさることながら必要パーツが少ないのもなかなかだよな
    速度に振ったり、受け強めにしたり、メタ積んだり、アナカラーにしたり
    色んな型が開発されるだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:36:01

    仮にメタカード刷って止める路線になるとアビスが真っ先に巻き込まれそうなのはヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:36:43

    >>16

    サガなのにゼンアクとは大してシナジーない不思議

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:37:42

    このカード対象とるけどメタカードメタとして優秀すぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:40:02

    警官すり抜けようとパルテノンやストラトバッグ積んでもウォズレックの審問で抜かれるかもしれんしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:40:21

    >>22

    フレーバーテキストにも書いてあるが背景ストーリー上ではサガとゼンアクは何の関係も無いからな

    蒼狼一族が自分達は神の末裔だから正当な支配者なんです〜ってやる為に自分達の先祖の一般クリーチャーであるサガをゴッドだと偽って喧伝しただけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:41:41

    青黒でパルテノン退かすとなるとなんやろ?
    落城とか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:49:22

    >>25

    創造神って肩書きも起源神や創世神がまるっきり嘘だった事実を鑑みるに後付けの嘘だろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:49:43

    >>26

    受け硬くなるしアリなんか?結局貼り直されるだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:00:25

    環境煮詰まってきたらウォズレックガン積みでメタカード刈り取ってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:12:52

    >>26

    無色だけどパーフェクトジョーカーズとかになるんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:31:26

    普通にマッドロックチェスターパターンだと見てる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:33:37

    >>31

    発送まで時間があったMRCと違って流石に修正する時間なさそうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:34:53

    警官審問使ったら3ターン目に動けなくなるからどうなんだろう
    それでも強いだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:19:41

    とこしえアプルが刺さるせいでとこしえアプルとデドダム取り込んで同型メタれるアナカラーサガループが出来てサガ対サガが容易に起こりうる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:35:19

    >>33

    現代のデュエマは5ターンキルが標準だから少なくともそれよりは速いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:53:00

    サガを名乗るならクリエイターになれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:54:59

    型が広くて速いデッキは強いってそれ一番言われてるから(団長、ドラグナー、その他諸々…)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:02:44

    なんか確実に3〜4ターンループ始動みたいに思い込んでるやつ多いけど仮回しでもなんでもしたか?
    同じカード2枚引き込むのってけっこう安定しないぞウォーターゲイトも1ターン目に打たなきゃターンの浪費だし
    危ういカードであるのは間違いないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:06:37

    青黒ってカラーもあるし最速で走るよりはジックリと腰を据えて妨害挟みながらやや遅めで走るような型に落ち着きそうな気もする

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:07:14

    >>38

    仮回ししてみたけど色のおかげで引き込む難易度が低くね?あと片方は墓地に落ちてても成立するから案外楽

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:08:31

    >>23

    デュエマでの対象を取るって何?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:08:49

    サガの中でメタが回ってるから健全とか言い出しかねない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:12:27

    >>38

    昨日完走したタフカテのスレだと3〜4キルが安定して出来るって仮回しした結果を出してるツイートが幾つか見受けられた

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:13:57

    >>42

    全盛期のミッツアイルとかみたいなこと言ってて草

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:16:18

    ループそのものは単体で完結してるから次の殿堂で付け焼き刃の規制しても何かしらの抜け道が残りそうなタイプだよなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:17:38
    https://cf-vanguard.com/wordpress/wp-content/uploads/card_errata_gchb03_030.pdfcf-vanguard.com

    ヴァンガードの例だけど発売前エラッタで修正テキストのカードをそのボックスに付属させたことはあるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:24:44

    >>45

    フィニッシャーの方に規制かけるパターンはあり得る

    DOOMは流石に早いからシャコが危ないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:25:45

    >>47

    わかりましたボルバル8でエクストラターンします

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:26:11

    これってテキストにはこう書いてありますけど実際はこうとして扱ってください!ってなる可能性ない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:26:30

    >>47

    ボルバル8でリペアできるから意味ないで

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:27:23

    >>49

    ゲートルーラーかよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:27:33

    >>47

    まあどのみちシャコガイルはぶち殺す必要あると思うがこのループボルバルでなんとかなるからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:28:09

    >>49

    前例が無いから何とも

    まあ実際にするかはともかくエラッタしやすいご時世ではあるかもな

    ループ使うユーザー層なんてある程度下調べするやろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:28:23

    >>47

    シャコガイル無くてもVol-Val-8でEXターン取って殴りに行けるのがこのデッキの強いところ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:29:03

    >>38

    実際色んな人が回してみたところ3キル率は3〜4割、4キル率は6〜7割ってところらしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:29:11

    ボルバル8も合わせて死ぬだけでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:30:02

    >>56

    そこまで殺すならもうサガ殿堂でいいだろ

    団長や豆と同じことするつもりか

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:30:07

    >>56

    サガを殿堂にブチこんだ方がよっぽど手っ取り早い

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:31:23

    >>56

    それが繰り返されまくったのがドギラゴンバスターなんですね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:34:03

    ちょっとクソじゃね?
    これ刷った奴の気が知れねぇわ
    今からでもこのクリーチャーを除くの一文付け足せ
    エラッタしろエラッタ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:34:56

    >>59

    あいつは酷かった

    アパッチ・ウララーは特に露骨な身代わり規制だったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:35:30

    本体が生きてる限り無限ドローは出来るから仮にdoomなりシャコなり逝ったとしても悪用は無限にできるやろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:36:05

    >>61

    最速で帰って来てるから公式から遠回しにすまん!冤罪だった!って言われてるのホンマオモロイ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:36:50

    サガだけでループ成立するのが他のループと比べても異質すぎる
    ループパーツサガだけだからサガ以外をいくら殺しても最速3ターン無限墓地肥やしのギミック自体は残り続けるのがヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:37:47

    簡単に無限ドローが成立していい訳ねぇだろこの野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ほんと最速殿堂でも残当なんでエラッタしてください
    多分叩かないから

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:39:41

    これ刷った奴しゃばだろ。エクスとかドギバに近いもの感じるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:39:54

    5000GTやウラギリダムスが採用されていく事になるだろうからサガを逮捕しない限りはイタチごっこよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:01

    >>66

    デドダムの産みの親だ

    面構えが違う

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:19

    ゴッド強化としてはすごくいいんだよね
    だからエラッタしてくださいホントなんでもしますから

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:43:16

    >>68

    一人でウルザチーム並みのド無能を何度もやらかすんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:43:38

    一目でミスとわかるタイプだからテキストミスなしよし!→よし!→よし!が繰り返された可能性
    それか3.4キルぐらい問題ないやろの精神

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:32

    >>71

    マローと一緒に社長室送りだわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:00

    仮にDoomシャコボル8が規制されても(色が増えるとはいえ)3t5000GTorダムス→4tダノスブラキオは出来るからな
    グルメでも出来ない3tGTをするんじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:48:52

    ここまで簡単なループに気づかなかったはあり得ないしわかってて出したんだろうけど何故?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:49:54

    コイツのせいで殿堂発表3月とか言われてて草

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:51:41

    >>70

    まあ実際に1人でデザインしてるわけではない……んだろうけど矢面に立ってる以上追求はされるよなぁ

    仮に想定してなかったとすると開発チーム今めちゃくちゃドタバタしてそう(小並感)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:56:39

    >>71

    まだ天才のひらめきと時のらせんを忘れて精神力刷ったウルザのほうが擁護できるわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:02:27

    >>58

    >>59

    刷ったばかりのカードを即死させるわけにもいかないし仕方ないね

    バスターみたいに長生きさせるのも考えものだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:06:30

    ここまであからさまにループしますって書いてあるんだから誰の発案とかじゃなく最終的にゴー出した全員の責任でしょこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:12:56

    やってることが無限手札交換&墓地肥やしだからフィニッシュ手段はいくらでもあるしサガ以外のループパーツが存在しないからマジで本体規制する以外に止める手段ないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:15:16

    種族クリエイターにするくらいが塩梅なのでは

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:18:10

    >>81

    まあ本体が釣り上げられないなら手法はぶっちゃけ何でもええな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:20:46

    こいつが発売日に禁止になったら精神の願望刷った奴と同じレベルのバカという烙印を捺されるんだよな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:39:53

    >>38

    既存カードがこのカードに噛み合いすぎてて結構3ターンか4ターンには回るよ サーチカードのせいで盾落ちケアとかもしやすい方だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:24:04

    >>46

    クッソ力技で草

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:24:38

    実質ドキンダムX

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:59

    この手の同名カードは蘇生できないみたいな縛りつけないせいで見た目以上にやばくなるカードはちゃんと書けとデュエマに限らんけど思うわ
    まぁあったところで別の挟んでループしそうではあるが……

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:33:20

    正直1ヶ月くらいはサガ環境やってみたい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:33:58

    >>84

    盾落ちケアって何を何枚入れてるか聞いてもいい?仮回しするにしても先にやったことのある人の話を聞いてからの方がやりやすいだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:35:02

    >>88

    遊戯王みたいに半年も地獄味わうならともかく1ヶ月で終わるんならまあいいんじゃね?と他人事ながら思ってしまう

    なんならアドバンス環境じゃこれが来ても一強にならんらしいし

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:37:02

    >>87

    別のカード挟むのは別にいいよ同じく3ターンループのマーシャルはかなりの枚数要求してくるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:39:39

    >>88

    メタゲーム的には研究が活発になりそうよね

    型が広いからこそ相互の相性や他デッキとの有利不利も大きく揺れそうだし


    ただ1ヶ月で終わらず規制やメタカードの流布がグダってボロボロになってくのは勘弁してほしいけど……うーん…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:06

    ゴッドもオリジンも特に関係ないループなの笑う
    いや1マナ起こしてくれるソルハバキは重要なんだけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:29

    ゴミパックって言われ続けてようやく出た強カードは調整ミス…
    ルドルフ君、君だけが最後の頼みだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:55:41

    サガ同型しか意識してないヤツを赤単で轢き殺してぇなぁ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:20:43

    ねえこれカード増やしすぎて1枚1枚をきちんとチェックする時間がないんじゃ…
    最近毎月100枚ぐらい新規カード出してるイメージあるしもうちょっと減らした方がいいのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:28:16

    こっちの方がよっぽどアドレナリンパックやなw

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:02:26

    豆とどっちがマシになるか…

    いやあの頃のモルト枠が浮かばない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:07:28

    エラッタとこいつ温泉送り以外で対処やるとしたらボルバル8シャコガイル無理矢理温泉にぶち込むしかなくね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:08:29

    とこしえアプルかパルテノン確定でぶち込む必要になるから赤単とかパルテノンキツいオービーも減りそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:13:17

    >>99

    現実味は無いけどDOOMプレ殿もある

    ただいずれにしろサガループ自体は可能だからウラギリダムスなりディダノスなり他の活用方法はまだまだある

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:16:12

    >>99

    ボル8シャコ殺しても完全不明とかで蓋するかGTクロスファイアで轢き殺しに来るだけだと思う……まぁ出力は確実に下がるが

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:31:24

    コイツみたいに発売前に制限かけられる可能性ある?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:37:30

    >>103

    殿堂ありきで刷られたカードやジョークカードとは比較できんけどそう言った例外を除けば販売前に規制をした前例は無いな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:38:31

    >>96

    1枚1枚をチェックする余裕がないから予想外のシナジーでループするなら分かるけど、サガの場合サガ単体でループするから、チェックする余裕がないとか以前の問題だよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:19:17

    >>99

    こいつは2枚ないとループ出来ないから温泉に沈めなくても殿堂で機能停止するクローンバイス枠

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:35:26

    プレイヤー側がとこしえアプルパルテノン等々で対策するしかないってなってるけど逆に開発側はメタカードあるからこのくらいでOK☆って思ってたりするのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:42:40

    >>107

    まあ実際に精査を重ねた結果のGOサインなら問題無いんだけどねぇ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:43:51

    メタれるなら大丈夫とか言うならマリエルもドッカンデイヤーもギャスカもジョー星もバトライ刃も殿堂入れる必要ないんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています