虹夏って全キャラの中でもかなり音楽歴長いんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:22:45

    それで腕前リョウより下なのか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:23:37

    どちらかというとがリョウがすごいのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:25:35

    パートが違うんだから上下言うのは野暮だろって大前提の上でだけど
    ある程度のレベルになってくると歴と実力が決して比例しないなんてどの競技でもよくあることやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:26:53

    良くも悪くも虹夏ちゃん以外の3人の上達には
    明らかに他のものを犠牲にしてる側面がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:27:20

    >>1

    そもそもそんな設定は無い定期

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:28:24

    >>4

    虹夏ちゃんは家事も勉強もバイトもこなしてる頑張り屋さんだからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:49

    ぶっちゃけ山田も部屋にバイオリンあるし
    ロックを始めるより更に前の小さい頃からやってない?感

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:32:18

    リョウより腕前が下とかいう話はどっからでてきたんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:33:44

    山田がロックに目覚めたのは10歳だしそこからやってても虹夏とは一年程度の差ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:35:12

    >>8

    リョウと虹夏の自己申告やな

    別にお互いそこは否定してないし事実でええんやないの

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:37:24

    >>8

    客観的にもリョウの方がうまいらしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:37:28

    作者だか音楽担当だか曰く大体技量はおんなじとかなんとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:39:56

    >>5

    ある定期

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:40:04

    まあ虹夏ちゃんって割と本番に弱そうなタイプだから・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:40:23

    ぼっちちゃんとか3年間毎日6時間引き続けたうえに高一の夏休みも一日中引き続けてたりしたけど今日も充実してたって言えるメンタルの持ち主だからなぁ
    ギター引くこと苦痛に思ってないし楽しんでるからそら上達するわなと

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:40:49

    才なりメンタルなり環境なり色々影響するからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:42:15

    一巻の虹夏ちゃんの脳内ピラミッドでリョウは上手い判定、虹夏ちゃん自身は普通判定

    虹夏ちゃんが初期ぼっちちゃんに対して「あたしだってそんなに上手くないし!」って言ったのに対してリョウが「私は上手い」と言ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:42:45

    たぶんゲーム的な数値化したら山田のが上なんだろうけど
    ぽいずんの当初の評の「高校生としてはうまいと思うけどそれを逸脱するほどじゃない」ってくくりでは同じランクってぐらいだと思う
    この後の上達幅に大きな差がなければだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:43:25

    寿命や人格を犠牲にした音楽の腕前なんて要るか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:43:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:44:02

    >>19

    無かったら結束バンドがまともに動かんがよろしいか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:44:41

    instantさんの評価と14歳の評価を合わせるなら「虹夏と山田は高校生としてはかなり上手い」
    虹夏ちゃんの作中の言動を見るに自己評価低い面がある上に一回落ち込むとドツボにハマっちゃうみたいだし原作者さんもメンタル弱いから本来のスペックを出し切れないとも言ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:44:56

    あのメンバーの中で唯一大卒になれそうなやつなんだし誇っていいと思うの

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:45:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:46:02

    音を聴け音を

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:46:07

    >>19

    普通の人にはいらんのだがそれを夢にしてる人にとっては……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:46:24

    >>19

    「欲しい」って答える奴現実に沢山いそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:46:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:47:17

    レコーディング回でも店長から無慈悲な批評喰らってたし一貫して上手いけどプロほどではないってレベルなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:47:42

    >>19

    才能と引き換えなら欲しがる人はめちゃくちゃ欲しがるんじゃないかな

    プロになって食えるレベルのミュージシャンってほんと一握りだしさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:48:25

    でも姉より家事こなして進学校でほぼ毎日バイトなのに大学目指せるレベルの頭で18になってからは車の免許の勉強までこなせるのは結束バンド内なら虹夏だけやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:49:32

    >>31

    それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:49:43

    >>19

    それで何者かになれるなら選ぶ人多そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:50:29

    山田の方が作曲スキルや場慣れしてるから一歩リードしてるって印象

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:52:30

    歴にキレイに比例して伸びるなんてことはない
    今はそういう期間ってことでいいのでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:53:20

    山田とぼっちバンドに誘いました&自分の夢の第一歩を壊そうとした喜多ちゃん許してバンドに入れました←これだけで誰よりも偉い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:53:22

    山田ですらプロ級には届いてないって評価なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:53:26

    才能の壁は誰だってあるからしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:53:44

    車の運転とかマネージャーのスキルだろと思ったけど所属事務所は弱小なうえまだ無名の駆け出しバンドだから金ないもんな…
    この手の音楽ものって一気に駆け上がる印象強いから金無しバンドマンの下積み時代丁寧に描いてるの逆に新鮮で面食らったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:53:44

    >>19

    ぼっちちゃん泣いちゃった…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:57:05

    >>39

    シデロスはマネージャーいるのに…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:58:33

    虹夏がドラム始めたのが9歳、リョウが始めたのが10歳だから誕生日次第では音楽歴ほぼ誤差みたいなもんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:59:42

    人格を犠牲にしてる山田だって同世代にぼっちとかヨヨコとか上には上がいるからな
    あるもので最強の闘い方探していくしかないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:00:13

    小さい頃バイオリン習ってたあたり音楽歴自体はもっと長いかもしれない
    作曲スキルもこのあたりが基礎になってるのかもね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:00:58

    これやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:01:20

    >>19

    虹夏は母親とお姉ちゃんのバンド犠牲にしてるんだが?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:03:12

    山田って音楽以外も結構多趣味だもんな
    ギターだけをひたすら引いてるぼっちちゃんや勉強以外音楽全振りみたいな生活してるヨヨコ先輩のが上なのはまぁ納得できるというか、それのみに専念できるのも才能だよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:03:55

    >>46

    俺の心が苦しいからやめて

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:08:21

    それでも結束バンドのリーダーは虹夏ちゃんなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:11:08

    リーダーとして自分がしっかりしなきゃ…と無理に背負い込んじゃってる部分があったけどそこも改善出来たしこれからもっと伸びるんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:17:30

    頭脳と人間性を等価交換!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:18:28

    >>49

    あの魑魅魍魎をまとめあげてるってのがもう凄い

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:18:31

    どっかで虹夏と山田は実力同じくらいみたいな話なかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:19:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:19:43

    存在しないものを比べるってのもなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:19:52

    『歴』は長いが、掛けた『時間』で換算すると真ん中ぐらいに収まる感じじゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:21:24

    >>54

    自分の胸に聞けば?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:21:34

    喜多ちゃんどんどん駄目人間になっていってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:25:33

    抜群のセンスがなくてもチームを纏めるリーダーはえもい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:27:07

    正直素人目だとボーカルと曲がぶっちぎりで重要でギターとかドラムの技術とか最低限あればどうでもいいと思ってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:31:29

    演奏技術どうこうより一人で作曲編曲してるYAMADAが一番凄いって思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:33:12

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:34:45

    >>54

    演奏が上手い結束バンドが好きな自分が好きだから技術がそこまでって言われたらふざけんな!ってなってるだけやぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:38:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:39:59

    >>46

    不謹慎

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:40:28

    >>64

    何の話か知らんけどリョウが虹夏より上手いって描写なら明確にあるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:06

    >>64

    流石にエアプ過ぎんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:40

    >>64

    対立煽りが雑

    出直してこい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:42:38

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:42:33

    >>11

    これベースが上手いって気付けるの強者だよなって思う、ベースって縁の下の力持ちだし上手い下手とか素人目には全然分からん

    ドラムもだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:44:27

    >>11

    関係ないけどぼちろって軽音部の扱い可哀想

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:48:07

    山田は音楽やるならガチ恵まれてる環境だから
    ・ロックに限定しなければリョウの方が音楽歴長そう
    ・金持ちだからたくさん楽器買える(ベース、ギター、ヴァイオリン)
    ・作曲環境も金の力で整ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:55:05

    まあ結束バンドでいなくなったら即バンド解散レベルになる人材は虹夏ちゃんなんですけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:09:43

    ドラマーは貴重だからね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:15:57

    ・山田とは始めた時期的にはほぼ誤差で、勉強とか色々ぶん投げてる分作曲とかにも時間振ってる
    ・ぼっちは歴は2人より短いけど期間中他のあらゆる全てを捨ててる……というか、初めから手にすることができていないので異様な密度でやってる
    ・喜多ちゃんはダントツで歴は短いけど、学力をぶん投げることで急速に追いついてる とはいえ物事の上達は上手くなるほど鈍るものだし楽器隊とは大きな差がある

    っていうの考えるとまあ才能どうこういう感じの格差はないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:18:33

    環境と音楽面での人間関係には一番恵まれてると思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:30:02

    結束バンドは全員かなり環境に恵まれてるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:43:13

    (ギター二人を指して)「下手っぴでも」
    →「リズム隊で自分が一番下手」

    喜多ちゃんの成長速度を加味したら、早晩バンドで一番ヒエラルキーが下に。
    「に、にじかちゃんはバンドのムードメーカーなので」とか
    介護される側になるんだろうな。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:54:37

    喜多ちゃんが急成長してるって言っても2.3年そこらで10年近くやってる虹夏ちゃんを追い抜ける訳ないだろ(違う楽器だし音楽分からんから想像で言ってるけど)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:57:29

    >>79

    ぼっちがギター歴3年くらいなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:03:53

    初心者の成長速度とある程度やってる人間の成長を同一視するの流石にどうなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:07:59

    >>81

    なんも頑張ったことないと物事の成長が純比例すると思い込むんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:25:04

    音楽センスは他に比べたら平凡かもだけど、他の部分で補えてるからいいのだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:25:33

    家がライブハウスって、ゴルフ練習場が家にあるゴルファーみたいなもんだな。
    恵まれてる。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:29:39

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:37:42

    結束バンド内で3番目って表現したら何とも言えないけど、勉強と家事こなしながら免許も取って更にムードメーカーも担当してるのに高校生離れした実力があるって考えたらバケモン

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:50:27

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:50:57

    ぶっちゃけぼっちちゃんのソロじゃないと駄目+人が周りに人がいると駄目ってのも実力の内だから、トータルだと虹夏が結束バンドNo.2の実力でいいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:55:44

    精神的支柱だからセーフ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:11:00

    山田は幼少期からバイオリンやってる
    母親がピアニストだし生まれたときから音楽に染まってるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています