アニメ【遊戯王ラストデュエル】制作スレ

  • 1123/02/05(日) 08:04:48

    前スレで出来た設定を元にストーリーを考えていくスレ

    ダイスでオリジナル遊戯王シリーズを考えるスレ|あにまん掲示板まず世界観から以下5レスbbs.animanch.com

    まずはこれまでの設定を載せていきます

  • 2123/02/05(日) 08:05:44

    世界観、あらすじ

    文明の進化によりモンスター実体化技術が発展したせいでデュエルモンスター達が暴走。とあるデュエリストが問題を解決したが既に世界はモンスターに焼き尽くされた後だった(後にラグナロクと呼ばれる事件)

    資源に飢えた人々はデュエルを人を傷つける道具に使うようになり、挙げ句の果てに負けた相手をカードにしてしまうという残虐行為にまで手を染める連中も出現する様になった。

    そんな出来事から37年後、25〇〇年、荒廃したこの世界ではデュエルによる戦争が起きており10の派閥に分かれて争ってる
    今も変わらず戦時中のこの世界で、戦争を終わらせる為に立ち上がった1人の少女がいた。彼女の名は遊城雪菜。
    デュエリスト達にカードにされた人々を戻していきながら、争いを嫌う弱小のデュエルグループ、【リサイクラー】のメンバーと協力して戦争を終わらせようとする。

  • 3123/02/05(日) 08:06:17

    用語
    【ラグナロク】
    文明の進化によりモンスター実体化技術が発展したせいでデュエルモンスター達が暴走した事件の歴史を指す。ある人物によって事態は解決したが既にモンスターに世界は焼き尽くされた後だった。
    そのままデュエル戦争に移行した

    【デュエル戦争】
    ラグナロク後、食糧や住む場所に困る人々による争いが加速して起きたデュエルによる戦争。モンスターの実体化技術は残ってる為、デュエルで相手に身体的ダメージを与える事は容易。

    【ダークディスペクター】
    戦争が過激化していく中、人々をデュエルで勝利し負けたカード化しようとするデュエリストを指す。彼らは市民から恐れられてる。

    【デュエルグループ】
    デュエル戦争で争ってる10の派閥それぞれのグループを指す。ほとんどがダークディスペクターで構成されてるの

    【闇のデュエリスト】
デュエルで相手の魂の奪う謎のデュエリスト。ダークディスペクターとは全く別の存在。デュエル戦争の裏で何やら暗躍している様子。

  • 4123/02/05(日) 08:08:31

    戦争で争ってる10の派閥(デュエルグループ)一覧(10チーム)

    【リサイクラー】
    全グループで唯一ダークディスペクターがいない最弱のデュエルグループ。最強のリーダー、レジアス・ラジアンのお陰でギリギリ生き残ってる組織。戦争を終わらせる為に遊城雪菜を支援している。本来のデッキを使うと強すぎて相手を殺害してしまうから全員引き分けを狙ったプレイで生き延びてきた。自爆スイッチ、火炎地獄、などの引き分けを狙えるカードを複数所持してる

    【ラグーン】
    腕っぷりの実力者、ライトニンググレンジャーにより訓練された実力派のデュエリストが集まる最強格のデュエルグループ。一流の軍隊の様な統率力と戦闘力(デュエルの強さ)を持つ。

    【獅子の酒】
    ラグーンと並ぶ総戦力を持つデュエルグループ。リーダーの圧倒的なカリスマ力で上級デュエリスト達を従えている。ちなみにリーダーは全デュエルグループの中で最弱だが持ち前の演技力とハッタリで部下を騙してる

    【リベレーターズ】
    情報通でありチーム全体で情報屋を専門としており様々な有力な人物達と繋がりを持っている。
闇とも通じているが、情報の取り扱いについては非常に真摯でありミステリアス

    【チーム満足】
    リーダー不動遊戯が率いる。全員謎のセンスをしたジャケットを着ておりDホイールに乗って暴れ回る。

    【太陽ズ】
    かつてボスのリリィ・ラジアンが率いてたチーム。全体的にふわふわした雰囲気でお人好しな性格のメンバーが多い。しかし自分達の縄張りの地区を守り抜いてきた凄腕のデュエリスト軍団でもある。5年前に闇のデュエリストに襲撃されてから半分以上力を失った。リリィはその時魂を抜かれて死亡

    【???】

    【???】

    【???】

    【???】

  • 5123/02/05(日) 08:09:33

    キャラクター

    遊城雪菜 15歳
    デュエル戦争を止める為に日夜奮闘するホームレスの少女。デュエルに負けてカードにされた人達を元に戻す活動をする傍ら、闇のデュエリストに殺害された親友、暁クロの仇を撃とうとしてる。
    正義感が強く、たとえ弱くても勇気ある人の味方をする。ラーメンが大好物でいつもラーメン店【らあめん暁】の常連。大食いでラーメンは3杯以上食う。(それなのに太らない)
    使用デッキはレッドアイズ。本来の持ち主は死んだ親友のもの。彼女は後世に彼の存在を残す為にこのデッキを使ってる。
    現在は最弱のデュエルグループ【リサイクラー】のメンバー達と協力関係にある。
    彼女自身のデッキは幻影騎士団。切り札はダークリベリオンシリーズ。

    暁クロ(今もし生きてたら15歳)
    遊城雪菜の親友、勇敢で無鉄砲な性格が災いして闇のデュエリストに殺害された。逆境に陥った時のデュエルのセンスは尋常ではなく格上にも圧倒する。
    生前の使用デッキはレッドアイズ。しかし現在は遊城雪菜に行き渡ってる。

    闇のデュエリスト(本名不明)
    ブルーアイズを使う謎のデュエリスト。太陽ズのリーダー、リリィを殺害してデッキを奪った。その後、雪菜と暁クロの2人をまとめて相手し、暁クロを殺害して彼に眠る特別な力を魂ごと奪った。暁クロの親友である遊城雪菜に追われてる。

  • 6123/02/05(日) 08:10:07

    リサイクラーのメンバー

    レジアス・ラジアン
    弱小デュエルグループ、リサイクラーのリーダー。本人のデュエルの腕は他のデュエルグループのリーダーを遥か凌ぐ強さだが敢えて手を抜いている。どんなデュエルでも引き分けを狙う達人。冷静沈着な性格であらゆる事態に迅速に対応する。
    使用デッキは「ガガガ」切り札はポープシリーズやその他のナンバーズ達だが敢えて使わない。本人曰く強すぎて相手を殺害してしまうらしい。

    不動遊次
    9歳の少年。本人はリサイクラーの団員のように言ってるが実際はリサイクラー見習い。リーダーのレジラスのことをレジ兄と呼び尊敬している。3人のダークディスペクターに襲われてる所を遊城雪菜に助けられた事で2人は友達になる。しかし一度助けられたとしても完全に相手を信用しない一面があるが、雪菜からはこの世界で生き抜く為には正しいと評されている。実は本当の兄がいるが変わり者のデュエルグループ、チーム満足のリーダーを勤めてる。デュエルは完全初心者。使用デッキはWW。切り札はクリスタルウィングシンクロドラゴン

    暁厳正
    ラーメン屋【らあめん暁】の店主でありリサイクラーの一員でもある。闇のデュエリストに殺害された暁クロの父親。息子の友達である雪菜の事も娘同然に可愛がっていた。デュエル戦争真っ只中雪菜と再会する。

    門番
    28歳の女性、リサイクラーのアジトの入り口を守る。大のラーメンマニア。暁厳正のラーメン

  • 7123/02/05(日) 08:11:46

    他のデュエルグループのリーダー達

    ライトニング・グレンジャー
    2大トップのデュエルグループの1つ、ラグーンのリーダー。金髪でガタイの良い軍人で多くの人間を集め訓練を施し軍のように運営してる武闘派。
    使用デッキはサンダードラゴン。デュエルの腕も指揮力も最高クラス。

    不動遊戯
    デュエルグループ、チーム満足のリーダー。部下やライバル達から冷酷無慈悲と思われているが実は凄いビビりなだけ。たまたま拾ったカード、スターダストドラゴンには意志があり人格を乗っ取られている。どうやら並行世界にいたスターダストドラゴンの本来の持ち主と関係があるらしい。弟がリサイクラーにいる。

    赤き竜に選ばれた者の残滓
    不動遊戯の肉体を乗っ取ってる謎の存在。理不尽な権力に怒りを持つ弱きを助けるヒーロー。自分の故郷でやり残した事がありそれを悔いているらしいが、本人いわく既に手遅れらしい。使用デッキはSRだが切り札はスターダストドラゴン、セイヴァースタードラゴン、コズミックブレイザードラゴン

    リリィ・ラジアン(享年14歳)
    太陽ズの元リーダー。天然でほわほわした性格。しかし強かな面を兼ね備えてて自分達の住んでる地区を守り抜いてきた。実は不治の病を患っててあと余命は2年。闇のデュエリストに襲撃され命を落とす。生前の使用デッキはマリンセスだか闇のデュエリストに回収され、現在は茂田茂雄に行き渡ってる。

    御影田尾四(みかげたおし)
    最弱のデュエリストでありの2大トップのデュエルグループ、獅子の酒のリーダー。演技力が抜群に高くそのカリスマで周囲を先導していく。
    内心極度のビビりで頭も悪いため参謀に完全に頭脳労働を任せている。周りからは最強のデュエリストだと誤解されており凄腕のデュエリストが彼の前に集まる。いつ本当の自分がバレるか恐れている。恐竜デッキを使う。

    茂田茂尾
    デュエルグループ、リベレーターズのリーダー。情報戦に長けたデュエリスト。何でも知ってるようだが今のところ謎が多い。サイバースカードを集めて何かを企んでいる様子。闇にも通じており彼の情報網は計り知れない。
    使用デッキはサイバース
    何故かリリィの使用するデッキ(マリンセス)を所持している。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:13:50

    このレスは削除されています

  • 9123/02/05(日) 08:16:07

    シナリオ

    1話「憎みの紅い瞳」
    この世はデュエル戦争真っ只中、荒廃した街中で強いデュエリストが弱いデュエリストを襲いカード化して行く。彼らは恐怖の象徴としてみんなから【ダークディスペクター】と呼ばれていた。今日も奴らは弱い少年デュエリストを3人で囲む

    「コイツ、ヒヨッコのリサイクラーに匿ってもらってる雑魚じゃねえか」
    
「どうするー?カードにしちゃう?」
    
「しちゃおうぜ!どうせなら誰が先にコイツのライフをゼロにするか競争しようぜ!

    「いいねー!ヒャッハー!」

    少年は涙ぐみながらそれでも3人を見据えて構える


    少年「レジ兄ちゃんを馬鹿にするな!リサイクラーはお前たちと違ってカッコいいんだ!ぼくがお前たちをやっつけてやる!」

    

そう言いながらデュエルディスクを展開したその時!

    ???「少年、あなたの勇気見せてもらったわ!あなたはこんな所で終わっちゃダメ」

    突如荒野の中から一人の少女が現れる。銀髪を靡かせ青い瞳で標的を見据える。しかし彼女の守るように後ろに佇むモンスターは彼女とは正反対の紅い瞳を宿した漆黒の竜。

    ???「相手は3人か、所詮群れを成して行動してるだけの弱い生き物。私の敵じゃないわ!」

    

冒頭終了


    OP「SNOW・WARS」♪〜〜〜〜

  • 10123/02/05(日) 08:16:56

    >>9

    レッドアイズの炎で焼き付くされたダークディスペクター達

    
???「あなた達、闇のデュエリストって知ってる?」



    「知らない!もうやめてくれ!俺達が悪かった!許してくれ!」


    
???「あなた達がカード化してきた人達も同じ言葉を吐いてたでしょうね。やめてくれ、助けて、それらの悲鳴を一度でも聞いてあげた事ある?」


    
「ひいいいい!!」


    
???「早く立ち去れ!そしてアンタ達のボスに伝えてこい!私がお前を倒すってね!」



    ダークディスペクター達は去っていった。


    

子供「助けてくれてありがとう。」


    
???「別にいいのよ、少年もカッコよかった。きっと将来優秀なデュエリストになれるわ」

  • 11123/02/05(日) 08:17:40

    >>10

    ???「君お名前は?」

    
遊次「ぼくは、不動、不動遊次。」

    
雪菜「そう私は遊城雪菜。よろしく」

二人は徐々に打ち解けていった。

    
雪菜「実は私、あなた達のリーダーに用があるの。私を連れてってくれないかな?」

    
遊次「……。」


    不動遊次は口を閉ざした、アジトをどこの誰かもわからない人に教えるわけにはいかないのだ



    雪菜(やっぱりダメね。でもそれが賢い選択。もし私とあの“雑魚”3人がグルであなた達をアジトに潜入するのが目的だったとしたら?その可能性を捨てきれない。やっぱりこの子は賢い。)


    「答えなくていいわ自分で探すから」


    雪菜は少年と別れようとするがついてくる


    雪菜「……遊次くん?帰らなくていいの?」

    遊次「えっいや、その、お腹空いたから。」

    雪菜「この辺で美味しい店ってある?」

    遊次「それならこの先を曲がって真っ直ぐに行くと飯屋があるよ」


    雪菜は遊次に連れられてそのまま飯屋にたどり着いた

  • 12123/02/05(日) 08:18:20

    >>11

    雪菜「ここが?店?かなり年季が入った店ね。」


    看板に書かれた【らあめん暁】。雪菜は暁という言葉を見て思い出す。


    回想シーン。5年前

    暁クロ『雪菜!お前は逃げろ!」

    雪菜『クロ!行っちゃだめえええ!』

    ???『貰うぞ、お前の魂を』


    回想終了

    遊次「お姉ちゃんどうしたの?」

    雪菜「えっあっ!いや、何でも無いかな。私もお腹空いちゃった」


    二人はラーメン屋に入ると大勢の客で賑わってた



    雪菜「うわ、人多いね!」

    
遊次「お姉ちゃんも一緒に座ろ!」

    
そう言って遊次は雪菜を引っ張ってカウンター席に座らせる。ラーメン屋の店主が笑顔を振る舞いながらハキハキと接客する。

  • 13123/02/05(日) 08:18:56

    >>12

    店主「へい!いらっしゃ……!?お前、雪菜か!?」

    
雪菜「えっ?嘘?あなたは!」

    
店主「君が来てくれて助かる!」


    
店長の笑顔は消え去ってすぐに彼女に指示を出す。




    店主「このラーメンを地下に届けに行ってくれ」

    
雪菜「はい?」

    
店主「ここは人が多い、だから真実を言えない、とりあえず俺の言う事を聞いてくれ!」

    
雪菜「わかった」(この人の言うことなら信用出来る)


    雪菜「結局地下ってどこだろ」

    
店主「遊次、連れて行ってあげなさい。」

    
遊次「でっでも。」

    
店主「大丈夫だ。彼女を信じろ、我々の味方だ。」

    
遊次「うん、そうだね。僕を助けてくれたんだもんあれは嘘なんかじゃないよ!」

    
雪菜「やっぱり、あの3人とグルだと思ってたんだぁ〜」

    
遊次「おねぇ、違っ……はい、ごめんなさい」

    
雪菜「ふふ、いいのよ。何事も疑わないと生きていけない世界になってしまったんだもん。あなたの判断は間違ってない」

    
店主「それと後でラーメン奢ってやる。昔から好きだったろ?」



    雪菜は一瞬固まったが直ぐに満面の笑みで答えた……


    
雪菜「はい!!」

  • 14123/02/05(日) 08:19:41

    雪菜はラーメンを持って地下に向かう
    
雪菜「へぇ、こんな所に隠し通路が」
    
遊次「これは僕らしかわからないんだ。おじさん特製のラーメンを持って隠し通路を通って地下に行く。それが僕たちリサイクルのアジトの入り方だよ。」



    すると門番が現れた
    
門番「あらっ遊次くん。今日はお友達を連れて来たのね。」
    
雪菜「あのこれを見せたらいいって、暁さんが。」

    

門番は雪菜の持っているラーメンを凝視し、香りを嗅ぐ。

    
門番「では拝見させていただきます。」

    
あっという間にラーメンを平らげる。

    
門番「ふぅ美味しかった。うん。入っていいよ。」
    
雪菜「ありがとうございます。」


    雪菜は門番に認められていざ、リサイクラーのアジトに入った。

  • 15123/02/05(日) 08:20:16

    >>14

    雪菜「ここが、リサイクラーのアジト……」

    
遊次「どうだ、凄いだろ!僕たちだって他のデュエルグループに負けてない!」


    雪菜「ひたすらラーメン食いながらデュエルしてる……あの人達何なの?」




    そこにはラーメン食いながらデュエルしてる人達がたくさんいた。


    
???「デュエル飯はこれに限る、デュエル続行!」

    
???「ああ、力がみなぎるぜ。暁さんのラーメンは一級品だ!」

    
???「はいみんなー!まだラーメン残ってるからねー」




    遊次「みんなリサイクラーのデュエリストだよ。おじさんのラーメンが大好物で食べながらデュエルしてるんだ。」

    
雪菜「いや、普通に言われても……」

    
(でもこの人達のデュエルの実力。かなりある。世間からは最弱のデュエルグループと言われてるけどその実態は“デュエルに勝てない”のではなく“デュエル勝たない”が真実。)

  • 16123/02/05(日) 08:20:50

    >>15

    ライフ100の男はカードを発動


    「魔法カード、火炎地獄!俺は500ダメージを受けてお前は1000ポイントのダメージを受ける。これで俺の勝ちだ」


    ライフ1000の男「ぐあああ」


    ライフ100の男「うおおお」


    

ビビビビブー両者ライフゼロ、引き分け!




    雪菜(なるほどね、どちらが先に引き分けを狙えるかのデュエルだったわけね。噂にしか聞いた事無かったけど本物の実力者だ。やはりこの人達の力を借りればデュエル戦争を終わらせられる!!)


    すると奥の扉から男が現れた。


    
???「お前が遊城雪菜か、噂には聞いてる。確かカードにされた人達を元に戻す力があるらしいな。」

    
雪菜「あなたがボス?」


    レジラス「俺の名はレジラス・ラジアン。レジラスと呼んでくれ」


    遊次「レジ兄!」



    遊次はレジラスに駆け寄った



    レジラス「…………」


    雪菜(案外呼ばれて嬉しそうね)

  • 17123/02/05(日) 08:21:15

    >>16

    レジラス「とりあえず会議室に来い。話はそこからだ」

    レジラスは遊次を他の仲間に預けて雪菜とデュエル場を後にした。




    会議室にて




    レジラス「んで?要件があるらしいな。こっちもタダとは言わせない。俺達の仲間も既に何人もカード化されている。メンバーみんな内心では不安でいっぱいなんだ。これ以上重荷を背負いたくは無い。」


    
雪菜「分かってるわ。だからカード化されたあなた達の仲間を全員元に戻す。なんなら今ここで。そのかわり私と協力してほしいの。この戦争を終わらせる為に。」


    

レジラス「あくまで主導権は自分にあると言いたいみたいだな。」

    (弱きを助ける救世主の裏に秘めた絶対に負けないと思う闘争心か。その心意気、合格だ。)

  • 18123/02/05(日) 08:21:49

    >>17

    レジラス
「まずは俺とデュエルしないか?、俺が勝ったら俺の命令に従って動いてもらう。そうだな、消えていった仲間の分も他のデュエルグループを殲滅させるのもありかな?もしお前が勝ったら俺達はリサイクルはお前のものだ。囮にでも何でもすれば良い。」


    雪菜「正気!?この状況で!?今外では何人もカード化された人達がいるのよ!ダークディスペクターはあちこちにいる。」

    
レジラス「それが嫌ならデュエルで決着をつけろ!お前は俺たちの巣の中だ。逃げられると思うなよ?」

    
雪菜「くっ、分かったわ。」




    雪菜・レジラス「「デュエル!!」」

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:22:26

    このレスは削除されています

  • 20123/02/05(日) 08:22:50

    >>18

    ライフ

    雪菜、500


    レジラス、800


    
手札


    雪菜:2枚


    レジラス:3枚


    

フィールド



    雪菜:流星竜メテオブラックドラゴン1体と伏せカード一枚



    レジラス:ガガガガンマン1体


  • 21123/02/05(日) 08:23:23

    >>20

    レジラス「オノマトボルトの効果発動。フィールド場にガガガモンスターがいる時に発動出来る!流星竜メテオブラックドラゴンを破壊!!」


    雷に打たれて消滅するメテオブラックドラゴン


    
雪菜「その瞬間、メテオブラックドラゴンの効果を発動!甦れ!真紅の眼の黒竜!」




    墓地から特殊召喚された真紅の眼の黒竜の咆哮


    『グオオオオ!!』



    レジラス(やはり強い。あれがレッドアイズデッキ。何度でも立ち上がるか。だが感じ取れる。あのドラゴンから伝わる。憎しみの心が。)

    
「どうした。この程度の実力でよくここまで生き延びてこれたな。」

    
雪菜(この人、強い。どれだけモンスターを破壊しても次々と展開していく。でもなんだろう。決定打を放ってこない?まさか!?)


    「私は負けない。クロ、力を貸して!」

  • 22123/02/05(日) 08:23:52

    >>21

    レジラス「これでお前のフィールドはモンスターもいない。もう手段はないぞ」

    (伏せカードに何かあるのか?)


    レジラス「そのモンスター。よほど大切なんだな。さっきも出していた。」


    雪菜「あなたには関係ないわ。さぁ来なさい。まだあなたのターンよ!」


    レジラス「口が減らないな。ガガガガンマンの効果発動!エクシーズ素材を一つ取り除きこのターンダメージステップの間、攻撃力を1000ポイントアップし相手モンスターの攻撃力を500ポイントダウンする。」

    
雪菜「………」


    レジラス「ガガガガンマンで真紅の眼の黒竜を攻撃!」


    ガガガガンマンの攻撃力1500→2500

    

真紅の眼の黒竜の攻撃力2400→1900


    真紅の眼の黒竜がガガガガンマンに撃ち抜かれる


    

雪菜「その瞬間、手札からスモーク・モスキートの効果発動!
このカードを特殊召喚し、戦闘ダメージを半分にする、そしてダメージステップ終了時にバトルフェイズは終了する」


    真紅の眼の黒竜が火を吹いてる
『グオオオオ!!』


    
レジラス「なんだ?破壊されたはずの真紅の眼の黒竜が雄叫びを上げてる。なぜそのまま消滅しない。」

    

雪菜「ダメージステップはまだ終わってないわ。リバースカードオープン、レッドアイズバーン!レッドアイズモンスターが破壊された時。“お互いに”そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける!」

    雪菜のライフ500→200 ピピピピピ


  • 23123/02/05(日) 08:24:25

    >>22

    レッドアイズは最後の力を振り絞って全身から紅蓮の炎を放った


    レジラス「くっ……!!」


    雪菜「……!」


    
レッドアイズの炎の熱に耐える2人


    ライフ200→0 ピピピピピブー


    ライフ800→0 ピピピピピブー




    レジラス(引き分けた!?伏せカードは俺から数えて4ターン前には既に伏せられていた。あのカードをこのタイミングまで発動しなかったのは。ライフを互いにギリギリになるのを待ってたのか!?)




    雪菜「言っておくけど私はあなた達と戦う為にここにきたわけじゃ無いの。あなた達と協力しにきたの。引き分けになったらどうするか考えて無かったわね。どう?あなた達に合わせた戦い方をしてみたけど。」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:25:06

    このレスは削除されています

  • 25123/02/05(日) 08:25:31

    >>23

    レジラス

    (このデュエル戦争末期……俺達がデュエルで人を傷つけないために編み出した相打ち戦術。それを最も簡単に使いこなすのか。)

    「くくっはははは!!ふぅ、こんなに笑ったのは久しぶりだ。やっぱり暁さんの言ってた以上のデュエリストだ。良いだろう。お前は何を求める。」



    雪菜「私は戦争を終わらせる!みんなが笑顔で過ごせる世界を作る!デュエルは本来人を傷つける為の道具ではない。人と人が繋がる為にあるもの。そのために私と共に戦ってほしい!」



    レジラス「ふっ俺の負けだ。」




    ED 「Crimson Force 」♪〜〜〜〜〜

  • 26123/02/05(日) 08:27:12

    2話【暁 クロ】


    5年前


    ???『これで終わりだ、滅びのバーストストリーム!』


    青い眼をした白き竜の破壊光線が暁クロに迫る。


    暁クロ『雪菜!お前は逃げろ!」

    雪菜『クロ!行っちゃだめえええ!』

    ???『貰うぞ、お前の魂を』



    回想終了

    雪菜「はっ!?夢か……」

    (そうだった。私今日からこのアジトで暮らすんだった。レジラスさんに個人の部屋まで与えられた。この恩は必ず結果で返す。)



    ーー私は毎晩あの夢を見る。もうあの時の記憶が片時も離れない。ーー



    雪菜はレッドアイズの入ったデッキを取りデュエルディスクにはめ込む。

    雪菜
「待っててね。暁クロ。貴方の魂を奪った闇のデュエリストはこの手で葬るから」

    彼女の目は遊次にもレジラスにも見せた事の無い鋭い眼をしていた。

    

冒頭終了

    OP「SNOW・WARS」♪〜〜〜〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:29:25

    ニコニコで盛り上がった頃の架空デュエルみたいだぁ…
    内需知ってる者だけど、魅せる為に60枚デッキが当たり前とかになってたなぁ

  • 28123/02/05(日) 08:30:32

    店主「どうだ、俺の特製、その名もレッドアイズ味噌豚骨ラーメン!」
    雪菜「ふん!ほひひいぃ!(うん美味しい)」

    ズルズルズル!
    雪菜はあっという間に特盛のラーメンを3杯食い終わった

    雪菜「おかわり!」
    店主「まだ食うのか、悪いけどこっちも食料に限界がある。雪菜ちゃんにだけ渡せないんだ」
    雪菜「そうだった、ごめんなさい」

    店主「そういえばあの後どうなった、レジラスと一悶着あったらしいじゃないか。」
    雪菜「あぁ、あれね。上手いことまとまったよ。」

  • 29123/02/05(日) 08:31:18

    回想シーン

    雪菜はレッドアイズを呼び出す。
    リサイクラーのメンバー達は全員目を丸くして驚く

    雪菜「さぁレッドアイズ、彼らを元に戻してあげて」

    レッドアイズは彼女の指示に従って炎を吐く

    リサイクラのメンバー達
    「そんな事したらカードが焼けちまう!貴様俺達の仲間を殺す気か!」

    炎に包まれたカード達は輝き出し人の姿になる。

    カードにされた人達
    「俺達は今まで何を、あれ?みんな!」
    「私、ダークディスペクターに襲われて、それで」
    「俺、負けたんじゃなかったのか……」

    リサイクラーのメンバー達
    「「「「「うおおおおー!!」」」」

    「奇跡だ!奇跡が起きた!」
    「あの娘!何ものだ!」
    「救世主だ!救世主が来た!」

  • 30123/02/05(日) 08:31:51

    レジラス「静まれ!!」

    レジラスの一言でメンバー全員か静まり返る。

    レジラス「これから彼女は俺達と協力関係になる。彼女の事もリサイクラーの一員として丁重に扱うように。俺達の目的はこのデュエル戦争の終結だ!彼女と共にカード化された人々を救いみんなで全デュエルグループと同盟を結ぶ!」

    リサイクラーメンバーの一同
    「「「おおおおお!!!」」」

    回想終了

    雪菜「まぁ、そんな事があってメンバー達から信用されたわ。」
    店主「そうか、お前の成長ぶりをクロにも見せてやりたいなぁ」

    雪菜「…………」

  • 31123/02/05(日) 08:32:25

    店主「なぁ、お前の言う闇のデュエリストってのは本当にいるのか?」

    雪菜はいつに無く険しい表情で答える

    雪菜「ええ、いるわ。私はこの目でハッキリと見た。そいつは暁クロの魂を奪い去った。」

    回想シーン

    暁クロ「うわあああー!」

    ライフ0ピピピピピブー

    雪菜「これで私の10勝0敗ね!」
    暁クロ「くそー!もっかいだ!」

    デュエル戦争真っ只中、私とクロはいつもデュエルの訓練をしていた。私の方がクロよりも強かった。今思えばその考えも誤ってたのかもしれない。

    暁厳正「おおい!2人とも!飯だぞ!腹ごしらえも戦いの一部だ!」
    「「はーい!」」

    私は両親を知らない。物心ついた時から厳正おじさんに育てられていた。どうやら私は道端に捨てられていた所をおじさんが拾ってくれたらしい。すっかり厳正おじさんは私達のお父さんみたいなものだ。

  • 32123/02/05(日) 08:32:48

    暁クロ「雪菜、俺がお前を守るからな」
    雪菜「何言ってるの!いつも私に負けてるくせに!」
    暁クロ「なんだと!これ食ったらもっかいデュエルだ!」
    雪菜「のぞむ所よ!何十回でも勝ってやる!」

    暁厳正(2人ともどんどん成長していってるな)
    「あまり遠くには行くなよ、ダークディスペクターがウヨウヨいる」

    私はその日夜になるまで家の近くにある草原でデュエルに明け暮れたそしてついに!

    暁クロ「レッドアイズバーン発動!お互いにダメージだ!」
    雪菜「えっ?」

    雪菜1800→0 ピピピピピブー
    暁クロ100→0 ピピピピピブー

    暁クロ「よっしゃー!引き分けだー!」
    雪菜「………」

  • 33123/02/05(日) 08:33:21

    暁クロ「どうしたの?」
    雪菜「……うるさい」
    暁クロ「もっかいやって勝てばいいじゃん!」
    雪菜「アンタはいいよね。負けてもそんな気持ちでいられるから」
    暁クロ「何言ってるんだよ。俺はお前を……」
    雪菜「私は強くないとダメなの!おじさんもクロも私が守るもん!!」
    暁クロ「だから俺がお前を守るって」
    雪菜「ああもう!それ何十回何百回も聞いてるよ!ホントの家族でも無い私にいつも美味しいご飯くれて、いつも遊んでくれて…!私が弱かったらここにいられない……!」

    私はその場で感情を吐露した。目と鼻がジンジンする。しゃっくりが止まらない。心のどこかで感じてたモヤモヤ。
    “私は本当の家族では無い”この気持ちがこの時の私を縛ってたんだと思う。

  • 34123/02/05(日) 08:34:32

    暁クロ「……もう泣き止んだか」
    雪菜「うぅ、ぐすっ、急に叫んだりしてごめん。もう大丈夫だから。」
    暁クロ「まぁ何だ。俺が困った時は雪菜が助ける。雪菜が困った時は俺が助ける。それでいいじゃん」
    雪菜「うん。」
    暁クロ「今日は疲れたし早めに帰るか。」

    その日私達は早くに家に帰った。

    草原から去っていく2人を見つめる何者か

    ???「見つけたぞ、あれが“黒の鍵”」

    私達はお家に帰った。クロのお母さんはクロを産んですぐに亡くなってる。お父さんが男手一つで私とクロを育てて来たらしい。私たちは夕食を囲んで談笑する。

    雪菜「おじさん。私達ずっと一緒にいたい。3人でこの世界を生き延びるんだ!」
    厳正「そうだなぁ、でも俺は歳だからいずれは居なくなる。お前たち2人が生きていれば俺は幸せだ。」
    暁クロ「俺は大きくなったらこのデュエル戦争を終わらせてやる!」
    雪菜「どうやって?戦争は無理だよ。もう30年は続いてるよ?」
    暁クロ「それはだなぁ、うーんみんなと仲良くなる!そして同盟を組む!」
    暁厳正「ハハハ!クロは将来、救世主にでもなるのか?」
    雪菜「あははは!!それ面白いね!よっ!救世主!」

    暁クロ「おい!お前ら笑うな!」

  • 35123/02/05(日) 08:35:14

    夕食を食べ終わったその夜。
    暁クロ「なぁあの草原に行かない?」
    雪菜「えっもう夜だよ?おじさんに怒られるんじゃ」
    暁クロ「大丈夫だって、あの辺はいつも太陽ズがいつも守ってくれてるし。」

    そう、この街はデュエルグループ、太陽ズの管理下にある。こうして平和に過ごしていられるのも彼らの支援があっての事だ。夜は特に太陽ズの人たちが見回りて徘徊してる。

    暁クロ「おい、早くこないと置いてくぞ!」
    雪菜「ちょっと待って!早すぎ!ご飯を食べた後なのによく動けるわね!」

    夜の草原にたどり着いたその時。
    暁クロ「えっ?何これ、人が倒れてる。それも何人も。」
    雪菜「はぁ、はぁ、どうしたの?」
    暁クロ「こっちに来るな!」

    そいつは闇から突然現れた

    ???「やぁ、君たち。」

  • 36123/02/05(日) 08:36:38

    そこには太陽ズの先鋭部隊が倒れていた。
    そして黒いフードを被り、銀色の仮面を被った謎の人物がいた。
    ???「コイツらの魂を抜いても全然足りない。やはり黒い鍵である君が必要なんだ。大人しく私にやられてくれないか?」
    暁クロ「なんだ!お前!コイツらをやったのはお前か!

    ???「だとしたら何だ。コイツらは生きるに値しないゴミくずだ。殺しても何も問題は無い。」

    暁クロ「……この人達、いつも俺達にお菓子をくれたり、デュエルの練習に付き合ってくれた。ダークディスペクターからも守ってくれた事だってある。絶対に、許さない。お前は、俺の手で殺す。」

    ???「………ハハハ、やはり想像以上だ、流石は黒の鍵。ならデュエルで決着を付けよう」

    雪菜「わっ私も戦う!
    暁クロ「お前は下がってろ!コイツは俺がやる、父さんに報告しろ!太陽ズのメンバーがやられたって!
    雪菜「でも……」
    暁クロ「安心しろ、俺の父さん、元太陽ズのメンバーで腕利きのデュエリストなんだ。顔が広いし直ぐに対処してくれる。俺はコイツの時間を稼ぐ。早く行け!」
    雪菜「うん!」(こんな頼もしいクロ、初めてみた。いやこれが本来のクロ。) 

    この後、私は一生忘れてはならない…致命的なミスを犯す。

    暁クロ、???「「デュエル!」」

  • 37123/02/05(日) 08:37:44

    私は来た道を戻った
    雪菜(早くおじさんに伝えないとクロが危ない!)

    『まぁ何だ。俺が困った時は雪菜が助ける。雪菜が困った時は俺が助ける。それでいいじゃん』

    雪菜(私がいない間にクロが負けたら?あの人、絶対只者じゃない。おじさんに報告して太陽ズが加勢に来て……その時にクロは持ち堪えてるの?)

    私は足を止めた。そしてもう一度草原に向かう。

    雪菜(約束したんだ!私が困った時はクロが助けてくれる。クロが困った時は私が助けると!)

  • 38123/02/05(日) 08:38:30

    出来上がったのはここまで

  • 39123/02/05(日) 08:43:36

    暁クロ(10歳)のデッキ
    当時は彼も未熟でバック破壊のカードが無かったりしてた

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:48:58

    待ってた、楽しみ ストーリーについては前スレにも最後に纏めてあるわけだし今後は前スレ貼るだけで良さそう

  • 41123/02/05(日) 10:20:25

    一旦ここで2話を終了しようと思う。
    次の3話で過去編終了したい。

  • 42123/02/05(日) 10:54:59

    3話のサブタイトルは?
    以下4レス

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:55:51

    惨めな敗北

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:56:02

    愚者

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:56:14

    消えない過ち

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:56:27

    蛮勇

  • 47123/02/05(日) 10:57:11

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    dice1d4=2 (2)

  • 48123/02/05(日) 10:59:56

    愚者の意味

    正位置の意味
    自由、型にはまらない、無邪気、純粋、天真爛漫、可能性、発想力、天才。

    逆位置の意味
    軽率、わがまま、落ちこぼれ、ネガティブ、イライラ、焦り、意気消沈、注意欠陥多動性。

    これはクロの意見に背いて助けを呼ばずに来た道を戻った雪菜と無鉄砲ながら果敢に立ち向かった暁クロの両方を指す

  • 49123/02/05(日) 12:12:53

    遊城雪菜の(10歳)のデッキ
    10歳にしてはかなりデッキ構築のレベルが高い。これは雪菜のセンスの現れ。
    次元斬よりのグッドスタッフで墓地を封じるから暁クロはレッドアイズを蘇生出来ずに負ける事が多かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:18:07

    ダークリベリオン3積みなのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:09:43

    >>48

    それこそクロは可能性としての愚者でもあるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:29

    この頃は幻影騎士団じゃないのか

  • 53123/02/06(月) 08:47:11

    遊城雪菜(暁クロ復活前)
    レッドアイズを完全に使いこなしてる

  • 54123/02/06(月) 10:33:57

    >>53

    ちなみにデーモンの召喚とヘルモスの爪は本編の中で手に入るイベントがある

    (1話時点ではまだ持っていない)

  • 55123/02/06(月) 10:38:23

    今回の過去編で闇のデュエリストは太陽ズのメンバーを殺害しまくったけどリーダーのリリィだけは殺害した後デッキ(マリンセス)まで奪い去った。
    実はデュエルグループの中に闇のデュエリストと手を組んでる協力者(ビジネスパートナー)がいる。そいつはサイバースカードを集めて何かを企んでいて闇のデュエリストはそいつにマリンセスカードを与えた。
    遊城雪菜のデッキにリンクリボーが入ってるがそれも狙われる事になる

  • 56123/02/06(月) 11:19:51

    ちなみに闇のデュエリストの正体は女性
    遊城 刹那(ゆうき せつな)

    雪菜の生き別れの姉であり闇のデュエリストに堕ちてしまった。彼女は暁クロと対を成す【白い鍵】

    なぜ闇のデュエリストになってしまったかは安価で決める

  • 57123/02/06(月) 11:22:00

    姉の名前は由来は
    妹の雪菜(ゆきな)を音読みに変えると(せつな)になるから。ただそれだけ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:40:45

    女性にした理由ってなんかあるの?ストーリーでも男口調だったし男の長身イケメン系のイメージだったけど
    他作との差別化として面白そう

  • 59123/02/06(月) 11:50:00

    >>58

    理由というかこの過去編のモノローグで雪菜は自分の両親を知らないって言ってたから、雪菜の家族がこの先出るのかなぁ?と見せかけて実はこの回で既に家族が出て来てました(しかも敵として)って引っ掛けた方が面白いと思った。フード被って仮面をかぶってるから中身まで見えてないのと闇のデュエリストで魂抜いたりできるから声を変えて正体を隠す魔法みたいな事も出来そう

  • 60123/02/06(月) 11:54:12

    雪菜の標的は暁クロの魂を奪った闇のデュエリスト
    レジラスの標的はその闇のデュエリストを使って姉のリリィ殺害&デッキ強奪をした黒幕(茂田茂雄)

  • 61123/02/06(月) 12:03:07

    リベレーターズの茂田茂雄が弱い理由はサイバースデッキが未完成だからって事にする
    全てのサイバースを集めて大きな野望を叶えようとしてるし。
    なんの野望かは安価で決める

  • 62123/02/06(月) 12:08:46

    レジラスvs茂田茂雄はやりたい

    目の前に姉の仇がいるのにラグナロクの事とか闇のデュエリストの事とかこっちが知りたい情報を握ってるせいで殺したくても殺せない。そんな歯痒い気持ちでいっぱいのレジラスが見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:11:11

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:22:45

    茂田茂雄を悪党にするの?

  • 65123/02/06(月) 12:28:25

    >>64

    情報をたくさんくれる良い感じのおじさんと見せかけて実は……

    って感じのキャラにしたい。でも悪事を働いてるそれなりの理由は考えたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:35:34

    >>65

    情報屋を悪党にするなら正義の情報屋でも出さないと勝負にならないと思うんだけどどうするの?

  • 67123/02/06(月) 12:37:08

    遊城刹那も実は操られてるだけってした方がいいかもな
    敵は白い鍵(遊城刹那)と黒い鍵(暁クロ)を集めてるから遊城刹那も被害者って事にする
    てことは暁クロの抜け殻と敵として出てくる可能性も入れてみるか

  • 68123/02/06(月) 12:41:18

    >>66

    情報屋って仲間にいるだけで有利過ぎるのもあるからな。これまで利害関係で協力し合ってたけど敵対化する流れも面白い。


    チーム満足

    太陽ズ(弱体化)

    獅子の酒


    この辺がみんな仲間になればそこそこの戦力になる。

  • 69123/02/06(月) 12:46:55

    情報屋が仲間にいると情報屋の知識頼りだから、
    キャラを動かして実際に目で見て耳で聞いて色々知っていく展開がしにくくなるから難しい。
    一時期の利害関係だけの方が話進めやすい。その方が裏切り展開とか実は悪かったとかネタに出来るし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:49:41

    >>68

    正直敵味方関係なく情報を売る中立的なキャラって感じならそんな有利は付かない気はするけどな

    それこそ情報交換とかなんらかのリソースでの交換とかなら制限付くし

    三チーム連合やるにしても他チーム全部が敵になるとか考えたんだけどそこまでの情報的有利性は持ってない感じ?

  • 71123/02/06(月) 12:51:44

    >>70

    途中までは中立的なキャラだったけど闇のデュエリストと繋がってた事(しかもリリィの仇)で一気に敵に変わる展開をしたかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:54:25

    >>71

    それなら現在の段階でネタバレは悪手なのでは?

  • 73123/02/06(月) 12:54:34

    茂田は情報屋として全てのチームに中立な立場でいながら個人の目的のためにサイバースカードを集めて暗躍してるキャラだから人によっては敵にもなり得る不安定なキャラ立ちにしようと思った
    それこそレジラスからしたら姉の仇だから殺意マックスになると思う

  • 74123/02/06(月) 12:55:42

    >>72

    あらかじめある程度のオチは決めといた方が進めやすいと思った

  • 75123/02/06(月) 12:57:19

    ちなみに本編ではレジラスはまだ茂田茂雄の裏の顔を知らない

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:00:33

    茂田と正面からぶつかるならどうしても茂田側の方が戦力多くなるしそれで勝つなら相手方の株を下げなきゃいけなくならない?

  • 77123/02/06(月) 13:05:31

    >>76

    リサイクラーがその気になれば強いのとチーム満足の協力が有ればうまくいくと思う、デュエルの腕なら主人公側が有利だし

    向こうの絡め手をねじ伏せる感じで話を進めたい

  • 78123/02/06(月) 13:09:08

    各デュエルグループの総合戦力


    リベレーターズdice1d10=4 (4)

    ラグーンdice1d10=9 (9)

    3番dice1d10=3 (3)

    チーム満足dice1d10=7 (7)

    リサイクラーdice1d10=1 (1)(本来の実力は未知数)

    6番dice1d10=2 (2)

    太陽ズdice1d10=4 (4)過去の太陽ズ(7)

    8番dice1d10=7 (7)

    9番dice1d10=5 (5)

    獅子の酒dice1d10=9 (9)


    各チームのリーダーの強さ

    茂田茂尾 dice1d10=2 (2)

    ライトニング・グレンジャーdice1d10=9 (9)

    3番dice1d10=6 (6)

    不動遊戯dice1d10=9 (9)

    レジアス・ラジアンdice1d10=10 (10)

    6番dice1d10=3 (3)

    7番dice1d10=3 (3)リリィ(6)


    8番dice1d10=9 (9)

    9番dice1d10=8 (8)

    御影田尾四dice1d10=1 (1)


    リベレーターはデュエルに関しては結構脆い部分がある。コイツらはデュエルで天下統一というよりサイバースカードの回収を目的にしてるからデュエル戦争にあまり興味を持っていない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:18:20

    >>78

    情報屋の強さってそいつが居なくなったり独占されたりするとそいつの利用者が本気で困るから全力で守ってくれるってのもあると思ったから戦力で負けてるって書いたんだけど世界滅ぼすのでも狙ってるの?

    あと獅子の酒って味方になるのはプロット?敵の方が美味しそうだけど

  • 80123/02/06(月) 13:32:55

    >>79

    リベレーターズの恩恵割り受けてるチームは加勢する

    それに対抗するためにリサイクラー、チーム満足、太陽ズも動き出す。ラグーンあたりは己の強さに自信がありそうだし戦力の何割かだけ援護に使いそう。

    あと判明していないデュエルグループもいるからそいつらの設定次第では主人公サイドに勝機はある


    あと茂田の目的は安価で決める

  • 81123/02/06(月) 13:36:29

    獅子の酒は正直敵でも味方でも美味しいチーム
    強そうに見えるだけのビビりなリーダーとか味方になったら面白そうだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:40:31

    >>80

    いやラグーンこそ全力で守らないとダメでしょ

    軍人ってなら戦場での情報の強さはよく知ってるだろうし

    単体で強力なチームはそれだけ周囲のヘイトを集めるから茂田を取らせる理由が無い


    獅子の酒に関しては特別な理由が無ければ全力で保身に走りそうだし最悪ラグーンと酒が組むのも可能性高そうだしで普通にやったら無理ゲー感ある

  • 83123/02/06(月) 13:50:49

    >>82

    それならそれで面白い。絶望感あるし。

    ラグーンの持つ情報源がどこまでリベレーター任せかにもよる

    リベレーターの情報に依存してるチームほどリベレーター戦では全力で加勢しにくるはず。

    それでも全デュエルグループがリベレーターズに依存してるわけでは無いと踏んでるので希望はある。

  • 84123/02/06(月) 13:52:57

    リベレーターズ、ラグーン、酒、この辺が同盟組んだら面白そうだけどな
    あとは他のまだ決めてないデュエルグループの動きにかかってる

  • 85123/02/06(月) 14:02:02

    闇のデュエリストの個人の圧倒的な力による絶望感もいいけどデュエル戦争での集団戦においての敵の同盟の総合戦力での絶望感も書きたい

  • 86123/02/06(月) 14:11:25

    主人公達がリベレーターズと敵対する事でリベレーターズ守る派とそうじゃない派で二極化する展開もアリかも
    拮抗し合ってた10の派閥が2つの陣営に分かれて戦争がさらに加速する

  • 87123/02/06(月) 14:51:14

    リサイクラー、満足、太陽
    vsリベレーターズ、獅子の酒、ラグーン

    普通に面白そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:36:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:02:25

    >>87

    そこに闇の連中と他チームもあるからやるなら全体的な大きな強化と強い仲間欲しくなるね

  • 90123/02/06(月) 19:41:32

    >>89

    仲間もだけど主人公達の成長も書きたい

    ずっと同じ強さのわけにはいかないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています