【ネタバレ注意】2部7章後半でカルデアがさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:17:03

    悪の組織だって明言されたけど皆はどこで確信してた?
    考察とかでよく話題になってたから気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:19:38

    1部やってる時からデミサーヴァント実験がまともじゃなくて、マシュの寿命の件で主人公がロマニにキレてた時から闇は感じたけど、CCCコラボでセラフィックスの闇を見て、もうね…

    あの備品として搬入される面々に、天体室のコフィンとかもうさ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:19:48

    CCCコラボかなぁ 碌でもない実験してたし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:37:12

    ちょいちょい描写されたりカルデアには注意しろよって言われるんだが確信したのがどこかって言われると悩む

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:40:16

    マシュの出自から悪かはともかく碌でもないとは思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:40:45

    デミ鯖関係とcccだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:42:45

    確信した、というには弱いけど1部終章の「煮えたぎるような人類愛」っていうマリスビリー評の時点でちょっと不穏ではあった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:49:14

    最初から、というかカルデアの名目が国連機関として立場得た上で人類史の異変を時間移動して修正し人類継続を保証するとか
    割と手を出しちゃいけないジャンルに全力で首突っ込んでる感覚だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:06:32

    なんやかんやそこまで悪くないだろうって思ってた
    7章後編ではっきり悪だって言われた上にロマニに痛いとこ突かれた

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:15:26

    エクステラの人理詳細説明でカルデアしとるのは剪定事象案件だとわかった時

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:23:19

    やっぱりCCCコラボが多いのかな
    結構はっきり描写されてたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:32:15

    セイバーオルタの名前が人理の防人だったときもめちゃめちゃ言われてたはず
    カルデアが人理を脅かす側なんじゃ?って

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:35:42

    異星の話が出て直ぐにカルデアスじゃね?となってなら2部ってマリスビリーの計略じゃね?となった
    悪質な組織であることは1部から分かってたでしょ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:36:25

    路地裏ナイトメア…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています