愛人枠とか言われてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:48:41

    それの何が悪いのか分からない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:49:07

    横恋慕してるだけにしか見えん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:49:19

    本人が満足してるのにな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:49:38

    そもそもキリト以外の男とまともに話せない子だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:54:11

    >>4

    リアルレイプされかけたから無理もないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:55:05

    唯一そうなれる可能性有った新川弟がああなったからもう普通の恋愛無理っぽいですね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:05:25

    シノンさんは普通に気の毒なんだよな
    幸せになってほしいわ

    新川弟は普通に接していれば勝てたのに何故…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:09:57

    他に男見つけろと言いたくなる気持ちは分かるが余計なお世話過ぎる……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:14:41

    友達だった男に薬レ○プされそうになったところを身を挺して。しかも会った事ない上にゲーム終わった後バイク飛ばして守ってくれた上に、トラウマの払拭まで手伝ってくれた男やぞ。MOREDEBAN組よりずっと重い……

    劇場版見たいに自分の弱さを吐露させるくらいの信頼度はあるんだよね。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:14:58

    >>8

    余計なお世話というか無理な要求過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:17:04

    大人になって、キリトが明日菜と喧嘩してどうして悪かったのかをシノンに居酒屋とかで相談して、気がついたらベットで朝を迎えてそう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:19:56

    子供の頃に親を守るため強盗を殺しました
    田舎の学校ではそれのせいで虐められました
    そのため東京の高校に進学しましたが過去がバレて虐められてます。
    ゲームだけが拠り所です
    男友達に殺されかけた上レ○プされかけました

    章ヒロインの重さか?これが……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:22:13

    >>12

    何度見てもリアルの治安の方が悪すぎて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:26:37

    キリトに依存させる為だけの悪趣味さは正直感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:28:54

    なんもかんも新川弟が悪い
    シノンからの好感度はかなり高くて、諸々の決着をつけた後に付き合うのも相当前向きだったからな
    誇張抜きに誰よりも信頼をしていたちょっと気になる男の子に最悪の形で裏切られたら男性不信気味にもなるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:32:40

    >>13

    ゲームはシステム(法)の強制力は絶対だからね。永久Banととあるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:34:01

    元々ゲーム内でもアレな人気あったしな。組んでた面子からも弄られてたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:34:38

    命を救ってくれて、トラウマも克服させてくれたんだ。
    惚れるなという方が無理だろう。

    リーファはまだレコン君とかそれなりに友人いるかもね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:35:57

    アスナと比べるとメジャーアイドルに対する地下アイドル的な暗さが際立つ
    日陰の花というか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:41:13

    >>1

    強いて言うならこのままキリトに懸想し続けても異世界ものと違って第二夫人として囲って貰えるわけじゃないのでいつか行き遅れのBBAになってしまう事が問題だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:42:24

    家族とかには相談できないようなことを言える相手だしキリトにとっても必要な相手だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:43:12

    ぶっちゃけ対男性関係は普段の会話ならともかく恋愛方面では矯正できるやつおらんやろレベルになってるからな…居るんならそいつは多分何かしらの編の主人公になれる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:45:13

    >>18

    (患者が主治医に惚れる恋愛転移まんまだけど、言わなきゃバレないからセーフ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:45:22

    >>20

    法律変えるか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:48:41

    気がついたら父親不明の子供ができてそう…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:49:28

    >>23

    並べ立てると似てるように見えなくもないけど、前提として「医者」と「患者」じゃねぇからまた別では。そこまで不公平な力関係でもねぇしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:50:12

    真面目に今後彼女が恋愛面でハッピーエンド迎えれるきがしない…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:50:14

    わざわざ新しくヒロイン作る必要がないってよく言われてるけどキリトがsaoの中でやった殺人について書きたいけどアスナの過去に>>12を足すことごできないから章ヒロインとしてシノンが生まれたんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:50:38

    >>26

    病気を治す義務はキリトにないからね。ただ、一緒にゲームした女の子の為に命懸けで守っただけだもんね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:51:03

    SAOが時間経過どれだけしてたか忘れたけどトラウマなんてすぐに解決できるわけでもないし数年後(作中的に)ではどうにかなってるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:57:27

    >>27

    キリトの隣の隣に入れれば彼女にとってはハッピーエンドなんじゃねぇーかな。実際、章ヒロインとして話は完成してるしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:14:20

    >>27

    ハッピーエンドかどうかを決めるのは当人なので……。歳食った後に後悔するかは知らない。、

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:40:57

    シノンはアスナの心音アプリにドン引きする資格はないレベルで重い描写あるからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:44:46

    >>33

    シノンはドン引きしたように見えて羨ましがってるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:47:24

    >>28

    関係ないんじゃね

    ウェブサイト版だとクラデイール殺したのはアスナだし

    単にプロデビュー前は色んなキャラや舞台やテーマにチャレンジして

    書けるネタの幅を広げようとしただけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:48:33

    結論、シノンは独り身確定

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:49:18

    >>4

    ゲームで普通に話してるし原作もGGOのプレイヤー達と普通に話してるが

    男性不信設定なんて無いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:50:31

    重婚は法で禁止されてて
    妾も廃止されてるけど
    事実上の愛人はセーフだから
    明日菜とキリトさんが許してくれればいけるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:51:23

    >>21

    キリトはアスナには何でも話してるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:54:01

    シノンは愛人ポジで満足してるなんて発言はしてないし
    男性恐怖症設定もないんだけど原作でそう書かれてるように語ってる人は何なの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:55:20

    せめて処女くらいは貰ってあげてくださいキリトさん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:58:16

    キリトの子どもと結婚すれば解決やろ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:59:33

    原作者が書いた話は、キリトを諦めてもこの先生きていける思い出が欲しいから
    加速世界で皆で5年限定の重婚生活を送るだったけど
    キリトがアスナ以外を恋愛対象として全く見てる描写が無いのにそれをやっても…と大不評で導入だけで続きが書かれる事は無かった…
    作者があちこちのインタビューで唯一はっきり不評と言うほど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:02:46

    >>42

    片思い同盟をどう救済するか?って話になった時に

    UWにはキリトの子孫いそうだから彼らと結婚すればいいのでは?

    と提案したら気持ち悪いと切り捨てられたられたわ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:10:29

    >>8

    いつまでも夫婦に付き纏うのは迷惑だし…

    今はいいけど年取って皆結婚して子供出来て家族ぐるみの付き合いしてる中

    一人だけ独身でキリトを諦められないってホラーだよ…

    就職して結婚して子供出来たら友達とそうそう遊んでられないから

    隣にいられるとも限らん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:16:27

    ゲームに閉じ込められて、命懸けのサバイバルを強制されて、PKと殺し合いするよりは軽いからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:17:11

    >>46

    これ軽視されてるけど相当悲惨だよな

    期間長いし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:20:41

    キリト以外はありえないと思いこむのは
    医者には自分の苦しみは分からないと拒絶してた頃から何も進歩してない…
    今すぐ恋人作らなくていいが、この先も良い出会いが無いとしたら
    シノンには魅力がなく人間性に問題があることになる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:27:27

    そもそもシノンを愛人枠と言ってるの一部のシノンファンだけでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:29:57

    ハーレム物のラノベ読みながら何言ってるの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:25

    まぁ完結後の世界できっといい男性と巡り会って幸せになれるよ
    きっと…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:36:17

    別に今の世の中は一生独身のまま幸せな人なんてゴロゴロいるしなぁ
    普通に幸せになれるだろうに

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:36:53

    >>50

    一巻で結婚して恋愛的には全く揺らがないラノベ読んで何言ってるの?

    三角関係ラブコメより全く目が無い、メインの話終わったらラキスケすら無い

    何人女の子が後から出てきても可能性感じられなかったよ俺は

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:38:43

    やっぱ無駄にヒロイン増やすのはダメだな
    SAOの場合、Webで出していたヒロイン削るわけにもいかないから
    しょうがないかもしれないが

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:38:54

    >>52

    元気な40代まではそう言ってられるんだろうな

    独身は低所得者が多いから晩年悲惨だぞ

    結婚しなくて幸せなのでなく出来ないだけ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:40:27

    別に作中ではGGO解決してからまだそんなに経ってないんだしそこまで言うことでは無いのでは?
    10年後も同じ関係って言われたらそれは……ってなるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:43:02

    なんでこうまで言われないといかんのだ…
    俺はただシノンに幸せになってほしいだけなのに

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:44:23

    >>56

    誰も今すぐ何とかしろとは言ってないと思うよ

    作者も高校卒業するまでは皆心の傷を癒すためのモラトリアムと言ってるし

    重婚ネタでも高校卒業して進路バラバラになったら、キリトへの恋心も薄れるだろう

    みたいな事書いてるんだよね

    川原先生は変な所で現実的だから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:48:02

    ちょくちょくモーションかけてくるのがなんかエロくて好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:48:41

    >>57

    大したこと言われてないような…もっと酷いこと言われた子を見てきたからそう感じる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:52:36

    >>57

    他に良い人見つけて幸せになって欲しいって酷いことか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:01:51

    恋愛も結婚も興味なくて一人が良い人は独身でいいだろう
    好きな人を思い続けて独身なのはキツくないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:11:25

    >>15

    キリトが現れて心持っていったあげく洞窟で抱き合ってるの見せられてそのあとの告白断られてるからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:28:36

    キリトがいない時にアスナ助けてくれるシノンの頼もしさいいよね

    アスナ=リズ>キリト>シノンでリーファと同い年なのに

    強い時は本当に気丈かつ華麗に振る舞うイケメンお姉さんムーブしてくれる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:02:00

    >>54

    ただでさえSAO組に加えてAW組の女性キャラもキリトに好意持ったり関わったりしてるからかなりややこしいことになってるんだよ

    しかもキリト本人にはアスナっていう嫁がいるのにそれを知ってる上でアタックしてるキャラもいるからタチが悪い

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:30:54

    大体こういうハーレム系って主人公がフリーだから成立するもんであって彼女が居るのにその座を狙うとか横恋慕通り越して間女になりかねんのよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:32:40

    昨日も似たようなスレ立てて爆破されてたよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:33:31

    >>66

    皆いい子だから間女にもなりきれず、カップルを囲む会になってる…

    キリトも恋人一筋だしいい子に書きすぎてるから全ての女を食っちゃうぞ!って方向にも持っていけない

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:34:35

    進撃最終回のエレンの逆の気持ちになってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:35:08

    なんでみんなイライラしてんの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:36:10

    >>70

    イライラしてそうなのは>>57くらいでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:37:23

    >>71

    いや必死に違うぞ!って返信してるレス多いじゃん

    語気強めで

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:12

    >>72

    違うぞって何に対して何が?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:56

    まあ作者が>>58って言ってるらしいしアスナ以外のみんなも将来いい人が見つかりますよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:39:49

    >>73

    原作読んでないであろうレスに対して辛辣すぎってこと

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:50

    お前ら全員めんどくせえな
    彼女いないやろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:45:11

    >>75

    えっ、シノンが愛人とか男性恐怖症って言ってるの原作既読だろ?

    特に愛人は原作読者が言い出したもんだし

    アスナが心拍アプリで束縛監視してるってのも原作読者が言ったこと

    自分に都合よく解釈して流布する人は割といる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:46:12

    >>76

    君が一番イライラしてるなw

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:50:17

    >>67

    多分また爆破される(予言)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:56:27

    若い頃の恋愛なんて後から見るとマジで勢いだけだから後からそんなこともあったねー、で流すものだと思っている。子供が出来るとそうもいかんが。

    シノンさんに限らず、時期がくれば適当に男作るでしょ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:02:52

    >>14

    作者が独占欲強いんだろうな

    キリトに自己投影してるから、可愛いヒロインを書くとついついキリトに惚れさせる展開になるし、他に男出しても絶対にくっつかない展開になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:04:06

    >>80

    それはどの作品にも言える事だが作者はその話を書かないと思うw

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:11

    最終的にキリトへの恋とは決別してキリトの面影がある息子を逆光源氏する女性へと成長していくと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:46

    俺はSAOみたいなハーレムより多カプ作品の方が好きだわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:07:24

    >>83

    まるで決別できていない…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:09:17

    まあ、母親幼児化、調べれば分かる殺人履歴と人生ハードモードなので恋が実らないことくらいどうってことない(暴論)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:11:05

    SAOがゾロとかサンジとかウソップみたいな主人公と同年代の個性豊かな男がいてそれぞれにヒロインあてがう感じだったらなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:22:18

    >>81

    発言見る限り読者の顔色伺ってるだけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:27:00

    >>84

    サフカプは別に少なくないよ

    章ヒロインはともかくリズシリカクラスよりは出番多くて活躍した女性キャラ達は恋人いたり子供生まれてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:30:38

    >>87

    ワンピも別にゾロに女あてがってないでしょ

    サンジはナミに惚れてるけどカップル成立してないし

    死んだけどウタ、ハンコックはルフィに矢印出てる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:32:46

    >>90

    ワンピは恋愛極力排除してるからな

    SAOは同年代の男キャラいない

    ヒロイン多すぎ

    だから個人的に刺さらないってだけ

    そこがしっかりしてれば面白かったかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:35:30

    サブカプが多いかより好きになれるカプあるかどうかなんだよなぁ
    たくさんカプあっても一つも好きになれなかったら自分にとって無意味だし
    デスゲームを戦い抜いて世界の終焉を見届けて、新たな命と世界を守り育むスケールでかいロマンあるカップルがいる作品って
    最近だとあまり無いからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:36:54

    >>88

    伺っていたらああいう悪趣味な性的暴行まがいのことを人を変えて何度も悪役にやらせると思えん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:38:55

    >>82

    そりゃ失恋後の主人公以外との恋愛を創作として面白く出来るかは別の話だしね。


    エピローグで10年後、大学の頃の知り合いと再会し半年交際後結婚……ぐらいに文字で纏めてしまう方が手っ取り早い。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:39:25

    >>91

    プログレッシブ読みなされ

    10代の男多いよおっさんも多いけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:47:05

    >>90

    サブの女キャラとの関わりって意味じゃあてがってるでしょ

    ルフィに救われる女キャラ、ゾロに突っかかる女キャラ、ウソップと戦う女キャラ(だいたいナミと共闘だが)。因縁を散りばめてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:49:36

    >>93

    読者は直葉がレコンとくっつくのは嫌でしょ?とはっきり言ってる

    ハーレム解散するみたいだけど今はまだその時ではないとはぐらかしてる


    読者に不評な話や設定は変えたりやめる前例いくつもあるし

    凌辱描写の悪趣味はアニメスタッフがやったこと

    原作はちょいエロ程度のキリトとアスナの新婚編すら

    小学生も読むものだからと再録してない

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:55:25

    >>96

    そこ小説と漫画の差だろ

    SAOは一人称視点で書かれてるから、性別関係なくキリトとの関係ばかりになる

    たまにアスナも視点キャラになるから、アスナもモテモテなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:00:50

    ワンピとか微塵も恋愛要素に惹かれない作品と比較して何がしたいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:06:36

    プロデビューしてからはキリトに惚れるヒロイン増えてない
    作者ももう増やしたくないと言ってる
    映画3本ともキリトに惚れるヒロイン出てこないしね
    監督はユナはエイジにラブじゃないみたいな事を言ったけど
    作者はそのうち結ばれたんじゃないかな、って言ってるから独占厨ではなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:08:43

    >>93

    単に読者から顔色伺ってる部分と自分の趣味がでてる部分があるだけじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:23:08

    >>101

    川原先生インタビューで割とぶっちゃけるタイプなんだけど

    プロとして書きたいものを曲げて迎合してる部分が見えてしまうから

    ラノベは読めなくなったと言ってるんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:09:42

    10年後にはそれぞれがいい道に進めてる可能性は十分あるけどこの作品の終着点はその10年後より先に来そうだから結局描かれないまま終わるとかはありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:11

    >>100

    アクセルのチユとタクムの関係とか、逆に独占厨の読者に配慮しすぎてんじゃねと思った事はある

    あっちは脇でも青の王が実質ハーレム主人公みたいになってたりキャラ多い分比較的自由だけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:53:17

    キリトの周りだとある意味一番対等な友人なのかなとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:12

    シノンは俺が貰うわ😊

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:43

    >>106

    でも君須郷さんの彼氏やん

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:22

    まあ現状は愛人の一人みたいな感じだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:26

    >>108

    キリトが恋愛感情持ってないのに愛人とは……?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:51:36

    >>108

    それはシノンファンの願望ですよね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:28:40

    シノン愛人ネタとユージオ正妻ネタ言ってる奴は原作読んでないのか読んで曲解してるだけなのかはわからんがキモくて寒いだけだから本当にやめてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:05:39

    >>111

    曲解というか自分の好きなキャラが恋愛で蚊帳の外になってないアピールしたいんでしょう


    シノンの愛人ネタはキャリバーでのやり取りからそう感じた人が言い続けて広めた

    ユージオはアリシでキリトが復活する時にヒロイン3人で駄目でユージオが来て復活したからユージオ>ヒロインだと言いふらしていた

    面白い解釈すると受けるからね

    まぁユージオだから復活したのでなく、4人分のキリトの記憶が無ければキリトを補完出来なかっただけなんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:13:32

    ヒロイン3人はUWのキリトを知らないから、ユージオがいないと補完が完成しないのは当たり前なんだけど
    逆にユージオだけでも現実やそれぞれのVRの情報なくて駄目、それだけの事なんだけどね…

    アニメの描写で、アスナがログインした時のキリトの反応はシノンと直葉2人一緒にログインした時よりも高い数値を示していたからアスナが一番キリトの情報を持ってる事になる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:20:22

    ログインした時のキリトの反応も、アスナの時は号泣、話しかけよう、立ち上がろうとしても出来ず…って感じだったんだけど、アスナが来た恐怖でキリトがビビって泣いてるって感想をすかさず付けて周り
    シノンの時はキリトがチンピクしたって言ってた

    大半の人は実況の面白感想ネタとして笑っておしまいなんだけど
    言い続ける内に、それが本当に原作で起きた事のように錯覚してしまう人がたまにいるのかもしれない
    愛人ネタ、恐妻・ヤンデレネタはその最もたるもの

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:24:35

    最近は割とキリト中心になりすぎるのを改善しようとしてるんだろうなと思う。
    アンダーワールド編とかユナイタルリングとか。

    でもリーファはともかく、シノンの新しい相手とか出そうにもどういうのが良いんだろうな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:37:44

    >>115

    シノンは警官志望だから高卒で警察学校に入って警官になった後にいくらでも出会いがあると思う

    同僚でもいいし、事件を通して知り合った人でもいい

    男社会の警官目指しているから男性恐怖症はない


    リーファだって剣道でかっこいい人と知り合うかもしれない


    UWで伝説になってるアリスは相手に困らない

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:31:34

    別に相手を見つけなくてる必要はないが環境が変化しない停滞状態なのがイカンのよな
    主人公の事情でもメタ的な事情でも複数の女の子が一人相手に侍ったまま、それをキープとかハーレムというのだし

    ゲームがメインテーマの話としてはゲーム、或いは属するコミュニティからの卒業ってのも必要なもんだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:40:35

    描けるテーマはそれこそ山程あるだろうが、それで話が面白くなるかは別問題なのだわな。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:41:02

    いつまで愛人ムーブ続けるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:46:59

    >>118

    それは逆にハーレム状態が面白いのか?って話にもなるんで……

    ジャンルのお約束で食い潰すには勿体ないくらい売れてるんだし冒険も挑戦もまだまだやってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:09:16

    男友達にレイプされかけたのにキリト以外の男と付き合えるとでも?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:14:27

    だから男性不信なんて設定はないって

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:29:04

    >>117

    その卒業が作者の言う高校卒業して進路がバラバラになるときなんだろう

    ただ、知性間戦争でそれどころじゃ無くなるみたいな事も仄めかしているから

    恋愛どころじゃなくなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:31:02

    >>121

    返信しようとして間違えてハート押しちまった

    キリトが平気なら他の善良な男性も大丈夫だろう

    何故キリト以外駄目と決めつけてるの?

    そもそも男性恐怖症の女はあんな露出高い格好しないよ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:51:26

    そんなに文句あるなら二次創作すればいいだろ
    オレはやったけど割とウケてて嬉しかった

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:00:16

    キリトはキリトで同年代のゲーマー友達が居ない……

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:03:13

    >>126

    章ヒロインがもういらないなら章男友達出せばええんよな。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:29:19

    >>125

    作者がサブヒロイン全員召し抱える話書いて大不評だから

    サブヒロインとはきっぱり別れてほしいファンが多いんだなって…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:48:44

    SAOはキリトアスナが一番人気で
    他の女性とのカップリングは……ってファン多そうだしね
    特にキリトとアスナが別れるってなったら批判されそう
    やるなら最初から出会いを変えるIF展開とか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:58:48

    >>129

    相思相愛で別れる理由もないしねぇ…

    ここまで来たら恋愛より速く話を進めて知性間戦争やって!

    って層が多いんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:56:15

    今更ハーレム関連はどうでもいいから話を進めろって感じか。た、確かに……そらそうだわってなった。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:09:06

    人間関係の話進めるためにもある程度腰を落ち着けるようにしないとだしとりあえず目先の問題が片付くのが先感ある

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:23:15

    相思相愛でお互い告白済みなんだから横恋慕だけならともかく実際にモーションかけるって普通にどうかと思う
    アスナがある程度受け入れてくれてるからいいようなものの…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:08:26

    >>131

    皆話の進み方が遅いって不満凄いからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:24:13

    >>131

    ISみてえなこと言われてるんだな……

    あっちは次で完結宣言してから一向に新刊出さないけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:12:29

    まあアスナルート入る前に分岐するIFとかみたくはある

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:21:09

    >>136

    デスゲーム始まった時点で実質アスナルートみたいなものだし、それ以前に分岐する場合SAOでの経験がないと今のキリトとは全くの別人になって他ヒロインとのフラグが立つか怪しい

    まあそれ以前に作者に書く気も他の人に書かせる気もないけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:35:52

    リズ、シリカ、リーファは未練ありつつも吹っ切れつつもあるというか、横恋慕ではなく普通に友達や兄妹として接してる感じで、もしいい出会いがあればそのまま前に進めそうな気がするんだが、シノンはなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:45:49

    >>137

    あくまでIF見てみたいなー程度なんだから

    そこまでガチってアリエナイーせんでもええやん


    作者のやる気はともかく、他の作品でも派生ゲームとかで作られる原作以外のルートなんてそんなもんやろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:23:21

    >>138

    描写的にその子達とシノンにたいして違い無いと思うけど


    自分の好きなキャラだけは違うって皆言うんだよな

    ロニエファンもロニエだけはキリトを諦められないって言ってた

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:04:59

    シノンはキリトに似て孤高のイメージあるからアスナみたいなツンからデレになって欲しくない
    いつまでもカッコ可愛いシノンでいてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:07:48

    キリトが孤高……?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:14:01

    >>142

    自称ソロプレーヤー気取ってるからじゃねw

    第一層の途中までしかソロしてねーしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:16:45

    そもそもそこら辺はプログレッシブで設定変更されたのがあるだけで(話的にも掘り下げるために必要だったとこもあるが)元は黒猫団の一件以外ずーっと一人だったので

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:17:22

    養子バレで人間関係良く拗らせたからぼっちやってたけど
    その傷を修復した後は大勢の仲間に慕われ囲まれた生き方してるからなぁ
    末は星王ですよ
    アスナもキリトは寂しがり屋だと言ってるから一人が好きなわけではないんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:19:25

    >>144

    だからそれは好きで一人やってたわけじゃないからな

    アスナに心の傷を癒やしてもらってからは一人になってない

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:42

    プログレ前だってクラインやコペルと組もうとしてるしなぁ
    βテスト時もWEB版だとつるんでいた
    一人でGGOやり続けられるシノンとは根本的に違う人間

    普通ALOにアスナ誘うの躊躇うじゃん?
    アスナにとっては辛く恐ろしい2ヶ月半の思い出しか無かった場所なのに
    でもアスナと一緒にALOやりたいからってキリトは誘うんだよ
    好きな人と好きなものを共有したいタイプ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:26:47

    >>7

    話しかけたきっかけから歪んでたから

    >>123

    学園ものや恋愛ものよりは冒険ものだしね

    >>92

    もっというとカプに触れるかも別問題よね。お話しとして時代経過した以上結婚とかないと不自然とかいう理由でいつの間にか結婚とかもあるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:39:09

    >>147

    アスナはキリトの居る場所が私の居場所と、どこに行くのも合わせられてストレス溜まらない適応力あるから

    キリトにはほんと似合いのタイプなんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:17:39

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:19:21

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:07:34

    >>125

    オルタナティブとフェイタルバレットでんほぉ〜GGOおもしれ〜!!!

    せや!設定逆輸入してシノンヒロインモノで書いてみっかぁ〜〜〜!!!

    ………アカン、主人公の行動がほぼキリトと被っちまう……というかキリト無しでのシノン救済めんどくせぇなぁ!!!とはなった

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:22:11

    >>147

    シノンの場合7:3の割合くらいでGGOの方がやってそうだし強くなるのが目的だから基本一人でやるわな

    多分キリトよりシリカやリズの方がソロじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:09:54

    >>143

    黒猫団の件で鬱ってた時はソロだったけど、クリスマス後に立ち直った後は特定パーティーやギルドに所属してないだけでちょくちょく誰かと組んでるしね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:54:20

    >>142

    孤高=ボッチ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:02:58

    シノン救済はまず自分も人〇しじゃないといけないからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています