【急募】二期で水星女を倒してくれる強キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:07:05

    二期でいい感じにエアリアルを倒してくれる強い新キャラって出てこないかな?
    アセべだとちゃんとやられボイス撤退ボイスあるから原作との違いで風邪ひきそうになる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:18:29

    ソフィとノレアはまだ奥の手隠してそう
    この手の話題だとエアリアルは無双とかよく言われるけど、無双と言えるほどの活躍したの1話と9話(一度ボロボロにされた上で)だけで、12話とかは結構塩試合だったと思うし、そこまで強いかと言われると個人的には微妙なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:23:29

    覚醒した上でしっかり撃破寸前まで追い詰めたシャディクよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:02:05

    9話のシャディク戦は寄せ集め地球寮メンバーだったし、てっきり負けイベントかと思ってた
    普通に勝ったわ
    シャディクってウテナで言うと冬芽っぽいし、スレッタが初めて決闘で負けるとしたらシャディクなんじゃないかって気がしてた

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:03:48

    生きてるならエリクト

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:32:27

    1回くらい敗北(実戦ならば死んじゃう為撤退)が見てみたいのはそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:35:02

    CV古谷徹の新キャラでも出す?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:38:22

    >>6

    エアリアルって一回はどうしようもないくらいに大破させてから改修来るのかと思ってたけど

    大破や敗北イベント無しで最強強化されちゃったのな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:42:26

    ケナンジさんが第二クール始まるまでにダイエットしてくれるさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:45:51

    >>8

    覚醒シーンやスレッタの態度で誤魔化されがちだけど、ここ凄いボロボロにされてるんだよ……

    この後、片足まで失った訳だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:58:24

    >>10

    それだとまだ動ける範囲だな

    感じとしてはキラ・ヤマトがイージスの自爆でストライクを失って

    フリーダムに乗り換えたときくらい壊れて欲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:01:15

    >>11

    あそこまで死闘だと決闘の域超えてるわ……

    というか、よくよく見るとコックピット付近にもダメージに行ってるから、人死が出ないはずの決闘にしてはガチで危険なところまで追い込まれてたのに、今気づいた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:02:14

    決闘で死人が出ないのはこれに限らずファンタジーだからな心の目で感じろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:03:24

    決闘でコックピット見えるぐらいまで破壊する攻撃はルールで禁止されてそう
    と思ったけどファラクトはそれぐらいまでやられてたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:03:59

    >>13

    そうかな…………そうかも……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:09:15

    >>15

    ここ決闘委員会からの注意も無かったから演出以上の意味無いんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:10:47

    1話 無傷
    3話 右腕損傷
    6話 後付スラスター損傷
    9話 左腕、左脚損傷
    12話 無傷、右手血塗れ

    軽微と重傷交互にきてる感じだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:12:19

    >>16

    ミオリネの性格描写とスレッタがミオリネに興味持たせるためのフリだから、そっち方面で必要なシーンではあったんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:14:58

    ちょっと殺意高すぎませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:17:07

    ファラクトが袋叩きにされてる所とか9話でガールズが順番にバラされていく所(特にエナオ)とか普通に怖いんだけど地球寮達がやったー!とかほえ〜すげえ〜の反応なのジワる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:21:03

    ガンビットも大型ライフルも火力高すぎんか
    決闘に使っていいレベルじゃねえだろあれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:22:14

    >>20

    学園の決闘の枠組みだから生きてたけど

    ウルソーンは次に戦う時はエアリアルとスレッタに殺されるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:23:17

    同じガンダムの三機やアンチドート集団戦がお話にならなかったので無理そう
    シュバルゼッテもどうせ負ける

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:23:59

    >>21

    大型ライフルかすっただけで足溶けてるから

    コックピット直撃したらファラクト戦の比じゃないというかミンチどころか粒子になりそうなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:40:47

    ビーム兵装とかは決闘用に出力下げてるって話じゃなかった?
    それでも4号のコックピットは赤く焼けただれてたんだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:46:22

    エアリアルは最後まで味方としては一回も負けず敵側に回りそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:03:20

    >>25

    それに加えて改修型は当たってなくてかすっただけでも溶けるんだよな

    それも決闘用で

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:05:45

    エアリアルはいくらでも傷つくけどガンビットが無事な限り問題ないよねってのが悪い
    あれが攻撃も防御もできるから実質本体よ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:10:17

    >>25

    緑色のビームは実戦仕様ではなく低出力である事が明言されてる


    なお改修型のガンビットバスターライフルは

    “至近距離を掠めただけでデスルターの膝下が溶け消える”

    という威力だったが、これでも緑色ビームなので決闘仕様の低出力

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:14:28

    肉壁用意して引き撃ち撤退する性格の悪いファラクトならかつる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:29:22

    >>30

    5号の性格の悪さが活きる…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:30:46

    >>30

    肉壁を気にせず破壊して長距離ビームが撃てるエアリアルスレッタに死角はない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:43:21

    ガンビットがパイロットのお願い次第で自立行動出来てるとしたら
    敵がエアリアル一体と言っても実質10体くらい相手してるようなもんだからな…
    攻撃させずに防御全振りすれば死角も無くなるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:48:38

    お母さんがでもねスレッタ?とか言いながら襲いかかって来たらスレッタ手も足も出ないから

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:01:48

    >>34

    正直プロスペラ無双は見たい

    あの変わらぬテンションでえげつない攻撃ばかりしてきて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:18:45

    プロスペラにはF91のVSセシリー時の鉄仮面ムーブして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:20:27

    ガンビット無しでエアリアルと話しながらでもシャディクに落とされないくらい強いんだよなスレッタ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:55:10

    グエルと強化版ダリルバルデなら一撃与えられるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:06:34

    >>28

    結局ガンビットさえ無事ならオカルトパワーもあって復帰できるよねって冷めた目で見てしまうんだよな

    アンチドートもそんなに効果的じゃないのが痛い

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:07:06

    >>29

    これ何考えてるんだろうねほんと

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:10:36

    ガンビットはあの世界においてはただの遠隔ドローンでは済まされない
    攻防火力支援索敵可能って実機と変わらねえから

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:17:20

    >>39

    アンチドートは地球魔女のスコア4でも看破されてしまったのが痛い

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:34

    赤毛のパンチでも連れてくればええで
    アイツならガンビット次々落とせる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:35:41

    >>23

    シュバルゼッテはガンビットくん達が質量兵器も弾いてくれるか次第じゃないかな?

    場合によっては最適解の可能性もある

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:47:51

    ガンビット本体ってどれくらい耐久あるんだろうな
    エスカッシャンのシールドモードあるくらいだし物理的に叩かれても結構耐えそうなイメージあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:54:35

    >>44

    昔からちょくちょく言われてるがプロローグでベギルベウの実体剣をバリアで弾いてるから通らない可能性が高い

    通らないだけでそのままバリアごと殴り飛ばすことは出来そうだが


    あと他シリーズでのバリアであるIフィールド(∀ガンダム)やGNフィールド、プラネイト・ディフェンサーはビームはもちろん実弾だって防げるし前例的にもおかしくないと思うけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:43:11

    20対1とかだったらさすがのエアリアルも対処しきれないのでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:44:13

    >>47

    それはそうだけど扱いがレイドボスじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:44:42

    4号戦の謎アンチドート?みたいなやつが相手のガンドを停止させられる機能だったらもうガンダム相手も無双できそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:48:32

    >>19

    コックピットだけ綺麗に残ってるから緑ビームはいくら出力上げても焼くことができない仕様なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:50:58

    グエル、エラン、ソフィなど実戦経験と単騎での実力がないとこれからの実戦フェイズでは実戦出力のビーム一発で処理されて終わりだろ

    シャディクとガールズは実力的なテコ入れないとステージに上がれないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:51:38

    フォルドは今回で十分エアリアルのヤバさを察したから次があるなら交戦を避けると思うんだよな
    ソフィがちょっとやべえがノレアになんとか抑えてもらって
    でも誰か命知らずがイケニエになりそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:52:32

    あの大型ライフル威力が高い分発射までの時間かかってるから隙は大きそうだな
    僚機が敵引き着けてくれたら最強だが単独だとリスク高いかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:38:31

    やっぱり御三家協力撃破だと思うんよなぁ
    親世代の確執は子世代の協力でケリをつける構図も悪くないと思うし…

    まぁ新キャラといえば評議会だっけ(あの宝満なオバサン)
    あの勢力からくるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:16:53

    >>54

    フェンのことかな? 宇宙議会連合ね

    この組織も詳細わかんないんだよな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:28:57

    >>28

    まあエアリアル本体がボロボロになってる(なんなら3話ダリルバルデ戦でも腕もげてる)のに無双してる感があるのは十中八九ビットくんが原因だよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:31:06

    >>51

    シャディクは9話の決闘でかなり実力者っぽかったしメタ的にどうにかビーム避けると思うんだけどガールズが多すぎる人数的にもポジション的にも一人か二人「ジュッッ!!」っていきそうでなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:43:55

    >>51

    犠牲問わないなら囮としても使えて隙も作れるから数自体はあった方がいい

    数の暴力は偉大

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:55:06

    MS戦は観たいんだけど、株ガン的にまずいし医療には必要ないっしょってなるからチート超えすぎた部分はスレッタがミオリネや地球寮の皆と話し合って抑えて行くんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:03:50

    >>48

    少数を大多数が囲んで袋叩きにするのは悪役でもやるし、それで主人公が劣勢に立たされるのは王道よ?

    エアリアルへの嫌悪感が行き過ぎて偏見が過ぎるんだよな、この辺……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:47

    公式で「気持ち悪い」と言われてしまった哀しきモンスターエアリアル君

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:13

    わかるわ
    理解できないものは恐ろしいし、気持ち悪いもの
    でもね、エナオさん……スレッタはAIと心を通わせることが出来る進化した人類なのよ……

    ネタで書いてて思ったけど、フォント・ボーか、これ?
    あっちはスレッタほど情緒は幼くないし、一人の人間として色々考えたりするけど、スイッチ入ると感情消えて理性が暴走するし……カーティスゥゥゥッッ!早く来てくれー!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:09

    >>61

    エアリアルくんの作り方次第で本当に気持ち悪いになりそうなのが

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:32

    >>11

    そこまでやって尚アンテナ壊れてないのはもうプロットアーマーを感じてしまう…実戦ならアンテナ欠けようと続行だけど、これ決闘なのよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:18

    しかし折り返しになると主人公機って周りの技術進歩に置いてかれそうになって新型に乗るのがあるあるだけど、エアリアルは一切底が見えないの本当気持ち悪いな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:14

    >>64

    スレッタ(アンテナ折れたら負けだから胸で受けなきゃ……ごめん、エアリアル……)

    エアリアル(スレッタァァァッッ!?待って待って!それスレッタが死んじゃう!死んじゃうから!!)


    この可能性

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:41:00

    >>64

    全然焦って無かったからスレッタにアンテナを避けるだけの余裕があったとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:54

    >>66

    そういや、1話のグエルくんはまずコックピット守ったんだっけ?


    アンテナは折れてないけどコックピット周りが抉れてるエアリアル

    アンテナは折れたけどコックピット周りは無傷なディランザ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:44:10

    >>65

    底が見えないまま強化されてる…

    12話では個人特定できるくらい索敵能力が凄いことになってたがスコアは6のままなんだろうか

    そもそも最大値いくつだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:49:33

    >>69

    >>10で言われてるように改修前にパーメットスコア6段階での底は見えてない?

    十分にスコア6の動きを見たエース級パイロット3人と高級量産機3機の組み合わせなら大きな損傷を与えられる程度だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:51:37

    パーメットスコア3 ビットを動かせる
    4 操作性上がる?、アンチドートが効かない?
    6 青く光る、ビットが情報を探索・伝達できる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:53:20

    9話ですでにダメージを十分に受けた状態でスコア6だったからね
    それでも劣勢から形勢逆転できるほどのパワー、相手も実力者揃いだったから最終的に追い詰められたけど改修&パメスコ6自在になった今また上手くいくかは分からないな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:12

    サンボルのジオングみたいに、腕利きのパイロット&魔女のコンビが複座式MSに乗ってエアリアルと渡り合うとか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:58:58

    言うて、パメスコ6(パコメスじゃないよ)は「後ろにも目をつけるんだ」状態だから、性能が飛躍的に上がるってわけじゃないと思う
    アンチドートもどきも7話でGUNDフォーマットの共鳴反応とか言ってたから、効果は限定的だし……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:59:41

    どっちかというとパメスコ6以内に
    ガンダムを無力化するあの謎機能があることだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:27

    まだ子供としか戦ってないから本物の魔女狩り部隊ならいけるかもしれない…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:02

    現役時代のケナンジならいい勝負しそうだが
    モブドミニコスだと一方的に蹂躙されてエアリアルの脅威度upに貢献するだけじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:16

    中身は人間でしかも10代の少女だから波状攻撃で持久戦に持ち込めばいけるんじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:25

    機体性能が圧倒的ならパイロットにデバフかければいんじゃない?
    幸いメンタルは豆腐寄りだし戦う前に精神攻撃仕掛ければイケるイケる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:44

    >>78

    やっぱりレイド戦しか選択肢が無いじゃないですかー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています