ADHDでも運転免許は取れるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:46:30

    そもそも車の運転が出来るのか教えてくれよ…
    取らない方が世のためなのか教えてくれよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:47:31

    その判断のために教習所があるんだろっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:48:40

    土竜さんでもMT取れたんだしいけるんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:50:44

    最初はどう頑張っても上手く運転できないから…練習しろ鬼龍のように

    慣れと回数だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:52:08

    ダウンでも取れるんだから余裕だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:53:29

    テンパった時に焦って変なことをする癖でも無ければ実技は問題ないと思われる
    筆記試験も試験会場近くで過去問解かせてもらうとこに行って引っ掛け問題の見分け方を教えてもらえばいいしなヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:55:04

    幼稚園児でも運転できるからマイ•ペンライ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:57:18

    俺はとれたから行けるのん、まASDの症状もあって勉強出来ないとかだったらお薬飲みながら頑張ってくださいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:59:05

    勃起土竜でも運転できるらしいし、可能性はあるんじゃないスか
    できなかったらアイツ以下確定ェ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:59:57

    症状の重さによるんだ くやしか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:02:05

    >>1

    ワシもADHDだけど取れたっスね

    結局はどの能力が欠落してるかにもよるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:09:11

    俺の姉貴は擦りまくって車ボロボロだったし単独だけど何回か事故起こしてるから頼むからもう運転しないでくれって思ってたね
    今は運転できない体になったから電車使ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:23:04

    教習所とか誰が行っても合格して本免試験行って来いって言い切るんだよね。凄くない?
    教習所には行け…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:23:45

    >>12

    妊娠おめでとう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:24:20

    貝塚のモグラでも取れるんだからマイ・ペンライ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:26:30

    わいASD+ADHD。問題なく運転できてこのまえゴールド免許になったのん。実技も一発クリアやったしな

    なにっ学科は3回落ちた。ボケーッどこ間違えたかわかんねーと改善の仕様がないだろうがーっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:26:32

    お言葉ですが障がい者にはこっちの画像の方が相応しいですよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:29:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:29:37

    諦めさえしなければ取れるよ、運転中急にハンドルとかサイドブレーキとかで遊びたくなるタイプじゃなきゃ大丈夫

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:30:43

    >>18

    疲れてる時は俺もたまにやっちゃうからマイペンライッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:31:21

    発達の欠点は注意力と判断力
    つまり歩行者の殺し方を教えて欲しいヤツ以外はとるなということや

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:31:28

    運転に向いてないと感じる反面…運転しないと生活できないという現実に駆られる!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:32:15

    >>17

    流石にそれはダメだろ(ガッ

       偏見

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:35:44

    免許は取ったけど不注意多すぎて事故起こすかもと言われてソロでの運転を禁じられた
    それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:37:07

    >>17

    それは知的だろ(ガッ

    ADHDではそういう風にはならないんだ

    外見は普通の奴にしか見えないから本人や周囲にとってタチが悪いんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:39:12

    発達は得意分野なら頭の回転がクソ速いのでプロとして最前線で活躍されている方もいますし、個人の資質次第っすね

    ガチで駄目なら教習所でやめとけって教官に言われますので、まずは教習所に行きましょう

    あとは最新の安全装備満載で派手な色の車に乗ってください、対人事故は安全装備が作動するか、相手が気付いて避ければ起きないっす

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:40:42

    >>22

    運転しなくても暮らせる地域に引っ越せばええやん…

    もしかして都市部に生まれてる奴は恵まれてるんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:51:53
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:57:40

    >>17

    スレ画がキモすぎてこっちの方がマシなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:58:39

    >>26

    まず発達は運動神経がメチャクチャ悪い

    能力を発揮できるのは横やりが入らない集中できる環境、

    または正反対の命の危険と隣合わせの極限状況なんだから

    どちらも当てはまらない車の運転なんか話にならねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:02:02

    まあ身分証明のためにも取るくらいはいいんじゃないスか
    と思ったけど今は身分証明ならマイナンバーカードでよかったっスね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:30:53

    >>30

    ボール競技より短距離みたいな走るだけとかの方が考えること少なくて自分を磨けるのん

    体力テストの短距離走だけ好成績叩き出して他はズタボロだったのは…俺なんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:34:52

    >>30

    "車の運転"ってことは"命の危険と隣合わせの極限状況"ってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:35:39

    うっかりで人が死ぬからやめておくべきと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:36:08

    >>1

    >>34

    人生の悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:39:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:06:32

    >>33

    ボケーッ

    みんながその意識を持って運転できるなら事故なんか起きないんやーっ

    実際事故るまでは自分は大丈夫だとどこかで思ってるよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:07:43

    >>37

    少なくとも>>1がその意識を持てば良いってことやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています