ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3110層

  • 1新人χ23/02/05(日) 02:14:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3109層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1561362/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    米になりたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:22:20

    立て乙ー

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:23:20

    保守だ保守だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:24:33

    どういう願望??

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:25:44

    頭が眠いのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:26:50

    僕はパンになりたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:28:31

    ちっちゃい子はこういうこと言う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:30:15

    それはそれでこんな時間に起きてちゃだめだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:30:59

    じゃ、俺パスタになるんで…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:31:15

    僕プリン!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:35:40

    この書き込みだけだと脳みそがウニになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:37:19

    かまぼこ走ってる~

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:37:52

    ネナシャーイ
    【安眠の波動】

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:39:52

    >>13

    スヤァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:40:50

    夜遅いからここに解呪陣置いて寝るね
    TSしちゃったら踏むといいよ
    ✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡

  • 16黒眼鏡♂23/02/05(日) 02:41:06

    タテオツよ
    ……うわ、なにこれ
    ……なんか、ヘン
    【黒衣を着たメガネ男子登場】
    【細身だ】

  • 17眼鏡♂and護闘剣♀23/02/05(日) 02:44:27

    タテオツです
    【だいたい黒眼鏡といっしょ】
    「タテオツだ……ん?」
    あ、騎士も変わってるわね
    今日このまま寝ない?
    「なんで???」
    【比較的大柄な赤髪の女性だ】
    【鋭い目つきがヤンママを思わせる】

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:47:30

    立て乙です
    ご馳走様でした……む、むむむ……?
    何とも言えない違和感がありますね……
    【夜食を食べ終え、空の鍋を抱えてさあ片付け……というところで少女は少年になった】

    【違和感はあれど、何か問題がある訳でもない。なのでとりあえず片付けを優先】

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:54:42

    なんか声が変やなぁ
    鍋に薬でも入ってたん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:12:37

    >>19

    流石にそれは……どうなのでしょう……うーん

    あり得ないことではないでしょうが、考えにくいことでもあるような

    【片付けを終えて戻ってきた少年】


    >>15

    【そのまま解呪陣を踏みっ】

    ……おや、戻りました

    どなたかは分かりませんが、これを用意してくださった方に感謝を

  • 21“鋼鉄女“23/02/05(日) 03:18:26

    怪我が案外治るのが遅くなってしまったな。はっはっは、たておtグアアアアアアアア!!!
    【翡翠色の長髪の女性に変化】

    【翡翠色の長髪の少女に変化】

    【両腕と下半身が分離。擬人化】

    【両腕と下半身の無い体が神輿のように担がれて何処かに運搬】

    【静かなギルドだけに戻った……】

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:19:40

    凄まじいスピード感でよくわからないことが起きた

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:26:53

    何、この……何?

  • 24報恩の両手剣使い♀23/02/05(日) 03:28:53

    【テーブルの上に本を広げたまま寝落ちしている】

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:29:03

    ……男性だった鋼鉄人さんが、女性になって……
    ……体の一部が分離して……分離した部分が人になって……
    …………?
    【少女は改めて理解した。世界は不思議で満ちているのだと】

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:45:18

    【時計の針が進んでいる】

  • 27時の狭間の商人23/02/05(日) 04:00:04

    【鐘の音が鳴る、今日も門が開く】

    dice4d50=15 37 27 42 (121)

  • 28報恩の両手剣使い♀23/02/05(日) 04:00:58

    む、来たか

  • 29時の狭間の商人23/02/05(日) 04:03:12

    【商品が並んでいる】

    【・時空フラックス流動装甲:『全てのクールタイムを短縮する』[そして攻撃の速度が遅くなる]遅く速く、それは星空の中に落ちて行った】
    (※攻撃に限らずマジックアイテムや魔法の詠唱のクールタイムも短くなる。その代わり攻撃の速度がゆっくりになって回避やカウンターをされ易くなる)

    【・異形の装飾品:[装備すると永続的に]『種族が「時亡き害虫」へと変化する』。狂う、嗤う、叫ぶ、殺す】
    (※種族が時亡き害虫へと変化すると元の種族の一部種族特性が消えて飛行/浮遊能力を手に入れる。攻撃力と速度がそれぞれ大きく上がるが耐久力と正気度が落ち、鏡に写るとダメージを受ける様になる。時に関係する攻撃などに無効耐性を得る「時から外れた者」を習得する。時を止め、その間能力を上昇させる「時亡きの叫び」を習得する。一度装備すると普通の手段では元の種族には戻れなくなる。)

    【・虚数の泥瓶:『ダメージを受けた時、一定確率でダメージを無かった事にする』。[対価として、虚無の楔を受ける]。いつだって無とは恐ろしい物だ】
    (※持っている限りダメージを一定確率で無効にする、ただし無効にする度に虚無の楔を受ける。虚無の楔は一定時間で外れて行くが、複数個積み重なるとどんどん動くが遅くなって行く。一定量重なると身動きが完全に取れなくなる。楔1つだけなら特に何も起きない。)

    【・未知標本:[発動すると正気度が削られ]『未知の現象が発生する』。ただ使えるからと、それ故に理解せずにいる事がどれほど恐ろしいか】
    (※「自分も相手も理解出来ない現象」をランダムに巻き起こす事が可能になる。お互いに理解出来る範囲が広ければその分理解出来ない現象の範囲も高位になって行きどんどん規模が大きくなる。)

  • 30報恩の両手剣使い♀23/02/05(日) 04:06:23

    うーむ…今日のラインナップでは私に使いこなせそうな物は無いな…

  • 31時の狭間の商人23/02/05(日) 04:55:07

    【時間が近い】

  • 32時の狭間の商人23/02/05(日) 05:00:08

    【ばつんと扉が勢いよく閉まった】

    dice1d7=5 (5)

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/05(日) 07:34:34

    おはようございます!【大柄ロングスカートメイド服伊達メガネ蛇眼男子が現れた!】
    【属 性 過 多】

  • 34ひりゅー23/02/05(日) 07:38:56

    ひりゅー
    【TSひりゅー】
    【みためにへんかなし】

  • 35甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.23/02/05(日) 08:05:36

    おはよウ&立て乙d…生えてるナ…
    【ベッドで起きた少女改め少年】
    【ぱっと見普段と変わらない。首から下がシーツ掛かってるからね……】

  • 36赤毛の女海賊@白真珠島23/02/05(日) 08:08:07

    おはようさん
    昨日一日かけて島を調べたけど、やたら真珠貝が多い以外は収穫が無かったよ
    鍵となる「錨」は黒真珠島にあるっぽいねえ
    【積み上がった真珠貝の殻。中身は焼いて食べたようだ】

  • 37重引力23/02/05(日) 08:11:46

    立て乙、、、
    目覚めたらTSしてたけど成程、200の呪いか
    【金髪ストレートアホ毛美少女が現れた】

  • 38赤毛の女海賊@白真珠島23/02/05(日) 08:16:49

    そっちはいつも通りだねえ
    あたしはこれから黒真珠島に移動するよ、多分鍵の残りと島の象徴……黒真珠を手に入れればあの封印された扉も開くだろう

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/05(日) 08:24:17

    >>38

    中身が楽しみですね…!【訓練場で訓練人形をナックルダスターで滅多打ちにしている】

  • 40雪猫23/02/05(日) 08:34:28

    ふなー

  • 41贄の娘23/02/05(日) 08:37:04

    【ぱにっく】

  • 42鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 08:38:46

    コッコッコッ
    【赤土色の卵がごろん】

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:40:07

    >>42

    そっか時を作ってたから雄鶏だったのか

    ワンチャンひきがえるに温めさせたらコカトリス埴輪生まれないかな

  • 44女竜騎士23/02/05(日) 08:40:24

    おはよう…へくしっ

    起きたら濡れてたんだよね

    【寝てる間にケルメスが解呪ポーションをぶちまけたらしい】


    >>38

    気をつけて、金の方に番人がいたなら多分そっちにもいるよ

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/05(日) 08:44:52

    名残惜しいですが解呪して闘技場へ…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 3 12 (25)

    連勝数dice3d100=83 67 34 (184)

    そして本日も氷柱集め!

  • 46贄の娘23/02/05(日) 08:46:23

    ななな名残惜しいの!?こんなのが!?
    【ぱにっくで丁寧語吹っ飛んでる】

  • 47女竜騎士23/02/05(日) 08:48:41

    >>46

    あえっと、うん。そういう人もいるだけだから

    鳥になって空を飛んでみたいとかの変身願望の延長というか…たぶん?

    【TS拒否派なりのフォロー】

  • 48摂理◆prRU5lNS.c23/02/05(日) 08:52:19

    おはようございます&立て乙です!

    【擬態先が女性だっただけで本質的には無性のミミック】

    「立て乙だ」

    【メスからオスになったが虫なので変化が分かりにくいユガ】

    今日も今日とて幻影闘技場~

    【無重力固定dice3d100=48 25 83 (156)

  • 49重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/05(日) 08:56:16

    >>46

    >>47

    えっ…いや…ほら…いつもと違う姿に変身って…いい感じじゃないですか…?【夜にTSするとテンションのまま夜の公園を一人パルクールするロングスカートメイド服伊達メガネマッシブマンになる奴】

  • 50摂理◆prRU5lNS.c23/02/05(日) 08:58:07

    >>48

    それでは引き続き呪怨地平アトラクタの調査に行って参ります!

    【ギルドを発った】


    >>49

    【変身の楽しさは分かりますがその行動は不審者のそれでは……?と言う顔】

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:00:14

    >>50

    【彼女のそれに関してはもう散々注意入ってるけどこの状態なので気にするだけ無駄だよという顔のモブ】

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:01:42

    もはや1000スレ以上続いている事だからな……

  • 53中原商人のドラ娘23/02/05(日) 09:02:54

    >>43

    親父のコレクションの中に青銅製の蛙形水注があったけれど試してみようか

    【大きさも質感もちょうどそれっぽいヒキガエルの水差しにぬるま湯を入れている】

  • 54摂理◆prRU5lNS.c23/02/05(日) 09:04:11

    >>51

    >>52

    『成程……』

    【ちょっと見てみたいかも……と言う顔】

  • 55贄の娘23/02/05(日) 09:04:15

    【食堂のおばちゃんに解呪陣まで連れて行かれた。おばちゃんは流石に慣れっこだった】


    >>49

    自分が自分でなくなるのって嫌じゃないです?

    【たぶん平行線になる議論】

  • 56鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 09:05:30

    >>53

    ココッ?

    【半信半疑ながら水差しの下に卵を押して入れる】

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:08:13

    >>54

    【摂理んそういう趣味だったんだ……と思っている顔のモブ】

  • 58摂理◆prRU5lNS.c23/02/05(日) 09:11:22

    >>57

    『事前情報なしに遭遇したらただのホラーですが、重鎧さんの機動力のパルクールに見た目の外連味も加わるとなると、相当面白そうじゃないですか?サーカス的な』

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:12:45

    このスレ偶に頭おかしい事でも3000スレ単位で続いてる事とかあるから油断ならねぇ……

  • 60重引力@TS23/02/05(日) 09:13:57

    【ポケーとしながら会話を聞いている】
    【解呪ポーションは勿体無いし、どうせ200で解除されるのでそのままの状態】

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:17:59

    >>60

    >>15に解呪陣置いてあるぜよ

  • 62ハイイロ23/02/05(日) 09:19:28

    おはよう
    この状態って男湯に入っても女湯に入っても割とだめだよね考えたら
    【際立つガリガリ感】

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:19:48

    よくわかならいが何となく続いてるモノはかなりあるよね。冒険者ギルドに留まる話じゃないけど

  • 64ティーポットリクガメ23/02/05(日) 09:21:28

    >>62

    ことと

    とと

    【スープを注ぐ】

  • 65重引力23/02/05(日) 09:24:00

    >>61

    サンキュ、早速行って来る

    【解呪陣を踏み元へ戻った】

  • 66ハイイロ23/02/05(日) 09:25:37

    >>64

    あ、いつもありがとねー

    【頭ナデナデ】

  • 67ティーポットリクガメ23/02/05(日) 09:35:38

    >>66

    くいっ

    ぱちっ

    【目を細める】

  • 68エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/02/05(日) 09:57:08

    >>53

    >>56

    こけー

    【じっと眺めている】

  • 69贄の娘23/02/05(日) 10:03:13

    ふう、今日のお仕事を決めないと

    戦闘 採取 特殊

    dice1d3=2 (2)

    そしてこれは何かのダイス

    dice1d100=84 (84)

  • 70埴卵◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 10:03:22

    >>68

    【コツッと内側からひび割れる音がする】

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:03:40

    おはようございます……【あれ? お前TSしてなくない? な神官】

    初級【朝告鳥の午睡】
    プラン=ドゥードゥルってデカい鶏の魔物が巣を作ってるダンジョンから、卵を持ち帰って納品して欲しい。卵のてっぺんに黒い斑点があるのが無精卵だから、そっちを頼む。
    コイツは一日の殆どを寝て過ごすが、近くで物音がするとすぐに目を覚まして、鳴き声で周囲の魔物を集めるので行動は慎重に。卵はだいたい一抱えくらいあって、とても割れやすいから魔法の雑嚢に入れて運ぶことも出来ない。

    初級【バリスタだけに、という……】
    コーヒードードーの羽を納品して下さい。
    とあるダンジョンで空中のとても高い所を飛ぶ鈍感な鳥です。羽は固くちょっとやそっとでは抜け落ちないし、常に飛んでいるのでそもそも取りに行くことすら難しい。という訳で我々はダンジョンに巨大な備え付けの弓矢を用意しています。そちらで狙いを付けて羽を打ち落として欲しいのです。

    初級【妙香アルカンシエル:セントラリア編】
    無限牢獄第一層から、”風の留め”と呼ばれる白ごまを必要量採取して欲しい。(依頼書には風の留めのスケッチが添付されている)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:03:58

    >>70

    おおマジか

    やってみるもんだな

  • 73鳥形把手付鉢型土器◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 10:11:45

    >>72

    ピィピィ

    【鶏とも蛇ともつかない土製の何かが生まれた】

  • 74鳥形把手付鉢型土器◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 10:14:01

    >>68

    ピィ?

    【じーっとみている】

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:19:37

    最近はTSが起こらないから愉快な騒動も現象気味だなー

  • 76地竜23/02/05(日) 10:21:25

    >>74

    「GAU」

    【挨拶のマネをして観察中】

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:21:41

    >>73

    なんだこれ土器…?

    【展示ケースに入れてみる】

  • 78鳥形把手付鉢型土器◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 10:21:47

    >>76

    ピィピィ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:22:18

    >>67

    ………

    (この子卵産むのかな…?)

  • 80鳥形把手付鉢型土器◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 10:22:27

    >>77

    ピィピィピィピィピィピィ

    【うるさい】

  • 81ハイイロ23/02/05(日) 10:22:47

    >>71

    アルカンシェルの依頼について教えてくださいなー

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:23:25

    >>80

    ごめん…

    【展示ケースから出した後にトウモロコシをあげる】

  • 83地竜23/02/05(日) 10:24:42

    >>78

    「GRUU」

    【食べる予定だったナッツ類を持って来て目の前に置く】

  • 84甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/05(日) 10:24:56

    案外早く治ったナ!医務室の医師さん看護師さん達に感謝ダ!

    【医務室から出てきた緑ローブ(解呪済み)】



    >>71

    アルカンシエルの依頼って中級が受けてもいいのカ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:24:57

    >>81

    おはようございます……

    と言ってもこの依頼は、特にこれ以上の情報を頂いてもいないのですよね……風の留めそのものや周囲の環境に代わったものがある訳でも無く……単純な採取依頼です。何か分からない点は御座いますか?

  • 86ハイイロ23/02/05(日) 10:26:38

    >>85

    ないなら大丈夫だよ

    ふむ、甘味狩りさんが興味あるなら譲るよー

  • 87贄の娘23/02/05(日) 10:26:58

    >>69

    (※まだセーフ)

    【火山ダンジョンから鉱物を取って来る依頼を受けて出ていった】

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:27:30

    >>84

    勿論、大丈夫ですし……複数人で受けても大丈夫、そういう依頼です。

    ただ最も重要な報酬、アルカンシエルの引換券に関しては、山分けという事になるのですが……

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:27:41

    >>75

    TSしたばっかだろ、何を見ていたんだ

  • 90鳥形把手付鉢型土器◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 10:28:46

    >>82

    ピィピィ

    【トウモロコシを少しつついた】

    【まだあまり物を食べたりはしないようだ】


    >>83

    ピィピィ

    【背中のくぼみに一個乗せて残りは返した】

    【ナッツはまだ雛には大きかったようだ】


    ピィピィ

  • 91ハイイロ23/02/05(日) 10:29:18

    (メタ的にはこれから外出なのです)

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:30:28

    >>90

    それにしても変な姿してるな…

    【試しに布を被せてみる】

  • 93鳥形把手付鉢型土器◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 10:33:28

    >>92

    【おとなしくなった】

  • 94甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/05(日) 10:34:37

    >>86

    >>91

    (※なるほど……譲っていただきありがとうございます!)

    興味あります!ありがとうございまス!

    【お礼を言ってローブを整え】

    >>85

    では改めテ…私は、『初級【妙香アルカンシエル:セントラリア編】』を受けたいです!

    【受付に行った】

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:36:53

    >>93

    …?

    【布を取ってみる】

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:36:58

    >>94

    了解しました……それでは、依頼を確定しますね。

    貴女の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 97鳥形把手付鉢型土器◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 10:37:21

    >>95

    ピィピィピィピィ

  • 98地竜23/02/05(日) 10:40:28

    >>97

    「GYAAS」

    【新しい布を引っ張って来る】

  • 99甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/05(日) 10:40:48

    >>96

    ありがとうございます!

    では早速……地味に初めての無限牢獄…行ってくるゼ!

    【ポーション類をいつもよりたくさんバッグに詰め込み、気を引き締めながら飛んでいった】

  • 100エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/02/05(日) 10:48:30

    >>97

    ここっ

    【隣に寝そべって羽の下に入れる】

  • 101鳥形把手付鉢型土器◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 10:59:05

    >>98

    >>100

    ピピ

    【おとなしくなって布にくるまったまま羽の下で寝た】

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:33

    しかし埴鶏って卵から生まれるんだなぁ

  • 103水使い23/02/05(日) 11:17:36

    (※立て乙です!)
    【水使いは死の危機に瀕していた】



    【「刷り込み」という概念が存在する。生まれた直後に目の前に存在している動いて声を出すものを親だと覚え込む現象だ】

    「キャハハハハ!!!!!!」
    ぐ、ぐおお

    【ちょっと昨日は色々あって宿のシロフサベッドでぐっすり眠って、起きたと思ったら隣で澪が起きていてそのまま抱き付かれた。それが水使いの現状である】

    「キャハハハハハハ!!!!!!」
    ぐえっ

    【澪としては母親に甘えているだけである。だが水使いと澪の間には一回り程の体格差があり、更に澪は竜血の投与によって人の形をしているだけの竜も同然の身体能力を誇る。猛獣の遊び半分でのじゃれ付きが人間にとって致命傷になりかねないように、甘えられて抱き締められているだけでも負担が掛かるのだ】

    【水使いは割としょうもない理由で死に掛けていた】

  • 104混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/05(日) 11:24:10

    >>103

    ふなああああお

    【まどかりかり】

    【入れろ】

  • 105鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 11:24:13

    >>102

    ココッ


    >>100

    コケー

    【ミミズを持ってきた】

    dice1d100=13 (13)

  • 106鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 11:25:06

    【普通のミミズだった】

  • 107重引力23/02/05(日) 11:25:24

    >>103

    おーい大丈夫そう?

    助けを求めたら行くけど

  • 108エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/02/05(日) 11:25:57

    >>106

    ここっ!

    【嬉しそうに鳴いてミミズを食べる】

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:26:55

    >>103

    【なんかやろうとしたはいいもののなんも思いつかなかったモブ】

    鎧とか壁とか結界じゃなくて純粋に肉体を固くするのってけっこう難しいよね

  • 110死不能の“銀”23/02/05(日) 11:28:55

    この場合必要なのは肉体防御じゃなくて教育的指導だと思うの
    他人にじゃれついたら事故ですまないんだから

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:11

    そもそも人語通じないよなあの子たぶん
    擬人化した初期アパタイト君に近い

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:32:20

    つまり必要なのは動物のしつけみたいなのか

  • 113摂理◆prRU5lNS.c23/02/05(日) 11:32:49

    人型の龍の教育のノウハウ……海竜さんはもしかしたら詳しいかもしれませんね

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/02/05(日) 11:33:57

    【ぐだっとしてる神】

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:34:04

    あるいは人間に慣れてるアニマルズで強い子がいれば……

  • 116保険のハルサキ23/02/05(日) 11:34:37

    (契約者が保険対象に直で殺されかけるのは想定していなかったもよう)

  • 117雪猫23/02/05(日) 11:34:54

    >>103

    >>104

    にゃーご にゃーご

    【一緒にかりかりかりかりかり】

  • 118甘味狩り@無限牢獄◆UwIgwzgB6.23/02/05(日) 11:35:18

    ふム…ここが無限牢獄…まだ第一層だからカ、出会う魔物も弱めだナ…そして"風の留め"はどこダ…?
    【体力の消耗をできるだけ避けるため、景色に溶け込みステルスしながら捜索中の迷彩ローブ】

  • 119水使い23/02/05(日) 11:35:54

    >>107

    【手で何とかヘルプをしている】

  • 120混沌の猫と飛龍◆qnlOrUvNuA23/02/05(日) 11:38:21

    >>119

    なっなー

    「ぎゃおー、ぎゃおー」

    【いつの間にかワイバーンまでやってきて窓をがりがりがりがり】

    【零の気をひこうとしている】

    >>117

    なーご、なーご

    【大騒ぎ】

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:38:55

    赤子の躾は動物の躾とそう大差ないからな……

  • 122エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/02/05(日) 11:40:08

    >>115

    ここっ?

    【中級~上級の境界付近の強さ】

  • 123重引力23/02/05(日) 11:41:28

    >>119

    わかった、おーい面白いものがあるよー!

    【異能操作を使うと、複数のカラーボールが浮き澪の周囲でグルグル回る】

  • 124タテゴトガメ23/02/05(日) 11:41:31

    ピンポロン♪


    >>119

    >>120

    ジャンジャカジャカジャカビビビヨーン♬

  • 125タイコガメ23/02/05(日) 11:42:17

    >>119

    >>120

    >>124

    ドコドコドコドコドンドンドン♬

  • 126笞猫23/02/05(日) 11:42:44

    ぺしにゃーん【無限牢獄の魔物だそうですよ】

  • 127ひりゅー23/02/05(日) 11:44:04

    >>119

    >>120

    >>124

    >>125

    ひりゅーっ!! ひりゅーっ!!

  • 128〈竜娘〉23/02/05(日) 11:44:07

    >>120>>123>>124>>125

    キャハハハハハハ!!!!!!!

    【カラーボールやタテゴトや太鼓を不思議そうに見ていたが、ワイバーンを見つけると同族の気配を感じて眼を輝かせながら窓に向かって突撃して地面に転落した】


    ………………?


    【無傷だったがそれはそれとして不思議そうに上を見詰めている】

  • 129エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/02/05(日) 11:44:15

    こーけこっこーっ!!
    【おたけび】

  • 130ひりゅー23/02/05(日) 11:45:52

    >>128

    ひりゅーひりゅー!

    ひりゅーひりゅーひりゅー!

    ひりゅりゅひりゅー!

    【あぶないのだめー!】

  • 131地竜23/02/05(日) 11:49:43

    >>127

    「GAUGAUGAUGAU!」

  • 132〈竜娘〉23/02/05(日) 11:51:25

    >>129

    GGGGGGGGGGGGGGGGGGGGYYYYYYYYYYAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    【同じ様に咆哮してみた】



    >>130


    ????????????


    【鳴き声に困惑しながらも動いて疲れたので壁を這い上がって窓から部屋に戻り、シロフサベッドの上で睡眠を始めた】


    【「マイペースだなあ……………」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 133エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/02/05(日) 11:53:00

    >>132

    こけー?

    【寝ちゃった、と首かしげ】

  • 134ひりゅー23/02/05(日) 11:53:49

    >>132

    ひぃりゅぅー!!!

    ひりゅー ひりゅー ひりゅー……

  • 135混沌の猫と飛龍◆qnlOrUvNuA23/02/05(日) 11:54:03

    >>128

    【窓から入ってきて】

    「ぎゃあお」

    ゔなあ

    【怖い顔をする。ワイバーンにいたって尻尾をべしべし床に叩きつけている】

  • 136火鼠23/02/05(日) 11:54:55

    ちゅあ

    >>132

    ちぃー?

  • 137雪猫23/02/05(日) 11:55:12

    >>132

    >>128

    ふな

    【爪をしゃきーん】

    【竜娘を軽く爪を立てて押さえる】

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:55:14

    宿屋も部屋を事故物件にされたかないだろうしいまのうちに隔離しちゃう?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:56:25

    水使いちゃんでは面倒見きれないのが確定したわけだしなあ
    そこのお友達はまるで当てにならんし

  • 140水使い23/02/05(日) 11:56:46

    ……………何か良い感じに児童教育が出来る絵本って無いかしらです???

    【「やっべこれ早く常識身に付けさせないとヤバいな………」とか思ってる】

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:57:00

    まあ赤子に罪はないが…
    存在が違いすぎる場合配慮ができない者を側には置けないよな

    よし、水使いちゃん竜になるか
    それかアースエレメンタル義体に魂入れよう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:57:33

    >>140

    その前に勉強できるお年頃なん??

  • 143混沌の猫と飛龍◆qnlOrUvNuA23/02/05(日) 11:58:09

    >>140

    うな

    【こいつ貸しますみたいな顔で水使いとワイバーンを見ている】

    「ぎゃっぎゃお」

    【ワイバーンはやる気だ!】

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:58:17

    ギルドで面倒見るのが一番マシなんじゃないかって気もするなあ
    龍も龍人もそこそこいるし、ギルドアニマル扱いを許容できればそう悪いものでは

  • 145水使い23/02/05(日) 11:59:50

    >>141

    アースエレメンタル義体に魂入れるとなると大体何Gくらいかしらです?


    >>143

    よく分からないけど優しさを感じますわねです!


    >>142

    >>144

    分からないわね………ちょっと今すぐにでも亡霊龍を尋問したくなる気持ちに駆られているわです!

  • 146摂理◆prRU5lNS.c23/02/05(日) 11:59:59

    事故死の危険性が低そうなのがギリギリ救いですね……
    救いかな……救いじゃないかも……

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:00:11

    強いギルドアニマルがけっこう居るから教育的指導もすぐ入るだろうしね

  • 148写真家23/02/05(日) 12:00:29

    まあそういう絵本がないことは無いですけど……問題はちゃんと読んでくれるかどうか……(はらぺこドラゴンという絵本を持っている。普通の絵本)

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:01:34

    こっそり魔術師ギルドの鶏小屋に放り込むとか

  • 150甘味狩り@無限牢獄◆UwIgwzgB6.23/02/05(日) 12:01:35

    よシ、見つかっタ……!

    【"風の留め"のスケッチと見比べつつ探すこと数十分、やっと群生地の1つに辿り着く迷彩ローブ】


    よいしょっtおわァ!?

    【手を伸ばした瞬間、近くにいた虫型の魔物が襲いかかってきた】


    >>126

    なるほドっ…そうだったのカ…知らなかったゼ!

    【カマキリ型の魔物により振り下ろされた鋭い鎌を、腕に生成した『デンキウナギの発電板』でなんとか受け止め】

    【そのまま迸る電撃でまるごと焼き尽くした】



    はぁ…はぁ…危なかっタ……

    【先ほど隠れていた岩にもたれかかりポーションで一息ついている】

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:02:51

    水使いちゃんじゃ危なそうだし亡霊竜尋問代行サービスとかやってくれる人いないかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:03:14

    >>145

    義体料金込みでランク上中下50万ー10万ー9800G

    義体用アースエレメンタル捕獲してくれば作業料金ですむから10万ー2万ー1500G

    強度の目安はダイヤモンドー鋼鉄ー石ってとこ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:03:37

    アパタイトちゃんと混沌のワイバーンと出張してくるエンシェントコカトリスと笞猫にやばくなるたびひっぱたいてもらう
    うん、行けそうな気がする

  • 154魔法少女Nemesis23/02/05(日) 12:04:23

    殴りたい相手が既にこの世に存在していないこと程、もどかしいものはない。立て乙だ

    【人滅の小規模アジトをdice1d5=1 (1) 個潰して憂さ晴らしをして来た】

    【負傷度dice1d90=72 (72) %】

  • 155笞猫23/02/05(日) 12:05:43

    >>153

    にゃにゃにゃぺしにゃ!【私はタダ働きをするようなやすい猫じゃないのよ、と言っている気がする】【空の皿を突っついて何かを要求している】

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:05:45

    殴りたい相手を殺した後に最悪の置き土産を残して後始末させられるパターンもありますからね〜

  • 157水使い23/02/05(日) 12:06:30

    >>147

    確かに現状の問題は私がちょっと弱すぎて甘えられるだけでも命の危機がある事なのよねです!

    目一杯甘えさせてあげたいけどちょっと今のままだと不可能そうよねです!

    【「自分のして欲しい事を子供にもしてるあげる」という事を教えて貰ったので何とか実行したい】


    >>148

    ……………読み聞かせとかしようかしらです!


    >>152

    むむむ………石とか鋼鉄だと普通に壊されそうで心配ねです!

    ちょっと残念だけれどお見送りさせて頂きますわです!教えてくれてありがとうございますわです!


    >>154

    (※小規模なのにお強い)

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:07:05

    >>154

    【回復ポーションが転送される】


    >>155

    【高級キャットフードが虚空からザラザラと落ちてくる】

  • 159死不能の“銀”23/02/05(日) 12:07:08

    >>154

    説得したい相手があの世にすらいないのとどっちが腹立つかしらね


    >>155

    なまりぶしでいい?

    【ざーらざら】

  • 160重引力23/02/05(日) 12:07:30

    >>155

    食べれるっけ?

    【焼魚を入れておく】

  • 161眼鏡の魔法使い23/02/05(日) 12:07:51

    >>154

    ちょっとォ〜?

    あれ行きませんか?医務室

  • 162笞猫23/02/05(日) 12:09:18

    >>158 >>159 >>160

    ぺしにゃにゃ〜ん【もぐもぐ】

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/02/05(日) 12:09:33

    【壺に入ってゴロンゴロンしてる】

  • 164水使い23/02/05(日) 12:10:14

    >>155

    >>162

    【鼠探そうかなと思ったけど居なかったのでホットミルク】

  • 165魔法少女Nemesis23/02/05(日) 12:12:30

    >>154

    【かなり厄介な支部に当たったらしく、服や表皮に大きめのヒビが入っている】

    【魔法少女を形作る蒼白物質が大量に漏出し、内部宇宙の質量バランスが崩れているようだ】


    >>158

    >>161

    【「想いの力」が魔法少女体の回復効率を上昇させた】

    気持ちだけいただく。ありがとう


    >>159

    さあな。異なる存在の抱いた感情の間に優劣をつけることは不可能だ、何せ異なる存在だからな

    お嬢さんにとってはそれが一番腹立たしいことなのだろう

    【知ったような口を利くひらひらホワイト魔法少女】

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:14:23

    >>163

    🐙

    【釣り堀から上がってきて壺に入ろうとしている】

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:15:18

    魔法少女団長の判定だと銀さんもお嬢さんなのか
    銀さんの外見年齢も実年齢も知らないから何とも言えないが

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/02/05(日) 12:15:47

    >>166

    【壺の入口に蓋替わりの結界を張っている】

  • 169死不能の“銀”23/02/05(日) 12:16:52

    >>167

    んー………

    ………マア4ケタハスギテルンジャナイカシラ

    (小声)

    【外見はだいたい20代だろうが】

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:18:02

    >>168

    🐙?

    【足が入っていかないことを不思議がっているようだ……やがて諦めて去っていった】

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:18:30

    銀さんラピスルシア衝合以前の人だしたぶん歳上なんじゃないかな

  • 172429 Too Many23/02/05(日) 12:18:38

    「立て乙。年齢なんてほら……気にするだけ無駄よ、ね……?」【目逸し】

  • 173甘味狩り@無限牢獄◆UwIgwzgB6.23/02/05(日) 12:19:32

    気を取り直しテ……ほッ…よッ……

    【ソナーにより周囲を警戒しつつ、その後の育ちに影響を与えないギリギリの量の"風の留め"を収穫していく】

    収穫進行度dice1d100=62 (62)

    収穫必要量dice1d300=223 (223)

  • 174眼鏡の魔法使い23/02/05(日) 12:19:35

    >>165

    ははぁ……思いの力で回復だなんて素敵です

  • 175サイフォンウミガメ23/02/05(日) 12:19:37

    >>170

    シュポポ

    コロン【自分が入っている生け簀に置いてある壺を転がす】

  • 176水使い23/02/05(日) 12:19:40

    人生の大先輩達だわです!?
    【色々と準備をする為に一旦スクロールを切った】
    (※真珠十呪術重樹上獣の討伐……考えるかあ!)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:20:29

    四桁年齢くらい人外なら普通な居るからセーフ!

  • 178魔法少女Nemesis23/02/05(日) 12:21:19

    【ちなみに主な原動力となる「想いの力」は自身の復讐スピリッツである】

    (※こいつは何歳なんでしょうね……13代目ってどのくらい前の時代なんだろうか)

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:23:59

    (※初代団長が900年前なので四桁年齢未満なのは確実かと)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:25:02

    >>175

    🐙

    【生け簀の壺に収まった。そこはかとなく満足そうに見える】

  • 181死不能の“銀”23/02/05(日) 12:25:45

    先輩ヅラするつもりもないから安心して
    子育ての経験もないし
    (※銀が年食ってないのは銀が死亡した時点=恋人が戻ってきてほしいと思った時点の状態で固定されているから。あらゆる意味で取り残された形)

  • 182小蚯蚓23/02/05(日) 12:29:51

    ヒドイメニアッタゾ!【何とか鳥から逃げ出して帰還した】

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:31:27

    >>182

    あらおかえり

  • 184魔法少女Nemesis23/02/05(日) 12:34:08

    >>179

    (※人間時代と合わせて大体900年っぽいですね。ありがとうございます!)

  • 185ひりゅー23/02/05(日) 12:34:27

    ひりゅー

  • 186ひりゅー23/02/05(日) 12:35:05
  • 187小蚯蚓23/02/05(日) 12:35:07

    >>183

    ム,デムカエゴクロウ!

    【スクロールによる自動調整】まあ、大蚯蚓の奴らとの死闘を潜り抜けた蚯蚓連邦の盟主たる私にとっては、朝餉のあとの運動のようなものだったが!【胸を張……っているのか?これは】

  • 188魔法少女Nemesis23/02/05(日) 12:35:27

    立て乙だ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:35:52

    >>175

    >>180

    生け簀の仲間が増えたね


    【生簀内に小さなマングローブを植える】

  • 190鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 12:36:07

    >>187

    ココ

    【じーっ】


    >>186

    コケーッ

    【バサバサ】

  • 191甘味狩り@無限牢獄◆UwIgwzgB6.23/02/05(日) 12:36:27

    立て乙ダ…ん〜〜!よし…ここでの採集終了!
    【バッグに採集した"風の留め"の実を入れたカゴを慎重に入れ、上半身を思い切り反らして腰を伸ばしつつ立ち上がる】


    次はどこダ…?
    【依頼書に描かれたスケッチを改めて見ると、『猛禽類の視覚』と『シャコの視覚』で強化した視覚と採集中に記憶しておいた匂いを頼りに捜索を再開した】
    【収穫進行度62 / 223】

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:37:04

    >>190

    コトッ

    【フライドチキンの皿を見せる】

  • 193鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/05(日) 12:38:36

    >>192

    コケ

    【ふつうにつついて食べようとする】

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:39:35

    >>193

    どうぞ!

    【フライドチキンにレモンをかけておく】

  • 195小蚯蚓23/02/05(日) 12:40:17

    >>190

    ピー【地面に潜った】

  • 196サイフォンウミガメ23/02/05(日) 12:41:18

    >>186

    シュポン【カプチーノを注いだ】

    >>180 >>189

    ポポポ……【蒸気を吹き出しながら水面をゆっくり泳いでいる】

  • 197眼鏡の魔法使い23/02/05(日) 12:41:27

    >>194

    ……えっ?えっ??えっ???

    えーっ……?????

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:42:30

    >>196

    かわいいね…

    【薄く切ったニンジンをあげる】

  • 199死不能の“銀”23/02/05(日) 12:42:40

    立て乙
    【フライにレモン戦争は面倒だから関わりたくねえなあという顔】

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:43:26

    200ならレモン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています