ドラクエの中でも異質なナンバリングとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:00:39

    鬼龍様は「フンッ ドラクエ11で1〜6を総括したなら次はコイツを基盤にする魂胆だろう」と予想をされている

    収録曲はプレステの音質も相まって全ナンバリングの中でもトップで好きなのん
    あっドラクエの話なら7じゃなくてもなんでもいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:02:30

    石版集め…あなたはクソだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:04:25

    キーファはですねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:04:41

    滅茶苦茶良い雰囲気と滅茶苦茶暗いシナリオと滅茶苦茶長いプレイ時間
    はっきり言って滅茶苦茶評価しにくいゲームだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:05:09

    すみません9の方が異質なんです

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:06:32

    改めてネットがない中学時代に裏石版集めまでやったのは当時の自分の精神的タフさを自画自賛したいですね・・・本気でね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:07:32

    >>4

    賞賛も愚弄も大体肯定しか出来ないんだ

    評価が定まらないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:08:31

    つまんなくはないけど楽しくはないゲームやん
    元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:08:31

    Ⅺみたいな再リメイクを望んでるのが俺なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:11:28

    >>5

    お互いなんか似てるよね世界観はね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:11:33

    うむ…面白いには面白いけど長いから2周目をする気力が湧かないんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:16:24

    ヘルクラウダー、あなたはくそだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:17:02

    >>11

    だから内容を理解した2週目以降はおさらいがてらRTAをするんだろっ

    まっ先駆者のチャートに従えば18時間くらいあれば素人でもクリアできたんでガンバってくださいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:21:32

    しゃあっ アルテマ・ソード!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:24:07

    3DS版はなんか違うと思う反面PS版をもう一度やる気にもなれない
    それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:25:33

    >>13

    きちーよ

    待てよRPGの一周ならまあそんなもんなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:29:41

    耐性が付くモンスター職はスキだったんだよね
    心とか組み合わせとかもう少し緩くして欲しかったスけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:53:04

    リメイク版の無職縛りrtaを見るのが好きなのは…俺なんだ!
    ◇この睡眠時間は…?
    ◇このエラーは…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:20:07

    ワシが唯一数年に一度のペースでクリアしとるゲームやん
    もちろんめちゃめちゃPS版
    この間はモンスター職縛りでクリアしたのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:24:46

    DQ7 (PS) - ムービー集

    こんな学生の卒業制作みたいなムービーがFF9と同時期・同ハードのものだなんて、刺激的でファンタスティックだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:35:18

    スミス准将
    ダーマ突入前にラッキーパネルで装備と金をしこたま集めるお前にはキーファ離脱と特技呪文没収の辛さはわかるまい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:38:10

    >>21

    初めから主人公以外棺桶の1人旅だから辛いとも思っていない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:53:10

    謎解きゲーの要素を取り入れたのは凄かったよ 斬新さはね
    でもだからと言ってウケるわけではないんだ 謎解きブームはレイトンシリーズとかで十分だったんだ

    個人的にはドラクエはレベルを上げて適当に殴ってれば解決するゲームだったしなっ
    人というより猿だな…な頭脳の俺にクリアできるわけねぇだろうが!(ゴッゴッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:21:06

    オルゴ・デミーラ様の屈強なる配下としてお墨付きをいただいている

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:22:14

    ダンビラムーチョのこころ
    あなたはクソだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:23:02

    よしっ リメイクの暁にはフルボイスにしてマリベルに盛ってやる!いけーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:24:14

    苦行クエスト見てるとドロップ確率を絞りすぎだと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:33:53

    山賊強すぎやろうがあーっ

    ◇このモンキー・リアリティは……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:43:06

    ムフフ... 当時(2014あたり)9歳くらいだったけどハマりにハマって五週くらいしたのん もちろんめちゃくちゃps版

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:44:37

    >>28

    普通に負けイベだと思った それが僕です


    なんでじゃーっ なんでウキウキで転職したすぐ後にあんなにやたらと強い敵を配置したんじゃーっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:07:06

    >>24

    待てよやってることはかなりえげつないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:12:55

    >>28

    >>30

    直前のボスのアントリアが1ターン1~2回行動で苦戦したのに

    こいつらボスのステータスしながら、4人がかり=1ターン合計4回行動で襲ってくるんだよね

    狂ってない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:14:16

    3DS版を買ったけど石板集めがめんどくさくなって途中でやめた それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:14:32

    >>28

    愚か者めっ 山賊に挑む前は魔法使いの熟練度を6まで上げておけっ

    ハーッ 灘神影流"イオラ"!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:15:24

    >>34

    転職直後に戦えるボスのために熟練度6まであげなきゃいけないっておかしいだろうがよえーっ!

    自然と熟練度稼ぎできるダンジョンを用意しろ……鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:16:28

    さんぞくが恐ろしくて最初の下級職をマスターするまで再戦できなかった
    それがボクです

    ◇この弱すぎるカシラは……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:16:49

    初めてプレイしたのがリメイク版だったから普通に名作と思ってるのは俺なんだよね
    転職が楽しくてハッピーハッピーやんケ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:17:00

    >>10

    7も9も鬱展開多すぎなんだよね、酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:19:53

    >>37

    オリジナル版も名作だろうがよえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:24:00

    >>39

    石板探し 例のムービーとps版のの欠点は色々あるがこの不意に訪れるフリーズこそが1番厄介だと自負しているね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:03:49

    【DRAGON QUESTⅦ】強き者ども

    ◇強き者どもから狩る

    最初の相手は…スライム!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:06:40

    >>40

    待てよ後期出荷版ならフリーズはないんだぜ

    うわあああ中古価格が練り高騰してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:09:43

    名前はもう覚えてないけど火山が噴火するCGは怖かった
    それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています