ソラ・ハレワタール ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:19:06

    まだ1話だけどソラちゃんめちゃくちゃカッコ可愛くないですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:19:37

    ヒーローと言えばマント
    よくわかってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:21:03

    綺羅星!以来のマントカッコいい!と思った作品

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:21:15

    ヒーローはこうあるべきって理想で自分を奮い立たせてるのいいよね……

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:21:29

    異世界人だからとはいえ、身体能力高すぎるわ
    そして超カッコ良かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:22:20

    左肩マントはレヴュースタァライトみたいで良き

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:22:46

    異世界人だけど主な武器はカラテなの好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:23:15

    やっぱし、カラテは映えるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:23:49

    HERO GIRLいいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:25:05

    キャプテンアメリカとか好きそう、アッセンブル!ってやって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:25:25
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:26:19

    イケメンだけどギャグもいける

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:27:13

    ましろとエルちゃんが早くも初恋を盗まれてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:27:18

    スーパーマンとかアンパンマンとか好きそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:29:35

    浄化用の決め技がパンチなのシンプルにかっけぇ!ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:29:48

    初めてショコラとスター見た時と同じ感覚に襲われた…これが…❤!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:08

    >>14

    ヒロアカも好きそうかな?…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:27

    ヒーローを自称するけど他人にヒーローと言われると「う〜ん、分かりません!」なところがマジでヒーロー

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:31:54

    >>16

    別に似てる訳じゃ無いのにその2人ちらつくのマジでわかる妙に優雅で飛行アクション多めだからかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:33:02

    丁寧語なのなんか凄くいい…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:34:12

    >>18

    今はまだヒーローになりたい女の子が力を手にしたってだけの段階だからいきなりはい私はヒーローですとは言えないよね

    その誠実さもヒーロー的だわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:35:50

    >>14

    一番境遇が近くていわば源流にあたる聖闘士星矢っしょ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:36:22

    イケメンすぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:39:48

    ましろとエルの脳焼くぐらいにはイケメンでしたねソラ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:40:26

    無敵に見えてヤバいやつに立ち向かっていくときは手が震えてるのいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:41:19

    まっすぐで見てて気もちいいめちゃくちゃ良い子だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:41:58

    生身で滅茶苦茶強いのはなんでですか「ヒーロー」だからですか?ヤバいよこの子強すぎだしプリキュアになっても順応性高いし攻撃技「ヒーローガールなんとか」だし
    なんだかんだ言ったけど好きです!カッコイイしかわいいし敬語キャラだし好き!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:42:06

    予想よりもう既にヒーローとしての精神が完成してたのが地味にビックリした
    ここからどう成長して行くのかちょいと読めんな
    1話から敵がゲスっぷりを見せて来てるから不穏な雰囲気はあるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:42:20

    十分ヒーローやってるのにOPでは手を引っ張られる側なの良いよね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:43:50

    >>29

    ヒーローになると孤独になってしまうからね

    相棒の方がストッパーがめちゃくちゃやりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:45:38

    ヒーローを目指す意思に行動力
    そして非力でも巨悪に立ち向かう覚悟
    もしかして30分後か1時間後の住人なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:46:43

    >>29

    明らかに無謀なことしようとしてるソラの手を引いて止められるましろも勇気ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:47:18

    変身前からめっちゃスペック高くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:49:17

    >>33

    人間であれやってたらヤバいがまぁ異世界人だからね

    いやほんと色々異色の主人公だよ

    どう見ても途中から仲間になるポジだもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:53:33

    opでシャドーボクシングとハイキックしてるし普段から鍛えてるんやなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:55:29

    夢女子は幼女先輩だけの専売特許じゃねぇぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:03:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:04:26

    顔面アップのシーンが悉くイケメンすぎてちょっと内なる夢女子が悲鳴をあげてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:10:34

    この子に初恋を奪われるキッズは確実にいる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:10:38

    プリキュアで夢女感情を抱くの初めてで困惑してる
    なんだろう、かっこいいのにかわいいから好きだ...

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:12:02

    ドス効いたというかカッコいい声でちょっと興奮した

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:12:06

    なんなら現ニチアサ1ヒーローっぽいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:14:16

    顔が良い…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:14:24

    >>42

    片方は来月で後任と入れ替わるから…(震え)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:16:47

    変身する
    青と白が基調
    第一話でこちらの世界に来る
    強くて善良な子

    ソラ・ハレワタール≒ユウディアス・ベルギャー?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:17:15

    >>42

    他2人も浮世離れしてるけどソラちゃんは性格が素直なぶんこの中だとさらに浮くな

    いや大人2人が癖が強いだけなんだけどもね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:19:35

    >>43

    このボロボロになりながらも凛々しさと優しさに満ちた表情

    俺が幼女なら恋に落ちるね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:25:01

    >>43

    自分だけなら折れてしまいそうでも守らなきゃいけない存在が泣きそうだから必死に堪えて作り出した笑顔が最高に尊いね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:37:20

    バンクの謎空間がかなりかっこいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:38:43

    戦隊の方の先輩はキングオージャーになるから…たぶん王道だから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:39:04

    僕でも…プリキュアになれますか!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:39:43

    >>42

    英寿は絶対ソラちゃんみたいな自分の意思しっかり持ってて努力してる素直なまっすぐタイプ気に入るだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:40:18

    主人公だからピンクっぽくて立ち位置は追加戦士っぽいのに青なのがいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:40:29

    >>51

    お前はまずヒーローになれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:04

    適度に声が低くなる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:09

    >>50

    どっちかというとキングオージャーは同期かな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:43:52

    >>49

    こういう別の場所に移動する変身好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:49

    久々に心奪われた存在だ...
    お家に帰ろうの表情で堕ちた......
    26過ぎたおじさんだけど彼女のカード欲しさにグミ買っていいかな!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:01

    こう言う子が絶望して打ちひしがれる姿が見たいかと言われたら見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:05

    「おいでなさい!」すき…
    たくさんおいでなさいしてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:34

    >>59

    気が早いな

    まぁ半年くらい待とう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:59

    >>58

    売上は需要の表明であり応援の形の一つだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:47:08

    >>2

    エドナ「スーパーヒーローにマントはだめよ。巻き込みが危ないから」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:48:23

    >>45

    ・ヒーロー志望

    ・憧れているヒーローの人がいる

    ・異世界からきた非日本人

    ・常時敬語

    ・真っすぐな性格

    ・ヒーローになるために努力してきた

    ソラ・ハレワタール≒まともなジロウ…?

    ヒーローに憧れる…?|あにまん掲示板ウッ…https://bbs.animanch.com/img/1539022/665bbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:49:09
  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:49:19

    変身バンク
    ここの表情が好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:55:36

    「ヒーロー」がテーマってのに惹かれて久方ぶりにリアタイで見たら
    まさか心の中の雌がキュンキュンすることになるとは思わなんだ
    いやヒーローだからそらそうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:56:01

    変身バンクのスカイのセリフの度にステージ全体見せて音増えてくのめちゃくちゃ好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:58:39

    ヒーローなのに変身したら女の子らしいツインテールになるのめっちゃ好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:59:16

    >>63

    しかしねぇ、ヒーローのマントは泣いている子を包み込んであげる為という意見もあるのだから…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:59:34

    >>66

    やっぱり板岡錦さんっぽい

    キュアトゥインクルみを感じる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:59:36

    畜生ブービックに煽られた時ですよ
    「立て!立つんだ!!ヒーローならここで立つんだよぉ!」って拳握って叫んだよ
    立ち上がった瞬間オオオオオ!!ってなった

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:01:00

    >>65

    自然と入っているマリちゃんとブラックペッパー…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:07:21

    30分後1時間後の人たちが終盤ラスボス戦で見せるような凛々しい表情を1話でしている女の子
    こういうとこ演技じゃなくて作画のアニメならではの強みでいいな~と思った
    そして顔がいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:07:52

    >>72

    あそこ凄味に怖気づくカバトンもいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:17:33

    特殊性癖の目覚め

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:23:10

    >>76

    ごめん、わりと興奮した

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:26:04

    なんとなく幼年以来に見たらめちゃくちゃ格好良くて最近のプリキュア凛々しいな〜!って思ってたけど歴戦の大友から見てもやっぱイケメンなのか
    内なる夢女が騒いだわ、ヒーローガールいい…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:29:52

    記念すべき最初の攻撃が発勁っぽい掌底なの強者感あって大好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:35:02

    空色デイズが似合う主人公

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:37:34

    >>4

    きっとその理想がぶち壊される展開くるぞくるぞ〜

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:39:20

    >>42

    景和あたりに聞いた方がいいかも…でもあいつもヒーローというより等身大のお人好しって印象の方が強いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:40:30

    >>80

    初手ガイナ立ちといい、あの手の世界の魂を感じる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:50:09

    ヒーローになりたい!っていうのが単なる漠然とした願望じゃなくて、ヒーローになるために日々鍛錬を積み重ねてきたのがよく分かる運動神経描写とOPカット好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:52:07

    生身の身体能力やべぇな…。アンチャーテッドしてる…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:56:04

    >>49

    テクノなアイドルって感じ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:56:23

    変身バンク歴代でもトップクラスに好きかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:57:18

    腋が心を狂わせる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:59:48

    あと歯を見せた快活そうな笑顔がいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:00:02

    >>80

    やいやいやいやい!聞きやがれデカ面共!!

    一度故郷を離れたからにゃあ

    負けねぇ引かねぇ悔やまねぇ!

    前しか向かねぇ振り向かねぇ!

    ねぇねぇ尽くしの男意地!!

    グレン団のカミナ様が相手になってやっから、そう思えぇぇ!!!


    女だけどアニキの台詞が似合ってるよ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:00:43

    しまった、画像同じの選んでしまった…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:01:01

    >>81

    ヒーローノート破られる辺りがそれのジャブっぽい

    「どれだけ高い理想を持ってても力がなければ無力」ってのを実感させられるのもお約束の展開ではあるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:18:17

    >>91

    真ん中の顔が頭から離れない……!

    その後のマントからのウインクの流れの緩急ヤバくない?魔性ヒーロー女の子って感じで

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:23:22

    プリキュアシリーズに縁がなかった者だがスレ画に惹かれて覗いたら当方強くてかっこいいけど何より可愛い女キャラ好きとしてめちゃくちゃ刺さりそうだったので1話見てくるわ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:34:03

    序盤のパルクールでめっちゃワクワクした!
    走り出すときに軽くジャンプしたり着地一回転壁キック看板に着地即降りetc.動き1つ1つがかっこいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:35:45
  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:56

    あ、時間指定はできないのね、URL
    変身シーン公式はまだ上がってなかったからここから見るしかないのよね
    youtu.be/z8sUGKptqo0?t=174

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:35:55

    >>66

    ここと指で∞作るとこ大好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:10:25

    >>58

    元よりプリキュアのメイン客層は一桁女子と30~40代男性だ

    征け

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:30:04

    ニチアサの先輩のソラさんみたいに濃いキャラになるといいね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:31:22

    謎空間を飛び回るとことか
    複数視点のワイプが連続して差し込まれるとことか
    決めポーズの時にバックに名前が表示されるとか
    これまでに無い演出が盛られまくってた変身バンクがカッコいいのう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:35:56

    放送前『ソラちゃんかわいい〜!ヒーロー志望なんだね!がんばれ〜!』
    1話終了後『ソラさんカッコいい……………
    貴方こそヒーロー………………………………
    皆の希望……………………………………………』

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:36:17

    ヒーローであろうとするなら文字通りの曇らせも覚悟しなければ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:37:07

    >>44

    見方を変えると最終回間際なのにこれだけどな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:37:39

    変身バンクが基本可愛いながらちょくちょくイケメン顔入ってくるのすごく癖に刺さる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:37:50

    序盤で城で起こった騒動を見て静かに『ヒーローの出番です』っていうソラちゃんがかっこよすぎて、1話で既に完落ちしちゃった…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:38:32

    変身バンクの感想
    マイク片手に髪&衣装チェンジ
    →なんかアイドルものっぽいテイストだなぁ

    マント装着
    →ヒーローだ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:43:06

    丁寧語すごい好きなんだけど、多分仲間内では序盤だけだと思うから今のうちに堪能しておかないと

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:47:37

    ヒーローってのはどんな絶望的な状況でも立ち上がるからヒーローなんだよね
    というわけでもうドン引きするぐらい絶望的な状況に追い込まれて心も粉々に折り砕かれたと思わせておいて華々しい復活からの新フォームマントバッサァして華麗に決めるキュアスカイに脳を焼かれたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:48:38

    第一話の時点で結構ひどいめにあっているというか
    あんなにリョナられるの最近のプリキュアじゃ珍しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:52:46

    声がめちゃくちゃカッコイイ
    女の子らしさと力強さを感じるいい声だ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:00:27

    >>110

    昔からずっと使ってたヒーローノート破られる下りは終盤でやってもおかしくないなと思った

    ソラちゃんは最初から精神性もフィジカルも完成されてる分試練も厳しくなってる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:00:51

    大人の兵士を軽々ぶっ飛ばせる悪の怪人に迷う事なく生身で立ち向かう時点でだいぶ覚悟キマってるのにそれを1話のAパートで楽々こなしてるのちょっとおかしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:02:37

    謎のゲートに躊躇したりワープ空間の出口でビビって目を閉じたり巨大な怪物に震えたりと怖がってる描写もあるから
    だからそれでも立ち向かう勇気がより際立つ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:07:28

    >>114

    逃げ出すよりも進む事を選んでるのいいよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:21:50

    声カッコかわいくていいよね、敬語なのもなんとなく騎士っぽさあって刺さる
    仲良くなっても口調変わらないで欲しいけどどうだろうなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:27:48

    >>116

    騎士っぽさよりウルトラマンゼットみたいなパトスを感じだんだよね。ボケ適性も高そうだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:42:56

    >>114

    恐怖が無いわけではなく、それを勇気で乗り越えてるだけだときっちり分かるのいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:44:46

    えるちゃんの見てる前ではずっとヒーローで居続けるの大好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:51:48

    >>100

    プリキュアで出だしてはいけないタイプの敵がきたな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:55:46

    >>17

    みんながヒーローになるまでの物語であってほしいね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:13:44

    カバトンに前危ないですって純粋に心配してあげてるの優し〜…ってなった
    同時に優しさにつけ込まれる展開も中盤辺りでありそうだなぁとも

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:16:24

    >>108

    ひとりごとも敬語だったし

    ハトプリのつぼみも基本最後まで敬語だったから

    大丈夫かも??

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:39:36

    ヒロアカみたいって言われてたから見たけど主人公めっちゃ好きだ
    かっこよさとかわいさが両立してるし良いね
    これって毎週YouTubeで配信される感じなのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:07:09

    破られちゃった手帳を見るに幼少期からヒーローに憧れてたみたいだけど何がきっかけなんだろうな
    王道なのは先代プリキュアに助けられたとかかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:40:01

    >>125

    OPに映ってた髪の長い人に幼い頃助けてもらったから

    ヒーローに憧れてるらしいが

    こういうのってその憧れの人が悪役ってお約束だよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:54:13

    >>115

    やめろやめろ「でもねソラ」(祝福ピアノアレンジver)とかやめろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:59:16

    >>127

    プリキュアはさ、たまにやってくるんだよ

    憧れに憧れを奪われる展開を…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:03:24

    >>128

    Goプリは記憶喪失とはいえ本気の善意のつもりで奪われたのが辛かったよね…。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:51
  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:03

    >>127

    あぁあのサイドテールって憧れの人と同じ髪型にしてるんだ

    かわいいね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:13

    1話の時点で色々と覚悟ガン決まり過ぎるんよ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:55

    あれだけヒーローの鑑としか言えない活躍をしたのに「あなたヒーローなの?」って聞かれて「私にも分かりません」って答えたのがなんか印象的
    本当のヒーローが何かってのはまだ本人の中でも曖昧なんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:31:29

    ましろに手掴まれてソラも震えながら立ち向かってるって分かるシーン好き
    やっぱりソラはヒーローだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:46:58

    >>124

    今までYouTube配信されてたけど、配信するのは特定の話だけで毎週配信はしてなかったな

    TVerだと必ず毎週無料配信してる


    https://tver.jp/series/sr5rbukl21

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:48:21

    >>124

    前作はAmazonプライムで水曜に配信されてたから今年もそうすると思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:48:23

    >>126

    ジョジョ4部みたいに通りすがりの黄金の精神持ちヒーローの可能性もあるから……

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:50:19

    1話完璧にヒーローだったけどやっぱり今後曇らせが来るんだろうか
    芯もブレなさそうな強さを感じる一方でこういう子が揺らぐのぶっちゃけ性癖だから期待してる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:50:33

    >>130 >>135 >>136

    アマプラ入ってるからそれで見る、サンキューな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:06:08

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:09:47

    >>138

    あにまんはそういう展開好きな奴多いなぁ

    かくいう俺もその一人だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:11:44

    素直に頑張って欲しいのもあるけど
    やっぱり曇って欲しいのもあって困る

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:44

    >>138

    どこぞの正義の味方みたいに自分を顧みずに突っ込むところありそうだからそこが命取りにはなりそうな気はする

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:23:16

    目指すヒーロー像がふわふわしてるのもあってそこで悩む回はたぶんあるけど曇るまで行くかは分かんねえな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:47

    プリキュアのキャラクターグッズ(おもちゃじゃないやつ)ってどこかでるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:38:44

    元気で明るい子が曇っていく姿は至高の芸術品だからね.......
    ソラちゃんにはとても.....とっても期待してるよぉ
    個人的にはね、守りたいものが守れなくて絶望して欲しいんだぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:44

    >>145

    プリティストアとか?既にひろプリは全員分のグッズは出てるみたい

    今年は20周年だからグッズ展開は多くなると思う(15周年の時もコラボとか多かった)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:46:37

    ここで言っていいのか不安だがぜひソラちゃんにはいろんなヒーロー番組見てほしい
    とりあえず現時点ではクウガとか見せたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:50:49

    >>147

    アクキー仁王立ちでちょっと笑っちゃったけど好き

    バタフライさんもかわいいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:12:14

    ずっと丁寧語なのにえるちゃんに語りかけるときは安心させるような優しいため口なのずるい
    好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:40

    やだカッコいい...
    強くて優しい女主人公は良いぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:18

    カッコいい
    この言葉に尽きるわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:40:02

    変身はえるちゃんの手助けありきだけどペンだかマイクだかを生み出すところまでは自力なんだからすごいよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:44:46

    中の人はママ味のあるふんわりボイスとめちゃくちゃドスの効いたイケメンボイスを使い分けられるほどの演技派だからこれからが超楽しみだぜ!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:13:13

    カッコいいけど危なっかしいというか自分を顧みずに突っ込みすぎでは!?とは思った。ソラがどんなヒーロー像を夢見てるのか次第だとまあ今のまんまだと駄目だよっては突きつけられそうだよね。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:01:23

    敬語なのがいいよね。こういうキャラって普通はぶっきらぼうな口調が多いし

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:06:55

    今は自己犠牲を厭わない感じだけどそれを否定する展開は来るだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:39:15

    なぜか変身シーンでじんわり涙出てきた
    凄いなプリキュア…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:57:46

    >>42

    そういえば2月の間はニチアサ主人公3人とも一般的な現代人ではないんだよな

    ソラは異世界人、タロウも異世界人、英寿は違う時代の人間(疑惑)

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:30:29

    キュアスカイのマントが片側だけなのはヒーローとしてはまだ半人前という暗示なのだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:02:04

    昨日から変身シーンを20回以上見てる気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:23:40

    プリンセスを直接誘拐して王国の兵士薙ぎ倒した怪物相手に勇敢に立ち向かってたり、泣いてる赤ちゃんを安心させてたり、やってることは王道なのにカッコ良すぎるんよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:33:28

    >>162

    王道だからこそカッコいいとも言える。というわけで一回信念ブチ折られて邪道なヒーロー路線に…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:41:14

    えいやっと飛び込むとかその辺りのワードセンス好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:45:00

    ソラましお姫様抱っこ尊い...来週楽しみすぎる...
    でも羨ましい!自分もお姫様抱っこされたいいいいいい!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:38

    >>165

    こんなんましろちゃんも夢女になっちゃうじゃん…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:31:58

    ボランティアの存在知ったらずっと色んなのに参加してそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:33:27

    >>9

    この歌詞好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:42:46

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:39:56

    >>168

    何度も思ったけど、やっぱ広がるとヒーローガールをかけた人天才だわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:45:55

    ひろがるってヒーローガールとのダブルミーニング?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:03:51

    >>171

    だね

    1話はヒーローが強調されたけど異世界人であるソラの世界が「広がる」と両輪テーマだと思う

    なのでとりあえず来週は魚が切り身で泳いでいると思っている認識を改める

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:28:56

    >>172

    ニチアサ鮭好きすぎない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:28:47

    ツイッターでスーツ姿のイラスト見たけどヤバかった
    かわいいとカッコいいが同居してて本気で惚れてしまいそうだった

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:49

    OPでマントがたなびくのが堪らん

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:09:36

    緑谷的な闇落ち見てぇ~

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:51:20

    拘りを感じる…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:55:36

    変身シーンは使い回しだろうからこれが毎週見れる……ソラの変身シーンだけで見る価値ありますよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:59:12

    あとこの笑い方が好き
    見惚れる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:01:29

    >>177

    エロカッコかわいい…見事やな。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:12:36

    えるちゃんが出した変身アイテムの受け取り方がクッソイケメン

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:15:11

    作中の男子にも女子にもモテそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:13:47

    内心しっかり怯えているのが良い...

    でもその上で>>43の笑顔をやってのけるのが良い...

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:45:49

    >>166

    pixiv小説でたまに夢主を見つける度に「何が面白いんだろ?」って疑問だったけどその気持ちがやっと分かった気がするわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:58:12

    ここのシーン好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:01:00

    初変身恒例の「跳び過ぎちゃった!」をやるんだけどその後しっかり着地してて凄い
    パルクールやってるだけあるな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:54:11

    地頭はいいか知りたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:12:17

    >>187

    それは次回に期待だな

    なんか魚の切り身が泳いでると思ってそうだが異世界だとマジで切り身みたいな魚いるかもしれんし

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:15:56

    ・カッコイイ
    ・カワイイ
    ・(主に腋が)エロイ
    ものすごく理想的なプリキュア

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:27:21

    OPの歌詞の何割がソラちゃんへの賛美なんだろう
    今回のプリキュア、主人公の存在感がかなり強めだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:36:31

    >>43

    このお顔で膝枕して欲しい……

    こんなんでこれから一年耐えられるかなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:39:38

    わりと洒落にならんレベルで刺さってる
    マジで二話が待ちきれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:02:01

    >>35

    正拳突きからの徐なハイキック好き

    背景が早朝っぽいのが普段から鍛錬してるんだろうなってのを連想させていい

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:08:15

    ここ数年はプリキュア離れてたけどハラワタールさんでクソほどシコって復帰したわ
    見てない過去作も全部見る

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:34:30

    ぶちまけそうな名前だな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:41:04

    ハラワタキャッチプリキュア

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:12

    超クールで強めキャラかと思ったら
    敬語でギャグもやってくれるのが意外で刺さった
    2話楽しみ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:14:02

    次スレの出番です!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:39:49

    凄いな、まさか完走するとは

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:34:57

    第二話もお楽しみに!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています