タフって言葉はスピードワゴンの為にある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:06:22

    俺なんてゴロツキから石油王に成り上がって死後もジョースター家をサポートし続ける芸を見せてやるよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:08:38

    ゴロツキのくせに後半から人情味に溢れすぎなんだよねすごくない?
    おそらくオウガーストリートのエセ中国人となんだっけ忘れたァァァアアアとは本当に仲が良かったと思われるが……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:22:14

    尊敬するでっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:33:42

    くっさ〜っ
    げ…ゲロ以下の臭いがプンプンするゥ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:00:00

    >>1

    まず遭遇戦のジョジョには加減してもらったから大したダメージはない

    その次にいきなり折れた肋骨が肺に突き刺さる致命傷や

    なのになぜかジョジョより先に傷が癒えとる

    その次に切り裂きジャックが飛ばしたメスで手傷を負って

    続けてツェペリさんの凍った腕を地肌に押し当てて解凍するのに低温火傷を負う…

    しゃあけど…あとは解説役やしそこまでダイレクトに敵にやられて負傷という状況はないわ!


    そして50年後に頭蓋骨が凹む勢いでストレイツォの本気の蹴りを受けても生存しとる理由がわからんのですわ!

    ナチスの医学?救助されたのが遅すぎるやろがーっ 霞連弾!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:00:52

    ちなみにこのジジイの死因は心臓発作や
    過去の古傷はむちゃくちゃ無関係

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:04:15

    まぁ小さなことは気にしないで
    ポルナレフやシュトロハイムみたいなのもいますから

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:07:52

    本人どころか遺した団体の職員も命懸けでサポートするメンバーばっかりなんだよね
    タフすぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:17:12

    スピードワゴン財団もマジで一巡するまでずっとジョースター家をバックアップし続けてるんだよね 義理堅くない?
    待てよ、もう義理堅いってレベルじゃないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:18:40

    >>9

    ウム… 3部なんかは割といないと詰んでそうなレベルなんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:22:04

    とにかくスピードワゴン財団はジョースター家に全面的に協力することを
    創始者の遺言として守り続けているありがたい組織なんだ

    ジョウタウロス…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:24:24

    >>2

    うそつけっ お前らむちゃくちゃ強盗慣れとったやんけっ


    しかも武装に拘りがある…

    あの帽子とかあれだけ鮮やかに操っとる以上相当使い込んどるで

    刃が骨に達した音も聞きなれてるしな(ギュルギュルバキバキ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:19

    >>10

    ウム… エジプトへ向かう手段が減るんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:00:43

    ウム…並のクリエイターなら財団の闇を描き始めるんだなァ
    ♢この黄金の精神に包まれた財団は…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:05:27

    >>1

    いいや 本当にタフなのはポルナレフということになっている

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:03

    >>8

    スタンド・バトルに巻き込まれた一般人はほぼ確実に死ぬか社会復帰が厳しそうな重傷を負わされるのに

    仕事でそのスタンド使いと遭遇するおそれが高い場所へ踏み込む強い覚悟を持っている…プッチのクソボケと違って

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:36:42

    スタンドを見えないのに理解してる奴らばかりなんだよね 信頼度が凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:02:12

    俺なんて一般人なのに最終決戦もハンマー片手に参加する芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:11:15

    >>18

    ムフッ そのハンマーで石仮面を破壊する役も担おうねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:24:43

    >>12

    “悪逆非道の無法者”と“義に厚く頼れる好漢”はしばしば同居するんだ


    悔しいだろうが仕方ないんだ


    実際、荒事や裏道に通じた支援者ってのは貴重だしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:23:59

    よしっ ジョジョ好きが幸いして映画に出れたぜ

    待てよ、スピードワゴンはこの映画にはいないんだぜ
    こ…こんなの納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:38:21

    >>19

    すいません それ大量生産されてたんですよ


    この事実を知らずたったひとつの石仮面を追いかけて

    家族も生活も捨て20年以上もアホほど厳しい修業した上に惨死したツェペリさんを

    嗤うのがディオ、尊敬するのがジョースター家の精神性や

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:50:49

    >>7

    シュトロハイムとか明らかに木っ端微塵になってるんだよね

    医学とか薬学とか科学の問題ではないと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:05:26

    >>18

    アニメ版だとディオ戦で窮地に陥ったジョナサンを助けようとしたスピードワゴンが

    屍生人に阻まれてハンマーを挟んでの組打ち状態になってるんだよね


    怒らないで下さいね

    屍生人って人間程度ならワンパンでグッチャグチャにひねり潰せる腕力持ちなんスけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:14:10

    >>24

    ジョジョが名作であることは論を待たんが

    実のところ連載開始からだいぶ長い間バトル漫画としては主役一強のバランスで

    仲間の存在意義が希薄かつかなり物足りないという欠点が放置されとったんや


    後年のアニメ化ではその点を補完すべく原作では棒立ちだったキャラも

    なにがしか意味のあることをやらせとる。スピードワゴンもだいぶ活躍を水増しされとるんや

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:19:02

    財団所属のスタンド使いとかいないんスか?
    スピン・オフとしてかなりいけると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:21:38

    ジョナサンの看病に俺不要ッ、クールに去ればいいッ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:28:48

    >>26

    基本的にスタンド使いは頭がおかしいか異常者しかいないので

    外注か傭兵的な運用をした方が良いと思われるが…


    暗殺チームみたいに戦闘分野専門職化すると暇な時期の方が多すぎてつけあがるし、

    逆に普段から仕事を割り振られてるのに何か事あらば超危険任務に放り込まれるとかやってられねェと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:31:28

    >>27

    ジョースターさん亡きエリナさんに俺達必要ッ、しゃあけど、俺には結婚する資格ないわッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:38:19

    >>20

    二部の少年時代ジョセフに関する回想で飛行機をジャックされたエピソードがあったけど、

    あれだけ全世界飛び回ってていつでもつけ入る隙がありそうな老体をマジで暗殺ッ!する手段が

    かなり慎重な暗殺者達によって逃げ場を完全に封じられた王手詰み状態ってのがやっぱし凄いスね、スピードワゴンは

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:05:22

    >>30

    うむ…あのジェット機は完全な自家用

    スピードワゴン・パイロット・ジョセフの

    3人しか乗っておらず

    ハイジャック犯人がどう入ってきたかが

    荒展開なんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:19:48

    >>31

    はっきり言ってあれは“学校にテロリスト”に等しい!

    このセンス この妄想

    これこそ真の少年マンガのあるべき姿だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:43

    >>24

    恐らく幸運と勇気のハンマーだったのだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:39:54

    >>29

    しかしジョセフは独身のスピードワゴンと未亡人のエリナおばあちゃんが

    人目を忍んでこっそりボボパンしとるような関係だと邪推しとったんや

    もちろんむちゃくちゃ叱られた

    この蛆虫のどこが黄金の精神を受け継ぐ者なのか説明せんかいおおっ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:42:48

    >>8

    ウム...全職員黄金の意志が宿っているんだなァ...

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:46:11

    >>26

    恐らくいたとしても非戦闘系のスタンド使いだと思われる

    前線に出て戦えるスタンド使いは気性が荒いことが多いしな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:15:31

    >>36

    現実世界でマフィアに身売りしたメキシコ軍の特殊部隊のように

    報酬次第でDIOに寝返る可能性も考えられる

    スタンド使いというスキルではなく信頼をおける人物という内面を基準にした場合

    アヴドゥルさんのような奇跡的人材はまず見つからないと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:02:17

    裏の世界に手を回すの一言で
    敵の本拠地を特定するご都合主義に天罰が降る!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:08:14

    サン・タナという後世まで残る物的証拠がいかされてほしかったよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:29:02

    >>39

    ケチで卑しいド底辺のクソ漫画家なら

    一旦猿空間送りにしたサンタナやら考えるのをやめたカーズを

    思い出したようなタイミングで引っ張り出してくるやろうが

    そんなマネモブと五十歩百歩の陳腐な思い付きはラッキー・ランドではまずありえない発想や

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:16:08

    >>39

    シュトロハイムの「どれだけ細切れにすれば殺せるか知ってる」的なセリフから2部時点で殺されてると思われるが…

    2部後のジョセフの波紋で滅ぼされた説もあるしな(ヌッ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:44:35

    >>34

    自分の母親の入浴を覗いてハッスルしたり

    親子ほども年齢差のある女子大生をなりゆきで孕ませたり

    ひょっとしてジョセフは母親不在の幼少期を送った反動で

    異常性愛者になってしまってるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています